jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22363
日本でストローラー購入して持って帰ってくる価値はありますか?
by ベビ from バンクーバー 2012/03/02 13:02:59

日本でストローラー購入して持って帰ってくる価値はありますか?

日本のストローラーは軽量でコンパクトで良いと聞きます。
日本に帰国の際購入しこちらに持って帰ろうかと考えていますが
その価値はあるのでしょうか?
また日本でお勧めのブランド等あれば教えて下さい!
(ちなみにこちらで普通にgracoとjogger strollerを使用しています)

宜しくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2012/03/02 13:16:34

はじめまして、男の子のママです。
私はこちらと日本の両方でストローラーを購入しました。
なかなか気に入るストローラーにめぐり合えず、
何台ものストローラーを使ってみた経験から言うと、
やはり日本のストローラーが良いです。
お子さんの月齢にもよるので一概には言えませんが、
日本のバギーは軽いだけでなく、痒い所にまで手が届いている感があります。
どちらで購入するにしてもプラスティックタイヤタイプは凸凹が多いバンクーバーの路面に適していないので、坂道に強いエアタイヤタイプを選んだ方が良いと思います。
特にお薦めのブランドはありませんが、日本で売ってる小さな3輪バギーは特にこちらの坂道ライフにむいていると思います。こちらにも売ってますが、付属品やアプリケーションが充実しているので、どうせなら日本で購入すると良いかもしれません。

Res.2 by ベビ from バンクーバー 2012/03/02 18:34:24

情報有り難うございます。
今6ヶ月の男の子です!エアタイヤタイプのもの興味あったので
見てみる価値はあるようですね。

痒いところまで手が届いてくれると大変ありがたいです。
今使っているのはどちらも何かが足りず2つを必要に応じて使い分けていました。

日本で色々見て来ようと思います。有り難うございました!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 18:48:14

こちらでも、COMBIのストローラーが買えるようになりましたね〜
うちの子が小さい頃、もう15年前ですが、その頃は、なんだか馬鹿でかいものしかなくて、
日本のB型ストローラーを使っていると、よく「どこで買ったの?」って聞かれましたね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network