jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22442
カナダに住む日本人先輩ママへ。
by baby duck from トロント 2012/03/12 07:38:53

日本から持ってきた/送ってもらったカナダには無い赤ちゃん/子育て便利グッズを教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 16:05:25

またこの話題ですか・・・。多いですね。。
過去ログを検索してみてはいかがでしょう。
Res.2 by from バンクーバー 2012/03/12 18:45:29

うちの子は、肌が弱かったので、こちらのタオル地のバスクロスよりも、日本のガーゼ地の
物の方が良かったです。
赤ちゃんは怖がりなので、このガーゼの大判のものを、お腹にかけてあげると(お風呂の中で)
安心してじっとしていました。(これは、先輩ママさんからの助言です)

なんにでも使えるし、薄いので洗濯もかさばりません。
安いものは、10枚入りで298円ぐらいで売っています。
アンパンマンやかわいいキャラ物もあります。
私は、たくさん買いだめしてきて、どんどん使ってどんどん雑巾等にリサイクルしていました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 19:36:55

首が据わる迄は着替えやオムツ替えが頻繁なので、赤ちゃんにとってもお母さんにとっても負担の少ない日本の前開きボディースーツが重宝しますよ。こちらにもあることはあるんですがお値段がはります。ユニクロベビーでボディースーツとかロンパースとか買っておくといいと思います。お家使いならユニクロが安くて、でもしっかりしてていいですよ。
Res.4 by from バンクーバー 2012/03/12 20:46:58

またまた、おじゃまします〜
赤ちゃんの爪きりは、日本のもはさみ型方が、切りやすかったです。

生まれてからじゃないと分からないのですが、もし母乳が出にくく、フォーミュラ(粉ミルク)
を使うのであれば、ミルカーが便利です。
先にミルクの分量を量って用意しておくものでですが、お出掛けのときはもちろん、あかちゃんは
お腹がすくと待てずにワンワン泣くので、自宅に居るときも手早く用意が出来、便利でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 23:41:22

赤ちゃん用の体温計、爪切り、1歳過ぎから使うコンパクトなストローラーは日本製の物が丈夫で軽く使い勝手がとてもいいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 00:29:18

赤ちゃん用の綿棒もあれば便利です。
コットンスワッブはこちらでも買えますが、日本のコットンの部分がデコボコになった赤ちゃん用の
スリムな綿棒は、鼻のお手入れのときに、絡めてとり易くて、良かったです。
耳のお掃除も、赤ちゃんの耳の穴はとても小さいので、日本のスリムな綿棒は使いやすかったですよ。
Res.7 by baby duck from トロント 2012/03/13 08:57:57

早速、返信ありがとうございました。
赤ちゃん本舗のチラシなどを参考にしているのですが、実際使ってみないと何が便利か分かりません。
皆さんのご意見参考にさせて頂きます。また、思いついたらお願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 12:58:24

赤ちゃん用の歯ブラシも良いですよ。こっちのはびっくりするほど大きい・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network