jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22434
WHOLE FOODSで買い物
by 2児の母 from バンクーバー 2012/03/10 16:36:01

昨年末の社内パーティーのくじ引きで、Whole Foodsの$100ギフトカードが当たりました。

そろそろそのカードを使おうと先日、お店に入っていろいろ見てきましたが、普段そこで全く買い物をしないし、一見高値なので、何を買ったら妥当なのか検討がつかず、何も購入せず店を出ました。。。

ちなみに普段はSave on FoodsやCanadian Superstoreで買い物をしています。

オーガニック製品が豊富なのは、存じています。
が、Whole Foodsにてレギュラーで買い物されている方に、通常買っている品物、もしくはそこでしか買えないお勧めの品などがありましたら、アドバイスを頂けたら光栄です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 16:48:18

Tofurkeyは試してみる価値があると思います。

ベジタリアンの方に人気がある、豆腐のターキーですよ。Whole Foodsで売っています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 17:50:46

どうせもらったんだから、普段はかわないだろうけど、試してみたいなって思ったものを買ってみたらいいのに。高いだけで買うの止めちゃうなんてもったいない。いい機会なのに。
Res.3 by 無回答 from トロント 2012/03/10 17:52:52

普段のグローサリーでオーガニックなどにこだわっていなければ、
そういったものをわざわざ買う必要もないですよね。
だったら、トロントと品揃え、味などが同じようならばですが、ケーキとかいかがですか?
割とおいしいですよ。後、私は、コスメやマジックソープなども買っています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 18:07:03

フルーツに野菜、そして肉類(ステーキなど)、パン、クラッカー、普通に買い物してみてください。一度ホールフーズで買い物を始めたらもう他ではできませんよ!何でも新鮮だし、おいしい!でも一通りの物を買うと私の場合大体125ドルです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 18:52:04

海苔が8ドルぐらいだったのを覚えています。アジアマーケットでは3ドルぐらいですよね。Whole Foodsの海苔を試してみてはいかがですか?オーギャニックの美味しい海苔かもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 21:25:46

私もパイやケーキ類、おすすめです。クッキーやマフィンもおいしいですよ。私はPower CookieとPower Muffinをよく買います。

セールのものを買えば、フルーツでも野菜でもけっこう普通の値段のものもありますよ。
肉や魚はやっぱり高いけど、買う価値はあります。せっかくギフト券があるんですから、良質の食べ物を楽しむ良い機会じゃないですか?
量り売りのお惣菜類もおすすめですし、海老のカクテル、スモーク・サーモンも美味しいし、肉屋さんのマリネしたケバブ、チーズ、乾燥きのこ類(松茸がけっこうお手ごろ)、サラダ…。Save On FoodsやSuperstoreとは比べ物になりません。

食べ物以外なら、石鹸やローション、クリーム類等種類も豊富なのでこのへんはいかがでしょう。Dr.Bronner's Magic Soapsの石鹸が今セール中で1個$2.50ですよ。通常$5〜6くらいするので、お得です。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 21:46:20

デリのパスタものはお薦めしません。
ゆで過ぎてグダグダでした。
高かったのに、がっかりしました。
私もばかで、一度でなく、3回くらい同じことをしてしまいました。
だから、基本的にいつもゆで過ぎのグダグダ。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/10 22:10:32

私のお勧めはルバーブとラズベリーのパイです。少しオーブンで温めて、アイスクリーム添えると最高です。

調味料はお勧めです。
香辛料とかお塩(フランス産のミネラル入とか沢山あります)は、いかがでしょう??

デリのサラダ類なんかは自分が使わない食材のものだと味の勉強になって、よく真似して作っています。
Res.9 by 2児の母 from バンクーバー 2012/03/11 10:20:02

たくさんのご返信を頂き、ありがとうございました。

皆様から頂いたアドバイスを参考に、早速今日買い物に行ってみます。
Res.10 by s from バンクーバー 2012/03/11 10:41:59

失礼な申し出で、お気を悪くしたらすみません。

上の子がアトピーのため、食料は全部Whole FOODSで買い物しています。

もし$90でよければ購入させてください。ご自宅まで購入に伺います。

メールいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 10:51:58

なぜに割引?トピ主さんは使い道がないと言っているのではなくて、何を買ったらいいか考えあぐねているだけですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 11:42:17

↑余計なお世話じゃないですか?
・いつも利用するスーパーで10ドル分安く買い物ができる
・普段ほとんど利用しないスーパーの100ドル商品券の代わりに、現金90ドルが手に入る
というそれぞれの利益に双方が納得するなら受け入れればいい話で、利益がないとどちらかが感じるなら断れば(またはスルーすれば)いい話。交渉ってそういうものでしょう。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 12:01:03

>いつも利用するスーパーで10ドル分安く買い物ができる

の意味がわからないんですが。。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 18:00:10

↑え、なぜに?
100ドルのギフトカードを、Res10さんがもしトピ主さんから90ドルで買えたら、10ドル分得するでしょう?それだけのことだよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 18:18:20

>>いつも利用するスーパーで10ドル分安く買い物ができる
>の意味がわからないんですが。。。。

大丈夫ですか?これは小学校レベルの算数ですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 18:34:15


このドラえもんかわいいね。


Res.17 by 2児の母 from バンクーバー 2012/03/11 19:22:04

RES10さん、せっかくのお申し出ですが、本日カードを使い切ってきました。

ルバーブとラズベリーのパイは美味しくて、子供達や旦那にも人気でした。
他には普段あまり購入することがない、デリの食品、スモークサーモンやサーモンジャーキー、オーガニックのメープルシロップなどを買ってみました。

あらためてアドバイスありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network