jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22359
♪♪♪ BC州は来週、月火水は学校お休みで〜す ♪♪♪
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 16:28:28


私達のようなとってもスバラシイ教師がストライキをやることにしたので、来週は学校がお休みになりま〜す!
有給休暇、ってことで〜す(笑笑笑)あ〜なにしようかしら〜!

おっとおっと、これもすべて、子供達のためなんですよ〜!

私達の要求は、
5%の賃金アップ、翌年はさらに5%のアップ、翌翌年はまたさらに5%のアップ、3年連続で合計15%のお給料アップ。

たいしたことないでしょ?

それから、毎月2回は有給のシックリーブがあること。

それからなんだっけ?友達でも誰でもいいから誰か死んだ人がいたら有給休暇がとれること。

それと、誰か病気の人を介護するために1年に26週有給休暇がとれること、だっけ?

組合ではそれを全部とる人はいないって言ってるけど、権利が認められたら取っちゃうつもり♪あったりまえだよね〜!


でも、これもすべて、子供達のためなんですよ。

ということで、来週は、お仕事してる人も休暇をとって、子供達とたっぷyり楽しい3日間を過ごしてくださいね〜!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 16:38:09

こんなのが、教師とは子供たちがいい迷惑。

みんながみんなそうとは言わないけど、本当に自分勝手だし。

こんな人が、子供たちに協調性を身につけさせたりするのは、不可能。自分たちができていないから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 16:47:47

two weeks' paid leave for the death of a friend (plus two paid days for travel),

友達が死んだら2週間の有給休暇、プラス、2日分の旅行期間中の有給がもらえること

a half year's(詳しくは26週のようです)paid leave to care for someone else (not necessarily a family member),

誰かの世話をする(家族でなくてもよい)ためであれば、勤務の半分にあたる26週の有給休暇がとれること

another week's pay to care for a child, plus paid leave to do union work

それ以外にもう1週間、子供の世話をするための有給休暇と、ユニオンの仕事をするための有給休暇がとれること

Throw in a new bonus that would see veteran teachers get an entire year's pay just for retiring

この意味はわかりませ〜ん

3日間子供達に学校をお休みさせてあげて、私達先生が要求することはたったこれだけなんで〜す!イージーでしょ?

あ、それもこれもみんな、子供達の為なんですよ〜!

あはは。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 16:55:24

去年はクリスマスプレゼントあげなかった。

別トピで、教師は5年勤めると年収は5万ドルって書いてあったけど、別トピで寿司職人は年収3万ドルだって。丁寧な仕事しててもそれなのに、手抜きで5万ドルもらっててさらに有給をこんだけくれといって、それを子供のためだってCMで宣伝するなんて、ほんと、腐ってるな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 17:08:13

このトピ主、馬鹿ですね。ストライキ中は給料でませんよ。それくらいの事もわからないで教師の悪口書くなんて、アナタのような親の子供はきっと学校でも落ちこぼれますね。教師の事を待遇が良過ぎる、これ以上何言ってるんだって言ってる人は、悔しかったら教師になってみればいいじゃないですか。どうせなれないでしょうけど。そうしたら2ヶ月の休みはあるし、シックリーブだってあるわよ。シックリーブも出ないような職場で働いてる人、もしくは就職できない人は、結局教師の事を妬んでるだけでしょう?ちなみに私は教師でもないし、主人が教師でもありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 17:16:44

そうそう、全ては「妬み」から来てるんです。

ここで教員叩きをしている人達は、教師とその家族がうらやましくて仕方が無いんですよ。

本音は、自分の旦那にも教師になって欲しくて仕方が無いんです。


ああ、私も教師の親類ではありませんよ。

客観的に見てそう思っただけです。



しかし、このトピ主はバカ丸出しですね。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 17:23:30



未来のカナダを背負っていく子供たちにまともな教育もせず自己の利益確保に目の色を変えている腐った教師たち。すべてリストラして新たに教師を雇ったほうがいいわ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 17:46:36

「嫉み」かなあ・・・4とか5は要求内容が「普通のこと」と思ってるんでしょうか。

カナダ人の母親の多くも教師を支援していますよね。私は不思議でなりません。給料に見合った仕事しかしてないと思うんですが。

でも日本人内だけで文句言ってる親御さんたちも教師たちへ、もしくは新聞、議員などにはっきりと意思を表明したほうがいいと思います。誰もまじめに取り合ってくれないとは思うけどそれでもそういう考えもあるんだってカナダ人に知ってもらう行動を起こしてはいかがでしょう。私は子供もいないので別に被害はないので傍観者ですが特に働いているお母さん方はいろいろ休み中の段取りをつけるのに大変じゃないですか?

そこそこの給料ももらっていて日本ほど拘束時間がながい訳でもないのに一般の優良企業よりもかけはなれたベネフィットの要求には関係のない私でさえなぜそれを正当な要求だといいきれるのか不思議でなりません。

そのへんの権利ばかり主張してストライキを美化するカナダ人と話をあわせていると4や5のように「それ、おかしくない?」といったら嫉みととるような変な人になっちゃいますよ。
bcバスのストライキでも郵便局ストライキでも思うんだけど、カナダ人の多くは権利と義務とか真の意味の責任感とかちょっと履き違えていますよね。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 17:51:10

↑激しく同意。

何を言っても、庇い様がないぐらい無責任なことですよ。

教師への嫉妬とか言っている方がいますが、子供にちゃんとした教育をしてくれるなら、

こちらは何の文句もありません。これを嫉妬ととるのは、不思議で仕方ありません。

教育することが教師の仕事なのに、それを放棄しているから、みんなあきれているんですよ。

ちなみに、教師という職業に対して何の偏見もありません。

自分の義理家族に教師は結構います。別の州ですが。。。

そして、自分の実家も教師はいます。だから、余計にこのストライキが理解できないんです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:14:09

給料に見合った仕事って、外部の人間が決める事ではなく本人が感じる事じゃないですか?今回の教師側が言ってる事が妥当かどうか、それは私たちが決める事ではない気がします。医者や教師は確かに特別な職種ですが、だからって権利を主張できないのはどうかとも思います。教師の肩を持つつもりはありません。ただ義姉がバンクーバーで教師をしていて、彼女は家でも仕事をしています。全ての教師が怠慢で自己利益しか考えてなく、権利だけを主張しているように思われているとなんだか悲しくなります。間に挟まれる子供が一番可哀想ですが、ストライキは教師だけが悪いわけではないような気がします。そして日本の教師と比べる人がいますが、システムも文化も違うのですからナンセンスですよね。
Res.10 by むかむか from バンクーバー 2012/03/01 18:17:21

先生のストライキも最悪ですが
ガバメントの対応も最悪です。

自分達政治家の給料を20%もシラーっと上げといて、
予算がないので教育費カット、給料も上げません(15%要求する先生側もイカれてますがね)
メディエイターも政府側の人しか出そうとしないし
言う事聞かないなら法令だして罰します…
いじめっこと言われても仕方ない所もありますね。

BCTF、政府、どちらも子供みたいです。

予算がないのなら政治家は自分達の給料を下げて
州の借金を減らす努力してます、みたいな姿勢を見せればいいのにね。
先生の肩を持つ人は先生方を支援というよちリベラルのやり方が嫌いな人がほとんどじゃない?

先生達も、ストライキなんかしたら保護者からのイメージは更に最悪になるだけだから
ここは我慢してネットゼロX2年間だけの契約を更新して、
次の選挙のまでにBCTFイメージアップ回復の努力して、
リベラルを落とす戦略に変えて本更新はその時に…っていう方がいいんじゃないの?

どうでもいいけどバカな争いに巻き込まれてさ
私も子供達もスト困るわ。最悪だわ。
会社やすまないといけないな。。。最悪ー。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:21:58

さっきテレビで言ってたけど、BC州の先生のお給料ってトロントや他の州に比べ、遥かに多いらしいですよ。BC州の先生たちは、それでも満足できない人が多いんでしょうね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:25:52

9さんの言っていることも、分かるんですが、教師も権利の主張はしても当たり前です。

でも今回のことは度が過ぎていると思う。

8月からのスト状態では不便を感じながらも、ここまでのことはなかったでしょ?

一応は、学校としての機能はあったわけだし。。。

ただ、子供が授業すら受けられないとなると、親としては、やりすぎ感が否めなくなってくるんじゃ

ありませんか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 18:27:32

>ストライキ中は給料でませんよ。

ベネフィットでカバーできます。そんなことも知らないレス4は自分が馬鹿だと墓穴を掘っている大馬鹿なのでした。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:27:36

11さん、こんなに多種多様なストライキが多くて、ガバメントが収拾できないのは、BCだけ
みたいですよ。

政治家が悪いんでしょうね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:30:20

「妬み」だなんて、あなたの頭ん中お花咲いてるね。

子供の教育を蔑ろにされた「恨み」だよ。

好い加減、真面目に働かんかい‼と怖い親父が
バカ丸出し教員をどついてほしいわ。

本当にいい迷惑。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:30:27

教師側がどんなに取り繕っても、今回のことは、今まで目をつぶっていた親も(8月からのスト)
黙っていられなくなった程、非常識極まりないストだとおもう。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:31:47

>カナダ人の母親の多くも教師を支援していますよね。

これは間違いです。

うちのエリアでは医師や弁護士などの職を持つ母親が多く、それでも送迎などはなんとかやりくりして親のできることはがんばっています。でも、こんなに突然ストをやると言われて、急にみなさんどうされてますか?デイケアなんて急に申し込めるんでしょうか?それも来週3日間だけ、なんて可能なんでしょうか?

仕事の調整ができる親や、仕事をしていない親ばかりではないんです。怒っているカナディアンの母親は、たくさんいますよ。

その部分だけ訂正させてくださいね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:36:02

自分の家族が、教師なら、擁護したくなるのは理解できます。
自分がそうでも、同じように擁護したいと思うでしょうけど。。。

でも、冷静に考えて、今回のことって普通だと思いますか?
JPで、そちらの主張を通して、ここでレスする親たちを納得させたい気持ちも分かりますけど、
言えば言うほど、反感を得るだけですよ。

ここで、今回のストライキに物を言っている人たちは、あなたやあなたの家族に対して
個人的に文句を言ってるのではなくて、「体制」に対して言っているだけなので、
そんなに感情的にならず、冷静に受け止めてほしいと思います。

子供の教育を受けるという義務を取り上げられて、親が不満に思わない訳がないと思いませんか?

それを「嫉妬」という風に受け取るのは、少々稚拙だと思いました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:39:50

>教師も権利の主張はしても当たり前

当たり前ですよ。もちろん。

正当な権利が剥奪されているのであれば、もちろんです。

で、

・友達が死んだら2週間の有給休暇、プラス、2日分の旅行期間中の有給がもらえること

・誰かの世話をする(家族でなくてもよい)ためであれば、勤務の半分にあたる26週の有給休暇がとれること

・それ以外にもう1週間、子供の世話をするための有給休暇と、ユニオンの仕事をするための有給休暇がとれること

これは正当な権利の主張なんですか?

うちの場合は、子供がぜんそくもちで、救急病院に世話になることがあって、たびたび職場を急に休まなくてはいけなくて、それでも解雇にしないで職場のみんなも理解や協力してくれてます。

それだけで本当にありがたいと思っています。主人は急には休めない仕事なので。

でもだからといって、労働者の権利だからっていって、組合を作って、さらに有給休暇をくれとか給与アップしてくれとか言う気持ちになりません。

その要求は人に迷惑をかけてまですることではないと思うし、やりすぎだと思うからです。友達が死んだら2週間の有給休暇というのを要求しようなんて思ったことなど、一度もありませんよ。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 18:46:33

11さん、それはTVが間違ってるか、あなたが思いっきり聞き間違いをしてるかです。

http://www.nucleuslearning.com/content/teacher-pay-scale-across-canada


全州の教員の中でオンタリオがトップ。BC州は4番目です。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 18:48:01






今回も霊●さんが出てきて暴れてますね♪





Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 18:50:01

CMで言っているように、本当に「子供たちのこと」を思っての行動だったら納得する親も多いと思います。でもその裏で彼らがいっていることは、子供を利用して自分の利益だけを得ようとしているとしか思えません。
本当に、CMでもすべてのこと「有給がもっとほしい」とか言ってみればいいと思います。
逆に言えないからああいうCMになるんですよね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 19:02:57

給与UP要求にしても、有給関係にしても、なにも隠したりしてないと思うけど(現に皆さん要求内容はご存知なわけだし)。教育現場の改善要求も純粋に求めている項目だと思いますよ。

さっきラジオニュースで聞いたんですが、生徒達がFBで教員ストライキを支持するコミュを立ち上げたそうです。内容は政府に対する「教育現場の改善」や「政治家たちはBC州の教師をもっとリスペクトするべき」といった感じ。

こんな事を書くと「子供達は言いくるめられてる」とか言われそうですが、ティーンの子供達がしてる事だし、彼らは教育現場で毎日教師たちと接し、そういった日々の積み重ねを経た上で、彼らの意思で「先生をサポートしよう」という気持ちになったのだと思います。

親と子供達とでは温度差があるんだな、と感じました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 19:13:43

子供達のほうがよっぽど「真の怒りの矛先」を知ってるワケね。まあ、彼らはストライキの国・カナダで生まれ育った「カナディアン」だからね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 19:17:50

ストライキが長引けば3月丸まる休みになる可能性も大ね。それで夏休みも2ヶ月しっかり取るんですよね。小学生はいいけどセカンダリー、特に高校のG10〜12の学生はたまったものじゃないわ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 19:22:56

>生徒達がFBで教員ストライキを支持するコミュを立ち上げたそうです。内容は政府に対する「教育現場の改善」や「政治家たちはBC州の教師をもっとリスペクトするべき」といった感じ。

勉強したくないばかな公立の生徒達はそういうのやっていいんじゃない?

将来が大事なうちらやいい大学目指してるうちらはそういうの横目で見て、ふふ、ばかだなって思ってま〜す!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 19:24:51

>ストライキが長引けば3月丸まる休みになる可能性も大ね。それで夏休みも2ヶ月しっかり取るんですよね。小学生はいいけど

困りますよ!うちの子は公立でもがんばってお勉強してるんです。そんな休みばっかりなんて、国の将来をどう考えてるのか。教師が頭いいんだったらもっと他の方法で給料の値上げを考えろって思いますよ。子供を武器にとるなんて最低!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 19:27:47

素朴な疑問なのですが、教師ってお給料良いんですか?
教師の友人がいるのですが、アパート暮らしで別にお金ありそうな感じが全然ないのですが・・。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 19:49:00

有給がもっと欲しいって、子供達が春休み、夏休み、冬休みの間は、毎日働いているのでしょうか?全部休みとは思いませんが、それでも、普通にオフィスワークしているよりは、全然有給が多いいのではないのでしょうか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 20:12:18

28さん、アパートに住んでいるからと裕福でないと決めつけるのはどうでしょうか。

皆が同時期に移民した訳でもないですし、結婚をしたり家庭を持ったりした時期も違うでしょう。
家の金額がファーストバイヤーが買うような金額だった頃に人生の転機を迎え家購入をしたかどうかでは?
その転機が1年、数カ月違うだけで同じような家を買っても金額はかなり違ったと思います。

良いタイミングで家を買った人は給料が安くても
その安かった給料でも買うことができた家が値上がりして
そこから利益を得て、給料とは不釣り合いの家を買った人もいます。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 20:13:55

私もうまく言いくるめられた一人の親です。

子供の為だなんて、飛んだ茶番劇だったんですね。

ファンドレイジングやボランティアに協力してきたのに、

今回の休校といい、9月以降も続行する?!

裏切られた気持ちで一杯で許せません。

リポートカードも、必要不可欠な仕事なのに
丸一年も書かないつもり?!

BC州のの教員がここまで精神性のレベルが低い物質主義者の集まりなのだと
改めて知った次第です。

子供の教育を盾にした卑怯なやり方、軽蔑します。




Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 20:40:54

ストライキになったら自分が仕事休まなきゃいけない、どうしてくれるのよって怒ってる人いますが、こういう人こそ子供のためと言いつつ自分の事しか考えてないですよね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 20:48:39

31さん、それを英語でお子さんの担任の先生に言えますか?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 20:51:20

教師家族が一人でたわごと言ってますが、今回のことは尋常の域をこえてるでしょう。

本当に生徒たちが、先生側にたってそんな意見を言っているのかも疑問。

小学生や高校生がそんなことに興味持つことってあります?

もし本当に言っているとしたら、ほんの一部のいわゆる「TEACHER’S PET」じゃないかな?

信憑性に掛ける。

家族だからかばいたいんだろうけど、ここまでくると、何を言っても寒いだけ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 20:54:14

政府も教員もどっちも悪い。
政治家の給与アップ分を教育費に回して
教員は現状維持で働く、それだけのことなのに
どちらも強欲レイジーピーポー同士だから
解決能力ゼロ。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 21:16:04

33さんのレスの意図するところが、全くつかめない。

31さんのレスをなぜ「英語で教師に」言わないといけないんですか?

言えなかったら、どうだと言いたいんでしょう?

カナダ人の親でも、思っていることを一から十まで、教師に言っている人は少ないと思いますよ。

うちはも大学生なので今回のストは関係ありませんが、うちの子が、プライマリーやハイスクールの頃

いろんな不満を言っている親は沢山いましたが、結局は子供のために何も言えない人が大半でした。

教師と入っても人間だから、親も中々問題に立ち向かえる人は少ないと思います。

子供が受ける扱いを思うと親は二の足を踏みますから。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 21:28:03

私の旦那家族に公立校の教師がいます。
ストライキ中は給料はでず、1日2時間プラカード?を持って街頭に立ってストライキ活動をするそうです。それで1日20ドル?もらえるそうです。(数字はちょっとよく覚えてないです…)

リポートカードも家に持ち帰ってやっていますし、ミーティングが朝早くにあったり、学校が終わっても4時5時まで残って授業の準備やらなにやらしているそうです。
学校に通っている生徒のほとんどが貧困層のため、週1回朝食が食べれない子のために朝食サービスや、ムービーナイト、クリスマスシーズンにはイベントを企画したりと大変そうです。
もちろん、貧困層が集まってる学校なのでクリスマスプレゼントを生徒からもらったりしないそうです。
もらったのは子供が作ったクリスマスカードだけだったそうですが、喜んでましたよ。
まぁ、お金持ちが集まる学校の先生と比べると大変そうです。
なので、有給休暇の件に関して言えば馬鹿らしいと思いますが、教育環境充実に関して言えば改善を求めてもいいんじゃないかと思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 23:00:08

レス32と33は同一人物か。。。

レス32
>ストライキになったら自分が仕事休まなきゃいけない、どうしてくれるのよって怒ってる人いますが、こういう人こそ子供のためと言いつつ自分の事しか考えてないですよね。

???
意味不明。
子供がいて働いてるんだったら、それは家族のために働いているんでしょ?

