jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22389
どうも好きになれないママ友
by 無回答 from トロント 2012/03/06 17:49:43

子供が同い年ってわけでもないので、ママ友でもなく、知人に近いかもしれませんが、近所のお友達募集で知り合った人です。
彼女はかまってちゃんで(一見クールに見えるので一匹狼でもいけそうなタイプ)、ありとあらゆる媒体を使って、(FB,MIXI,アメーバブログ、ツイッター)更新しています。
それにresを待ってるかのように。私は最初resを書いていたのですが、私のほうにはいっさいresをくれないので、今では彼女のものはすべて見ずに放置しています。
こういう人って感じ悪いです。
また、家に招待されても手ぶらできて、食べるだけ食べて帰ります。
こういう人にお世辞でもレスしてる人がいることが信じられないです。

いいところもあるから、resしてる人も友人を続けてる人もいるのでしょうけど。こういう人、どう思われますか?別に彼女に意地悪されたわけでもないのに、なぜが苦手です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 18:04:29



絶縁!



これしかないでしょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 18:44:04

>どうも好きになれないママ友

わかりました。で、、トピ主さんはどうしたいの?ただの愚痴?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 20:17:55

全く同じ状況の友人がいました。
感じ悪かったので、FBから消しました。
もやもや消えてすっきり!
波長が合わないなら切っても良いとおもう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 02:48:29

違うな、と思った時点でフェードアウトすれば、JPカナダに書くほどのストレスもたまらないと思うんだけど。

ブログやフェイスブックなどは、見るのが義務なわけじゃないし、ましてや書き込みもする必要もないじゃん。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 08:01:31

価値観や波長があまりにもかけ離れているならば、
切る方が自分のためですよ。
疲れることや嫌な気持ちを持ってまで付き合うのが
友達ではないですからね。
Res.6 by とぴ主 from トロント 2012/03/07 08:36:05

そうですね。切るというのは、FBやMIXIから削除するということですよね・・。私もそうしたいのですが、共通の知り合いもいるので、苦手という感情はまわりには分からないようにしています。

FB、ミクシイは、更新が見れないように設定できるので便利ですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 10:52:46

>苦手という感情はまわりには分からないようにしています。

わかったって良いじゃない?苦手〜ってこんなところで愚痴って
実際はペコペコして笑顔で接してるんでしょうね。
まずは自分がこの人とどうしたいのか、それを見極めたら?

なんかここでママ友とか知り合った日本人の愚痴を言う人って
すっごく多いですね。合わないなら付き合わない、それだけの事なのに。
それともここに書いて、何気に本人が読むことを望んでるのかな?
きっと本人はだれか別の人の話だって思うよ、こういう人は自覚ないから。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network