jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22431
日本からウォッシュレットの取り付けに費用ついて
by トトロ from バンクーバー 2012/03/09 23:23:26

日本からウォッシュレットを持って来たのですが、こちらで業者さん、もしくは個人の方で取り付けが出来る方にお願いした場合、取り付け費用はいくらぐらいが相場でしょうか?日本だと取り付け費用おおよそ1万円ということです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 20:45:43

まだ取り付け作業の代行を探していらっしゃいますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 00:06:26

以前、取り付けたときには確か100ドルでした。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 11:39:51

ウオッシュレットに縁がない私。
日本から持ってきたのは便座のサイズが大きすぎて合わず。

クリスタルモールで台湾製$700で買った物は、半年で水漏れし、
1年後にぶっ壊れる。取り付け費用は、だいたい$100ぐらいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 18:34:48

基本日本のウォシュレットは規格外のものなので「水漏れ」や「不具合」などで建物にダメージが出た場合の保険利用時に損害保険が降りないですのでご注意ください。(コンドなど共同住宅等の場合はその点で使いづらくても規格内の北米用ウォシュレットを購入したほうがいいと思います)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 21:22:46

Res3さん、日本から持ってきたウォッシュレットはelongated(18-1/2インチ)のもので
ないと収まりませんよ。
 ホームディーポに200ドル以下でアメリカンスタンダード社のelongatedのトイレが
あるのでそれを入れて日本のウォッシュレットを使ったほうが安かったようですね。

 我が家は日本から持ってきて自分で取り付けて5年以上もっています。


 
Res.6 by &(登録済) from 無回答 2012/03/20 23:07:17

最近取り付けました。
Plumberさんにもよるでしょうが、1時間分の料金ですみました。
確か税込み$170くらいだったような。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 13:29:01

すみません話が外れるのですが・・・
ずっとを購入しょうかどうか迷っている者です。

2年前、日本で公共のトイレや友人宅のウォッシュレットを使おうと思って、
水が出るノズルを見ると、茶色く汚れていました。

この頃の日本のウォッシュレットはどうなんでしょうか?ちゃんとノズルの掃除は綺麗にできるのでしょうか?

衛生面での使ってる方の感想をお聞かせください。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 20:30:36

日本のものはノズルの部分がステンレスのものがあるときいたことがあります。
やはりres7さんがおっしゃっているように茶色く汚れるからだそうです。
Res.9 by トトロ from バンクーバー 2012/03/21 22:01:31

トピ主です。トピをあげてからしばらくコメントがなかったのでこのサイトにしばらく来ていませんでした。久しぶりに開けてみたらたくさんのコメントが!コメントありがとうございます。実は1年以上前に日本でウォシュレットを購入、自宅の改装を機に取り付けようと思ってるのですが、改装をたのんでいる業者の見積もりでは取り付け費用200ドルと言われています。日本ではどうやら1万円前後らしいので、こちらではどのぐらいなのかなぁ?と思いまして。でも170ドルだった方もいらっしゃるので200ドルは少々高いかもしれないですがこんなもんなんでしょうか?でも100ドルだったって方もいらっしゃるし。。うちは2台取り付けたいので200ドルと100ドルの差は大きいです!よろしければ100ドルで取り付けてくださる業者さんをご存知の方ご紹介いただけませんでしょうか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 23:29:41

バーナビーにありますよ。
TOTOも売っています。
ぐぐってください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 06:53:55

うちの母親はウオシュレットで洗いすぎて抵抗力がなくなり、
産婦人科に通っています。それ以来、使用していないそうです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 07:12:45

トトロさん、トイレを改装される際にトイレの大きさを確認されましたか?
res5さんのいうように日本からのウォッシュレットはelongatedで合うように
設計されています。もう一度確認されたほうがいいですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 07:45:34

ウォッシュレットなんて毎日使うものだし、あんなに快適なのにもう一年も放置ですか?
取り付け費用の差なんて、日割りにしたらわずかなもの。
さっさと取り付けてしまって一日も早く使い始めたほうがお得な気がしますが。
Res.14 by maru from バンクーバー 2012/03/28 01:36:06



私は去年$80で取り付けてもらいました。
詳しいことはメールを頂ければお教えできますよ。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 04:58:11

でもさあ、ノズルの掃除が大変じゃない?
時々0ンコとか詰ってるし、黄ばんでシッコもこびりついてるし。
なんで、私は掃除が面倒で取り外しました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 09:17:04

ウン、そうだよね!すこしも便利さ感じないね。
ぬれたお尻ふき取るのに、もっとペーパー使う。
乾燥風待っていられないしね。
いまは、ぺーぱーをすこし濡らしてふき取り、そのご乾いた、ペーパーで。切れ痔にやさしくていいみたい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network