友達が死んだから2週間の有給休暇をくれと言ってる教師とは、仕事の重さも意味もまったく違うでしょうよ!

レス33
>31さん、それを英語でお子さんの担任の先生に言えますか?

英語でいえなかったら抗議する権利はないって言うのか?
英語でいえてもここは日本語の掲示板。英語で書く意味もないだろう!



バカ教師の嫁もやっぱりバカなんだね・・・・・・・・。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 23:07:54

このトピ主は教師の妻ね。
とあるブログの口調に似ているけど、あなた、あの方かしら?
リッチモンドは明日天気だといいわね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 23:08:42

>バカ教師の嫁もやっぱりバカなんだね・・・・・・・・。


やっぱり出てきましたね、モンスターペアレント代表「霊●さん」。

この人はすぐに「反論者&その子供をバカ呼ばわりする」「反論者はすぐに教師の妻と決め付ける」「友人である教師の妻を憎悪しているため、この手のトピで暴言を吐いて大暴れする」のですぐに分かります。

また口が悪くなってますよ。

少しは慎みなさいな。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 23:11:34

>このトピ主は教師の妻ね。
>とあるブログの口調に似ているけど、あなた、あの方かしら?
>リッチモンドは明日天気だといいわね。

↑そうそう、すぐにこの「リッチモンドの〜」って言い出すのも霊●さんの特徴(笑)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 23:19:59

>本当に生徒たちが、先生側にたってそんな意見を言っているのかも疑問。

私も今日の午後6時過ぎに同じニュースをラジオ(103.5だったかな?)で聞きました。多くの生徒達は教師側に立って応援してるみたいですよ。

>小学生や高校生がそんなことに興味持つことってあります?

小学生はどうか知りませんが、こちらの高校生は時事に興味を持っている子がとても多いですよ。日本と比べてジャーナリスト志望の子も多いですから。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 23:30:21

明日、ロブソンスクエアで高校生たちが先生を支持する集会をするそうです。
ウチの娘は小学校高学年ですが、友達とそれに加わるといっています。

私も旦那も教師ではないですが、やはりユニオンがある職場で、教師のストライキを支持します。
もちろん、子供のケアとか、困ったなという部分はありますが、実際に誰かが困らないと話し合いが進んでいきません。

教師側のユニオンの要求というのも、皆さん発表を文字通り鵜呑みにしていますが、介護休暇や、友達が死んだ場合の休暇というのもそれがただ単に与えられるものなのか、それぞれが貯めているシックリーブや有給休暇を使って、ただ普通の有給休暇よりも上からのアプルーブが簡単になるのか、そういう事はメディアでは詳しく挙げられていないですよね。

私たちは、そういうシステムがありますが、介護休暇は自分のシックリーブから一定時間使えるようになっています。
普通はシックリーブは病気以外の理由では使えません。
それが家族の病気まで、認められます。
もちろん数日ですが、シックリーブを使い果たしてしまっている人は使える枠がありません。
私は今回のユニオンの要求でそういうシチュエーションを思い浮かべたのですけれども。

何週間も余分に休暇がもらえるというだけではなくて、自分の持っている枠を別の名目で使えるということじゃないですか?
情報操作されちゃっている人たちは、ただ単に怒っているだけですが、メディアって意図的にそういうことを省いて発信しますよ。
私は数年前に自身もストライキの経験があり、そのときもメディアは一般大衆の怒りを煽るだけのような片手落ちの報道をしました。
政府に完全に操作されていました。

子供が学校に行けない、仕事を休まなければならない、迷惑という視点以外で物を考える父兄がもっといてもいいと思います。
現時点では父兄たちは成り行きを見守るしかないですが、何が起こっているのか、明日ラリーをする高校生たちのほうがJPカナダの父兄たちよりも冷静に物事をみているようですね。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 23:31:43

この人は霊●さんが口汚いのは良く分かるみたいですが、自分のことは良く分からないみたいですね〜

第三者から見るとあなたも中々の暴言をはかれていますが。。。

レストラントピでもよくあるけど、関係者が擁護すればするほど、反感をかうのに何でそれが分からない

んだろう。。。。?

身内を庇いたいのは分かるけど、悪循環ですよ。

黙ってスルーが一番なのに。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 23:33:22

何をどう支持してるって?
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 23:36:34

43は、JPカナダでレスしている父兄を馬鹿にしながら、
JPカナダの父兄のレスをチェックしないと、気がすまないんだね。

そんなに馬鹿だと思う相手の、教師に対する意見や評価が何でそんなに気になるのか不思議。。。
Res.47 by 43 from バンクーバー 2012/03/01 23:46:40

私はJPカナダの父兄を馬鹿にしていませんけど、
46さんみたいな発想しかない人は馬鹿だと思います。
Res.48 by 40 from 無回答 2012/03/01 23:53:49


>身内を庇いたいのは分かるけど、悪循環ですよ。

>黙ってスルーが一番なのに。



ごめんなさい霊●さん、悪いけど思いっきり笑ってしまいました(笑)

だってあなた、本当に「反論者は身内」と決め付けてくるんだもの(笑)

申し訳ないけど、私ほんと〜〜〜〜に「教師の妻」じゃないですからね?(笑)

私は駐在妻です。


Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 23:56:41

教師トピと専業主婦トピは、ファミリールームの華ですね。

本当に楽しい。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 00:03:08

先の「ストライキで学校が休みに」トピで、いつものようにしつこく父兄を馬鹿にしたレスをしていて、情報提供お願いされても、それぐらい自分で調べろと言って逃げ去り突然張り付きやめたと思えば、新しくこのトピ立ち上げて、また父兄を馬鹿にしまくっていますが、あなたが誰であろうがどうでもいいんです。
ただ、あなたのここで地道にやっている応戦レスは、父兄のストレスと怒りの火に油を注ぐだけで、教師のイメージをさらに悪くするものですからおやめになった方がいいです。
自分で自分の首を締めているんですよ。

純粋な生徒を洗脳してストライキ活動に利用するとは余計に嫌悪が増しました。
子供がそういう大人になってしまわないように家庭教育をしっかりしないといけないと思わされました。


Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 00:09:27

>子供がそういう大人になってしまわないように家庭教育をしっかりしないといけないと思わされました。


マジですか?
そういう家庭教育のほうがよほどアブナイと思いますけど。

もう本当に味噌も糞もいっしょになってしまっているのですね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 00:22:56

一通り読ませて頂きました。

批判している皆さんが今回のストライキに関して大いにお怒りなのは分かりました。
そしてその怒りの内容が「三日間ストライキ」よりも、「3年間に渡る給与の計15%UP」と「有給休暇」の要求に対して怒りの重点が置かれている事も分かりました。
それによって、皆さんが「今回のストライキは支持できない」と仰られている事も分かりました。


そこでこちらで教員批判をしている方々に質問させて頂いていいですか?



人口爆発が起きている郊外の某市では、あと5つの校舎が必要だそうです。
にも拘らず政府は校舎建立にGoサインを出すどころか、教育予算を削減しました。
現在、子供達は鮨詰め状態の教室に押し込められ、時間差通学をしたり、学校側が用意したプレハブ教室で学んでいるそうです。

それに対する改善要求も含めた今回のストライキで教員側が要求している「教育予算の増加」と「クラス割等の教育環境の改善」といった要求に関してはどうお考えですか?


その要求も支持は出来ませんか?


政府は「給与UP要求」は勿論、上記の「教育環境の改善要求」に対しても無視を通しています。


それに関してはどうお考えですか?

是非、意見をお聞かせください。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 00:22:59

教員支持者のお一人様、教員支持者にも関わらず
いつも文章表現が汚く、父兄を侮辱、助け合い精神も無いお方なのですね。



Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 00:28:15

>先の「ストライキで学校が休みに」トピで、いつものようにしつこく父兄を馬鹿にしたレスをしていて、情報提供お願いされても、それぐらい自分で調べろと言って逃げ去り突然張り付きやめたと思えば、新しくこのトピ立ち上げて、また父兄を馬鹿にしまくっていますが、あなたが誰であろうがどうでもいいんです。


どんだけ読解力がないの? このトピはどう読んでも「教員批判派」が立てた「なりきりトピ」でしょうに。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 00:29:44

>教員支持者のお一人様、教員支持者にも関わらず
>いつも文章表現が汚く、父兄を侮辱、助け合い精神も無いお方なのですね。

「教員支持者のお一人様」ではなくて「教員批判者のお一人様」の間違いではないですか?
その人であれば思い当たるのですが。
霊●さんとか。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 00:34:48

まずは、給与、有給アップを取り下るべきです。

あれこれ要求しすぎです。

優先順位としては、子供の教育現場。
第一に学校環境改善でしょう。

それでも、学校を3日休みにすること、リポートカード書かないことは
教育義務を奪われているとしか言えません。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 00:37:54

>まずは、給与、有給アップを取り下るべきです。


私はどちら支持とかではないんですが、こういう「自分たちの生活は後回しにして、うちの子の為に身を粉にして働け」的な意見を見ると、真剣に教員達が可哀相になってきました・・・・。教員支持派になろうかな・・・。



Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 00:40:46

>まずは、給与、有給アップを取り下るべきです。

教師も労働者です。
ボランティアではないです。
BC州の最低賃金を上げようというのには、多くの人が諸手を挙げて賛成しましたよね?
教師の給料だけは据え置きにする「べき」なのでしょうか?
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 00:41:22

56さん、

で、政府に対しては怒りの気持ちは沸かないんですか?

教育現場の改善要求に関しては「教員を支持する」ということですよね?
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 01:27:29

政府に対しての怒りとか、状況が見えないとわからないんじゃないですか?
そこまで深く考えているわけではなくて、目に見える物(この場合は教師)を責めているだけで、解決法も何も…

とにかく、
子供が3日間学校に行けない → 困る → 教師が悪い → まあまあの給料をもらってるんだからもっと責任を持って働きなさいよ。教師は聖職よ! → ウチの子のために馬車馬のように働きなさい!

ってそれだけしか見えていないし、わかろうともしていないと思います。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 01:32:11

よく教員の給料をしりたがる人がいますが、パブリックインフォなのですぐに出て来ます。
ノースバンの場合です。上のページは2006年。スクロールすると2010年が出て来ます。
http://bctf.ca/uploadedfiles/SalaryGrids/Dist44.pdf

ユニオンは給料から天引きしたペンションプランを、投資して増やします。ストライキを
支持する親が投資先に勤めているという場合もあるようです。結局は、全て金。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 07:34:42

61さんありがとうございました。

もらいすぎですね。働く時間と休暇の多さに比べて。そこに3年で15%の給与アップは、、他の職業では到底考えられない要求です。

だいいちこんなに不景気なのに、そこにお金を使っては、ますます新しい校舎や校庭の整備にお金がまわらない。

政治家に怒れという意見もあるけど、それはそれ、このもんだいとはまた別に、別トピをたてるべき。一緒くたにすると問題の視点をずらすことになりますよ。

3日間の休校はで、まず要求するのは、学校環境改善。本当に子供のためというならそれが筋でしょう。

その次に自分達の給与、有給アップについて要求すべきで、友達の葬式で2週間有給休暇なんてのは取り下げるべき。

だんなが言ってたけど、昔長い学校のストがあったとき、子供達はみんな喜んだって。大喜びで。でも3日もすると、学校が始まらないかなと思い始めたって。

ロブソンでなにかやる高校生は、単に学校が休みになって欲しいだけの子供なんでしょう。めだちたがりやかな?それとも親が教師。ジャーナリスト志望の子供もいるそうです、なんて書いてる人いるけど、自分でジャーナリストだって言ってるひげたむサンみたいな人だっていっぱいいるんですよ・・・・。あきれますけど。




Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 08:35:03

>政治家に怒れという意見もあるけど、それはそれ、このもんだいとはまた別に、別トピをたてるべき。一緒くたにすると問題の視点をずらすことになりますよ。


↑もう呆れて物が言えないというか・・・この人は根本的な事が全く、全く、まーーーーーったく分かってないですね。

教師と学校と政府と政治家を一緒くたにしないと、今回のストライキについて話なんて出来ないでしょう。

あーもう、この人にはコレだけ言ってあげるのも時間の無駄。
Res.64 by 56 from 無回答 2012/03/02 09:05:09

BC州の上位にあたる給与を得ているのであれば、
現状維持で全く問題ありません。
最低賃金が10ドルに上がったから?それは貧困層を助けるためのものでしょう。
教員年収は貧困層枠ではないのに便乗して要求し過ぎなのです。
ボランティアだ?しっかりペイを頂いているでしょう?
リポートカードを家に持ち帰る、それも有りでしょう。
生徒の成長を振り返り記録に残すという作業は教職の醍醐味ではありませんか。
それは年収に含まれた仕事だと思えば良いことです。
もっとお金をくれるならリポートカード書く、面接する、コンサートしてあげるよ!ではないでしょう。
教職とは、全てがお金に換算されなければならない仕事ではないのです。
子供を未来へ導く存在として、奉仕心に富んだ職種だったはずでしょう。

優先順位順に、一つずつ解決していくべきです。
まずは、環境改善です。
それが達成したら、給与アップ要求もありでしょう。 

3日間の休みや受けられるべき教育義務を奪うことは違法行為だと思います。もっと別の方法を見出すべきです。

うちの子のためでなく、BC在住の子供達のためです。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 09:45:44

 3人子供がいます。セカンダリーに二人G3に一人。
 セカンダリーの子供たちは、なんとなく状況も把握して先生たちと個人でも話をして
 誰を責めるわけでもなく、ただ学校に行きたいよ、、、。と言っています。
 問題はG3です。うえの二人がストライキの説明をしたら、ショックを受けまして。
 僕の先生は、実は学校でハッピーではなかったの?と言うところに行き着いたらしく、
 嘘ついていたのかな、僕たちに教えるのはほんとはやだなーって思いながらやっていたのかな、と。

 短絡的な幼い考えですが、小学生にはせめて ”先生”をもう少し”聖職”として
 捉えさせてあげたかったな。
 先生だって人間よ、生活があるのよ、というのはわかるんですが、親の希望としての”先生像”を壊し たくなかったと言うのが本音です。

 うちは特に卒業の年と言うこともあって、ほんとうに残念がっています。一日でも学校休みたくない、と言っています。 学校へ行く権利を奪われた気持ちです。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 10:06:07

子供の為というのなら…

まずは政府が教育費の予算を改善するべきです。
先生達だって5%×3年の昇給なんて貰えないのは分かってるはずです。
(貰えたらラッキーとは思ってるだろうけど)
でも初めから0%昇給の要求をする組合なんてないですよね?
政治的な駆け引きです。話し合いの為の。
メディアも15%の部分だけをフォーカスしすぎです。

私にも子供がいますし、ストはイヤです。
でも今の政府の対応はもっとイヤです。
オリンピック関連のお金の流れ、BCプレースの屋根の葺き替え、自分達の給料は大幅アップ…
やりたい放題ですよ。

なのに教育費は大幅カット。先生の給料も上げない。
クラスの人数の改善とか学校を建てる予算とか改善が必要な項目がいっぱいあるにもかかわらず
話し合いの場を持とうとしない。法令で収めようとする。。。

BCTFのやり方にも賛成しないけど、この状況/対応は政府もかなりひどいと思いますよ。
教育費の確保、校舎の老朽化等の改善、学校建築等の要求は
親は先生をサポートする形でも、中立の立場からでも声を上げるべきです。

Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 10:29:37

上のほうで、生徒は「教師側擁護」とのことをニュースで見た、聞いたというレスしていらした人が
いたと思うんですけど、それは、どのステーションでしたか?

私が今朝見た、GLOBAL(11ch)では、確かにそういっていましたが、
CITY TV(13ch)では、生徒たちがWALK OUTするのは、
「バジェットカットをした政府に対してと、先生たちのこのアクションに対して」といってました。
どっちが本当のことを報道してるのでしょうか?
オーガナイザーの生徒のインタビューもあったんですが、大分ぶつ切りにされていて、
都合のいいところを摘んでる感じがしました。

また、他のレスで、教師のユニオンのお金が企業に流れているとのことだったし、
先生に都合のいい報道をしているTVステーションに、そのお金が流れているんでしょうか?

WALK OUTする生徒はFBを使って、オーガナイズしているらしいので、
アクセスできる人は、チェックしてみてください。真実が潜んでいる可能盛大です。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 10:34:08

政治家の給与削減した分を教育費に充てる。
教員待遇は現状据え置き。
これを宣伝すれば、賛同者も増える。
これを無視する政治家には大衆の怒りと
次の選挙活動にも影響力が生まれる。

このままのストライキでは、教員レベルは政治家以下の悪いイメージから抜け出せない。
子供がこれまで受けれた教育内容の中で
手間のかかる仕事は一切しないというスタンスを今後も続けるなら
もはやティーチャーではなく、レイジーティーチャー と呼ばれるだろう。



Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 10:43:29

要求するのは構わないし、権利の主張もしていいと思う。

ただ、子どもの教育の時間を犠牲にするのは止めて欲しい。
もうすぐ春休みなんだし、自分達の休みの日にすればいいじゃない。
ただでさえ公立校はPro-Dばかりで休みが多いのに。

教育者ならもっと子どもの事を考えてよ。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 10:56:15

↑正論ですね。

義務を果たさないのに、権利ばかり主張されても。。。ですね。

私も3つぐらい前のレスで言ってる、ニュース見てました。
それで、昨日レスで「生徒は教師擁護」と誰かが言っていたのを思い出して、
「ずいぶん違うこといってるじゃん」と思ってたんですよ。VAN TECHのですよね?

