jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22364
タマゴが安いお店の情報お願いします〜!!
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 20:58:45

今日、いつもの卵が1パック3ドルを超えていました。
他の物も続々と値上がりしていますが、卵消費量が多い我が家には、大打撃です。

クーポンなど利用してでも構いませんので、卵が安いお店の情報をお願いします。
住まいはイーストバンですので、バーナビー、ノースバン、リッチモンドまでも出向きます。
お願いします。

あとアメリカだと1パックお幾らくらいでしょうか?
アメリカのほうが断然安いのなら、考えようかと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 21:14:19

COSTCOは?
メンバーシップお持ちですか?

日持ちのするものでもないし、
アメリカで買うと安いですが、ガソリン代や手間などを考えると、お勧めとはいえません。
何かのついでのときに買ってくるのは良いかもしれませんが。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 21:59:56

どんな卵でもよければ、時々ショッパーズで安いですよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:26:32

T&Tも安いと思いますが。たまにセールになってるし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:40:53

ショッパーズでOMEGA3がセールで2ドルちょっとで買えるときがあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:15:41

ショッパーズの卵の黄身が余りにもどげつい色だった頃から買うのを止めました。
最近は普通の色ですか? 以前はギョットしたので。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 23:42:03

↑でもスーパーストアで売ってるOMEGAもヨークがオレンジ色っぽいですよ。OMEGAいりのたまごはみなそうだと思っていた。ショッパーズも、T &TにあるOMEGA3も皆ヨークがオレンジっぽい色をしてますよ。

それがOMEGAだよと友人もいって買ってますけどね。だめなんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 01:14:25

黄身の色は、鶏が食べる飼料の種類によって変わりますが、味や栄養には特筆すべき違いはありません。草やトウモロコシを与えていると黄身が黄色になりすし、パプリカやきのこを与えると黄身が赤くなります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 09:36:15

値段ははっきり覚えていないのですが、普通の卵(オメガとかフリーランではない)なら、セーブオンで2ダース近く入って、1ダースx2パック買うより少し安い値段で売っています。

うちも最近卵の消費量が増えたので、これを買うようになりました。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 09:53:01

卵の消費の多いうちはいいけど1ダースかって10日もあったらだめですよね。

知り合いにセーフウェイの卵は新鮮でないからかったらだめよといわれました。どこの卵が新鮮ですか?




Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 11:00:21

RES9さん、卵は、加熱して食べる分には賞味期限は長いですよ、
カナダでは、加熱して食べるのを前提にしていますから
スーパーで購入したら、賞味期限までに1ヶ月は余裕があるはずです。

日本での賞味期限は、生食を前提にしているのでカナダよりかなり短いです、
ですから、生で食べたいなら購入してすぐ、その後は、加熱してと気をつけていれば
10日ぐらいなら余裕で大丈夫ですよ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 11:15:32

めちゃめちゃ勉強になるなぁ。。。ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 12:03:39

3ドル以下の卵パック見た事がありません!あるんですね〜
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 13:13:51

この間ベリングハムのトレジョで買った卵は1.69/ダースでした。
ホワイト、ラージ、もっと買えば良かったな。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 13:35:55

上でも書いてる方があるけどショッパーズ、卵セールでオメガが12個入りが2,50はしないですよ。

定期的にセールしているのでよく見たらいいですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 16:09:28

卵ってそんなに安くかえるのですね。知らなかった。いつも6.99で買っていました。でもおいしいですよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 17:27:26

↑えええ〜いつもどちらで買われているんですか・・?
6.99なんて卵、オーガニックの相当な高級品だと思います。
ステキ過ぎます!

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 17:35:01

オーガニックで1ダース9ドルのもありますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 19:07:10

私の買ってるのも6.99です。ひょっとして15さんと同じものかもしれませんね。

トピ主さん、いっそのこと自宅で鶏飼ってしまうとか・・・だめ? まあ、それも費用がかかりますね。あと庭も広くないとだめか。ショッパーズで卵って思いつきませんでした。売ってるんですね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 19:13:44


>いっそのこと自宅で鶏飼ってしまうとか・・・だめ?

