jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22373
デルタのシアトルでの乗り継ぎ
by 無回答 from 無回答 2012/03/04 18:41:27

ビクトリアからシアトルを乗り継いで関空まで行く予定です。
シアトルでの乗り継ぎと荷物がどうなるのかネットで探しているのですが見つかりません。
行きは荷物は日本までスルーで帰りはシアトルでいったん受け取って入国審査であってますでしょうか。

またシアトルでのターミナル間の移動はどうなるのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。(説明が載っているリンクでも多いに助かります。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 00:24:28

バンクーバーやカルガリーからなら、カナダの空港でアメリカの入国審査を行うので
シアトルで荷物はスルーだけど、
ビクトリアからは、確か・・・ シアトルで入国審査ですよね。
と、なると荷物はシアトルで受け取りアリでしょう?
ビクトリアからの便は入国審査が必要なのでサウスターミナル。
デルタの関西行きもサウスターミナルからの出発だったような・・・
と、なるとターミナル移動は無しです。

帰り、関西からの便はサウスターミナルに着いて、入国。
ビクトリア行きは Cコンコースからの出発。 移動必要。
地下鉄利用。
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Terminal-Overview.aspx

ビクトリアでアメリカの入国が行われるかどうかが焦点。
空港に聞いてみてはいかがでしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 22:12:07

1さん、どうもありがとうございます。リンクも大変助かります。
空港で確認する予定ですが、今回初めてのことなので事前に心の準備(おおげさですが)をしておきたくて色々探してたのですがわかりませんでした。

飛行機がどこに入るのかわからなかったので1さんの説明がとても役に立ちます。
帰りはサウスターミナルに着くということはそこから地下鉄を乗り換えて(サウス→ノース→Cへ)ということですね。この地下鉄移動の間、ごろごろとスーツケースを持ち歩くことになる、という理解で良いでしょうか。

行きの入国審査に関して、確認してみます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 22:26:37

基本、ターミナル間の移動が生じても、原則荷物は到着時のコンコースで預けるので、
荷物を持って地下鉄に乗る必要なし。
身軽に歩けますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 21:57:36

トピ主です。

3さん、ありがとうございます。

ということはサウスターミナルに着いてそこで荷物をいったん受け取り、入国手続きをして再び荷物を預けて地下鉄で移動、ということですね。飛行機はCコンコース出発ですが荷物はCコンコースで預けるのではなく、到着のサウスターミナルにあるコンコースで預けてしまえる(ビクトリアへのチェックインができる)ということですね。荷物を持って歩かなくていいのは助かります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network