jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22388
1歳8ヶ月の子供と日本に帰国、空港ではストローラーはあった方がいいでしょうか?
by ママ from バンクーバー 2012/03/06 11:26:37

息子は凄く元気な子で、いっしょに歩いてくれたり大人しくしているタイプではありません。
日本に帰る事になったのですが、抱っこ紐にするべきかストローラーを持参すべきか悩んでいます。
バンクーバー空港のカートには子供を乗せる部分は付いてますよね??
セキュリティーゲートを通った後でも子供を乗せられるカート等はあるのでしょうか?

あと、もしストローラーを持参する場合はやはり搭乗口まで使用した方が楽でしょうか?
セキュリティーを通る時や、到着後の税関までの移動など、抱っこ紐とどちらが楽なのでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 11:44:38

ストローラーにじっと座ってられる子ならストローラーでギリギリまで連れて歩く方が楽そうじゃないですかね?我が子は揃ってストローラーが苦手なので、抱っこ紐が必須でした。抱っこ紐ならおとなしくて良いんですが、長時間座れない状態だとになると肩が痛くなって大変ですよね・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 11:47:01

いづれにせよ抱っこ紐はいつでも使用可能にしておくのがいいと思います。
Res.3 by ママ from バンクーバー 2012/03/06 12:47:20

レス1さん、2さん

レスありがとうございます。
抱っこ紐は必ず持っていきますね。ストローラーもやっぱりあった方がよさそうですね。
セキュリティーでは、やはりストローラーをたたんで機械に通したりするのでしょうか?
抱っこ紐を使っていても、はずして機械を通さないといけないのでしょうか?
搭乗口まで使って、出るときも搭乗口から使うほうがお勧めなんですよね?

日本の税関では特別通る場所があるのでしょうか?狭いですよね・・・
もしストローラーをまたそこでたたまないといけないのなら降りたときは抱っこ紐を使用して歩いたほうがいいのかなとも思ったので。
また質問ですが、もしアドバイスがあればお願いします。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 16:01:36

私の経験ですが、子供がまだ3ヶ月になるかならないか位に抱っこ紐でセキュリティを通る時、ちょうど寝ていたんですが、そのまま抱っこで通っていいと言われました。

ストローラーはカナダのセキュリティはストローラーも畳んで台の上に乗せてくれと言われましたが、日本から帰ってくる日本側でのセキュリティは私がストローラーを押して、子供がストローラーに乗って通りました。 鳴ってしまったのもう一度私だけ通り、それで終わりました。
Res.5 by ママ from バンクーバー 2012/03/07 11:04:27

レス4さん

レスありがとうございます。
もしかしたら抱っこしたまま通れる可能性もあるんですね。
でも人にもよると思うし、うちの子は1歳8ヶ月なので、降ろせって言われる可能性もありますね。
降ろさせられる覚悟で通りますw


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 14:12:42

私の経験では、ストローラーも抱っこ紐も機械に通しました。個人的な意見ですが、抱っこ紐したままでは通れない可能性の方が高いと思います。

日本の税関は、たたまずに通れました。大きなストローラーだとどうなのかはわかりませんが。
レス1さんが書いてらっしゃるように、ストローラーでじっとできる子供ならストローラーがあると便利だとは思います。

空港ではカートやストローラーが借りれるので(成田直後が用意できませんが)、日本滞在中にいるかいらないかで、考えるのもいいかもしれませんね。

Res.7 by ママ from バンクーバー 2012/03/07 14:51:12

レス6さんへ

うちの子はストローラーに乗ってくれる子なのでやはり持っていく方がいいみたいですね。
荷物を少しでも減らしたくて、もし空港でカート等が借りられるなら置いていこうと考えていました。
日本ではレンタルでもいいかなって。

でもうちの子は重いですし、ちゃんといっしょに手を繋いで歩いてくれる子ではないので
抱っこ紐だけだと私も肩こりなどで辛いかなとも考えていた所です。
成田に到着後すぐに使えないのもどうにかなるかなとも考えたのですが、やはりストローラー持参で行こうと思います。荷物に抱っこ紐の方がしんどいかもしれないし^^;
アドバイスありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 15:30:11

ストローラー持って行かれると決められたのに、もう余計なお世話かもしれませんが、
持って行くなら小さいアンブレラストローラーに一票。

チェックインの荷物がたくさんあると、バゲッジクレーム後にストローラーと荷物とを運ぶのが結構大変になるかもしれません。(小さいのなら荷物と一緒にたたんでカートにのるので。)
ストローラーはフラジャイルとしてゲートで預けるので、壊れて出てきても補償対象にならないとか聞いたことありますが、この辺、どうなんでしょ?壊れてもいい様にと、旅行用に安いアンブレラストローラー買ってた知り合いがいました。
私は日本で家族のを借りてましたが、カナダのフルサイズストローラーは大きすぎて邪魔になると個人的に思いました。
Res.9 by ママ from バンクーバー 2012/03/07 16:03:07

レス8さん

レスありがとうございます。
持って行くのはアンブレラストローラーです。確かにカナダサイズは日本では無理でしょうね〜。
しかもバスなどもすべてたたんで乗るのが常識だと聞いたので、大きいサイズでは無理だなと思ったので^^;
あと、搭乗口まで使ったストローラーは機内に保管ではないのでしょうか??
私も利用した事がないのでわからないのですが、ネットでは飛行機に乗るギリギリまで使って
降りたときも飛行機を出たらすぐの所で渡してもらえると書いてありました。
公式なHPではなく、利用した方の口コミですが・・・

壊れても保障の対象にならないのはちょっと考え物ですね。
でも壊れない事を祈って機内預かりにしてもらおうと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network