市への届出が必要です。庭の大きさよりも、住宅地であればまず却下されるでしょうね。
Res.20 by れす9です from 無回答 2012/03/03 19:15:54

RES9さん、卵は、加熱して食べる分には賞味期限は長いですよ、
カナダでは、加熱して食べるのを前提にしていますから
スーパーで購入したら、賞味期限までに1ヶ月は余裕があるはずです。

日本での賞味期限は、生食を前提にしているのでカナダよりかなり短いです、
ですから、生で食べたいなら購入してすぐ、その後は、加熱してと気をつけていれば
10日ぐらいなら余裕で大丈夫ですよ


レス10さん、勉強になりました、、なるほどね。うちは生卵は食べないので、少しぐらい長期に冷蔵庫に入っていても大丈夫ですね。

有難う御座いました。すっきりしました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:56:18

でも日本のタマゴ冷蔵庫に入って売ってませんよね。それで生食ってなんか気持ち悪い。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:11:51

健康のためには卵は出来るだけ控えた方がいいですよ。一週間に1-2個が限度です。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 23:18:13

生の卵をご飯にかけて、醤油を混ぜて食べても大丈夫ですか?
北米の卵は日本の卵と違い生はアブナイと聞きました。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 23:18:52

>でも日本のタマゴ冷蔵庫に入って売ってませんよね

日本の卵は「常温」保存を前提にしてるから、賞味期限が短く設定されてるんですよ。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 23:51:16

>日本の卵は「常温」保存を前提にしてるから、賞味期限が短く設定されてるんですよ。

その通りです。
ハウユニットという鮮度測定方式(黄身と白身の盛り上がり度)で
検査すると、摂氏5〜6度以下で1ヶ月経過したと同じ鮮度に落ちるのに、
摂氏23〜24度以上で保管した場合は、3日で到達するようです。
夏場の日本で、常温保存された卵は要注意ですよ。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 01:27:59

>日本の卵は「常温」保存を前提にしてるから、賞味期限が短く設定されてるんですよ。

知らなかった!! 
そういえば、昔ガソリンスタンドで卵をよく貰ってました。
急いで家に帰って冷蔵庫に入れてましたが、常温でも大丈夫だったんですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 11:09:54

生卵ダメなんですか!?
うちよくやってます。子供にも食べさせてます。
古くなってきたら、生では食べませんが。
10年以上やってますが、やめたほうがいいんでしょうか?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 11:45:47

うちも『卵かけごはん(生卵)』やっていますが、その場合はOmegaなど少しだけ良い物を買ってきます。
なので、いつも安い卵とOmegaの二種類を購入して、用途に合わせて使い分けています。
安いのは2ドル後半で買うことができたのに、最近はどんなに安くても3ドルはしますよね。
こちらは物の値段がいきなり騰がるので私も困っています。
日本だと物の値段が騰がる際は、いつ頃、騰がる品目などテレビなどで情報を得られたのですが。。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 11:51:46

カナダもニュースや新聞に去年の4月?あたりから食品に値段が上がると言ってましたよ。でもチャイナタウンの野菜はなぜか安かったりしますが、大手のスーパーはみな値上がりしました。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 14:14:38

日本の卵って、スーパーでなぜか「常温(室温)」で販売されてますよね?

特に安価な卵に限って、常温で山積みされて売られてます。

小さいころからそうだったから、疑問に思わない人が多いのだと思います(私もそうでした)

実は、先進国で唯一日本だけが、卵を温度管理もせずに販売しているんです!!

卵をちゃんと温度管理しないと

「サルモネラ中毒」になります

とっても危険なのです。

最近は、少しずつ冷蔵で売られるようになりましたが、

室温・常温での卵は買わない方が無難です。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 15:01:08

北米の生卵を食べると「サルモネラ中毒」になると聞いた事があります。
私は半熟は食べていますが、生では食べていません。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 15:15:32

日本ではよく生でも食べていましたが、こちらでは目玉焼きでも絶対完熟すれすれくらいまで
火を通して食べていました。私は逆に、あの黄身の色が薄い感じが気持ち悪くて…。
皆さんの話を聞いて、むしろ日本のより安全なのかも?と思い始めたところです。

ところで、すっごく「まずい卵」に当たった方はいらっしゃいませんか?

