jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22449
MOBILICITY 携帯
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 01:27:47

mobilicity の携帯をお使いの方いらっしゃいますか?
子供用に契約を考えているのですが
使い心地を教えて頂ければ,助かります。
ユーチューブ等を主に利用したいと言っているので
その辺りの情報がある方、お願い致します。


Res.1 by ILOVEスマホ from バンクーバー 2012/03/13 03:19:56

つい最近,旦那と共にMobilicityで契約させてもらいました。 
現在,プロモで通常$55の使い放題プランが$38でオファーされていたので(最初の1年間は$38で2年目からは$40)それに決めました。別に今のところ問題はありませんが行く場所によっては,たまに電波が途切れるときがあります。しかし私達はそれを不便と感じた事は全くありませんよ。 ちなみにスマホの機種は他の契約会社とくらべると少ないほうかもしれませがお金をだせば高性能なスマホを手に入れることはできます。(アイフォンは取り扱ってないです)

ちなみに私も主人もサムスンのGoogle Nexus S にしました。 アンドロイドタイプなのでアイフォンとは異なりますがとても使い勝手はよいので満足してます。アンドロイドアプリも豊富な上,日本語の設定にすればメールも送信可能,日本の家族や友達とのコミュニケーションも大変楽です。

トビ主さんは子供用と書いてありますが,子供さんだと現在プロモで出ている$25の使い放題プラン(ローカルコールとデータプラン)をお薦めします。確か店の方に質問したときに,そのプランは大変学生に人気のあるプランだとおっしゃってました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 14:19:16

安いのはいいんだけど、電波が悪いエリアが多すぎる。

俺の家の外でバーが1,2、家の中だと大抵ゼロ。(家はOakあたり)

UBCだとキャンパスの南のほうではすごく悪い。友達がテキスト送ってから3時間後あたりに届いた。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/14 01:59:43

Res 1,2さん
回答いただきまして有り難うございます。
貴重な情報ですので、参考にさせて頂きます。

例えば機種によって電波状況が変わったりするのでしょうかね?
うちの子はあまりゲームに興味がなく、インターネットで
好きな歌手のミュージックビデオ等を見るのが主な希望です。なので
ネットの環境が悪すぎると、意味がないんです。
使ってみないと分からないので、試してみたいところですがそれは無理なので
どんな情報でも有り難いです。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/14 20:14:27

昨年契約したときは、契約後1か月以内なら無料で契約キャンセルができました。初回費用もすべて返ってきた気がします。

結局電波が悪くて残念ながら契約キャンセルさせてもらいましたが、お試しに使ってみるのもいいのかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/14 23:09:32


お子さん、何歳ですか?

>>うちの子はあまりゲームに興味がなく、インターネットで
  好きな歌手のミュージックビデオ等を見るのが主な希望です。なので
  ネットの環境が悪すぎると、意味がないんです。

こんなことまで母親の仕事なんですか。




Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 00:47:57

どのような意味か良く理解出来ません。

このようなご意見を書き込んでいるあなたは何歳なのでしょうか。
多分、少し自立をしている子供のない世代の方だと思われます。

うちの子は13歳で、中学生ですので親の管理の元携帯を持たせ
親が使用料を払います。
ですから、これは親の仕事だと思いますが?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network