同じ情報を扱うでも、その局ごとで違うこと報道しているのは、解せないですね。
どういうつもりなんでしょうか?
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 11:26:30

ちなみに、先生の年収は10ヶ月労働で夏休みにアルバイトをする先生もいます。
アメリカのTVを見ていて、先生のお給料だけじゃ足りないから放課後にチューターをしてる人が
いたのですが、BCでもこれが許されているのか知ってる人いませんか?

Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 11:39:51

許されていなくても、やっている人を知っていますけど。。。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 11:54:31

72さん
BCではまったく違法ではありませんよ。
うちの子はセカンダリーの先生に英語のチューターをしてもらっていました。

Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 12:00:01

先生のお給料で生活できないなんて事はありえません!!
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 12:06:07

だったら、クラスサイズが大き過ぎて一人一人の生徒にアテンションが届かないとか
文句を言う前に、アルバイトを禁止にしたらどうでしょう?公務員が税金からお給料もらって、
アルバイトまでして時間がない、お金が無いって矛盾もいいところ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 15:47:04

しかしまあ、教員の事を「金の亡者」って風に叩いてる人が殆どですが、あなた方も「カネ・カネ・カネ」、本当にお金の事ばかり話してて、「金の亡者」としてはあなた方もいい勝負してますよ。

今回のストライキで話題に出来る事は「それ」しかないんですか?

なんだか教員擁護の書き込みは禁止みたいな事言ってる人もいるし、政府に対する意見は別物だかた別トピ上げろなんて支離滅裂な事言ってる人もいるし、どなたかも言ってたけど「深いところまで思考が回らない」のだなあ、と思いました。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 15:55:41

>上のほうで、生徒は「教師側擁護」とのことをニュースで見た、聞いたというレスしていらした人が
いたと思うんですけど、それは、どのステーションでしたか?



私はQMFMで聴きました。そして今日、バンクーバー市内のセカンダリー前で大勢の高校生達が「Support Our Teachers」と書いたプラカードを持って支援を呼びかけているのを見ました。

ちょっと胸が熱くなって、彼らに対して応援のクラクションを鳴らしました。



Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 16:08:22

ふと思ったんですけど,g r 12 の子たちはそろそろ大学にいく準備しなければいけませんよね。そうするとこのストライキが長引いたらミッドタームの書類を送る期限に間に合わなくならないのかな?B C の大学ならまだしもオンタリオやアメリカの大学とか行くつもりの子たちはどうするのでしょう?むこうはB C でおきてるストライキなんか知ったこっちゃないですもんね。そうするともう1年待たなきゃいけないのかな?かわいそうですね。どなたか知っていますか?
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 16:24:15

GR12に関してはちゃんと考えてると思いますよ。
前回のレポートカードもGR12にだけは出ましたから。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 16:27:48

>>ちょっと胸が熱くなって、彼らに対して応援のクラクションを鳴らしました

私はまったく違う印象を持ちました。
うちの子もセカンダリーに行っているので今日お迎えに行ったときに生徒さんたちが大騒ぎしているのに出くわしましたが、彼らは先生をサポートと言う名のもとで、パーティー気分で遊んでいる印象を持ちました。刺激がないカナダで、カナックスが勝ち進んで町中がお祭りムードになったあの時と同じ感じがしました。
子供はこのサポートグループに参加しませんでしたが、参加した友達たちは「授業を受けたくない」とか「これに便乗して早くかえっちゃお」とか言う子がほとんどだったと言っていました。
逆に「雨で髪の毛が濡れるから嫌だ」といって参加しなかった子もいたそうです。
うちの子供は「ちゃんと授業して欲しい」派ですが、今回のストだって学校が休みで喜んでいる子がたくさんいると言っていました。

あのサポートだって、いったい何%の子供が本気でいろいろ考えているのか、、、と思いました。
高校生だからと言って、皆が皆いろいろ考えて行動しているわけではないという印象です。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 16:36:01

>うちの子もセカンダリーに行っているので今日お迎えに行ったときに

セカンダリーでもお迎えに行くのですか? トピずれでごめんなさい。でも本当に疑問に思ったので、、、。家の子供は今エレメンタリ−ですが、もうすぐお迎えしなくてもよくなると思っていたので。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 16:38:37

真相はどうであれ「自分の意思で、何かに対して意見する・行動を起こす」というのは、彼らにとって良い経験になっていると思います。

今回のストライキは彼らにとって「労働者の権利」について考える良い機会になっているのではないでしょうか。

Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 16:49:54

>セカンダリーでもお迎えに行くのですか? トピずれでごめんなさい。でも本当に疑問に思ったので、、、。家の子供は今エレメンタリ−ですが、もうすぐお迎えしなくてもよくなると思っていたので。

徒歩で、又は公共機関を使って帰宅する学生もいますけど、うちの近所のセカンダリーは午後3時になるとずらっとお迎えの車がきています。

アジアン一色かと思いきやは白人も結構います。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 16:59:35

>セカンダリーでもお迎えに行くのですか? トピずれでごめんなさい。でも本当に疑問に思ったので、、、。家の子供は今エレメンタリ−ですが、もうすぐお迎えしなくてもよくなると思っていたので。

セカンダリーにお迎え、、と書いたものです。
うちは学校まで徒歩15分くらいですが、たま〜にお迎えに行きます。うちは女子ですので1人での通学や嫌だったのですが、幸いお友達がいるので、基本的に晴れの日もしくは小雨の日は歩かせています。
雨がたくさん降っている日や、今日のように荷物が多そうな日(ストにあわせてテキストブックをたくさんもって帰ってくると言っていたので)は迎えに行きます。
(朝は、お友達の親御さんと順番で送っていったりしています)

子供が通う学校も、3時のお迎えの車の列はすごくて、駐車場所を探すのが大変です。
高校ともなると結構遠くから通っている子も多いので、バスを使う子や送ってもらう子もいるようです。
もちろん女の子でも1人で歩いている子もたくさんいますよ。


Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 17:00:28

子供達がいいように教師らに利用され、子供達に誤った価値観を植え付ける機会となり非常に危惧します。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 17:04:22

>>セカンダリーでもお迎えに行くのですか?

うちの近所のセカンダリーは見たところ70%が白人の学校なんですが、殆どが親の送り迎えらしく、午後3時前後になると学校前は父兄の車でえらい事になってます。

・・・・エレメンタリーで送迎は終わりだと思ってたのに、セカンダリーまでも送り迎えしなくちゃいけないのかしら・・・(溜息)。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 17:28:30

>g r 12 の子たちはそろそろ大学にいく準備しなければいけませんよね。そうするとこのストライキが長引いたらミッドタームの書類を送る期限に間に合わなくならないのかな?

2月最初に試験は終わってるのでミッドタームの書類はすでに大学に郵送済みです。2月にストライキをやらなかった理由が理解できます。

そろそろ東部の大学は合否の結果を受領することでしょう。BC州、、特にUBCはG11最終,G12のミッドタームまで95%以上の成績がある学生は4月にはいると合格通知が来るはず。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 17:43:13



うちの子供の場合、キャンプが中止になりました。親はドネーション集めをしたり、ボランティアを買って出たり、準備をたくさんして、子供達もとっても楽しみにしていました。

説明して理解できる年齢なのに、先生のほうからは中止になるかもしれないと言う予告的なことは一切なくて突然今朝メールで知りました。

先生はユニオンに所属していたら、ストをやりそうな日にちとか、わかっていたのでしょうか?

そうだとしたら子供達があまりにもかわいそうです。今日学校で子供達がみんながっかりな顔でした。



このストは、たしか子供のためのストといってますよね。・・・。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 18:02:18

こんなにニュースでやっているのに、全くストの事をしらない親御さんに引きました・・・
Res.90 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 19:38:01

一通り読ませて頂きました。

批判している皆さんが今回のストライキに関して大いにお怒りなのは分かりました。
そしてその怒りの内容が「三日間ストライキ」よりも、「3年間に渡る給与の計15%UP」と「有給休暇」の要求に対して怒りの重点が置かれている事も分かりました。
それによって、皆さんが「今回のストライキは支持できない」と仰られている事も分かりました。


そこでこちらで教員批判をしている方々に質問させて頂いていいですか?



人口爆発が起きている郊外の某市では、あと5つの校舎が必要だそうです。
にも拘らず政府は校舎建立にGoサインを出すどころか、教育予算を削減しました。
現在、子供達は鮨詰め状態の教室に押し込められ、時間差通学をしたり、学校側が用意したプレハブ教室で学んでいるそうです。

それに対する改善要求も含めた今回のストライキで教員側が要求している「教育予算の増加」と「クラス割等の教育環境の改善」といった要求に関してはどうお考えですか?


その要求も支持は出来ませんか?


政府は「給与UP要求」は勿論、上記の「教育環境の改善要求」に対しても無視を通しています。


それに関してはどうお考えですか?

是非、意見をお聞かせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、これに対する「ストライキ反対派」さん達の意見はどうなってるの?
Res.91 by ストライキ反対派 from バンクーバー 2012/03/02 20:12:33


人口爆発が起きている郊外の某市であと5つの校舎が必要それに対する改善要求...OK

教育予算の増加...OK

クラス割等の教育環境の改善...OK


三日間ストライキ...No

3年間に渡る給与の計15%UP...No

毎月2回有給のシックリーブ...No

友達が死んだら2週間の有給休暇、プラス、2日分の旅行期間中の有給がもらえること...No Way

誰かの世話をする(家族でなくてもよい)ためであれば、勤務の半分にあたる26週の有給休暇がとれること...No Way

それ以外にもう1週間、子供の世話をするための有給休暇と、ユニオンの仕事をするための有給休暇がとれること...Aho ka boke!




Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 20:15:53

うちも来週イベント週間でしたけど、あっさりストライキだからキャンセルのメールが昨日来ました。
あえてイベント週間を選んだのかなと思ってみたり。。
最低限の仕事しかしたくないわけだし。。

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 20:32:11

早い話が、91さんは


「自分の子供に関することは全てOK」だけど「教師に関する事は全てNo way、Aho ka boke!」


となるわけですね。




とんだモンスターですね。




でも要求の半分は「OK」との事なので、結局のところ91さん「ストライキ支持」という事ですね。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 20:45:37

だからここで教員批判ばかりしてる皆さ〜ん、政府に対する意見も聞かせてくださいよ〜。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 21:17:17

↑他人に要求する前に、あなたの意見は?
そして、生徒や親に対する配慮は?
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 21:35:48

↑話をすり替えないでください。教員を批判するからには政府支持だと思いますが、教育予算を減らし続ける政府を支持する理由を聞かせてください。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 21:41:17

>そして、生徒や親に対する配慮は?

今日ラジオでストライキについて話していましたが、DJは「ある程度のリスク(3日間ストライキ)無くして、変化は生まれない」と言っていました。


Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:14:38

話を摩り替えていません。
それに、政府擁護でもありません。勝手に解釈して、熱くならないで下さい。
元々は、ゴードン キャンベルが自分や自分に縁のある人だけの利益を重視して、
徹底的に弱者へのバジェットカットを行ったことが、今回のストライキに繋がっています。
あの人は、廃校や統廃合を徹底的に行いました。その結果、今の状態に陥っています。

これは教育だけに関してではなく、医療に関しても同じです。
バンクーバーイーストに、メンタルに問題のあるホームレスが増えたのはそのためです。
元々ホームレスとして、メンタルに問題を抱える人たちもいますが、
ゴードン キャンベルがBCのメンタルホスピタルを、バジェットカットの名の下に、
閉鎖した結果、行き場をなくした元患者が、流れ着いたのがバンクーバーイーストだったのです。

悪い政治家の悪い政策のしわ寄せが、弱者に大きな負担になっているのは本当に残念なことです。

ですが、だからと言って、教師がさらに弱者の生徒にその負担を強いるのも、酷だと思います。

8月から今までのストは、目をつぶることはできても、今回のことは行き過ぎと判断します。
自分たちの主張のために、評価を大きく下げた感はありますね。

元々は政治家が悪くても、ここまでやってしまうと、一般人(特に親)にとっては、教師のほうが
悪者に思えてくる。
まあ、これも、政治家の罠で、教師がうまく嵌ったのかもしれないですけどね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 22:27:04


why do we have to care about poor people and homeless people.

we pay tax for education for our kids.

not for poor, not for homeless's kids who dont pay tax.




Res.100 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 22:27:35

100 get
Res.101 by 100 from 100 2012/03/02 22:27:56

100ゲット
Res.102 by 100 from バンクーバー 2012/03/02 22:28:37

くっ・・・
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:36:08


>悪い政治家の悪い政策のしわ寄せが、弱者に大きな負担になっているのは本当に残念なことです。


までの御意見は、大変興味深く読ませていただきました。
その御意見に関しては、私も全く同意見です。

ですが、


>ですが、だからと言って、教師がさらに弱者の生徒にその負担を強いるのも、酷だと思います。


はどうでしょうか。

確かにこの3日間は生徒にとって負担になるかもしれませんが、長い目で見ると、この3日間の間に行われる事は「子供達の未来に繋がる切欠になる」と私は思っています。

貴女には「笑わせる!」と言われそうですが、実際問題、今回の3日間ストライキ決行&生徒達の大々的な教員サポート運動によって世論に変化が生まれ、政府批判者が増えてきているとニュースで言っていました。

ここで6〜10年越しの要求が通れば、教育予算が追加され、子供達も快適な教育環境で勉学に励む事ができるようになります。

もちろん、貴女の御子さんもです。


>8月から今までのストは、目をつぶることはできても、今回のことは行き過ぎと判断します。

これまでのストで一向に教師に取り合わなかった政府が、今回の事を引き起こし、自分達の首を絞める事態に陥っているのだと思います。


>自分たちの主張のために、評価を大きく下げた感はありますね。
>元々は政治家が悪くても、ここまでやってしまうと、一般人(特に親)にとっては、教師のほうが
悪者に思えてくる。
>まあ、これも、政治家の罠で、教師がうまく嵌ったのかもしれないですけどね。


ニュースを見ていただければ分かりますが、まったく逆の展開になっています。

Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:50:52

↑それは、あなたの受け止め方でしょ?このトピックのレスでは、教師擁護は、あなた一人ですよ。
親は、親の立場として、教師に勝手行動に腹を立てています。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:51:47

>今日ラジオでストライキについて話していましたが、DJは「ある程度のリスク(3日間ストライキ)無くして、変化は生まれない」と言っていました。


「リスクなくして、変化は生まれない」か。。。。。

今現在、思う事があるせいか、この言葉がやけに心に沁みた。トピズレしつれい。。。。




Res.106 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 22:52:50

>↑それは、あなたの受け止め方でしょ?このトピックのレスでは、教師擁護は、あなた一人ですよ。
>親は、親の立場として、教師に勝手行動に腹を立てています。


↑それは、あなたの受け止め方でしょ?このトピックのレスでは、教員批判は、あなた一人ですよ。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:58:56

103さん、私は男です。

Res.108 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:01:47

107さん、私も男です。
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 23:02:06

教師批判は、私だけじゃないのは、私が分かっています。
あなたは、私がモルティパルレスをしていると思っているようですが、あなたが思うほどの数は
していません。
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 23:02:46



なにこれ、笑える・・・・。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:06:06

政府の教育費カットはほんとうにひどいですよね。その皺寄せは最初に教師にやってくる。それでもずいぶん先生たちはやれるだけのことをやってくれてるとおもいます。バジェットカットで生徒数に対するスタッフの人数も減ってきてますよね。結局そういう教育費カットで文句をいえる立場にいるのは教師だってことなのだろうな、とおもいます。たしかバンクーバーのスクールボードの人たちが政府の申し付けを断りましたよね。なんだったかわすれましたが。学校閉鎖にかんすることだったか?すみません、そこへん覚えていないんですが。そうしたら、政府はスクールボードを解散させるとかさせたとか、そんなふうな展開になりました。

今日G5の娘とその友人を車にのせたときの二人の会話をきいてびっくりしました。私が10歳のときなんて、政党がどんなのがあるとか、衆議院とか参議院とか、そんな話はまったくわかっていなかったとおもいます。なのに、私はグリーンパーティーを指示するけど、house of commerceには一人しかいないのよね。とか、そんな会話をしてるのです。私が政治家だったらこういう政策をする、とか。もちろんつたない政策だったりしますけど。

このストライキ、たしかに短い目でみればやっかいです、親として。でも、おかげで子供のうちから未来にむけて考える機会ができてとてもよかったな、と思っています。
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 23:09:16

>私が10歳のときなんて、政党がどんなのがあるとか、衆議院とか参議院とか、そんな話はまったくわかっていなかった

え・・?
111さんは小学生のときに勉強しなかったんですか??
Res.113 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:09:41

>あなたは、私がモルティパルレスをしていると思っているようですが、あなたが思うほどの数は
していません。

思うほど・・・って事はやっぱり複数レスしてるんですね。お疲れ様です。
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 23:10:48

2002年からはじまったゴードン・キャンベルの教育予算の削減ですが、その時の教育省のトップは現在のBC州知事、
クリスティー・クラークです。目先のことだけ考えての様々な教育、福祉にたいするサービスカットの結果が10年経った今、顕著に表れているのではないでしょうか。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:14:14

自分に選挙権があったら・・・・ってつくづく思う。それさえあれば、こんなクソ政党に投票したりなんてしないのに!!

今現在のBC州に「民主主義」はないと思う。私たちは『北米の社会主義国家』に住んでるんですよ、皆さん。


Res.116 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:23:02

>111さんは小学生のときに勉強しなかったんですか??

小学校のときは、やりませんでしたねぇ。地理とか歴史ぐらいだったとおもいます、社会でやったの。一環教育の私立だからかも。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:29:26

115さん、同意。 自分もリベラル大嫌い。 先生、頑張れ。


Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 23:46:10

>私が10歳のときなんて、政党がどんなのがあるとか、衆議院とか参議院とか、そんな話はまったくわかっていなかった

え・・?
111さんは小学生のときに勉強しなかったんですか??

