jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22413
よく分からないので、彼女の心理を教えてください
by 無回答 from 無回答 2012/03/08 12:10:40

ある習い事で一緒になり、日本人同士ということで話をするようになりました。知り合って半年くらいたちます。週に3回は顔をあわせています。
ミクシイをやってると言ってたので友人リクエストしてほしいとニックネーム等メールしたのですが、更新していないからとスルーされました。これは多分ですが、自分の友人との関係が筒抜けになるのを避けてるかなと思います。
また近所に住んでいるのでお互いに助けが必要なこともあるだろうと思い、先日旅行に行くと聞いていたので、飼ってる猫のお世話を申し出たら、スルーされ、旅行から戻ってきてからペットホテルに預けたと聞きました。あと、結婚式に参加する予定で、結婚式用のバックを持ってないから買うのがもったいない等のことを話していたので、1度しか使っていない新品同様のバックを貸そうか?というと1度は受け取りに来たのですが、直前にやっぱり汚したら悪いからと返してきました。
友人も来て間もないからあまりいないと言ってたので、ほかの友人を紹介できると思い、私の家でやるランチに招待したら、予定があると断られました。
また1何か言うと、3倍くらいになって返ってくるし、ああいえばこういうタイプで口達者で疲れます。
距離を置いたほうがいいでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 12:17:28

これは相手のほうがトピ主さんを避けようとしてるような気がする。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 13:34:19

私もmixiやfacebookで交友関係を探れらそうな人には
更新していないという事があります。
相手の方はトピ主さんに交友関係を知られたり詮索されたくなかったんだと思います。

あと旅行中に猫の世話を頼んだら、旅行中にお土産とかいろいろ考えなくてはいけないのが
面倒なのでペットホテルに頼んだのかもしれませんね。

日本人なら何かしてもらったらお返しという事が頭にあると思うので
ただそれが面倒で極力頼まないか
習い事以外では関わりたくないのかも知れません。

トピ主さんはいつも自分から申し出て、気を遣える方なのだと思いますが
相手の方にはちょっと重荷なのかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 21:32:36

>>トピ主さんはいつも自分から申し出て、気を遣える方なのだと思いますが
相手の方にはちょっと重荷なのかもしれませんね

私もトピを読んで同じように感じました。
トピ主さんは親切心なのかもしれませんが
彼女は出会って6ヶ月なのにトピ主さんの押せ押せムードに警戒しているように感じます。

恋愛でもそうでしょう。
出会ったときに好印象の人に強引に誘われるのと
可もなく不可もなく、でも会社の同僚でそれなりの均衡を保ちたい相手に強引に誘われるのでは
対応は違ってきます。強引な分だけ余計に警戒しますよ。その後の付き合いもあるわけですから。

日本人というだけで話すようになった関係で
彼女は習い事で会う日本人という枠から今は外れたくないように感じます。
習い事で会うたびにお互いのことを知り、もっと親しい関係になるかもしれないし
そうならないかもしれないし
ただ今はトピ主さんと彼女の感じ方の温度差があるように感じます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 22:48:50

私ならトピ主さんは、普通の親切な日本人だと思う。
相手の方が、あまり深入りしたくないだけなのかと思います。
こっちの日本人って、オープンじゃないでしょ。
もう友達いるからって距離おく感じとか。
気にしないでほっておけばいいのでは?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network