私は味覚が鋭いほうではないのですが、一年に一度くらいすっごい不味い卵にあたります。
賞味期限がギリギリなわけでもなく、いつものように普通に冷蔵庫に陳列されているものを
選んだだけなのですが、そのダースにはいってる卵全部が不味いのです。
苦みがあるというか…。若干硫黄臭かった感じがします。
特にお味噌汁やスープなどにいれると、全体がそのまずい卵味になるほど強烈です。
卵1ダースを買って、1個目は気付かないのでスープなどに使ってしまい、びっくりするほど不味くて、
でも1ダース捨てるのって結構ショックなので、もう二度とあたりたくないのですが…。
おなかを壊したりなど、家族にもそういった症状はありません。

その前後に同じスーパーで買った卵は普通だったので、対策のたてようがないのですが、
もし何かご存知の方がいらっしゃったらと思い、書き込みしてみました。

(トピ主さん、トピずれすみません。私もショッパーズが安いと思います。
去年は2週間に1回ぐらい$1.99で買えてました。今はもう少し高いと思いますが、
やはり若干安いと思います。ちなみにショッパーズでこの「まずい卵」にはあたったことはありません。)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 15:26:43

>あの黄身の色が薄い感じが気持ち悪くて…。

安い卵(1パック3ドルくらい?)は、薄い色です。
私もカナダに来たばかりの学生だった頃、安い卵を買ってビックリしました。
黄身の色が薄くて、腐ってると思って全部捨てました。
オメガ3とかオーガニックの黄身は、日本同様ちゃんと黄色が濃いですよ。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 18:38:53

オメガ3の卵と安い卵の違いってエサにオメガ3を加えているだけじゃないのですか?
それで値段が少し高いだけじゃないんですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 18:50:06

嘘か本当かわからないけど、どこかで読んだことがあるんですが
日本で生で食べるのって珍しくないですよね。それでサルモネラ菌がどうのって騒がれることもまずない。でもカナダではよく言われるのななぜか。それはカナダの玉子はサルモネラ菌の殺菌をせずに売っているからだって。日本ではしているらしい。

菌はカラ付近に付くのでそれが安い玉子であっても高い玉子であってもリスクは同じ。ただ、新鮮であればあるだけリスクは低くなる、とか。

カナダで生食をしたいが心配と言う人は玉子をさっと熱湯にくぐらすといいとも聞いたことがあります。

真偽のほどは・・・どうなんでしょう。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 19:12:47

>安い卵(1パック3ドルくらい?)は、薄い色です。
>私もカナダに来たばかりの学生だった頃、安い卵を買ってビックリしました。
>黄身の色が薄くて、腐ってると思って全部捨てました。
>オメガ3とかオーガニックの黄身は、日本同様ちゃんと黄色が濃いですよ。

オーガニックの卵、本当に食べたことありますか?私はいつもラビットファームのオーガニックの卵しか食べませんが、黄身は薄い色ですよ。それが自然の色です。
あの濃い黄色は、鶏にサフラン入りの飼料を食べさせて黄色い色にしてるんです。オーガニックやフリーレンジのものでもそういう飼料を食べさせている卵もあるかもしれませんが、私がいままで食べたオーガニックの卵には、そういうものはありません。フリーレンジやフリーランのものでは、あったかもしれません。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 19:17:32

>カナダで生食をしたいが心配と言う人は玉子をさっと熱湯にくぐらす

これ、やったことありますが、冷蔵庫から出したばかりの卵を熱湯にくぐらせたら割れました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 19:46:44

>鶏にサフラン入りの飼料を食べさせて黄色い色にしてるんです。

サフランじゃなくて、カロチンじゃないですか?
日本のヨード卵光とか高い卵の黄身は濃い黄色ですが、エサにカロチン等を入れてますよね。
オメガ3卵の黄身が濃いって事は、見たことないけど、オメガ3という物質が黄色系のものなのかな?
黄身の色が薄いのは、とうもろこし等ではない色の出ないようなものをエサとしてあげてるんでしょうね。穀物とかかな、、なんだろう、、




Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 20:01:19

日本で常温で売っている卵は有精卵です。生きているので腐りません。無精卵は冷蔵庫で売られています。あと、卵は冷蔵庫から取り出すと、殻に結露が付いて雑菌が繁殖するので短期で販売できるなら常温で販売して、消費者の家庭で冷蔵保存させたほうが安全です。

黄身の色は鶏が食べたエサによって影響されますが、季節的なものなので気にしなくていいです。特にオーガニックだと冬場の黄身の色は白っぽくなります。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 20:23:55

日本人は黄身が濃い橙色のような卵を好みますね。栄養価や鮮度にはまったく関係がないのに。見た目重視の日本人向けに、業者が考案したのがあの、オレンジ色の黄身の卵ですよ。
黄身の色はえさに左右される(実は黒い黄身を作ることも可能)ので、えさにサフラン等(実際着色する成分はカロチン等ですが、サフランを加える所が多いみたいですね。もっと不自然なえさを使っているところは何を使ってるかわかりません…。サフランが自然な着色料の代表です)を加えて見た目を美味しくする所が増えています。こちらでもそういう卵は見ますが、オーガニックや自然のものは黄身の色が薄いというのが常識で、ナチュラル志向の強いカナダでは黄身の色の薄い卵のほうが信頼されていると思います。
Res.41 by 無回答 from N.Van 2012/03/05 10:12:25

うちも卵を良く使うので2ダースはいつも常備していましたが、最近Price smartで
Golden VallyのBrown eggの30個入りが$6.33と知り、それを買うようにしました。
1ダースにすると$2.53の計算。白い卵だともっと安いのがあるようですが。
黄身はかなり薄い黄色です。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 23:34:19

オメガ3をCOSTCOで買う。
安い。
Res.43 by 無回答 from 日本 2012/03/06 04:13:45

名古屋コーチンの黄身見たことありますか?
真黄色です。
黄身が立っています。
白身も広がりません。
新鮮さを参考にしてください。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 05:28:37

みなさん、素人が適当なことを言わないでください。
卵の黄身の色は鶏の種類より餌によって決まります。
濃厚さは生む数によるところが大です。
大きさは若さによって変わります。生み始めはウズラの卵のようです。
安い卵はコクがなくて良い色をしていないのは、毎日生ませてトウモロコシを食べているから。
高い卵の場合、放し飼いの地鶏などが数日に1個生むくらいです。餌にも割高で健康に良いウコンとか唐辛子なども食べさせますから、オレンジ色の物が多いのです。
ウコッケイの卵が珍重されるのは、栄養価の凝縮された小さい卵をたまに生むだけだからです。
そりゃ、高い餌を何日も食べ続けても、たまにしか生まないのだから、安い卵の10倍以上の値段になりますよ。

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 09:40:33

それで・・・生卵は食べて安全?
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 10:05:09

たまごかけゴハン食べていますけど、問題無いです。
ただし、新鮮なうちだけね
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 11:05:50

↑新鮮なうちだけというけどどこで見分けられるの?当然卵のパックに日付けはかいてますがマーケットなので売られているものはいつ保冷庫におかれたかわかりませんよね。うれなければそのままおきっぱなし。

私は日本にいるときも卵かけご飯ってやったことないです。なんか風邪をひいてはなをずるずるすすったときのような見た目でしょ。きもちわるい。両親も食べませんでした。でも祖父母は田舎の生まれで、私のうちに来るとよくやってましたね。当然カナダでもやりません。子供も主人も食べないですね。食べさせないとお叱りを受けるかもしれませんが。。主人は大人ですので自分が好きであればやると思いますけど、、みたことないです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 11:29:01

確かに日付はついてますが、それまでにどのような保存方法で
そこに行き着いたかわからないですよね〜

皆さんはFarmer's Marketには行かないんでしょうか?
飼育している本人から買えるので
いつ産んだ卵か、肥料など細かいことも聞けますし
直売なので食品に対しての信頼度は違います。
オーガニックの卵でも$3〜4ですよ。

やはり黄身の色は薄い黄色で見た目は美味しそうではないです。

バンクーバー近郊に車を走らせると、直売の卵のサインもよく見かけます。



Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 06:39:05

safeway クラブ
E-mail Directのクーポンで卵(L)3個$3.99
March 9 to March 15
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 07:26:28

