jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22376
バンクーバーでの遊び場所(12歳男の子)
by from  2012/03/04 20:33:41

これまで数回しかバンクーバーに行ったことがない田舎者一家です。
今度息子のためにだけ、バンクーバーに連れて行ってあげようと思っています。
一泊しようと思っていますが、
12歳の男の子が存分に遊べるところなどはありますでしょうか?
息子は、スポーツが好きでビデオゲームが好きで自然が好きなごく一般的な
12歳だと思います。

滅多にない機会ですので、
良い時間をすごさせてあげたいと思っています。

ご意見どうぞよろしくお願%A

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 20:56:35

ホッケーが好きだったら、カナックスのゲームっていうのはどうでしょう。

ビデオゲームが好きだったら、EBゲームに行くとか アップルのお店で過ごしたりするのもうちの12歳はすきですよ。
Res.2 by 住谷 from 無回答 2012/03/04 21:09:07

早速のご回答、ありがとうございます。
息子はスポーツは種類に関わらずプレイするのは大好きですが、
観戦はあまり興味がないみたいです。すみません。

例えば日本にある「ラウンドワン」のような施設はバンクーバーにありますか?
色んなスポーツや遊びが体験出来るような施設などはあるのでしょうか。

よろしければご意見お願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 21:15:16

レーザータッグとかインドアのロッククライミングができるところはあります。

メトロタウンに行けば、日本で言うゲームセンターや映画も見られるし、お買い物もできます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 22:08:47

何でとぴ主さんは、わざわざバンクーバーに来て、ラウンドワンのような施設を探されるんでしょうか。
そんなのコミュニティーセンター等でドロップインすれば試せるものばかりではないですか?

それでもゲームは無理でしょうから、上の方がおっしゃっているようにメトロタウンのゲームセンターで遊ばせるのがいいかもしれませんね。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 22:34:12

メトロタウンの駅近くにあった大きなゲームセンターはつぶれたという話を聞いたのですが、まだ他にあるのでしょうか?もしどなたかご存知でしたら、名前や場所を知りたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 22:49:27

同じトピを何個も立てないでね。 規則違反。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 01:29:08

ウチにも同じ年の子供がいるのですが、12歳だと子供が遊べるジムみたいなところに行くには大きすぎるし、子供が遊べる遊び場は、多分、どこに行っても小さい子供ばかりじゃないでしょうか。

うちの子供たちはモールに行くか、コミュニティーセンターで集まって卓球やバスケ、エアホッケーなどをしてます。

もう「遊ぶ」って感じじゃないですね。

ひとりだと多分面白くないだろうし、子供が集まる場所でも多分微妙に年上で誰かと友達になって楽しく遊べるというような年齢を過ぎていると思います。

子供を遊ばせるというよりも普通の観光+映画か、スケート、プールなどのアクティビティーを組み合わせて親子で遊んだらどうですか?


Res.8 by 住谷 from 無回答 2012/03/05 05:06:41

ご回答くださった皆様
ありがとうございます。

12歳という年齢が大変中途半端で、
なかなか特別な場所になるような所がなくて困っています。
バンクーバーだと何かあるのではないかと思って投稿させていただきました次第です。

スポーツは全般的に好きなので、
バスケットやサッカー、ボウリング、テニスなどが
同じ場所で出来る「ラウンドワン」のような場所があれば、
子も楽しめて親もコミュニティセンターのドロップインのように時間に縛られないで
済むのでは、と思ってしまいました。

バンクーバーにあるレイザータグやロッククライミングがどれくらいの規模なのかはわかりませんが、
ここにも車で行ける距離に普通の規模のものがございますので、
バンクーバーまで行かずとも、
そういう場所やプール、スケート、映画を組み合わせて行くのが
やはり無難になってしまうのでしょうね。

欲を言えば、大型遊園地のような場所があれば良いのですが、
バンクーバーの遊園地も今はシーズンオフですよね。

本当に難しいです。


また今回初めて投稿させて頂き不慣れなもので、
投稿を重複させてしまった上、
削除依頼を誤った場所にしてしまいました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
然るべき場所に削除依頼をしておきました。

他にも何か良いアイデアがございましたら、
よろしくお願いします。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 08:56:44

もしお出かけが4月でしたら、ホエールウォッチングやエコツアーはどうでしょうか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 11:36:11

サイエンスワールドでいいんじゃないですか?
春休み中なら、BC Placeに遊園地きますけど....。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 12:09:11

息子さんが、12歳でしたら、私もメトロタウンをお勧めします。

遊びも、お買い物もOKですし、お子さんが映画を見る間、親御さんがお買い物をすることも可能です。
春休みに来られるなら、子供向けの映画も沢山ありますからね。

いま、書いていて思い出したのですが、
リッチモンドのシネマックスも、いいかもしれませんね。
映画はもちろんのこと、道を挟んで横に、ボーリングとゲームセンターがあります。
その横には、インドアのウォーターパークもあります。
コンピューターに明るくないので、情報の添付はできません。ごめんなさい。
でも、ネットで調べてみてください。

楽しい思い出が沢山できるといいですね!
Res.12 by 12 from バンクーバー 2012/03/05 12:39:23

リッチモンドのゴーカート。10代の子楽しそうにしていましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network