jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22371
子供を連れて行ける日系の美容院
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 14:38:13

3歳の子供を連れて行ける日系の美容院があったら教えて下さい。
ダウンタウンがいいです。

自分がカットしている間、横で子供が遊んでいられるようなところがあると、以前に何かで見たことがあるのですがどこだか忘れてしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 14:40:52

AOI じゃなかったですか?でもお母さんが髪をカットしている横は危険ですよね。それに美容師さんにも迷惑よ。プレイルームがあるのかもしれないので電話して聞いてみたらいいわ。
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 00:28:15

そういうのを、モンスターって言うんです。

子供が時間を過ごせるスペースを作ってもらえるだけでもありがたいと思わないのですか?

「キレイにしておくのが大変だし、安全管理も大変だから、キッズルームはやめる」ってことになったら、困る人もたくさんいると思うのですけど。

汚れるのが嫌ならベビーシッターに預けてひとりで美容院に行けばいいじゃない。
キッズルームがなかったらそうするしかないでしょ。
利用するしないは自分で選べばいいんじゃないの?

ベビーシッターが見つからないとか、そういう人は助かっているんだから、つまらないことで苦情を言わないでください。
サービス自体がなくなったら困ります。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 08:33:25

私はダウンタウンのGuild Hair Salonに行っています。
一人の時もあるし、子供を連れて行く時もあります。
キッズルームはありませんが、
死角がほとんどないので安心できます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 10:26:50

3さんに同意。

4さんは、子供を預かる場所が、汚いのは普通のことだと思いますか?
私は、清潔にしておくのが当たり前と思います。
それに、子供プレールームサービスがあるから、その美容室に通う人も居るわけだし、
言わば、お客さんを増やすためのサービスであって、美容室側が善意で子供を預かっているわけでは
ありません。
あれは、商売の一環です。
だから、お客側が、清潔さを求めても、「モンスター」というのは、ちょっとずれていると思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 10:30:30

皆さん、お返事ありがとう。
参考にします。助かりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 11:03:57

RES3,6さんみたいな人たちは、髪切ってる間子供を外で遊ばせておけばいいと思う。
カットの間中子供が誘拐されてやしないかいらいらして、家に帰って泥や砂まみれの子供の服洗えばいいと思う。

その美容院、別に専任のシッターさんを雇っているというわけではないんでしょう?
店にとっては「サービス」するにも設備費人件費、お金がかかるんですよ。
あなたたちそのサービスのために追加料金払っているんですか?払っていないんじゃないですか?
つまり美容師の方たちが心遣いから、自分たちの忙しい仕事の中、やってもやらなくても同じ収入の中から時間や経費を捻出して、そういうサービスを提供してくれているのでしょう?
そりゃあ汚いよりきれいなほうがいいですよ、なんだって。でも全てをもうちょっと広い視野で見られれば、髪の毛くっついてきたぐらい(美容院で!)でそんなに文句言う気になりますか?

商売や経済って、そういうお互いの理解や歩み寄りで成り立っている部分もあるのですよ。
多くの消費者が「どんな状況であれ完璧なサービスを提供しろ」と鬼のような要求をし始めた結果、多くの商売がゆとりがなくなってきりきりになって店を閉めたり結果サービスを大幅に削ったり、従業員に多大な負担がかかって自殺したり車で歩道に突っ込んだりする人が増えてるんですよ。
全部ひとつの丸い円でつながっていて、どこかを完璧にしようと思ったらどこかにひずみが出るんです。

居酒屋でサービスの小鉢が出てきて、それがあんまりおいしくなかったからってがみがみ文句を言うような客にならないでくださいね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 11:13:07

↑関係者乙

なんか根本的に問題が違う気がする。髪の毛があるのは場所柄仕方がない。でもそれがいつ切って残った髪の毛なのか、このプレイランドは掃除をしているのかと気にしてしまう。

店を清潔に保つのは衛生上当然のことで、プレイランドも”そこで子供が遊べる”を売りにしている(たとえ子は単に放し飼いとしても)以上、店の一部だから清潔にして欲しい。

それが面倒とかこちらはサービスでやってるんですとか文句言うならいっそのことプレイエリアなど取り払ってしまえばどうですか、関係者さん?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 11:16:12

>それが面倒とかこちらはサービスでやってるんですとか文句言うならいっそのことプレイエリアなど取り払ってしまえばどうですか


困ります
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 11:21:26

関係者、おつかれ〜

言い訳すればするほど、余計に印象悪くなるのは、別トピの教師擁護おばさんと同じこと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 11:44:16

ご主人に預かってもらって美容院に行く、、できないのですか?365日働き同士のご主人なの?

