jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22453
Surreyエリアの治安
by 無回答 from 無回答 2012/03/13 22:44:08

5月より、幼児を含む家族でSurreyエリアに住む予定です。期間は1〜2年ほどです。
現在、インターネットを使ってアパートを探しているのですが、
ニュートンと呼ばれるエリア(King George と72th Aveのあたり)の治安は
いかがでしょうか?
車は現地ですぐに購入します。
あるいは、お勧めのエリアなどございますか?
アドバイスをお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 22:47:31

似たようなトピが2ヶ月ぐらい前にあったような・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 23:54:54

サレーは最北エリアが治安が悪く、最南エリアは高級住宅地になります。

ニュートンはその中間地点で、治安的には普通です。

ただKing Georgeと72ndエリアは車通りが多くうるさいので、それより南でアパートなり借家探しをされる事をお勧めします。

Res.3 by もも from 無回答 2012/03/14 00:10:48

サレーに住むならサウスサレーまたはお隣りのラングレーのほうがいいと思いますよ
Res.4 by 無回答 from サレー 2012/03/14 07:04:09

サレーにすんで3年です。
この掲示板を信じすぎてサウスサレーに住み始めましたが、サレーはそれほど治安は悪くなく、サウスサレーに比べて便利なニュートンの辺りに引っ越したいと思って調べているところです。
ニュートンにはバスターミナルがあるのでその周辺はうるさいですが、そこからちょっと離れるだけで静かです。
もしこれから移民でカナダに来て移民用の英語学校に通うなら、ニュートンにある学校が廊下を挟んで教室の目の前に託児所があるという子連れには便利な教室なのでいいですよ。しかも無料。私も通っていたのですが3年前なので状況が変わっているかもしれません。
ニュートンにすんでいる友達が2人いますが2人ともニュートンが気に入っているし、近所の人と話しても満足度が高いと言っていました。
Res.5 by 無回答 from surrey 2012/03/14 22:26:38

King George と72th Aveのあたりって商業施設ばかりで1ブロック以上離れないと民家は無いと思うのですが、この交差点の辺りで 物件があったのでしょうか?

サウスサレーが高級住宅街というよりも、海岸沿いが鶺超鶺高級住宅街です。ニュートン地域でも海が見える南端エリアは豪邸が並びます。でも、このエリアにはアパートはないと思うし、高級住宅街だからといって住みやすいというものでもないです。車があればいいとは思いますが、交通の便は悪いしスーパーも無いです。海岸沿い以外の場所はサウスサレーでもニュートンでも普通の住宅街です。ニュートンの方が商業施設が多いので普段の買い物には便利です。サウスサレーの方が田舎なので治安はいい思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/14 23:12:47

Surreyに住んで、12年。3歳の長男と10ヶ月の次男がいます。Guilfordに住んでいますが、私は、気に入っています。モールも近くにあるし、日本食も買えるお店、t&tもあるので、便利です。guilford family placeは、幼い子供さんの遊び場所としてオススメですよ。日本人ママさん達も結構集まっています。
Res.7 by s from バンクーバー 2012/03/15 11:21:57

Surreyイメージが悪いですが、なんかとても便利そうですね。地盤はどうなんでしょうか。リッチモンドから引っ越そうかしら。
Res.8 by まるこ from Surrey 2012/03/15 14:21:33

サレーにおととし引越してきました。ギルフォード在住です。キツラノに以前住んでましたが、子供の居るファミリーにサレーはすごく住み安い場所だと思います。T&Tやコリアンのスーパーも近所にあるし、日本語学校もあるし、公文もあるし、日本語のデイケアもあります。お店もいっぱいあって便利です。治安もいいです。たまにバンクーバーに行くと、何処も混んでいてホームレスも居るし、疲れます。ニュートンに友人が住んでますが、そのエリアはブレイク・インが多いらしいです。でも、ギルフォードでは一度もそんな話を聞いたことがありません。昔は正直サレーが恐いって思ってましたが、今ではサレーが大好きです。(^_^)v
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 08:13:00

気分を害される方がありましたら、申し訳ありません。

Guilfordは治安が悪いと有名なWhalleyの隣に位置していると思うのですが、他のSurryの地区に比べると比較的
犯罪も少ないのでしょうか?
Res.10 by まるこ from Surrey 2012/03/16 12:20:10

確かにサレーで治安の悪い所はあります。最北エリア、特に108とキングジョージの当りが一番治安が悪いらしいです。だから私はそのエリアには日中でも行きません。(行く必要もないですので)ギルフォードは最近アジア人の移民もいっぱい居るし(インド系ももちろん多いけど)、教育熱心なファミリーが増えてるので、日本人には住み安いと思いました。あ、あとフレイザーハイツ(サレーの北のほう)も高級住宅地です。用が無いので私は行った事ないけど、豪邸が並んでるらしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 12:40:25

Whalleyって正直、バンクーバーのガスタウン周辺に比べたら、ぜんぜん怖くないと思いますよ。別に住んでいるわけではありませんが、Surreyの話しが出ると、いつもそう思います。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/16 13:56:24

>昔は正直サレーが恐いって思ってましたが、今ではサレーが大好きです。(^_^)v

アブナイ事に巻き込まれたら、考えがまた変わるかもしれませんね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 14:38:07

↑ 
それはどこに住んでいてもおなじでしょ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 15:47:42

笑。確かに。おっしゃる通りです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 16:58:13

レス9です。

Guildfordの情報有難うございます。

今年中にバンクーバー周辺への引越しを考えていたので、このような情報は大変ありがたいです。
まだ、surrey、Burnaby、Vancouver、Richmondへの引越しになるのか、検討もつかないのですが、少しずつエリアを限定していくようにします。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network