子供が私立校でしたけどやりましたよ。下はちょうど州の選挙に当たったので当時キャンベルのオフィスにいって資料もらったり話しを聞いたりしましたね。いっぱいポスターもらってきました。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:53:30



111さんは「日本の私立」に通ってたのでしょう?
こちらの私立と日本の私立では、そりゃあ授業内容は違うでしょう。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 23:55:52

>政府の教育費カットはほんとうにひどいですよね。その皺寄せは最初に教師にやってくる。

??????????????

kodomo ni, desyo?
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 00:02:25

>>政府の教育費カットはほんとうにひどいですよね。その皺寄せは最初に教師にやってくる。

>??????????????

>kodomo ni, desyo?


政府の教育費カット → 学校設備のカット → 職員カット → 学校閉鎖 → 一箇所に子供が多く集まる → 少ない職員で多すぎる生徒に対応
Res.122 by NDP no more from バンクーバー 2012/03/03 00:21:30

公務員はndpが大好きね。フェリー事業大成功!

Res.123 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 00:43:16

公務員でなくてもNDPを支持する人は多かったんじゃないですか?

ジャック・レイトンさん、癌から生還して欲しかった。

彼は政治家の中で唯一「正義」を感じる事が出来る政治家でした。
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 09:37:37

すごい。。。この教師擁護のおばさんの大キャンペーンになってる。トピの私物化もいいところ。

べつのおっさんには、連投だなんだとくってかかってるけど、あなたのナンバーすごく上がってきてます。

爆笑。

他のトピでのレスなんかも読むと、偽善者ぶってたりするので、笑えてくる。。。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 09:49:46

すごい。。。この教師批判のおばさんの大キャンペーンになってる。トピの私物化もいいところ。

おっさんを装ったりしてるけど、あなたのナンバーすごく上がってきてます。

爆笑。

他のトピでのレスなんかも読むと、ほんとに中身が無いのが丸出しで、笑えてくる。。。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 09:56:35

↑いいんじゃない?レスがたくさん上がればJPカナダは大喜びよ。こうしてレスをどんどん投げてくれる人がいないとJPもつぶれるわ。

JPカナダ掲示板に一役も二役もかっているおばさんおじさんがいて喜ばれているわよ。

Res.127 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 10:03:06


霊●さんによる“ひとり教師撲滅運動”はもう終わりなのかしら?内容がぶっ飛んでて毎回楽しませてもらってるんだけど。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 14:34:54

ところで、皆さんお仕事お休みとれました?

10何年越しでもどうにもならんことを、今回の3日ごときで改善されるものなんですか?
悪い政治家より教師が上手にならないと何も変化など起きないでしょう。

予算カットだからといって必要不可欠な仕事も放棄できてしまう教師を見て子供が怠慢を学ぶことになります。






Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 14:44:15

>小学校のときは、やりませんでしたねぇ。地理とか歴史ぐらいだったとおもいます、社会でやったの。一環教育の私立だからかも。

私も私立でしたけど普通に学校で5年生くらいの時に習いましたよ。
単に教科書読まない子だったとか!?
Res.130 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 15:31:53

>私も私立でしたけど普通に学校で5年生くらいの時に習いましたよ。
単に教科書読まない子だったとか!?

たしかに授業でやらないところをわざわざ教科書読むのような子ではなかったです。なんででしょうね、なんでやらなかったんでしょうか?カトリック系の学校だから、そのかわりに宗教とか道徳のクラスで時間をけずったのかも。中学3年の公民もまったく削られていたんですよ。教科書は配られましたが、授業はなかったです。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 16:15:35

>10何年越しでもどうにもならんことを、今回の3日ごときで改善されるものなんですか?

それは誰にもまだわかりません。
そして、やってみなければわかりません。


>悪い政治家より教師が上手にならないと何も変化など起きないでしょう。

どちらが上手とかいう問題ではなく、変化を求めて訴え続ける事が大事、肝心だと思います。


>予算カットだからといって必要不可欠な仕事も放棄できてしまう教師を見て子供が怠慢を学ぶことになります。

今回の事で、本当に子供達は「怠慢」を学んでいると思いますか?
教員サポート運動に参加していた子供達のインタビューを見ましたか?
子供達は今回の事で「労働者の権利」や「学生の自分たちでも、政府に対して意見が出来る」という事を直に学んでいると思いませんか?

「怠慢を学んでいる」と思うのは、あなたがそういう方向で今回の事を子供に話しているからでしょう。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 16:26:41

>子供達は今回の事で「労働者の権利」や「学生の自分たちでも、政府に対して意見が出来る」という事を直に学んでいると思いませんか?

労働者の権利・・・
権利を主張できるのは、自分のやるべき事をやっている人が権利を主張できると思います。
ただ今の教師の状況は、自分の仕事をほっぽり出して権利の主張をしている。
こういう態度を子供達に見せ、「主張だけする人」を作り出してるように感じます。
中身の伴わない人が、会社で主張だけする。。。誰も相手にしませんよ。
一般企業なら、クビでしょうね。
教師だからよかったものの。。。

Res.133 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 16:34:53

高校生をインタビューをしていたのをみたときに、教師と政府、どっちが悪いとおもう?っていう質問にたいして、

どっちともいえない。けれど、きちんと話し合ってネゴシエーションをしていってほしいとおもう。

という意見をいっているのを聞いて、私はものすごく感動しましたよ。

今までのストライキ(レポートカードを書かない)などでも、ユニオンからの指示でレポートはだしませんが、親一人一人の質問にはみんな丁寧に答えている先生ばかりでした。(子供たちの学校の場合)逆に先生たちの仕事は増えているだろうな、とおもいましたよ。それまでは、学校側でアレンジした親とのインタビューの日2、3日でおわったものを、個々のインタビューをそれぞれにアレンジしているのですから。

医者のストライキも以前ありましたけど、医者はそれでも別の州にいったりアメリカにいったりするチョイスがある。(そうやって医療費カットのつけは患者にくる。)教育費カットでもちろん教師だってやめて別の州にいくことだってできるでしょうが、それをせずにとどまって子供たちのために教育をほどこしてくれるのはありがたいです。経験のあるいい教師がやめてしまって、経験のない情熱のない人を教員として低賃金でやとわれてしまったらこまるのは子供です。その方向にいかないためのストライキだとおもいます。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 16:40:57

このストライキ3日で解決なんてしないでしょう。これから週1でストライキデーになりそうですね。

私はいい先生はたくさんいると思います。
生徒の事を思い、生徒のために一生懸命になってくれている先生はBC中にたくさんいると思います。
ただ、このBCTFのやり方が許せないですね。
「子供たちのため」「子供の将来のため」とか言いながら、子供達が学ぶ時間を奪った。
このストライキの被害者は生徒たち。

ビクトリアのあるG1の先生は生徒に課題として政府に抗議の手紙を書かせたみたいですよ。
G1の子供達が今回のストライキの内容を自分達で理解しているとは思えません。
それなのに「stop bullying」と政府に抗議の手紙を書かせてるんです。
これって極端に言えば洗脳じゃないですか?




Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 16:56:55

公立校は大ゆとり教育の上にストライキですか。困ったものですね。
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 17:00:33

>権利を主張できるのは、自分のやるべき事をやっている人が権利を主張できると思います。

うちの学校の先生方は頑張ってくれてますよ。前の方も言ってますが、ストライキ前よりも仕事が増えたように思います。

>ただ今の教師の状況は、自分の仕事をほっぽり出して権利の主張をしている。

これまで仕事と平行して行ってきたストライキに対して、政府は全く歩み寄りの態度を見せませんでしたよね。教師側もここまで来る前に解決したかったと思いますよ。今回ストライキに賛成票が多かったのも、早く決着をつけたかったからではないでしょうか。

>こういう態度を子供達に見せ、「主張だけする人」を作り出してるように感じます。

そうでしょうか?ここ数日間、子供たちとストライキについてよく話しますが、我が家の子供たちに関してはそのような印象を先生には持っていないようです。子供が自分自身で持つ印象もあるでしょうが、今回のストライキについて「親がどう子供に説明するか」によって、教師やストライキに対する子供の印象も大きく変わってくるのではないでしょうか。

今回のストライキでネガティブナ事ばかり子供に話して聞かせる親であれば、子供はそのままストライキや教師に対してネガティブな印象を持つようになり、労働者の権利云々は無視するような大人に成長するかもしれませんね。
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 17:09:03

↑気分悪い。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 17:12:07

↑痛いとこ突かれたから?
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 17:39:44

↑違います。洗脳しようと必死だから。
あなたにも意見があるように、みんなそれぞれ言いたいことがある。
それを理解できないあなたの存在が、見苦しくて、気分が悪い。

自分で自分に偏るがあることを認められない。

このトピの大半は、あなたとは逆の意見なのに。
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 17:42:37

この教師擁護、必死の減らず口ばばあが、教師の印象をもっと下げている。

ばばあが、頑張れば頑張るほど、教師の評価がもっと下がる。

前のラーメン屋トピと同じ。自分の擁護がネガティブインパクト起こしてることに気づけない。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 17:46:47

>今回のストライキでネガティブナ事ばかり子供に話して聞かせる親であれば、子供はそのままストライキや教師に対してネガティブな印象を持つようになり、労働者の権利云々は無視するような大人に成長するかもしれませんね。


今回のストライキで、教師の都合のいい部分だけを子供に聞かせ、ストライキを正当化するのは、
どうかと思いますが。
ぜひともこの部分↓を労働者の権利としてどう子供に説明しているのか教えて欲しい。
two weeks' paid leave for the death of a friend (plus two paid days for travel),
a half year'spaid leave to care for someone else (not necessarily a family member),
another week's pay to care for a child, plus paid leave to do union work




Res.142 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 18:18:44

2012年1月の改善されたBCTFのプロポーザルを見たけれど、一部公開になっていて、詳しく書かれたものはBCTFメンバーのみがログインして見れるようになっています。

賃金アップ、さらに良いベネフィットを求めているようだけど、このプロポーザルのどこに
BCの学生の為になるプロポーザルがあるんでしょう?
BCTFはspecial needの生徒達のサポートがきちんとできていないとか、クラス人数が多すぎるとかきゃんペンをしているけれど、先生の賃金が上がるとクラス環境がよくなるんですか?

BCTFは偽善者もいいところ。学生をダシに使うな。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 18:20:34

>今回のストライキで、教師の都合のいい部分だけを子供に聞かせ、ストライキを正当化するのは、
どうかと思いますが。
ぜひともこの部分↓を労働者の権利としてどう子供に説明しているのか教えて欲しい。
two weeks' paid leave for the death of a friend (plus two paid days for travel),
a half year'spaid leave to care for someone else (not necessarily a family member),
another week's pay to care for a child, plus paid leave to do union work

確かにこれはやりすぎですね。
特に a half year's paid leave to care for someone else (not necessarily a family member)の部分。これさえなかったら、15%給料アップとか、クラスサイズの改善など、完全に先生の側につくと思います。でもこの部分のせいで、子供たちの為と言っている先生側がただの偽善者に思えてしまうのは私だけではないはず。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 18:24:35

>>教育費カットでもちろん教師だってやめて別の州にいくことだってできるでしょうが、それをせずにとどまって子供たちのために教育をほどこしてくれるのはありがたいです。経験のあるいい教師がやめてしまって、経験のない情熱のない人を教員として低賃金でやとわれてしまったらこまるのは子供です。その方向にいかないためのストライキだとおもいます。

別の州に行かないのは、子供たちのためではなく自分の都合でしょう。
経験のある人がいい教師とは限らないし、経験のない人が情熱がないとも限らないと思います。
視野が狭すぎませんか?

私は政府側、教師側、両方とも支持はしていません。
政府も予算カット、カットで現場で働いている先生たちが大変な思いをしているのも事実でしょう。
でも、教師側だってこれにかこつけて、わけのわからない有給を要望したり、めちゃくちゃじゃありませんか??
彼らだって賃上げ要求をする権利はもちろんあります。
でも、予算カットで先生が足りない、、だから現場は大変、と言うのと、自分たちの賃上げ(有給など)を同じレベルにしているのが理解できません。
「子供たちのために戦っています」と言う顔をするのなら、この2つは別個にするべきではないのでしょうか?

Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 18:25:44

ビクトリアの先生の話し、信じられないと思ったけどディストリクトの調査も始まってるみたいですね。
これは子供に対しての人権問題です。親は何も言わなかったのか?
http://blogs.vancouversun.com/2012/03/02/victoria-teacher-organizes-grade-1-letter-writing-campaign/

自分はストライキには反対です。政治家に昇級があるのにも反対ですが、だから自分にも15%よこせというのは
みんなエックスボックス持ってるから僕にも買ってと言ってるのと同じ。

子供が好きで、教えるのが好きで先生になった人の数が、日本に比べたら絶対的に少ないと思う。
この調子だと、楽に儲かるから先生になる人が増えて悪循環がどんどん広がる。

自分もクラスサイズは小さい方がいいと思います。だけど子供のためとかいいことばっかり言って
陰でコソコソしてる態度が許せない。正々堂々と、26週休ませろと言えばいい。

子供のためと言ってる割には、休むことばっかり考えてるのが矛盾してる。
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 18:29:40

144さんに激しく同意。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 18:36:25

ここの交渉の仕方って、たとえば不動産売買とかでも、売りたい値段よりも上乗せしてアスキングプライスをだす。買いたい人も、ここまでならだしていいっていう金額より低くオファーをだす。そういうネゴシエイトっていうのが基本にあるので、最初に提示する側はとんでもない要求もまぜる、というのが普通なのだとおもっていました。この要求はのめないけど、これだけならのめる、というふうに政府側に顔をもたせるために盛り込んだ要求なのだとおもっていました。なのに、政府側はまったく話し合いをもつ気もなくはねつけただけですよね。

日本に育った私としては、このネゴシエイトすることを念頭においてオファーをだす、というのがものすごく苦手ですが。
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 18:45:24

145さんに同意です。

自分たちの要求の為に、子供を利用しているのが汚い。
子供のため子供のためといいながら、要求は自分たちのベネフィットというのは、変な話です。
給料や有給を求めずに、クラスサイズやスペシャルニーズのサポートだけを要求しているのなら、
親も納得です。学校を閉められてもそんなに、不満にも思わなかったはずです。

バジェットカットでここまで義務教育の質を低くした政府も悪いけど、
自分たちのベネフィットの為に手段を選ばない教師もおかしい。
そして、それを抑えられない政府はこれまた、情けない。しっかりして欲しいです。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 20:01:48

>この教師擁護、必死の減らず口ばばあが、教師の印象をもっと下げている。
>ばばあが、頑張れば頑張るほど、教師の評価がもっと下がる。
>前のラーメン屋トピと同じ。自分の擁護がネガティブインパクト起こしてることに気づけない。



ストライキとは関係ないんですが、かなり引いたので・・・。

あなた、ひょっとして人の親ですか?
子を持つ親がそんな口調で意見して、今回のストライキのことをどう子供に説明しているんですか?
是非教えて欲しいですね。
子供も品がなく育っているのではありませんか?
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:03:39

しかしまあ、教員の事を「金の亡者」って風に叩いてる人が殆どですが、あなた方も「カネ・カネ・カネ」、本当にお金の事ばかり話してて、「金の亡者」としてはあなた方もいい勝負してますよ。

今回のストライキで話題に出来る事は「それ」しかないんですか?


↑これに限る。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 20:06:31

>142

>BCTFはspecial needの生徒達のサポートがきちんとできていないとか、クラス人数が多すぎるとかきゃんペンをしているけれど、先生の賃金が上がるとクラス環境がよくなるんですか?

>BCTFは偽善者もいいところ。学生をダシに使うな。

激しく同意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:10:01

>給料や有給を求めずに、クラスサイズやスペシャルニーズのサポートだけを要求しているのなら、
親も納得です。学校を閉められてもそんなに、不満にも思わなかったはずです。

昇給を求めないストライキがいったい、どこの国にあるんだよ・・・。君たちさあ、もうちょっとストライキの仕組みについてイチから勉強し直した方がいいよ。ああ、する気も無いか。金勘定だけで頭の容量がいっぱいそうだもんなあ。うちの嫁もこんな書き込みしてたらどうしよ。聞いてみるかな。
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:13:21

おっさんは、嫁にかまってもらえず、よそのおばちゃんにかまってもらいたいんだね。

ホッケーでもみてろよ。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 20:17:27

>>BCTFはspecial needの生徒達のサポートがきちんとできていないとか、クラス人数が多すぎるとかきゃんペンをしているけれど、先生の賃金が上がるとクラス環境がよくなるんですか?


「先生の賃金」と「クラス環境の改善」をイコールで考えるところが凄いですね。
「賃金UP」と「クラス環境の改善」を一緒に求めているのであって、「賃金UPしてくれるならクラス環境を改善させる」って言ってるんじゃないんですよ。


分かります?



Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:17:55

昇給を求めないストライキが、どこの国にあるんだよ。。。

そのとおり、ではそれだけを言えばいいのです。

じゃあ、子供をだしにするのはおかしなことですよね?
自分たちの『本当の』要求のみを主張すればいいんです。
綺麗事いいながら、結局は自分たちの私腹を肥やすことしか考えてない。
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:19:59

>おっさんは、嫁にかまってもらえず、よそのおばちゃんにかまってもらいたいんだね。

>ホッケーでもみてろよ。

ほんっとに頭が悪いおばちゃんだね(笑)これは金勘定も出来ないだろうな(笑)
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:20:21

154

だったら、TVのCMで、環境のの改善だけを謳ってるのは、卑怯なのでは?
Res.158 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 20:24:23

ちょっと、ちょっと、凄い意見が出ましたよ!!!!


>>昇給を求めないストライキが、どこの国にあるんだよ。。。

>そのとおり、ではそれだけを言えばいいのです。


ええええええええええええええええええ!?
こんだけ賃金UP要求で文句言っといて!!!????


>じゃあ、子供をだしにするのはおかしなことですよね?
>自分たちの『本当の』要求のみを主張すればいいんです。
>綺麗事いいながら、結局は自分たちの私腹を肥やすことしか考えてない。


あの、ひょっとして今は「教育現場の改善要求」をしている事に対して怒ってるんですか!?
もう、ワケが分からなくなってきましたーーーー!!!
Res.159 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 20:28:01

↑少し落ち着けば? 
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:29:11

↑読解力皆無。

154のレスを受けての、レスでしょ?