コーチンの卵は同じ条件で生まれた場合、若干小さめで、生で何も味付けせずに食べるとほんのり甘みと程良いコクがあります。卵かけご飯にすると良く味が分かります。
他の地鶏の卵も同じ条件でも若干違いがあります。好みは人それぞれですので、どれが一番おいしいかは難しいところですが。
ただ、それよりも、まずは餌や飼い方が前提になるので、コーチンだから、ウコッケイだからという以前の問題です。
また、卵の味は微妙なので、ラーメン店の味玉などに高級地鶏の卵を使ってもあまり意味がありません。
わざわざそういう卵の味玉を使っていることを売りにしているお店も知っていますが、味玉にしたら、微妙な味やコクの違いは分からなくなってしまうので、ほぼ無意味になってしまいます。
いくら良い素材を使っても、活かし方が悪ければ無駄になってしまうのです。

Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 08:33:03

Res49さん、
私もsafewayクラブに入っているのですが、こういったメールのクーポンは送られてきません・・。
なぜなんでしょうかね・・・。
いつ送られてきましたか?
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 09:46:52

ショッパーズではいつでも2ドル台で卵売っているようです。チラシに毎日安い商品と書いてあります。でもすぐに売り切れてしまうのかも知れないですね。これはオメガ3ではないです。オメガのほうは定期的にセールをやります。今週来週はないですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 10:02:04

レス51さん、多分毎週必ずフライヤーみたいな(ネットで)宣伝がe-mailで送ってきますよね。多分この事だと思う
キューポンはプリントして使えばよいのです。
今週もチェックしないでゴミ箱行き
毎週来るので一寸うるさくて迷惑
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 10:20:37

Safeway は Email Direct というのにサインアップすると、定期的にメールでクーポンが送られてきます。一般のチラシのクーポンと同じものかどうかは判りませんが。。。

ここからサインアップできます。
http://www.safeway.ca/default.asp
真ん中より少し下の"eMail Direct"のリンクより。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 13:32:00

36個で3.99って激安ですね。食べきれないから買わないけど。。。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 14:03:43

一番安い卵を生でご飯にかけて食べてもOKですか?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 15:00:44

>>RES56 さん
自己責任でどうぞ
こればっかりは、運と、その人の体力や体調によります

(ちなみに私は20年問題が出たことはないです、子供もあたったことはないです)


Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 15:02:04

49さん、、リンクください、、
サインアップのじゃなくて、49さんに送られてきたリンク・・今から登録しても、今回のセールのメールには間に合わないので・・
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 15:07:35

生卵を食べると「1 / 30,000」 の確立でSalmonellaにやられてしまうそうです。
http://whfoods.org/genpage.php?tname=dailytip&dbid=71
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 15:13:25

以下のサイトでは、生卵を食べると「1 / 20,000」 の確立でSalmonellaにやられてしまうそうです。
http://boingboing.net/2009/12/04/taste-test-raw-eggs.html
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 15:47:10

1/20,000ということは、毎日1個、卵を生で食べたら、54年に一回はやられるってことだね。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 17:05:48

Salmonellaにやられても死ぬ確立は0.0002%ですね。

About 142,000 (reported) Americans are infected each year with Salmonella enteritidis from chicken eggs, and about 30 die.

A recent analysis of death certificates in the United States identified a total of 1,316 Salmonella-related deaths between the years 1990 to 2006. These were predominantly among older adults and those who were immunocompromised.

http://en.wikipedia.org/wiki/Salmonella
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 17:23:16

>Salmonellaにやられても死ぬ確立は0.0002%ですね。

死ななければ良いものでもありませんがね。やられて苦しむ事や、後遺症が残る事になるとイヤですね。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 21:09:36

Res49さん、
Safewayのにサインアップしようと思ったら、どうもマイルを貯めるための何か番号が必要と出てきてしまいました。
ちょっと特別なものなのでしょうか・・・・・?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 22:19:24

エアマイルとのタイアップなのでエアマイルの番号が必要です

https://www.airmiles.ca/
こっちで登録できます

この番号無しでは、ロ登録できないので、、セーフウェイでよく買い物するなら
エアマイルが少しずつたまりますよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network