jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22445
≪必要?≫病気になった時の保険(Extended Health)
by 無回答 from 無回答 2012/03/12 15:53:11

BCでは、BC insurance 以外に、病気に関する保険は必要でしょうか?

夫婦2人、子供はいない家庭です。2人共にガン家系です。


どちらも会社に所属していなくて、現在は、BC Insurance のみに加入しています。


ガン等の病気になった際、薬代以外は、すべて、BC Insurance でカバーされると思うのですが、日本のように、がん保険・3大疾病保険などのような保険を追加する必要があるかどうか、みなさんのご意見を伺いたく投稿しました。


日本だと、入院費、手術代、等と色々コストがかかり、保険が必要なのは目に見えていると思うのですが、カナダだと、必要で個室があてがわれた場合は、個室代もかからないとの事ですので、病気に対する保険費用が必要なものか、それとも、保険に掛けるお金を貯金に回した方がよいのか迷っています。

ちなみに、歯科保健には入るつもりなのですが、どちらかが先に死んでも、葬式代、その後の生活費は、それぞれで賄えるので、生命保険は考えていません。


皆さん、Extended Health、どうされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 16:47:01

critical ill 保険を調べてみては?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network