そう思うなら(154の意見)、子供を出しにして奇麗事ばかり言わずに、

自分たちが本当に欲しいものだけを要求しろって言ってるんでしょ?

他人のレスの揚げ足取る前に、自分の読解力に疑問を持った方がいいですよ。
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:34:20

159さんの冷めた一言最高!!!!!
このふざけたおっさん、どうにかして欲しい。嫁も恥ずかしいだろうね、こんな夫。
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 20:43:12

>自分たちが本当に欲しいものだけを要求しろって言ってるんでしょ?


賃金UPも、教育現場の改善も、純粋に両方欲しいのではないですか?
どうしてあなたに「教育現場の改善」が「偽りの要求」だと分かるんですか?
口の悪さも素晴らしいけど、想像力も素晴らしいですね。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 20:49:08

>>>教員の事を「金の亡者」って風に叩いてる人が殆どですが、あなた方も「カネ・カネ・カネ」、本当にお金の事ばかり話してて、「金の亡者」としてはあなた方もいい勝負してますよ。

教師のストライキに不信感を持っている親は、「金の亡者」ではないですよ。
そう思っている時点でもう次元が違うのでは?

教師側の「子供を想って」の主張は理解できている人がほとんどだと思います。

特にCMでの主張を見ると「子供のため」なのに、よくよく要望の中身を調べてみると、あれれ??ってことがあるので、そのことに対して教師の主張に賛成できない親御さんもいるということです。

「子供のためを思っての行動」と「彼らのベネフィット」を別に考え、それぞれ別の機会にストライキなどすればまだ納得なのです。なぜ一緒にやるの?
教師側からしてみれば、一緒にやらないと「彼らのベネフィット」に対して賛同が得られないことがわかっているから子供たちを使ってるんじゃないですか?と言っているんですよ。
それが汚いやり方だ。。と。

「カネ、カネ」と執着している人は教師側ですよ。



Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 21:11:36

私はセカンダリーの生徒です。
先生のいうことを信じて先生側についてきました。
実はここのトピを見て複雑な気持ちです。
学校が休みになることが増えるのも嫌です。
早くストライキをやめて元通りの学校になってほしいです(>_<)
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 21:48:01

>「カネ、カネ」と執着している人は教師側ですよ。


だから、賃金UPを要求しないストライキなんて無いんですよ・・・。

それに前回のストライキは6年前だし、昇給に関しては10年前から据え置きにされてる筈。

過去10年間の教育費削減から被ってきた学校・教師側の不便を考えれば、今回の三年毎の5%昇給は別に訴えてもおかしい事ではないと思います。

政治家がアッサリ決めた自分達の賃金20%UPに比べたら、かわいいもんです。

教師も労働者、聖人君子ではないし、家族もいます。

それに、先生は良くやってくれてると思います。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 21:56:52

今のBILL20(でしたっけ?)それがとおってしまうと、小学校のクラスサイズの制限もとられちゃうってことになりますよね?10年もおなじ給料で、やる仕事量は半端じゃなくふえてきてる、となると、やっぱりばかばかしくなるんではないでしょうか?同じ給料でももっと楽な職場にいこうとなりますよね、みんな生活がありますから。いい教師を確保しておくには、それなりの給料を払わなければいけないとおもうんですよ。でも、いい教師をやとっておくには予算がないから政府は止めさせたいんでしょうね、教師たちを。経験のない新人の教師を安くやとえば、親たちもそんな公立にはいかせたくなくなるので、ますます公立に政府から払うお金がすくなくなる。

リベラル、前回はリベラルの人に投票しましたけど、次回はもういやですね。。。。。


Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 22:01:39

>「子供のためを思っての行動」と「彼らのベネフィット」を別に考え、それぞれ別の機会にストライキなどすればまだ納得なのです。なぜ一緒にやるの?

↑↑
真剣に言ってます? ストライキがどれだけ根気とパワーを必要とするものか分かります?
私は職場でストライキを経験しましたが、ほとほと疲れました。
ストライキはいわば「一発入魂・真剣勝負」、その一回に全てをかけるんです。
なので何度も出来る事ではありません。
それに、今回一度のストライキでこれだけ怒りの声を上げているあなた方が、二度も三度もストライキを起こされて静観する事が出来るとは思えません。


>教師側からしてみれば、一緒にやらないと「彼らのベネフィット」に対して賛同が得られないことがわかっているから子供たちを使ってるんじゃないですか?と言っているんですよ。

彼らにとっては昇給も子供達のための環境も、両方が真剣に欲しいのでしょう。
だから今回のストライキの項目に両者が入ってるんでしょう。


ストライキ当事者というものは本当に限られた人間が経験する事なので、ユニオンを持たない方々に理解しづらい事とは分かってはいますが、この「ストを別々にすればいい」という意見には一瞬絶句しました。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:04:56

↑Bill22です。

>同じ給料でももっと楽な職場にいこうとなりますよね、みんな生活がありますから。いい教師を確保しておくには、それなりの給料を払わなければいけないとおもうんですよ。

それならもっと楽な職場に行けばいいんですよ。
それだけ嫌でひどい環境なら他州に行って教師になればいいんじゃないの?

他に行かないのは「ユニオン」に守られているからでしょ。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:11:35

>他に行かないのは「ユニオン」に守られているからでしょ。

他州の教師になっても、そこのユニオンに守ってもらえますよ。



Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 22:14:33

>賃金アップを要求しないストライキは無い?!

ということは、賃金アップ第一目的のストライキじゃないですか。

通常業務続けているなら支援したいと思うけど。
半年以上ダラダラとストライキしてだらしないなーと思います。
やるならやる、やめるならやめる、ハッキリして欲しい。
教師はリポートカード書かなくても最低限の仕事でもお給料貰えるけど
子供は毎年恒例のクリスマスコンサートやイベントも楽しい経験が出来なかったり
皺寄せは子供に来ています。
本来なら可能な経験や学びの機会を確実に奪われ続けています。
今回も政府がどうにもしてくれなかったら、教師はこのまま子供達を犠牲にし続けるつもりなのでしょうか?




Res.171 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:17:19

何も公立の先生にならなくてもいいじゃない。私立学校だってあるでしょ。
ユニオンだからあーだこーだと働く環境が悪いだの、待遇がなってないなど文句言ってられるのでしょう。
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 22:20:55

>>賃金アップを要求しないストライキは無い?!

>ということは、賃金アップ第一目的のストライキじゃないですか。


だーかーらーーーーーーー・・・・もういい、説明するだけ時間の無駄になりそうなので。

自分で「ストライキ」ってキーワードで検索するか、辞書を引くかして下さい。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:23:42

>何も公立の先生にならなくてもいいじゃない。私立学校だってあるでしょ。
>ユニオンだからあーだこーだと働く環境が悪いだの、待遇がなってないなど文句言ってられるのでしょう。




今の教員たちがいなくなったとしても、新しい教員たちがまた数年後にストライキをしますよ。教員が私立に行くのを待つ前に、自分の子供を私立に行かせたほうが早いと思います。そうすればストレス・フリーになれるのではないでしょうかね?
Res.174 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:30:38

無意味なストライキをやめて政権交代工作に力を入れたらいいと思います。

私の小学校時代は1クラス40人以上いて一人の担任でした。
今思うと、すごい統率力だったと尊敬します。

Res.175 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:32:46

私は子供を私立校に通わせているので今回のストライキは対岸の火事ですが。

ここで教員に文句を言ってらっしゃるお母様方は学校にお金を払っていませんよね?
(「税金を払っている」と言われそうですが、それは誰もが払っている事ですからね)

私から見て一番“みっともない”と思うのは「出すもの出さずに口だけ出す」という行為。

私は学校や教員に普段から意見を言わせて頂いております。
ですが、私は「出すものを出して」いますから。

このトピは興味本位で見させて頂きましたが、教員の皆さんに対しては「お気の毒」の一言に尽きます。

Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 22:36:18



>無意味なストライキ


今回のストは凄く有意義だと思います。来年は選挙だし、ここでリベラルは一つでも州民に支持される事をしておかないと大打撃を受ける事になりますからね。教育環境が10年ぶりに改善されるかも!?



Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 22:38:37

>今の教員たちがいなくなったとしても、新しい教員たちがまた数年後にストライキをしますよ。教員が私立に行くのを待つ前に、自分の子供を私立に行かせたほうが早いと思います。そうすればストレス・フリーになれるのではないでしょうかね?

ストライキは昔からあって、それに嫌気がさすご家庭はサッサと私立に転校していますよ。しかしG1〜12まで行ききるのは並みの収入では到底できないのです。お金持ちは最初から公立など気にかけず私立一本やり、ほとんどは公立、うちもおかねがあったら私立にいかせたいと思っている親御さんおおいですよ。ただ私立は違った意味でストレスがあります。まあでも教師のストはないです。ファウンダーが強いからPTAさえ作れない。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:39:53

私立小学校の若手先生の友達が言っていました。
ユニオンは嫌い、子供の環境を優先するよりも
自分の立場を保守することや、現実労働以上の要求ばかりしているって。

こういう若い情熱的な先生はユニオン外に沢山いると思う。
年寄りユニオンなんて最悪、怠慢丸出しで。
稀にいい先生もいるけど、ユニオンに染まってるのがほとんど。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:44:07

>私立小学校の若手先生の友達が言っていました。
>ユニオンは嫌い、子供の環境を優先するよりも
>自分の立場を保守することや、現実労働以上の要求ばかりしているって。


それはおかしいですね。
私立の先生はそんな事分かり得ないはずです。
だって、私立にはユニオンがありませんから。

それにこちらでは公立に入れなかった教師が、まずは私立に入って公立に入るチャンスを待つ、というのが一般的です。
給料も、待遇も、私立と公立では大きな違いがありますから。

Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 22:47:38




178  ←  作り話決定




Res.181 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:51:34

この支持者の方、あなたの綺麗事は上辺だけというのが丸見えなんです。

お金払ってるから言いたいことが言えるとか、拝金主義丸出し。

ストライキの定義なんてどうでもいい。

やるべき仕事を果たしてからストライキしてよ。

春休み中にやらないのは何故?

大人のくせに子供達を犠牲にし続けて自分さえ良ければそれでいいのか?

Res.182 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 22:55:39

 久し振りにやらせていただきます。







          モ ン ペ の 耳 に 念 仏







Res.183 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:00:19

私立にユニオンなんてないのは当たり前でしょう。
私立の若手教師が、公立ユニオンに対して意見を述べています。
彼女は、私立の教師でしたが、今はスペシャルニーズ分野で公立学校のミーティングに参加経験もあっての発言です。
それほど、ユニオンが利己主義な団体であるということです。

支持者さんて、今回はいつもより真面目なレスもしてくれてますが、何故一人でいつもそんなに必死なんですか?

Res.184 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:14:52

>167
もちろんいろんな内容のストライキを毎年何度もやられては困ります。
でも特に今回一回のストライキで怒りの声を上げているのは、その内容、やり方がおかしいからです。

賃上げのないストライキはないといいますが、それもわかっていますよ。
でも有給のくだりなどは、本当に正しい、他の職種の人にも公平な要求だと思っていますか?
一般人から見たらおかしいと思う(少なくても私はそう思いますが)要求を汲んであげるために、リポートカードも出してもらえない、学校に行って勉強すると言う権利を奪われている子供たちがかわいそうだと言っているのです。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:21:55

ご都合が悪くなると話すり替えたくもなりますよね〜!
大丈夫、それくらい分かっていますって!
ドンドン話すり替えちゃって下さい、
ご自分の洗脳レスの方が大事なんですから。
引き続き頑張って下さいませ。


Res.186 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 23:26:20

>彼女は、私立の教師でしたが、今はスペシャルニーズ分野で公立学校のミーティングに参加経験もあっての発言です。

ミーティングに参加経験があるだけで公立のユニオンの内部が分かってしまうとは思えませんけどねえ。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:27:36

>ご都合が悪くなると話すり替えたくもなりますよね〜!
>大丈夫、それくらい分かっていますって!
>ドンドン話すり替えちゃって下さい、
>ご自分の洗脳レスの方が大事なんですから。
>引き続き頑張って下さいませ。



↑↑↑↑すみません、この文章の意味をどなたか教えてください。





Res.188 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:35:33

175ですが。


>この支持者の方、あなたの綺麗事は上辺だけというのが丸見えなんです。


私の「綺麗事」とはどの部分の事でしょうか?

『私から見て一番“みっともない”と思うのは「出すもの出さずに口だけ出す」という行為。』

の部分のことですか?

私は別に綺麗事を言っているとは思っていませんよ。

「出すものも出していないのに、相手にとやかく口出しをするのはみっともない行為」だと思っています。

あなたはそうとは思わないようですけどね。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:40:07

187

分かっているくせに〜、しらじらしい。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:43:54

188

あなたが一人で最初からあちこちのレスに書いている様々な綺麗事のことですよ。
みんな分かっていますって、ご心配なく!




Res.191 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 23:46:07

175です。

みっともない上に、頭もあまりよろしくないようですね。

お気の毒様です。

あなたにお付き合いするのは時間の無駄ですので、私はここで失礼します。

引き続き、御一人で愚かな発言をお続けください。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 00:02:26

↑いえいえ、あなたの教育とカネを絡ませる、丸金レスのほうが、はしたないです。


Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 00:11:57

↑いえいえ、あなたの教師に対する公私混同レスのほうが、みっともないです(笑)

霊●さん♪
Res.194 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 01:14:15

先程は、かっこ良く去って行かれましたが、
必ず報復に来られると思っておりましたよ〜!

本当にあなたはいつも期待を裏切らないお方です!洗脳さん♥

でも、何故にそこまで必死なんですか??
Res.195 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 01:20:35

いや〜本当にJPは面白い。
夜中なのに面白い。
アホばっかで面白い。
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 01:22:29

「洗脳さん♥」だって。 プッ! センスの無いネーミング 笑
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 01:33:06

自分のイメージからすれば、思い込みが激しそうな霊●さん(←ちなみにこの●の中には何が入るのか知りたい)の方がよっぽど宗教(洗脳)タイプだと思うけどね。

まあ、だれもついて来ない宗教だけどさ(笑)
Res.198 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 06:45:35

レス166

>10年もおなじ給料

10年もおなじ給料ではありません。調べなさい。

レス167

>ストライキがどれだけ根気とパワーを必要とするものか分かります?

普通なら来週月火水は仕事してるはずだろう。
ストライキっていうのは、子供を教える仕事より根気とパワーが必要なのか???




Res.199 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 06:46:08

きそうだな
Res.200 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 06:46:39

200もゲット
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 06:52:27

>教師はリポートカード書かなくても最低限の仕事でもお給料貰えるけど、 子供は毎年恒例のクリスマスコンサートやイベントも楽しい経験が出来なかったり、皺寄せは子供に来ています。本来なら可能な経験や学びの機会を確実に奪われ続けています。

>今回も政府がどうにもしてくれなかったら、教師はこのまま子供達を犠牲にし続けるつもりなのでしょうか?

本当にそうだと思います。

うちの子供達の先生は、3人ともいい先生で、今回のストライキも、学校を休校にしてまでやりたくないというかんじですが、それはたぶん、彼らにも公立学校に通う子供達がいることからではないかなと思います。



Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 09:35:09

このたった一人で教師擁護おばさんは、他の職業のユニオンが、ストライキを長々としていて、
生活上、とても迷惑を蒙っても、同じように、擁護するんでしょうかね?

11年前のトランスリンクが4ヶ月ストした時も、同じように「働く方にも主張する義務がある」
見たいなおおらかな気持ちでいたんでしょうか?


自分の家族が大病を患っている時に、ナースがストをして、家族が十分なケアを受けられないとしたら、
今回の教師のストのように、何が何でもナースを擁護するんでしょうかね?

しないような気がします。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 10:12:53

ストライキをなにがなんでも一緒くたに考えてしまうのはあさはかだとおもいます。ケースバイケースでしょ?

公共のバスのストライキのときは、私は車でしか移動しなかったので、はずかしながらどのようなことが問題の焦点になっているか関心ももちませんでした。

郵便局のストライキは、たいていの連絡はメールですませているのでそれほど不便を感じることはなかったです。

ナースのストライキの時期に出産しましたよ。いれかわりたちかわり違う看護婦になってしまうのですが、それぞれの人はきちんとやってくれました。おそらく初産だった場合にはそれは不安材料にはなったのでしょうが。すこしは関心をもちましたが、その時点では選挙権がなかったので、やはり関心をそれほどもちませんでした。

子供がいるので教育費カットなどのことは以前から関心をもってみていました。そこにきてこのストライキ。なるほど、そこにいたるまでにはそんな過程があったんだな、とおもうのですよ。

ストライキとは全然ちがいますが、ユニオンもないところで仕事しています。環境はすこぶるいいです。が、休みを一日でもとると仕事がそれだけたまります。有給なので生活には支障はないですが、ただでさえ忙しい仕事がふえて待っています。ストライキの場合は、ユニオンから一日20ドルぐらいの支給があるそうですが、そんなのでは生活費のたしになりませんよね。しかも仕事がへるわけではない。このストライキの分を挽回するためにクラスプランをたてなおさないといけない。その準備時間に給料がでるわけでもない。

なんで教師は簡単だ、とおもう人がいるんでしょうか???