美容院に行くときはいつも主人に預けていきますよ。でもシングルマザーだったらできないのかな。
Res.13 by Res8 from 無回答 2012/03/05 12:09:21

必ず「関係者だろ」というレスがつくと思っていました。
分かりやすいですね。

私は美容院勤務ではないですけれど、日本にいたときは医療、こちらでは飲食店と長くサービス業に従事しています。
日本で働いていた頃から、消費者がサービス業に求めるレベルがどんどんと不条理なレベルに上がっていき、その結果様々な形で多方面にしわ寄せがおきるのをその場で見てきて(今の日本のいわゆる”医療崩壊”ですね)、サービス業というもののあり方や姿勢(サービスする側、受ける側共に)について自分の意見を持っています。
それをRes8で書かせていただいたまでですよ。
「関係者」と野次って、「完璧にできないなら止めてしまえ」と切り捨てるのが、あなたにとっては一番簡単な結論でしょう。でもあなたの言うように本当にその美容院さんがプレイエリアサービスをやめてしまったら、困るお客さんがたーくさんいるのですよ。
「多少なあなあでも、なんとか続いている」ことのすばらしさ、ありがたさを忘れてはいけないと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 12:18:49

↑まあまあお怒りはごもっともですがこの掲示板は妄想者が非常に大いのですよ。平たく言えば精神異常者です。それからモンペですかね。

変わった人たちの集まりです。良識あるひとが当然にレスをしても、自作自演、作り話、釣り、妄想、きっと太刀打ちできないです。ここはなんでもありのそういう掲示板なのです。でもたまにはよいことを言う人もいる、でも打ち消される、この繰り返しです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 13:35:23

↑ぷぷぷぷぷ
自分が一番変わっていることに気づかない、洗脳さん。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 13:58:04

↑ほ〜〜らあなたも妄想癖のお一人、こういうプロのように妄想を働かせる方が多いのが特徴の掲示板。洗脳さんってストライキトピの方ですよね。私はそのトピには過去ほとんどお出入りしていません。うそだと思うならあなたの好きなIP調べました、やってごらん。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 15:11:26

↑ふ〜ん。出入りしてないのに、「洗脳さん」の事知ってるんだ〜笑

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 15:14:10

16は、そんなに不満だらけ、嫌な人間だらけの掲示板にどうして張り付いているんですか?
嫌なら、アクセスやめればいいのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 16:47:44

>↑ふ〜ん。出入りしてないのに、「洗脳さん」の事知ってるんだ〜笑

どこのトピをあけてレスを読むこともこの掲示板は禁止なのかい?いい加減妄想はやめたらどうだ。そうやってレスが上がるのが面白い、それもJPカナダの仕事だからね。レスやトピックが上がらなければこの趣旨がなくなる。大いに炎上させて喜んでる最低なやつの集まりだ。

さあそろそろご帰宅の時間だよ、用意をしてくれ、そしてまた午後9じすぎに搭乗だよね(笑)
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 17:14:37

↑痛いところをつかれて、大慌て。てへへへへ
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 17:16:02

↑あまりのあわて具合に、変換ミス。てへへへへ
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 03:31:28

res8,res12さんへ

>居酒屋でサービスの小鉢が出てきて、それがあんまりおいしくなかったからってがみがみ文句を言うような客にならないでくださいね。

これは日本での話ですよね。サービスの小鉢なんてないと思います。テーブルチャージとして上乗せしてるはずです。1小鉢で300円とか。私は、食べられない物が出てきたときは、「さげてください」とお願いします。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 13:05:23

霊●さんはストライキトピで飽きたらず、ここでも暴れてるんですね〜。この人の狂いぶりは筋金入りだ!それといい加減「洗脳」の意味を分かってよ(笑  使い方、間違ってるから(笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network