jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22437
みなさんの好きなテレビ番組教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 05:06:31

子育て中で、この数年テレビを見ることから遠ざかっています。録画しておいて、旦那が在宅時ゆっくりできる時に見ようと思いたちましたが、さて何が見たらよいものか。普段は子供番組か、旦那好みの男子向け番組がついています。

女子、または主婦が好きそうなドラマなど、みなさんの好きな番組教えてください。参考にしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 12:58:22

女子・・・男子・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 15:29:35

↑お若いのでしょうね。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 16:05:40

↑最近知り合った40代の女性も自分のことを女子と言っていて、違和感感じました・・。
Res.4 by 無回答 from トロント 2012/03/12 16:16:15

女子って女の子ではなく、女性という意味で使われますよ。
女性だけで集まることを年齢問わずに女子会といいますし、何歳の方が使っても違和感はないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 17:06:58

言語自体変化するものだから別に悪いとは思わないけど、ここ5年程度でそういう使い方するようになったと思うよ。

つーか調べたら2008年頃からだからそれ以前の用法しか知らなきゃ違和感は感じるよね。
まぁコギャルとかアラサーとかのように消えるかもしれないし。

70代80代で「私達女子はー」というばーさんが居たら流石に苦笑いするしか無い。


----
男性がいると話しにくいことがあっても女性だけだとストレス発散やそのまま話ができる、という点がメリットとして広まり定着した。もともとの火付け役となったのは、モンテローザが展開する居酒屋チェーン「笑笑」の「わらわら女子会」という女性専用プランメニュー[1]。モンテローザの成功を見て、飲食産業各社が参入し次々と広まっていった[2]。

テレビ番組や雑誌などのマスメディアで取り上げられるようになったのは2008年頃とみられている。2010年には新語・流行語大賞のトップテンを受賞。受賞者はモンテローザ社長の大神輝博である
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 17:55:06

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 17:55:43

女性はいつまでも若いつもりでいるから、だからこんな表現が横行しているんでしょうね。
実家の兄30代後半が、同年代の女性達が自分達を女子と称していると、笑っていました。
笑っていたのは、悪い意味ではなかったのですが、私もなんだかねーと一緒になって笑ってしまいました。

余談ですが、女性の9割が、『自分は歳より若く見える』と思っているそうです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 18:44:02

主婦向きとか女子向きとかではないですが、
私が好きなのは
ト゛ラマではGrim、Harry's law、Two&Half men、The Big Bang Theory、、、
ト゛キュメンタリーも好きなんです。Intervention、24hour mistery、Doc zone、、
あと People's Court、Judge Judy/Mathisとか。

どなたか The River、観られている方いますか?
オモシロイですか??


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 18:45:09

↑48hour mistery でしたか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 18:47:40

私はFOOD チャンネルが好きです。
かけっぱなしで、家事をします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 19:44:52

The Big Bang Theory ←これ、面白い。 旦那と一緒に観てます。
Res.12 by 主婦 from バンクーバー 2012/03/12 19:56:07

私もFood Networkずっとみてます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 21:29:29

ドラマ:Downton Abbey, Enlightened, Glee
リアリティーTV:Project Runway, America's Next Top Model, Top Chef
トークショー:Fashion Police, the Soup,
アニメ:Family Guy, South Park
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/12 23:59:52

Two broke girls は、境遇の違う二人の女の子が力を合わせてお店を開こうとするという設定が好きでしばらくとてもはまって観ていたんですが、最近はいまいち…シモネタばかりで話もずれてきているようで、あまり観なくなってしまった。
上記とほぼ同時期にWhitneyも観始めましたが、こっちはどんどんおもしろくなっていく感じ。
結婚願望が全くなく彼氏と事実婚っぽく暮らす女性と、婚約中やバツいちの友人たちに日々起きる出来事とそれぞれの心情をおもしろおかしく、でもけっこうリアルに描いていてとても好きです。
男女比のバランスがよくて(笑)友情があってそれぞれのキャラも立っていて、個人的な印象としてはちょっとだけ現代版?フレンズといった趣があるような。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 05:52:01

Little couple, Cake Boss, Kitchen Boss, The Big Bang Theory, CSI: Miami, Criminal Minds が好きです。

全然女子向きではないですが、旦那につられてThe Walking Dead, Talking Deadも見ています。
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2012/03/13 06:37:37

皆さん、コメントありがとうございます。

一応ざっと検索してみましたが、レス14さんのTwo Broke Girlsと Whitneyが私の好みっぽいです。フードネットワークは子供が小さい時によく見てました。今は子供とチャンネルの取り合いで喧嘩になるので(笑)無理ですね。お料理も懲りだすと私の場合、限がなくなるんです。


男子女子という言葉を使ったのは、個人的にラブコメや日本の10代向けの野島信司シリーズのドラマが好きだったので、子育て中の主婦でも若者向け番組込み、という意味合いを含みたかったからです。まさかそんな指摘されると思いませんでした。

もうすぐ始まるReal Housewives in Vancouver、ちょっと楽しみにしてます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 07:36:00

the mentalist
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 09:30:18

Modern Family イチオシです。毎週大笑いさせてもらってます。

お姉さんは結婚して子供が3人。でも旦那がもっと子供っぽくて「うちにはティーンエージャーが4人いるのよ!」と言ってる。
お父さんは既に離婚してて、若くて子持ちのラテン系美人と再婚。その子供がやたらませてて大人っぽい。
弟はゲイのパートナーとともにベトナムから赤ちゃんを養子に迎える。

一見して変わった家族に見えるけど、子育てに奮闘したり義理の家族との付き合いに悩んだり、体験することはどの家族も同じなんだなーと考えさせられます。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 09:35:04

↑タイトルは知っていましたが、、、
オモシロそうですね!
次回 チャンスがあれば 観てみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network