以前ボランティアでガールガイドのリーダーをやっていましたが、週一度の一時間のミーティングのために、何時間もかけて準備しましたよ、毎週。たかが8人やそこらの子供でそれでしたよ。こちらはボランティアで自分の時間をさいてやっている、というのに、なんで自分の子供にこれこれしてくれないんだ!と文句をいってくる親がいたり。自分の子供のためだ、とおもいながらも、なんだかわりにあわないというか腑に落ちないというか、、、そんなおもいをしたものでした。

まあいずれにしても、政府としては話し合いぐらいには応じる姿勢をみせてほしいです。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 13:27:19

洗脳さん。。あなたも、ボランティア活動などされる立派な方なのですね。
でもね、あなたのそれとは違って、教師は立派なお給料を頂いているのですよ。

教師は大変な仕事ですよ(日本の教師に比べたらそうでもないでしょうが)。
でもそんなことは承知の上で、お金よりも子供を導く存在という
聖職に憧れて皆さん教職を目指すのですよ。

あなたのレスの裏には、いつもカネの意識が潜んでいます。
どんなにここの父兄をコケにしたり、下品かつ意地の悪いことを書いたり突然まともな話をしてみても
本音のマル金意識がチラホラしている。

教員やユニオンに不都合な意見には、すっとぼけ。

攻撃材料を見つけたら、あざとく自分のいいように利用し書き込む。

親達は、教師の要求次第で100%支持する準備もあるのです。

洗脳したいのであれば、綺麗事だけ書けばいいのに、だけどやっぱりご自分の本性は隠しだて出来ないものでしょう。

それにしても洗脳さん。。そんなあなたはどうしてここまで教師擁護に必死なんですか?





Res.205 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 13:31:58

203のレスを書いたものですが、洗脳さんとはだれのことですか?たぶん私のコメントにたいしてそういういわれかたをしたことはいままでないのですが。どのレスの人をさしているのか教えていただけると、だれと勘違いしているのかわかるのですが。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 13:56:22

>>なんで教師は簡単だ、とおもう人がいるんでしょうか???

誰がどこで「教師は簡単だ」と言っている人がいるんでしょうか???
教師が簡単な訳ありません。でも、その職種を選んだ人たちですよ?今回ストをしているのは。
そして「教師の身にもなってみろ」と支持をしている人もたくさんです。

それとボランティアと今回の件を混同してもらっては困ります。
レポートカードを書くのも、授業の下準備をするのも仕事の一環でしょう。
そんなの教員になると決めた時から分かっていたはず。


私が疑問に思うのは、BC州の先生方は給料の一部からユニオンメンバー賃が取られているはずなのですが、毎月給料からいくら払っているのでしょう。もしかして、ユニオンフィーが高すぎて手取りが少なくなっているというのも有り得るんじゃないかな?と思いまして。

誰かご存知の方はいますか??
Res.207 by 無回答 from ビクトリア 2012/03/04 17:06:06


さすが JP Canada ファミリールームですね。

本当に可笑しい。 ここまでアホが集まるサイトって他にありますかねぇ。

集まって来るアホの大半は子供がいる親だと思いますが、ご苦労様です。


Res.208 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 17:06:51

ねえ、霊●さんとやら(よね?)。

今日日曜日よ?なのに昨日今日と、朝から真夜中までパソコンの前に張り付いて一人投稿をしてるの?

それって、ある意味狂気だわ。なにがそこまであなたを教師嫌いにしているんですか?
リッチモンドのお友達?まだお友達関係を続けているの?

私はとても家族でとても有意義な一日を過ごしてきました。
外食してきて夕飯も作らなくていいので、今はパソコンの前でリラックスタイムです。
今日も一日、いい日でした。

Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 17:37:04

教師って、メテ゛イカルも完全100パーセントカバー、もちろん家族も。
うちの子供の担任は、いつも時間ぎりぎりに学校に入ってきて、放課後は、どの先生よりも早く
帰っていく。子供たちから聞くはなしだけれど。8時半から2時35分までちょうど。うち45分は休憩が入っているので、実質5時間ほどの勤務。夏休みの後は、タイやらマレーシアだのバケーションに行っていた話しを子供たちにしたそうです。毎年外国旅行へ行くそうです。
私は、メデイカルのカバーもいまいちな会社で、8時半から5時、客からの電話が入れば休憩だろうが
対応しないといけない。給料はもともと少ない上に3年間ほとんど据え置き状態。文句があるんなら辞めてくれていい、変わりはいくらでもいるんだからなという雰囲気。
教師の人たちって、現実の社会で住んでいないから、自分たちがいかに恵まれているか、わからないんでしょうね。うちのクラスには障害者の子供がいるそうだけど、ちゃんとその子につきっきりの
アシスタントの先生がいるそうです。大変だ大変だって、30人もいないクラスで。しかも
アシスタントの先生が必ずいるのに。
口を開ければ、「子供たちのためにやっている。」って。聞きたくもない。

Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 18:00:40

>8時半から2時35分までちょうど。

ずいぶん早い始業と終業ですがどちらの学校ですか?Fromバンクーバーとなってるので市内だと思うのですが、、市内でも小学校によって始業や終業時間が違うのですか?セカンダリーの場合はエレメンタリーより始業が早いのはしってるけど、、。


Res.211 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 18:07:10

そのパワー、どなたか一人でも日本人以外のところで発言している人はいるのでしょうか。


Res.212 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 18:35:49

>夏休みの後は、タイやらマレーシアだのバケーションに行っていた話しを子供たちにしたそうです。毎年外国旅行へ行くそうです。

教員は職場結婚が多いからそういう事も出来るのかも。 奥さんか旦那さんも先生なんじゃない? でも、その先生のライフスタイルが全ての先生と同じだと思うのはどうかね。地味に生活してる先生も多いと思うよ。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 18:58:43

うちの担任は、2月初旬にカリブへバケーションに行っていましたよ、うちの子が教えてくれました。
もちろん公立ですが、生活苦のイメージなんて全然ありません、みんなファッショナブルな先生ばかりです。
ストライキしながらバケーションかぁーって正直思いましたが。
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 19:01:36

大分前のレスで「TVCMの内容と要求内容に違和感を感じる」というレスがあったと思うのですが、日本時代に広告代理店に勤めていたので、その時の経験で言わせてもらいます。ちなみに、私は『賛成派』でも『反対派』でもないのであしからず。あくまで私の経験を述べます。

まずクライアントから広告の依頼を頂いた時に、一番のポイントとなるのが「何を一番前面に押し出したいか、視聴者から何に一番注意を払ってもらいたいか」という事です。そして「どんな年齢層に訴えたいのか」によってCMの内容・雰囲気(CMに起用する俳優など)も変わってきます。

このレスを書くにあたって、私なりにストライキの事を調べてみました。そうした上で、『「ストライキ要求」というものは、ストに勝利したからと言って全ての要求がのまれる訳ではない』という事を知りました。という事は、ストライキを起こす側としては「一番、視聴者に知ってほしい事」「一番、要求相手にのんで欲しい事」をTVCMの内容に選ぶ、と私は読みます。

今回のBCTFのTVCMでは「教育環境の改善」を全面的に押し出して来ていますね。このTVCMによって「現在の教育環境が悪い」という事を世間に知らしめる事が出来ますから、政府としても給与・有給の要求は飲めないとしても、教育環境の改善に関しては考えざるを得ない状況にされるわけです。TVCMの効果は思った以上にありますから。

とまあ私の経験でお話させてもらいましたが、これからの動向が楽しみです。
Res.215 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 19:09:12

公立の先生はリングウイークエンドというと代理先生を派遣して旅行にいったり日常やってますよ、ロングウイークエンドは必ず長期旅行、そのたびに代理がやってくるうちの子供の昨年のクラスでした。。

>8時半から2時35分までちょうど。

バンクーバー市内ですが朝は9時5分前までに登校、終わりは午後2時55分。

たぶんバンクーバー市内の公立は登下校の時間は同じだと思います、だって同じスクールボードですよ。

8時半から2時35分これは郊外じゃないですか。ラングレーあたりですと午前8時開始の午後2時終了というセカンダリーがあると聞きました。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 19:26:19

>もちろん公立ですが、生活苦のイメージなんて全然ありません、みんなファッショナブルな先生ばかりです。


うちの子供の担任の先生(♂)はいつもTシャツにジーパンです。独身の女性の先生は身奇麗にしている人が多いですね。


Res.217 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 19:58:45

洗脳さんってば。。今日も一日中お疲れ様!
誰も相手してくれ無いから自分で仕込みレスして、しまいにはそれを他人様になすりつけですか?

しかも、いつも子供達の事よりも教師の収入の事ばかりで、あさましいですね。

反対派は沢山いるから楽ですけど、あなた擁護派一人で大変でしょう。

でもお子さんもいないから時間を持て余しいる分

24時間体制でレス可能ですものね。

あなたのレスお陰で必要以上に教員イメージ悪化させてるようですが、教員関係者の方々に迷惑をかけてしまいませんか?






Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 20:19:48

↑激しく同意。

詭弁を操る(操っているつもり)洗脳さん。

洗脳しようとすればするほど、反感をかってます。
Res.219 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 20:35:42

214さん

代理店もピンからキリまでありますからね。。。

>ストライキを起こす側としては「一番、視聴者に知ってほしい事」「一番、要求相手にのんで欲しい事」をTVCMの内容に選ぶ、と私は読みます。

あのねえ。。。

もし以下のこと(今回のストライキで教師ユニオンが要求していること)が「一番、視聴者に知ってほしい事」「一番、要求相手にのんで欲しい事」だとしても、まさか前面には出せないでしょう。。。出せますか?

two weeks' paid leave for the death of a friend (plus two paid days for travel),

友達が死んだら2週間の有給休暇、プラス、2日分の旅行期間中の有給がもらえること

a half year's(詳しくは26週のようです)paid leave to care for someone else (not necessarily a family member),

誰かの世話をする(家族でなくてもよい)ためであれば、勤務の半分にあたる26週の有給休暇がとれること

another week's pay to care for a child, plus paid leave to do union work

それ以外にもう1週間、子供の世話をするための有給休暇と、ユニオンの仕事をするための有給休暇がとれること


だから、代理店としては、これでいきましょう(っていうかこれしかない。)ってことで、子供のためのストライキというのを前面に出したわけ。

それでかえって、他の要求にも注目が注がれることになって、結局は逆効果。

まともな代理店ならもう少し考えがあってもよかったんじゃない?って思うけど、広告費は高いからね。ケチったんでしょう、ユニオンも。

っていうか、訴えてくるんじゃない?ストが成功しなかったら。

とりあえず私が言いたかったのは、貴方のように代理店勤務だったといえば大手代理店をイメージするアホばかりじゃないですよってことでした。

さいなら。



Res.220 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 20:52:20



BC州も他州のように、教師はストライキ禁止になればいいのに。
あと数年で変わるかも・・・ ですね!


Res.221 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 21:06:30

本当にそうです。教師に相応しくない者がユニオンに守られて、情熱的な若い教師が働く機会も奪われて、ユニオンは教師の給与から会費を天引き、ユニオンなんてない方がよっぽど良い環境が生まれるのではと思います。
仕事しないで要求ばかりする組織にしか映りません。

Res.222 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 21:07:36

学校にいる時間が9時から3時で一時間の休み時間があって、正味おしえている時間が5時間だとしても、その日におしえることの準備時間ってありますよね。教材そろえてプリントしたり。そういうの、3時間ぐらいはかかりますよね。そんなもんではすまないかもしれないですよね。娘がキンダーだったときにお手伝いにいくと、たいてい教材の準備を手伝うことになりました。ときどき生徒の横につくこともありましたが。切ったり張ったり。そうか、こんな準備も先生の仕事なんだなぁ、と。かなりの物理的時間がかかりましたよ。

高学年になってくると、授業のための準備、3時間どころじゃすまないですよね。スプリットクラスの場合は2学年分のレッスンプランを考えないといけない。。。

とある語学学校の先生の時給が30ドル前後でいいな、とおもいましたけど、3時間の授業のために2、3時間かけて準備していて。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.223 by たかこ from バンクーバー 2012/03/04 23:23:14

私の娘がBC州の教師をしているものですから、皆様の誤解を解きついでに少し援護をさせてくださいませ。

○教師の夏休みにお給料は出ません。しかし9月から始まる授業の為に、夏の間も少しづつ準備を始めているのですよ。

○娘にも子供がおりますから、用事のない時には3時に学校を出る事もあります。しかし、その分仕事は夜や週末にやることになります。

○給料はここ10年横ばいです。近年の急速な物価上昇に対して賃上げがないというのは妥当ではありませんね。もらい過ぎとおっしゃられる方もいらっしゃいますが、長い間学校に通い、資格を取得して就くプロの職業です。州の平均年収はあってもよろしいのではないでしょうか。しかし現状は7年勤務しても平均に達しておりません。

○政府は教育費削減に加え、クラス人数の無制限、カウンセラー、アシスタントエイドのさらなる削減等々もうちだしてきており、ストライキは教師自身への待遇改善だけではなく、教育現場改善に対しても行われているものです。

○ストライキを就学時間にするということは、多くの人に迷惑をかける=多くの人に現状を理解して頂くという強行手段ですね。

憤りを感じる報道がなされる日々でしたので、せめて日本人の方には正しい情報を得て、公正な判断をしていただければと思った次第でコメントをさせていただきました。

ご質問がありましたらどうぞご遠慮なくお尋ねください。私も日に一度はこちらを覗かせていただきます。
Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 23:54:23

Takako san

what do you think about...

two weeks' paid leave for the death of a friend (plus two paid days for travel),

友達が死んだら2週間の有給休暇、プラス、2日分の旅行期間中の有給がもらえること

a half year's(詳しくは26週のようです)paid leave to care for someone else (not necessarily a family member),

誰かの世話をする(家族でなくてもよい)ためであれば、勤務の半分にあたる26週の有給休暇がとれること

another week's pay to care for a child, plus paid leave to do union work

それ以外にもう1週間、子供の世話をするための有給休暇と、ユニオンの仕事をするための有給休暇がとれること

Res.225 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 00:15:01

>しかも、いつも子供達の事よりも教師の収入の事ばかりで、あさましいですね。


ねえ、それって自分達の事言ってるんでしょ?(笑)「子供の事、子供の事」って騒ぐわりには「教師は貰いすぎ」とか「教師の給料が分かるサイト」とか「教師の給料の内訳が分かるサイト教えてください」とか「自分たちはこんなに貰えないのに!」とか、自分達も結局は「お金の事」しか話してないじゃない(笑)

Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 00:35:51

>BC州の先生方は給料の一部からユニオンメンバー賃が取られているはずなのですが、毎月給料からいくら払っているのでしょう。もしかして、ユニオンフィーが高すぎて手取りが少なくなっているというのも有り得るんじゃないかな?と思いまして。

>誰かご存知の方はいますか??

↑↑
なにこれ。
ほんと、「カネかね金」なのは自分たちじゃん。
教員の賃金UP要求にばかり目が行って、子供のための改善策には知らんふり。
このストライキがもし通ったら、子供の環境が改善されるって事はまったく頭の隅にも浮かばないわけ?
それも承知の上で給与・有給要求だけでストライキの定義も知らずに「ストライキ反対!」ってアホな事言ってるとしたら、あなた方の子供達に真剣に同情するわ・・・。
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 00:44:21

223のたかこさん

私も、あなたの娘さんが224さんのあげてる項目についてはどうお考えなのか、聞きたいです。
たかこさん自身のお考えでも結構です。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 00:45:27


「ストライキの定義なんてどうでもいいんです」って言い切ってるどうしようもないのが一人いたね、そういえば。

知りもしない、知ろうともしない人間に一から十まで説明するのは本当に難しいことだから、ストライキの定義がよくわかっている支持派さん達はいちいち説明してあげるのは諦めた方がいいよ。



時間の無駄。



教育現場でもこういう事は多々あるんだろうなあ。

でも教員は「時間の無駄」って諦めるわけには行かない。

教師って、本当に大変な職業だ。



という事で、俺はリベラルが支持出来ない事もあってストライキ支持派。

自分達のためにも、子供達のためにも、教師たちには頑張って欲しい。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 00:51:46

>224さんのあげてる項目についてはどうお考えなのか、聞きたいです。

たかこさんではありませんが「言うだけ」ならいいんじゃないですか?ユニオンもこの項目が通るとは思ってないと思いますけど。皆さん、要求項目が全て通ると思ってません?そんな訳ないし、それもユニオン側は分かってるでしょう。
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 00:57:19

>24時間体制でレス可能ですものね。 ←そりゃ自分でしょー、霊●さん みんなアンタほどヒマじゃないよ 笑
Res.231 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 01:47:21

とうとう今日からですね、ストライキ。
BC州に住む全ての子供達の教育現場が改善される事を願って、先生方にエールを送ります。



「先生、頑張ってください!!」

Res.232 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 02:37:22







        ばかたれ!






    
Res.233 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 08:30:54

two weeks' paid leave for the death of a friend (plus two paid days for travel),
a half year's(詳しくは26週のようです)paid leave to care for someone else (not necessarily a family member),
another week's pay to care for a child, plus paid leave to do union work


なんだか上記の話題になると、わざと?話題を賃金の話にすりかえて、蒸し返す方が数名(もしかして一人?)みえますね。
ちょっと気持ち悪い。。。

さて、今日はなにをしようかな。
子供連れて図書館でも行ってこようかな〜


Res.234 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 09:16:47

洗脳さん、あなたがご自分で書いたレスを他人になすりつけていること、バレバレですよ。

それに、あなたがここのトピで一番教員の給与情報に詳しいじゃないですか。
ご親族のどなたかが教員ななのでしょうか?

陰湿ですね。恥ずかしい人ですね。

そんなことするより、支持者代表として教員親族者としてでもストライキのサポートしにお出かけになられた方がよっぽど教師たちに喜ばれると思います。

ここで日本人洗脳して何が欲しいんですか?

Res.235 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 10:00:33

私233ですけど、
知りたいことについて書いてくれないから、レスをつけただけです。
234さん、ちょっと怖いですよ。
私は2回しか書き込みしてないですけど、日本人を洗脳するってどういう事でしょうか?
かなり病的ですね。

少しの間、JPカナダから離れたほうがいいと思いますよ。。。




Res.236 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 10:21:18

↑ナンバー挙がってます。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 11:05:38

234(霊●)は「洗脳、洗脳」って一人で騒いでるけど、「洗脳」がどういう事か分かって言ってるの?

