jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2232
素敵な母さん
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 07:22:42

いつも窓越しに見かけます。
旦那さん送ったり朝6;00に子供をホッケーに送ったり、私は朝の4:00から仕事で起きているんで窓越しに見るんですけれど、あなたです。なんか汚い感じの服着ても、子供のため、家族のために働く母さん、カナダ人と結婚されててでもがんばっていますよね。

当然の努めよ、母として妻としてなんていわれてしまいそうですが、
いつもすごいなと感嘆しています。

素敵ですね。明るそうで優しそうで。
暗い感じのコメント読んでるときやや自分のことばかり考えているの
が嫌になるときこの母さんの乗るポンコツ車見ると思い出し、暖かくまた、わが母を思い出します。

皆さん、幸せになろうよ。
ちっぽけな悩み持っていても、大きな広い心もとうよ!
誰かに優しくしようよ。
後で自分に返ってくるんだからさ。

母さんていいね。
ほんといいね。
温まる朝でした。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2006/01/07 08:51:14

なんて良いトピなんでしょう。心が温まりました。私もあと数日で母になります。こんながんばり屋さんの母さんになりたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 11:50:51

心温まるお話しですね。 わたしも頑張ろう!そういう気になります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 13:28:30

私は、まだ独身だけどいつも小奇麗にして小さな子どもと公園でコーヒー片手にのんびりしている『お母さん』を見て素敵だなーと思います。家族のために一生懸命働いてすごく忙しくしている『お母さん』も素敵と思うけど我が身気にせずっていうのはちょっと...いつか私も輝くゆとりのあるお母さんになりたいなー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 13:50:05

私は、家族の為に一生懸命働き、それでいて尚且つ、ゆとりのある格好良い母になりたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 16:58:18

工藤静香が理想だわ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 19:38:15

皆さん温かいコメントを書いているようですが、私がもし当の本人だったら、複雑な気持ちになると思います。
たとえば、服についてのコメントも”なんか汚い感じの服”は無いと思います。シンプルな服装等々他の言い方があると思います。
”ぽんこつ車”もかなり失礼と思ってしまうのは私だけでしょうか?

”服装等外見的なことを気にせずに、内面がとても美しい方だと思います”と書かれたら良かったのではと思います。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 11:25:28

え〜、、、
”なんか汚いかんじの服””カナダ人と結婚されててでも、、””ポンコツ車”、、、。
”わが母を思い出します”と うまくオブラートに包んで ある立場を確保しているようですが。。。なんだかな。



 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 19:06:52

私が本人だったら、気持ち悪い…と思ってしまいます。
影から見られてるだけじゃなくて、こんなところに書き込まれて…。  
Res.9 by Lily from 日本 2006/01/23 21:07:52

ほんと、かなり気持ち悪いです。犯罪者予備軍みたいな気がします。あなたです、なんてぞっとします。こんなお母さんがいて心が暖かくなりましたっていうんだったら分かるけど、かなり見ていますよ、この人。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 16:19:03

↑の人たち大袈裟じゃない?  別に家の中を覗き見しているわけじゃないんだから。  うちだって、毎朝決まった時間にお母さんが子供たちを学校へ送り出すよ。 
ぞっとするのは、貴方達のコメント。 JPは必ずこんなコメント残すひと多いよ。 
トピ主さんはそんな風に思われてしまって、きっと悲しいだろうね。
そんなつもりじゃないと思うよ。  反対意見や自分の感じたことが相反したなら、それはそれで良いんだけど反対意見にもモラルを持とうよ。 捨て台詞的な一方的な軽蔑だけはよそうよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 21:06:12

私の働いているレストランにたまに来る2児の子持ちの(多分)若いカナダ人パパと日本人ママは、おしゃれで家族仲良しでいつ見ても幸せそうです。とても素敵だと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 23:16:02

res10さんに同感。確かに言葉を選んだ方がいいかもというのはあるが、ちょっと大げさというか、わざと荒らしたいのかなと思った。

私はトピ主の言いたかったことわかるよ。
日本にいた時に電車の中で見かけたお母さんを思い出した。
見た目は髪振り乱してじゃないけど子育てで手一杯に見えていても、心の中の髪までは振り乱してはいないんだよね。こういう人。内からにじみ出るものってあるんだよな。

それなりにお金をかけて、こぎれいにしていて素敵に見えるのはあたりまえっちゃあ、あたりまえとは言えまいか。
そうじゃないのに、素敵に見えるって言うのは、なかなかできないことだと思うんだよね。

もちろん、小汚いよりはこぎれいの方がいいに決まってるが、表面的なことだけに目を奪われてしまいがちな今の世に、こういうことに気づく人がいたのがうれしいと思って読んだよ、このトピ。  
Res.13 by Lily from 日本 2006/01/25 21:51:35

Les9です。ごめんなさい。言い過ぎたかもしれません。荒らそうとか、そんなつもりがあったわけではありません。ただ、文面を読んで、見られてるほうはこのトピの投稿を見たらかなり引くと思いました。トピさんが悪気がなかったらごめんなさい。  
Res.14 by いいんだよ from バンクーバー 2006/01/25 23:18:33

大袈裟じゃない? と言ったRes10です。

Lilyさん、出てきてくれてありがとう。 Lilyさんの気持ちをきいてトピ主さんも少し救われたと思うよ。 また、私の意見もきつくてごめんなさいね。
こうして、もう一度でてきてくれる真面目で自分の意見に責任を持つ貴方に嬉しさを感じます。 
この頃、捨て台詞や中傷、罵声などを平気で書き込んでそのままという人が多いです。 また、それをあおってトピックスの流れを一気に変えていく人。 本当にトピ主さんが思われていることなど、確実にわからないのにどんどんと、トピ主に色を塗って別人に作り上げてしまうって事もあるんです。

Lilyさん、ありがとう。(まるで私がトピ主みたいですが、ちがうんですよ。 でも、こんな経験をして傷ついたことがあるんで、でしゃばってしまいました。)
Lilyさんの気づかいの言葉を聞いて、今日はいい気分です。
ありがとう!
 
Res.15 by トピ主ですが from バンクーバー 2006/01/26 00:18:09

みなさん、ありがとう。
私が暖かいなと思ったことがやはり私の表現の仕方や言葉だけでよんでいるとほんとうにつたわりにくいですよね。
私の家は本当に窓辺を見ていると気持ちがいいんです。
だから仕事机も窓際に向けているんですが、たまたま見ようとかつけようとかそういうストーカっぽいことしてるんではないんです。

誤解を与えたらごめんね。
言葉は悪かったかな?私は比喩を利用して”こんなにも家族にもがんばっているんだ、この方は!”ということを伝えたくて、皆ちっぽけな悩みなど持たずに、人のために何かしようよ!ということを伝えたかったの。

窓越しに見る彼女のプライオリテイは家族だからそこを協調したかったんだ。(あのトピ書いた頃なんか家族のことでしなっている人多かったし)周り見たら元気つくことあるでしょ。

私たち、宇宙の中にある地球のほんとに塵のような存在。
かいたあの日の朝は雨だったんだ。
デモね窓越しの母さん見てて私は私なりに励まされた。

落ち込んでもさ、日本にいる年老いていく家族を見て(もし皆さん、私も含めて独身ですが)心配かけないようにがんばろうよ。
一度きりの人生なんだから、苦しくても楽しく出来る心がけですよね。もうすぐ春が来ます。もう5時だというのに明るくなってきてるでしょ。雨が降るのにも理由あるんだから。。。

もうすぐ暖かくなるよ。心もね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network