jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22339
ikeaのフローリングのインストール
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 13:39:19

300sqftくらいの部屋に、ikeaのフローリングのインストールしたいのですが、
素人でもできますでしょうか?
2人で作業した場合、1日で終わりますかね?
のこぎりとトンカチくらいは自宅ありますが、それ以外に必要なものってありますか?
あるいは、どなたか、格安で作業してくださる方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 13:59:01

ちゃんとしたフローリングにしたいなら、プロの人にやってもらったほうがいいです。
Ikeaじゃなくて、もっと質のいいフローリングをお勧めします。

短期使用目的で、板と板の間に隙間ができたりしても気にしないのであれば自分でできないこともないですが、素人は手を出さないほうが無難です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 14:30:16

おとなりさんが自分でやってましたよ。私には到底無理ですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 16:08:15

ikeaのフローリングってラミネートフロア(クリックフロア)ですよね?
先日、旦那の実家でラミネートフロアのインストールを見学しました。
(インストールしたのは旦那と旦那の実家家族です)
インストールするのに、Tapping BlockやPull Barなどのツールが必要です。
また、ボードをカットするのにTable sawやMitre Sawなども要ります。
ボードとボードを繋ぎ合わせるのにTapping Blockをたたくのですが、
これにRubber Malletも使うし、こまごまいろいろ必要ですよ。
繋ぎ合わせる作業を体験させてもらいましたが、非力な私には出来ませんでした。。。
DIYの経験がないと、自分でするのは難しいと思います。
How to install laminate flooringなどと検索すると、
インストールの仕方のビデオなども見れるので、
一度見てみるといいですよ。
Res.4 by natsumi from バンクーバー 2012/02/27 23:07:02

10年くらい前に、ベースメントをIkea のフロアーのインストールしました。(女、30歳前半の頃。旦那はハンディーマンではないので一人で2日がかりくらいでやりました。)ハードウッドのインストールもした事ありますが、それと比べれば簡単です。あれは、グルーをちょちょっとしてかつかつといれていくだけですから。(スペーサーやTAPPING BLOCK はIKEA で手に入ります)ただ、一番始めに並べる列が部屋がまっすぐでない場合は大変です。ちょっとでもずれていると最初は1ミリのずれでも何列かならべた後に1センチのずれになったりしますから。今でもちゃんと反る事も割れる事もなく、無事です。

きれいにカットするにはテーブルソーが必要です。もし、お持ちでないのなら、HOME DEPOT / A&B TOOL RENTALS で借りれます。

Res.5 by handy from バンクーバー 2012/02/28 17:41:17

床が入り組んでなければ素人でもできると思います。
tapping blockは購入しなくても床材の端材で十分ですし、pull barはあったほうが
便利ですね。
 あとはマルノコがあれば十分です。切ったところは最終的にベースボードがきて
みえなくなりますので、そんなに綺麗に切る必要もありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network