洗脳とは

洗脳はマインドコントロールとは違い、主に物理的暴力(拷問のほか、薬物の利用や電極を埋め込む手術を含む)あるいは精神的圧迫(罪の意識の植え付け)などの強い外圧があるとされる。(Wikiより)

ここで「自分の意見(あなたからすれば反論)」を言っている人たちに対して「洗脳、洗脳」って騒ぐのは、かなり知識がなく、頭が悪いのをさらけ出してますよ。

あなたのほうが、よっぽど狂気で宗教っぽい。

まあ、ストライキの定義も知らない、霊感と霊気の違いも分からなかった低脳なあなたらしいですけどね。

Res.238 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 11:11:01


ああ、それが「霊●さん」の名前のルーツなのか! ずっと気になってたので、あ〜〜〜スッキリ。


今日はいい天気になりましたね。先生方は今日ボードを持って街頭に立つんですよね。
応援してます! 頑張って!
Res.239 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 11:24:23

↑あなたのだんなさんも、頑張ってるんですね。生徒のためではなくて、自分達の為に。

さっき、見かけましたけど、他のストのときのように、クラクション鳴らして、バックアップする
人はあまり居なかったですね。

みんな、「ふざけんな」状態でしょう。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 11:33:25

私はさっき学校の前を通ってきましたが、それは凄いクラクションでした。
私も勿論、鳴らしましたよ、クラクション。
頑張って欲しいですね。
Res.241 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 11:39:07

238ですが、239の霊●さん、いい加減にしてもらえませんか?

私に教員の身内は一人も居ませんよ。私の考え、意思で先生方をサポートしてます。
本当に「自分に対する反論者は全員教員の身内」と見る人なんですね。こんな事言いたくないけど、あなたに関しては本当に頭悪すぎです。


Res.242 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 11:45:22

↑わたし、その人じゃないんですけど。。。

このトピックにレスしたのは、上のが初めてなんですが。。。
全部が、霊なんとかさんと思ってるみたいですが、違います。
今回のストの為に、仕事を休まないといけなくて迷惑している一人ではありますが。
Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 11:46:53

それ、どこの学校ですか?
私が通った小学校や高校前では、閑古鳥状態でしたよ。
Res.244 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 12:02:10

↑ホント、どこのがっこうですか?
うちは、バーナビーで、学校が自宅の目の前なんですが、クラクションでサポートしているようには、
見えませんが?



Res.245 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 12:03:02

今バンクーバーのあるセカンダリーのあたりを通ってきたけどカードを下げた教師がたくさんうろついていました。短パンによれよれのフッドつき。デブのおばさん、、皆教師たちですよね。なんか浮浪者たちのようです。これが教師??私立とは雲泥の差ですね。
Res.246 by 嘘付いちゃったんだね from バンクーバー 2012/03/05 12:13:45

240は、普段は嬉々としてレスしてくるのに、240でレスしたことは、『大嘘』なので、

どこの学校かは、言えないんだね。。。

どこの学校か言っちゃうと、嘘がばれるし、こうして黙っても、嘘がばれるし、どうしよう状態?!

だから、嘘を付くと自分が追い込まれるから、付いちゃだめなんだよ。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 12:15:16

前に洗脳さんがレスで教えてくれた、ユニオン会費を給与から天引きされて今の給与じゃ足りないのであれば、お子さんもいらっしゃらないようですし、教員ご家族のためにご自分も働きに出られたら、洗脳さんの教員家族も大変助かるのでは無いでしょうか?
こんなところで、朝一から深夜遅くまで監視洗脳レスをする時間は何も生みません。
ご家族も実は洗脳さんにそれを密かに願われていることでしょう。

うちの学校の近くには生徒家族が数人立って、時折クラクションが聞こえますね。
目立つエリアでのデモ行進などはしているのでしょうか?
Res.248 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 12:23:19

>どこの学校か言っちゃうと、嘘がばれるし、こうして黙っても、嘘がばれるし、どうしよう状態?!

だから、嘘を付くと自分が追い込まれるから、付いちゃだめなんだよ。

この掲示板の特徴ですよ。不動産とぴなんかもものすごいうそつきばかりです。返答に困るとドロンだんまり、かっかとするだけ、相手にするだけ神経を消耗するだけ。

今で先から帰ってきました、オークストリートにあるセカンダリー、、なんと言ったでしょうかね。教師たちがクビにカードをぶら下げてうろうろしていました。通りすがる車のドライバーたちは皆冷めた顔です。
Res.249 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 12:28:50


このサイトって、嘘つきばっかりですか。
バンクーバーのおばさんって、嘘つきばっかりですか。


Res.250 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 12:43:35

↑うそつきばかりですかと聞かれればばかりではないですよ。ただしうそを平気で書いて押し通す人も多いのがこの掲示板の特徴だね。

↑のかたは新参者なのかな。うそつきはおばさんに限ったことではないですよ。若者のうそもたくさんある、おじさんもいる。

Res.251 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 12:46:57

↑ああそれと、うそばかりでなくカッとすることをわざと書いてレスを上げさせるテクもプロ並みですよ。
それも仕事のうちですから仕方ないですよ。笑
Res.252 by 240です from 無回答 2012/03/05 12:52:40

>240は、普段は嬉々としてレスしてくるのに、240でレスしたことは、『大嘘』なので、

>どこの学校かは、言えないんだね。。。


言えますよ。
サレー市にあるプリンセス・マーガレット・セカンダリーです。

ちょっと前のレスで「人口爆発が起きている某市」とはサレーの事を言っているのだと思います。サレーは子供の数に対し、学校の数が全く足りていませんから。
父兄の方々も、その辺に対して思うところが多々あると思うので、あのクラクションの凄さに繋がっているのだと思います。

それにしても

皆さん、今お昼時ですよ? 子供達が家にいるのに、お昼ご飯の支度とかせずにネットに張り付いているんですか? 
私は前回のレスをした後で食事の準備に取り掛かり、食べ終わって後片付けをした今の今までパソコンの前に座る時間なんてありませんでしたよ。
なのに

>240は、普段は嬉々としてレスしてくるのに、240でレスしたことは、『大嘘』なので、

>どこの学校かは、言えないんだね。。。


これですからね・・・。
私もこんな事言いたくありませんが・・・・いえ、よしましょう。それを言ってしまったら、あなた方と同類になってしまいますから。
Res.253 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 13:02:32




ほんと反対派は暇人のアホばっか。↑私が変わりに言ってあげたよ!!!




Res.254 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 13:04:58

>それ、どこの学校ですか?
>私が通った小学校や高校前では、閑古鳥状態でしたよ。



それ、どこの学校? 教えてよ。


Res.255 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 13:07:26

↑JPが書いてるだから、張り付いてにらめっこできるのです。知らなかったですか。昼ごはん中は掲示板閑古鳥、午後1時を過ぎたころのこのこ戻って再開、午後4時を過ぎると帰りのしたくに忙しいので閑散、その後9時過ぎになるとジャパレスなどで働く方が猛攻撃を繰り返す。

お決まりですよ。覚えていて損はありませんから。
Res.256 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 13:24:19

>↑JPが書いてるだから、張り付いてにらめっこできるのです。

でも、今日のお昼時にズラーッと並んだ批判派コメントに「jp」はいないよ?
Res.257 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 13:29:56

批判はしないけどコメントには一役買った私がいる。批判しているのはお一人だと思うよ。

、>今日のお昼時にズラーッと並んだ批判派コメントに「jp」はいないよ?

なぜそれがわかるの?またお得意のIP調べましたですか。ストーカーですよね。
Res.258 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 13:32:17

255さんのJPって、JPカナダの社員さんって言う意味なのでは?


Res.259 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 13:40:25

240さん、サレーですか。私はデルタなんですよ。
ストのせいで、仕事休んで、暇なんで行こ〜

240さんのレスでは、大盛況の様なので、どんな物か見物したいです!

うちのあたりは、他の方のレスト同じで、閑古鳥なので、すごい違いですね。

Res.260 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 13:41:30

>なぜそれがわかるの?またお得意のIP調べましたですか。ストーカーですよね。

256じゃないけど、コメント日時の隣に「JP」とか「CA」とか「US」って出てるじゃない・・・。
そんな事も知らずに「ストーカー」だって・・・・ぷっ 笑
Res.261 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 13:53:51

↑私のレスは勘違いさせたかな。

>コメント日時の隣に「JP」とか「CA」とか「US」って出てるじゃない

Jp社員は当然日本とカナダにいますがここで騒いでやってるのはカナダの社員当然CAとなります。しかしこの投稿先は容易に代えられるんだそうですよ。私はPCに疎いのでそういう操作はわかりません。
昔これが問題になりましてね。お一人が数分で世界一周を試みて知らせてくれたのです。でもカナダから投稿なのにわざわざUS HKなの?という質問もあったのですよね。正直それはわかりません。ですからUSだからJPだからと信用してはいけないですよ。でも当然正直にJPからレスを下さる方もいるのでそれがうそかそうでないかは素人の私にはわからないです。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 14:23:37

散々ここの親達を馬鹿にしておいて、自分の気にいらないレスにカッときて突然ブチ切れるとは。。呆れます。

それにしても、「一発勝負の本気ストライキ」には全く見えませんね。
プラカード片手に世間話、時々お祭り好きなカナディアンがカナックスのノリでクラクションを鳴らしてるだけ。
学校休みするほどの事なのでしょうか?

給与安いって言ってるのは単に貯蓄が下手なのでは?
ほら、カナディアンは貯金嫌いだから。


Res.263 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 14:28:38

>散々ここの親達を馬鹿にしておいて、自分の気にいらないレスにカッときて突然ブチ切れるとは。。呆れます。


どのレスのこと?
Res.264 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 14:30:12

>給与安いって言ってるのは単に貯蓄が下手なのでは?
>ほら、カナディアンは貯金嫌いだから。


↑↑ほら、すぐにお金の話に持っていく。ほんとうに「カネ・カネ・カネ」ですね。呆れます。

Res.265 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 14:46:43

爆弾は、「教師の妻」です。
これを書いたら洗脳さんが爆発してしまいますので気をつけたほうがいいですよ。
あとは、子供もいないので、子供達の犠牲はそっちのけで、頭ん中は給与待遇アップで一杯一杯ですね。

Res.266 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 14:51:47

爆弾は、「霊●さん」です。
これを書いたら霊●さんが爆発してしまいますので気をつけたほうがいいですよ。
あとは、子供がいるのに子供達の教育現場改善はそっちのけで、頭ん中は給与待遇アップ要求に対する批判で一杯一杯ですね。
Res.267 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 15:06:53

265さんに激しく同意。

なるほど、子供が居ないからか。。。
Res.268 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 15:10:10

253

反対派は暇人のアホばっか

ですか。。。

あなた以外は、反対派なんですけどね。

そして、あなたが今回のことに賛成できるのは、子供を持たないからです。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 15:13:21

あのですね。なんだかんだいっても3日間のストライキ決行しちゃったの。そういう点、保護者などは無力だよ、そんなに文句があるなら公務員になって税金をふんだくる側に立ちなさい。税金は取られる側でなく取る側に回らないと損ばかりなのですよ。

いっとくけど私は部外者。ここは妄想さんたちが多いので怖いからね。


Res.270 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 15:14:45

仮にその人に子供が居ないとしても、子供がいるあなたよりはまともな事を言ってると思うわ。
あなたの言う事って、本当に知性も品もなくて、あなたに育てられている御子さんに心から同情するわ。
子供はちゃんと育ててあげてちょうだいね。
Res.271 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 15:17:05

中島知子じゃないけど、霊●さんの子供にも人身保護要求を出したほうがいいよ。
Res.272 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 15:28:33

自演おつかれ
Res.273 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 15:37:46

以前、教員をサポートする意志を書いたものです。

その発言に対して私の事を「洗脳さん」と呼んでいらっしゃるのであれば、私にも子供が居る事をお知らせしたいと思います。

私には子供が二人います。

私はパートをしているし、夫は公務員でもなければユニオンもありません。

教員が貰うようなお給料を貰っているわけでもありません。

でも私は今回のストライキをサポートします。

教員の給与や有給に関しては私とは全く関係のない事、別の世界の事で、羨んでも空しいだけですから考えない事にしています(そして今の生活に満足しているので、悲しくなる事もありません)。

私が今回のストライキで重きを置いているのは、やはり「教育予算の追加」と「教育環境の改善」という点です。

可愛い我が子が大学に入るまで、毎日通う学校です。

その場所が、子供達が不便を感じたり、教員たちに負担が掛かる現場であってはならないと思っています。

我が子にとって、学校は快適な学びの場であって欲しい、そう願っているので、教員をサポートしています。

所詮、私達、保護者は無力です。

どんなに声を上げても、私達の声は政府には届きません。

でも、教師の声は届きます。

私は、そんな自分の声を教師に託す形で、今回のストライキをサポートする事にしました。

これでまた「洗脳さんが洗脳しようとしている」とあなたは発言されるでしょう。

どうぞ、おっしゃってください。

発言は自由ですから。


長々と失礼しました。
Res.274 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 15:44:57

やっぱり、偏るね、子供がいないと。
Res.275 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 15:58:13

途中から、中学生の書き込みかと思われるような幼稚なレスばかり。
大の大人が、掲示板でけんか腰になり醜いです。
自分の意見に沿わないと、お互い洗脳さんとか霊●さんとか言い出して訳分からん。

これがJPカナダの特徴なんでしょうかね。
Res.276 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 16:07:54

賛成派は落ち着いた大人発言が多いが、反対派は血の気が多い子供発言が多い。


これがJPカナダの教員トピの特徴。


Res.277 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 16:14:47

ってか、教師擁護は、たった一人。
子供が居ないから、ストライキもお構いなし。
子供が居ないから、親の気持ちが理解できない。
子供が居ないから、暇でJPに張り付き。
子供が居ないから、コモンセンスまるでなし。
子供が居ないから、我慢ができない。
子供が居ないから、誰かの為に自分を犠牲にすることができない。
子供が居ないから、自分さえ良ければと言う偏った考え方しかできない。
Res.278 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 16:22:01

ってか、教師擁護は、たった一人。

そのとおり。


子供が居ないから、ストライキもお構いなし。
子供が居ないから、親の気持ちが理解できない。
子供が居ないから、暇でJPに張り付き。
子供が居ないから、コモンセンスまるでなし。
子供が居ないから、我慢ができない。
子供が居ないから、誰かの為に自分を犠牲にすることができない。
子供が居ないから、自分さえ良ければと言う偏った考え方しかできない。

すべてJP社員だから仕方ない。
Res.279 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 16:26:01

ってか、口汚い教員批判発言してるのは、たった一人。

子供が居るのに、教育環境はお構いなし。
子供が居るのに、子供の置かれている状況が理解できない。
子供が居るのに、暇でJPに張り付き。
子供が居るのに、コモンセンスまるでなし。
子供が居るのに、我慢ができない。
子供が居るのに、誰かの為に自分を犠牲にすることができない。
子供が居るのに、自分さえ良ければと言う偏った考え方しかできない。
Res.280 by 無回答 from サレー 2012/03/05 16:31:02

暇だったので、子供達とドライブがてら240さんが言っていた学校の前を車で通ってみました。
沢山の先生たちがプラカードを持って学校前の歩道を行進していて、240さんが言っていた通り、かなりの応援クラクションの数でした。

以上、報告でした。


Res.281 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 16:33:10

子持ちになりすましーの、JP社員になすりつけーの、
なんでそこまで必死なの、擁護派洗脳さん。

あなたの主張は纏めると

仕事の愚痴です。

大変な労力がいる学校環境下、今の給料じゃ納得出来ない。

それだけですよ。

だから子供達のため!だなんて、ダシに使うのはやめて下さい。

Res.282 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 16:42:15

>子持ちになりすましーの、JP社員になすりつけーの、
>なんでそこまで必死なの、擁護派洗脳さん。


あなたはどうしてそこまで人の非難に必死なの。
その姿、自分の子供に見せることが出来るの。
それと誰かも言ってたけど「洗脳」の根本的な意味が分かってないから、使い方を間違ってます。
Res.283 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 16:50:07

一人執拗にJP社員の事を言ってる人がいるけど、JP社員さんは関係ないと思う。


でも私はストライキ擁護派。


子供達の環境と、自分達の待遇のために頑張ってくれればと思う。
Res.284 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 17:13:18

洗脳→その人の思想を根本的に改造すること。

使い方間違ってませんけど?
あなたがしてるのは、嫌ストライキ派の意見を変えよう、教師擁護派に改造しようでしょ?

じゃ、間違っていないですね。
Res.285 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 17:31:56

>子供達の環境と、自分達の待遇のために頑張ってくれればと思う。

こうやって昔から言ってるのよ。だから金持ちはとっくに私立に転校なの。見切りをつけているの、今日だって私立の子供ははしっかり勉強をして帰宅したわ。

教師のストライキは認められているの。不理屈といっても仕方ないのよ。ほ〜〜ら今日の一日が終わったじゃない。明日もよい天気らしいから教師はルンルンでやるわよ。
Res.286 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 17:40:07

>洗脳→その人の思想を根本的に改造すること。
>使い方間違ってませんけど?


間違っていますね。

洗脳をするには

『主に物理的暴力(拷問のほか、薬物の利用や電極を埋め込む手術を含む)あるいは精神的圧迫(罪の意識の植え付け)などの強い外圧が行われる』

等の要素が必要なわけです。

このレスで教員を擁護するレスに『物理的暴力』と『精神的圧迫』は見受けられません。

よって、それらのレスは「洗脳レス」とは認められません。

Res.287 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 17:41:59

一発勝負のストライキというのは、どこで見れるのでしょうか?
ダウンタウンでデモ行進とかやってますか?

Res.288 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 17:45:06

>ダウンタウンでデモ行進とかやってますか?

ビクトリアで行われます。
Res.289 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 17:53:58

>一発勝負のストライキというのは、どこで見れるのでしょうか?

「一発勝負」ではなく、「一発入魂・真剣勝負」です。
だから何回もストは出来ないの。
Res.290 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 18:52:03


私の場合。

本日走行中に、道路わきで、なにがうれしいんだか、通り過ぎる車に大はしゃぎで手を振って、ストライキ中のプラカード持った教師連中が立っているのをみた。

横を通るときにスピードを落として、クラクション1発ならして、そのアホどもがうれしそうにこっちを向いた時に思いっきりブーイングしてやった。




みんな自分達に賛同していると思い込んでる奴らが気持ち悪いよほんと。



こういう意味でのクラクションもありだろう?



