jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22321
JPCANADAで売り買いしたことがある方
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 17:41:34

売ったり買ったり、私自身はしたことがないのですが、時々興味本位で見ることはあります。
ふとした疑問なのですが、例えば子供の着なくなった服を1ドル2ドルで売っていたりして、実際売れるんでしょうか?
1ドル2ドルのために車などで出向いてまで欲しい人っているのかなと疑問に思いました。

また1ドル2ドルでも売れたら嬉しいのでしょうか?
何度かやりとりもしないといけないだろうし、そこまでして・・って思うのですが、私のような意見は少数派なんでしょうか?
私だったら近所のスリフトストアに寄付、もしくは大量にあるのであればまとめてどなたかにもらっていただく、すごく価値があると踏めば売るかもしれませんが、そこまでの気持ちになれないのですが・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 21:00:10

売り買いを楽しんでいます。
得したなと思えることもあるし、そんなに得とかではないけれど、取引をしているという感じの楽しみもあります。メールのやりとりでどんな方なのか想像して会うっていうドキドキ感も好きですし、興味がある物を売っている人は趣味が合うこともあり、実際にこの売り買いから仲良くなった友達もいます。

でも、そんなの面倒だっていう人の方が私の周りには多いかな。トピ主さんは少数派ではないと思います。
私の方が少数派だとは思いますが、趣味として楽しんでいる人もいるということで理解ください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 01:52:15

特に子供服や女性服についてですが、カナダの服は品質も悪くデザインもかわいくないです。
しかも似たような服が多いし、おんなじ服がかぶっている子(他人なのにまったく同じ服を着てる)を公園などでよく見ます。

日本の子供ブランドの物は価格も高いですが、その分デザインもかわいいし、何回あらってもほつれたりしません。

高いブランド物でなくても、日本の物は丈夫だし、カナダで同じ服を着てる子に会うことはほぼ無いと言っていいでしょう。

女性服もカナダはださいのに高い。しかもサイズが大きい物ばかり。
日本の服はかわいいし、サイズも合いますよ。

それなので掲示板で安いから買う人もいるだろうけど、日本の子供服だから買う人も多いと思います。

不要な物を必要な人に安く売るのってすごいいいことだと思いますよ。
という私はまだ買った事はありませんが、買う人が理解できます。
捨てるよりよっぽどいいと思います。

寄付は何度もしたことありますが、ほとんどの所がものすごく大きな態度で「もらってやる」くらいの感じで嫌な思いを何度もしました。
それよりJPなどを利用して、同じ日本人に使ってもらえばよかったと思いました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 02:58:36

私は売り買いというか、アドをのせたことはありますが、結局まとめて寄付してしまいました。

約束するのにもメールで何度も連絡を取り合って、時間を決めてもキャンセルされたり、時間を守らなかったり、5ドルの物を売るのに都合何時間も掛けて...まったく時間の無駄。
馬鹿馬鹿しくなって、まとめて寄付しました。

…スッキリ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network