jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22362
カナダで還元系漂白剤って売ってますか?
by ショックです from バンクーバー 2012/03/02 12:19:25

似たようなトピックが先に上がっていますが、まったくの別トピです。

日本だったら還元系漂白剤といえば「ハイドロハイター」。薬局で買えるそうです。

カナダでは同じようなものは売っていますか?

実は、大事な子供の白の衣装ドレスに食べ物のしみがあったので(クリーニングした後には見えなかったのですが、数年したらしみが浮き上がってきていました。)、何度も洗濯用stain remover でごしごし洗っても落ちなく、最後に”これでもかー”とばかりに高濃度の塩素系漂白剤をぶちかけたら、しみは消えましたが、周りが漂白剤焼けの黄ばみになってしまいました。

げげーっ!!です。還元系漂白剤の英訳もよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 01:24:44

薬局で、hydrogen peroxideが売られていますが、特定のブランドとしては見かけたことがないと思います。
Res.2 by ショックです from バンクーバー 2012/03/04 00:38:29

トピ主です。

レス1さん、なんか良さそうな「hydrogen peroxide」ですね。
アホな質問ですが、還元系漂白剤って「水素」なんでしょうか? 私も今回の漂白剤焼けの黄ばみの件で初めて「還元系漂白剤」という言葉を知った程度なので。。。。正体も知らずにトピ出すなって感じですね......すいません....

薬局の店員さんに「hydrogen peroxide」聞いてみます。ありがとうございました!! 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 01:24:52

うーん、残念ですが、もうその服はもう諦めた方がいいような気がします。

次回からは台所洗剤でまずもみ洗いしてから、洗濯してみてください。

これで大体は綺麗に落ちます。
Res.4 by 無回答 from トロント 2012/03/04 09:05:25

hydrogen peroxide は、日本のいわゆるオキシドールなので、
酸素系漂白剤とほぼ同じものではないでしょうか?

還元系漂白剤の主成分は、二酸化チオ尿素 で、英語では THIOUREA DIOXIDE と言うはずです。

染色などの材料を販売している店で手に入るようですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network