Res.291 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 18:59:51

教師批判たった一人じゃないですよ。

自分は中立ですが、教師側でも政府側でもおかしいと思うことは、レスしていますから。

教師擁護派のほうが、一人だと思う。

それに、JP社員さんを引っ張り込もうとしてるけど、関係ないと思います。


Res.292 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 19:02:33

240さんの学校、行きましたけど、そんなににぎわってなかったけどな。。。
何時ごろにいきました?

賑わいとかでも、感覚の違いで受け取り方違うのかな?
私が通ったときは、そんなに人も立っていなかったし、暇そうにダラダラしていましたけどね。

なんか、この前のテレビ局によって、このストの報道の仕方の違いに通じる物があるのかな?
Res.293 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 19:51:57

すごい汚い、だらしない格好でプラカード持ってるのを見た。
一人のおばちゃんは、カナダでは見慣れないほおかむりをかぶっていた。
おっさんは、穴あきのジーパンをずらしてケツがみえるかってかんじではいてた。
勘違いもはなはだしい。

で、わしは思った。

こいつら、さくらだ。

こがねで雇われた失業者、って言葉がぴったりだった。

そこまでしてキャンペーンしたいか!そしてそこまでも働きたくないのか!!
賃金アップと楽することばかり考えやがってあの役立たず教師らめが!

Res.294 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 20:04:30

↑口汚い・・・・。
Res.295 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 20:05:31

292さんはバンクーバーからサレーまで行ったの? すごいねー。
Res.296 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 20:07:53

教師擁護派も一人じゃないですよ。

私は一回レスしただけでしたが、凄い勢いで「洗脳さん」と言われました。

ここで意見を言うのは本当に難しいですね。
Res.297 by たかこ from バンクーバー 2012/03/05 21:01:50

223のたかこです。224さんからの質問にて、以下の要求についてどう思うかについて回答をさせていただきます。
>
two weeks' paid leave for the death of a friend (plus two paid days for travel),
友達が死んだら2週間の有給休暇、プラス、2日分の旅行期間中の有給がもらえること
a half year's(詳しくは26週のようです)paid leave to care for someone else (not necessarily a family member),
誰かの世話をする(家族でなくてもよい)ためであれば、勤務の半分にあたる26週の有給休暇がとれること
another week's pay to care for a child, plus paid leave to do union work
それ以外にもう1週間、子供の世話をするための有給休暇と、ユニオンの仕事をするための有給休暇がとれること


私もこれらの要求には驚きました。過剰要求ですよね。娘にも確認したところ、彼女も彼女の同僚も全員これらの要求には反対しているようです。これには組合体制のマイナス面が出た結果が表れているそうです。BC州には70近くの学区域があり、それぞれの学区が選挙を行い、通過した要求は全て組合全体のものとして政府へ届かせなければなりません。どこか1つの学区でこの様な過剰要求が出たそうですが、組合は一つ、他の学区が反対をしていてもそれは組合を批判することになるので声をあげることはできません。メディアにおいて教師側から直の意見を聞く事ができないのは、それをすると組合から処罰されるからです。
しかしこれらの要求はメディアの格好の餌食となりましたね。この過剰要求ばかりが目立ち、人々の反感が煽られ、教師達への負のイメージを増大させてしまいましたね。残念なことです。政府はSupreme Court命令も無視して、クラスサイズの拡大、サポートの打ち切りを強行しようとしています。政府にとっての負のイメージを大々的に扱うメディアは少ないですね。皆様にもメディアに踊らされることなく、真の言い分を見極めていただければと願います。
こちら2つのサイトを読むと、公立校の現状を把握するのに役立ちます。
http://bctf.ca/BargainingAndContracts.aspx?id=25978
http://cherylangst.wordpress.com/2012/02/29/teaching-in-bc-3/
Res.298 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 21:30:14

うちの近所の活動を見ていても、活気は無く寒い中ユニオンにやらされている位の感じで訴えるような雰囲気も一切感じられず。たまーに、クラクションを鳴らす人にがいる程度。
盛り上がっているとは思えず。

どうせやるなら、もっと気合い入れてやればいいのに。。とつい日本人魂がフツフツと込み上げてしまいました。

わざわざ学校を休みにしてるんだから、力一杯やってくれれば応援する気にもなるけど、全くヤル気など見受けられず、やっぱりこんな程度かと思った次第です。

Res.299 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 21:57:36

ユニオンにやらされている
Res.300 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 21:57:53

300 get
Res.301 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 21:58:36

296さん、ここで意見を言うのは難しいですねって、それは互い様です。

でも。。。面白いことに擁護派の人のレスとか、言い回しって怖いぐらい酷似してるんですけどね。。。

意見を言うのは怖い、難しいもよく言ってるし、そういう割にはしょっちゅう、登場。
Res.302 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 23:06:46

>でも。。。面白いことに擁護派の人のレスとか、言い回しって怖いぐらい酷似してるんですけどね。。。


批判派の人のレスも毎回言い回しがそっくりです。「。。。」を使うところとか。
Res.303 by 無回答 from 無回答 2012/03/05 23:17:43

>そういう割にはしょっちゅう、登場。



自分が言うか(笑)



Res.304 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 12:51:29

うち、ノースバンなんですが、近くの小学校、全然盛り上がってないというか、
あの紙持って立ってるのって、先生なんですか?それとも、バックアップしてる親ですか?
なんか、やる気なさそうに立ち話していましたよ。
車だったので、一瞬といえば一瞬ですが、なんかだらけてました。

うちは、子供ももう大学生なので今回のストで、迷惑も掛かっていないし、
元々は政府の政策のしわ寄せが来てるなと思うのですが、どうせやるなら、もっと絶対に
条件を勝ち取ってやるという気合を見せて欲しいなと思います。
政府が、動かざるを得ないほどの。

小学生、高校生の親御さんは、本当にお気の毒だと思います。
Res.305 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 13:26:03

あれぇ。 おばちゃん達、今日はもういいの?

Res.306 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 13:28:17

あんたが参戦して盛り上げてやりなよ、オバちゃん(笑)
Res.307 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 13:37:22

>うちは、子供ももう大学生なので今回のストで、迷惑も掛かっていないし、

うちも子供ももう大学生ですが。うちはずいぶんTAX支払っています。その中から少しでも未来ある子供達のために有意義に使われればと思いますが、教師の有給休暇に使われるなら、TAX支払ってる我々のほうこそストライキおこしたいですよ。

その先は政府でも、友達が死んで2週間の有給休暇を申請されるために使われたくないという意味では、私の怒りは今回のストをやってる教師達にも当然あります。

ということで、今回のストライキは、その内容のおそまつさから判断して、反対です。
Res.308 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 14:01:02

>ということで、今回のストライキは、その内容のおそまつさから判断して、反対です。




反対も何も、もう決行されてるからね・・・・。
ここまで来たからには、せめて教育予算云々の要求は通って欲しいものだ。



Res.309 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 16:24:57

今日は洗脳さんが、欠席なので、平和なレスしか付きませんね〜

だんなと一緒に、その辺の学校でつっ立ってるんじゃないですかね。

夕方帰ってきてから、また洗脳さんの反撃が始まりますよ、こうご期待!

ちなみに家のあたりも、静まり返っていましたよ。もちろん、暇そうな教師達はダラダラです。
Res.310 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 16:40:10


ほんと、アナタしつこい。 病的。 もう、いい加減にしたら? ストライキは決行されてるんだから。
Res.311 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 16:47:12

なんだかんだいっても2日目のストライキが終わりますよ。さて明日もよい天候に恵まれるとの予報なのでルンルンでがんばると思います。

そしてプロフェッショナルデーのお休みも待っています。春やすみもすぐです。抵抗したって何も変わらないのですよ。教師のストライキは許されているのですよ。
Res.312 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 16:50:01

私は今回のストライキの支持はしない。

でも309とは一緒にして欲しくない。
反対派だからといってこの人と一緒にされるのはハッキリ言って迷惑。

反対派にもストライキの意味をちゃん理解し、深く考えて異議を申している人間がいる事を知って欲しい。
みんな309みたいな人間じゃない。
Res.313 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 17:10:18

309が繰り返してきた発言は全部「おまえのかあちゃん、デベソ」レベルだもんなあ。
それに「洗脳、洗脳」って宗教ワードも交えてるから救いようが無いよ。
Res.314 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 19:09:18

もしや309さんは本当は教師支持派で、こういうむちゃくちゃなコメントをすることで政府支持派(または反教師派またはストライキ反対派)の印象をものすごく悪くするために計画的に発言しているのかも。
Res.315 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 20:07:42

↑↑
頑張って考えたね。でもその設定は無理ありすぎ。
Res.316 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 20:13:27

連投ご苦労様です。
Res.317 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 20:14:39

309のことけなしてるけど、やっぱり、今日は担ぎ出されてたんだね。帰宅後、連投。笑

Res.318 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/06 20:37:22


こりゃ「一緒にしないで」って同サイドからも言われるわけだ(笑)

ほんとうにしつこいね(笑)

Res.319 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 11:55:48

しつこいおばさん、今日は出てこないね。
もう満足なのかな?
Res.320 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 13:40:51


月、火と2日間、プラカードもってプラプラしてる教師達が、学校の周辺やメインロードに立ってるのをあちらこちらで見ました。

ずっと立ちっぱなしも疲れるからか、たまに、学校周辺を歩いてぐるぐるまわっていましたね。

健康的でなによりです。

で、

今日は気温も低く、ぐっと寒いから、誰も立ってませんね。

しょせん、そんなとこでしょう。これが大雨だったら3日間、きっと誰もでてこなかったでしょうね。

ビクトリアの教師が、教育委員会宛の手紙をG1の生徒に書かせて問題になってるけど、うちは、子供が、明日学校に行ったら、「学校がなくて悲しかった。もうストライキはやらないでね。」って先生に言うといってます。

子供から教育の機会を奪った3日間。

普段から子供のことだけを考えて超過労働されていらっしゃる「らしい」教員の皆様方が、さぞかし有意義な時間を過ごされたこととお祈りしています。
Res.321 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 14:14:43

>うちは、子供が、明日学校に行ったら、「学校がなくて悲しかった。もうストライキはやらないでね。」って先生に言うといってます。

御子さんは学校が大好きなのですね。きっと、担任の先生が授業が楽しくなるよう工夫して頑張ってらっしゃっているから、子供達にとっても学校が楽しい場所になっているのでしょう。今回のストライキが成功して教育環境が改善され、子供達がもっと学校に行きたくなる環境になると良いですね。
Res.322 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 14:20:23

321です。

すみません、書き間違えました。「頑張ってらっしゃっているから」ではなくて、「頑張っていらっしゃるから」の書き間違いです。失礼しました。
Res.323 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 14:29:28

洗脳さんが、一発勝負のストライキっていうから期待してみたものの、たった一行のプラカード片手にプランニングも無く立ってるだけでしたね、残念なストライキでした。

今後もダラダラダラダラとストライキを続けるのであれば、敵の政府同様、
子供達の教育機会を奪い教育の質を下げることの助長するなら同罪ですよ。
教師への信頼を失われ怠慢の烙印を押されるでしょう。

大人である教師の「愚痴レベルの犠牲」と、「子供達の犠牲」を同列にあげた幼稚レスのひたすら繰り返しと
洗脳さんは反対派レスのコピペに成り下がったので、議論終了というところでしょう。




Res.324 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 14:45:28

323さん、ちょっと簡単な質問してもいい?(お願いだから、カッとしないでね)

もし今回のストが通って『教育予算の追加』が認められた場合、ストライキを“支持していない”あなた的には、ストライキの勝利は「喜ばしくない事」なの?

それだけ教えて。




Res.325 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 16:51:21

↑同じこと前にも聞いてましたよね?どなたかが回答済みでは?
この回答を聞いたところで満足できるのは洗脳さんだけだと思いますよ。

「教育予算増加の決議が出るまでの間のストライキ」と、「否決された場合の
教師達のストライキの方向性」についての議論の方が建設的だと思いますが
お考えがあれば是非お答え下さい。
Res.326 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/07 18:04:33

この様な掲示板の特徴は、ある問題に関して幼稚園児から専門の学者までが共有できる事で、理論もへったくれもない何でもありの意見も出てくる事ですが、それらを判定するのは自分自身になってきます。

ストに反対ならそれも考え方でしょう。しかし敢えて言わせてもらえるならば、自分の主観だけでなくもっと客観的な論議をしたらどうなのでしょう。擁護派とか賛成派とくぐるのではなく、本質的な問題点をどの様に解決できるのか、そういった議論であればもっとましなやり取りになるのではないですか?

勝手に洗脳さんとか決め付ける事自体、この様な問題では議論は出来ません。

別に賛成しろとはいいません。只大人の意見の交換がしたいものです。
Res.327 by 無回答 from 無回答 2012/03/07 23:02:25

では改めまして326様

「教育予算増加の決議が出るまでの間のストライキ」と、「否決された場合の教師達のストライキの方向性」について支持者としてのご意見をお聞かせ下さいませ。
Res.328 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 00:29:11

327さん

「否決された場合の教師達のストライキの方向性」

という部分、もっと分かり易く、詳しく説明してもらえませんか?
Res.329 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 00:31:01

それと327さん、

「教育予算増加の決議が出るまでの間のストライキ」

について、これ以上、何をお話になりたいのでしょうか。
お聞かせくださいませ。
Res.330 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 11:03:06

321さん

あなたは平和ボケさんなんですか?

それとも単なるボケなんですか?

>>うちは、子供が、明日学校に行ったら、「学校がなくて悲しかった。もうストライキはやらないでね。」って先生に言うといってます。

>御子さんは学校が大好きなのですね。きっと、担任の先生が授業が楽しくなるよう工夫して頑張ってらっしゃっているから、子供達にとっても学校が楽しい場所になっているのでしょう。今回のストライキが成功して教育環境が改善され、子供達がもっと学校に行きたくなる環境になると良いですね。


今回のストライキが成功して、先生の給料が上がって、有給休暇も増えればいいですね。

ってことですか?

そうなったら、学校が、もっと子供達が行きたくなるような学校になる

っておっしゃってるんですか?

バカも休み休みにしてください。
Res.331 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 11:07:37

「反対派」の人はすぐに熱くなって喧嘩腰になりますね。
そしてすぐに相手に対して「ボケ」とか「バカ」とか「洗脳さん」とか言い始める。
こういう人達とは「大人の議論」なんて出来ませんね。
Res.332 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 11:28:26

↑そうですか?そんな人ばかりじゃないですよ。「アホ」「ボケ」ってレス、ありましたっけ?

「洗脳さん」はありましたけど。

でも、詭弁の押し付けされて、いい加減頭にきてるのは、理解できますけどね。

そういえば、教師擁護の方は、お子さんいらっしゃらないんでしたね?では、どうして、このトピに

一枚かんでいるんですかね?あまり関係ないような?何で、そんなに関心がああるんですかね?

納税者としてですか?

子供が居ないと、やっぱり親の気持ちや状況は憶測でしかありませんから、言い分が偏るのは

仕方のないことだとはおもいますが。



Res.333 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 11:49:25

>「ボケ」ってレス、ありましたっけ?

たった二つ前のレス330で登場してますが・・・・。
それと、罵声に加え、知りもしないのにすぐに「スト賛成者には子供が居ない」と決め付けるのは、どうしてなんでしょう?
子供が居るからこのトピに関心を寄せているのだと思いますが。
どちらにしても、反論者を「一定のイメージ」で決め付け、それに執着した内容の喧嘩腰レスをいれてばかりでは「大人の討論」なんて出来ないでしょうね。
Res.334 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 12:40:12

↑それは、お互い様なんじゃないですか?
あなたではないかもしれませんが、何も言い返さなくなると「モンペ」って、必ず捨て台詞のように
使う人居ますよね?
第三者から見ると、普通に意見言っているだけなのに。
まあ、子供が居ないと理解できない親心ってものがあるので、親が何か要求すると、そういう風に
感じるのかもしれませんが。
親になって初めて色々わかり始めますからね。考え方がアンバランスなのは仕方がないのでしょうね。
Res.335 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 12:57:23

逆に、親になったからこそ、子を思うあまりに「行き過ぎた事」をしてしまう人がいるのも事実です。
あなたは違うかもしれませんが、「モンスター」と言われる人達がそうなのでしょう。
本人は気付いていなくても、第三者からは分かります。
そして、親になったからといって、人間が完成される訳ではありません。
私も含め、殆どの親は日々模索しながら子供たちと向き合っていると思います。
子供が居る人間だって、アンバランスです。
子供が居ない人に限った事ではありません。

Res.336 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/08 13:23:31

ほんと、「モンペ」VS「モンティー」だね。
どちらにも言い分はあるよ。
どちらの立場でも、要求が多い人間は叩かれる。
Res.337 by 無回答 from 無回答 2012/03/08 13:26:42

>どちらにしても、反論者を「一定のイメージ」で決め付け、それに執着した内容の喧嘩腰レスをいれてばかりでは「大人の討論」なんて出来ないでしょうね。


その通りですね。こういうトピは、平和的に進まないのが残念です。

Res.338 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 01:33:22


レス330さんに1票!

ちょっと全然関係ないことだけど、校長、教頭はユニオンに所属していないんですか?
理由はなんですか?
校長や教頭になる前はいち教師だったんですか?
そのときにはユニオンに絶対加入しないといけないんですか?

以上!
Res.339 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 12:28:56

洗ちゃーん、自分から批判攻撃開始しておいて被害者面ですか〜?

そんなことばかりしてると本当にカルトから抜け出せなくなるよ〜!
Res.340 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 12:50:18

atashi mo oshiete


レス330さんに1票!

ちょっと全然関係ないことだけど、校長、教頭はユニオンに所属していないんですか?
理由はなんですか?
校長や教頭になる前はいち教師だったんですか?
そのときにはユニオンに絶対加入しないといけないんですか?

以上!

Res.341 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 22:25:49

もう終わり?
Res.342 by 無回答 from 無回答 2012/03/14 13:08:47

340の誰かレスしてくださいー
Res.343 by 無回答 from 無回答 2012/03/14 14:33:42

今日はNurse on standsをあちこちで見ました。
彼らはそんなに給料低いんでしょうかね。
Res.344 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/14 15:46:34

この間の3日のストで、政府は15ミリオンもセーブしたらしいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network