jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22314
夫が家でグーたらしているので空き缶投げたら警察に通報された 通報したもの勝ちですか
by もう限界 from バンクーバー 2012/02/23 22:55:03

夫は仕事はしていますが、仕事から帰ってきたら一切家事育児手伝いなし。8時間労働、1時間通勤、8時間睡眠、残りの7時間は彼の自由時間です。

私は二人の子供の育児で今は専業主婦。上の子のキンダーの送り迎え、下の子1歳の育児、夫の朝晩のご飯作り、犬の散歩、その他の家事で家にいるとはいえ、朝から晩まで休みなく働いています。

ちょっとこの不公平さに腹が立ち、本当にむかついたので、夫に空き缶を投げつけました。空っぽのアルミ缶なので軽いし、ぽこっと彼の背中にあたっただけです。

でも、それに彼はむかついたのか、警察に通報されました。

今回のこの通報と、その他もろもろで離婚したいと思っているのですが、私の不利になりますか?
警察に通報したもの勝ちなのでしょうか?

子供は彼に取られてしまうのでしょうか?

Res.1 by ご苦労 from 無回答 2012/02/23 23:32:48

いつもの人の暇つぶしの作文ですね。ご苦労なことです。
もっとエキサイトできる話しつくれないんですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 00:41:33

確かに、本当に暇人ですね。
もっと人生大切なこと、やらなきゃいけないことあるだろ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 01:38:48

釣りじゃないとしても、それは家庭内暴力ですよね。
夫(男性)が同じことをしたら、聞いた人間は100%、暴力だと判断すると思います。
女性がしても同じなのでは?

そこまで煮詰まってしまうなら、どうして専業主婦しているんですか?
離婚したいようだけど、離婚するならどうせ働かなければならなくなりますよね。
今から、外に出たら?
家事も育児も半々ということで...。
そのほうがストレスは減るし、子供のためにもよいように思いますけど、。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 20:30:10

自分だったら夫から空き缶でもなんでも投げつけられたらかなりショック。
旦那さんは怖くなって警察に通報したんじゃない?自分の身を守るために。むかついたんじゃなくて。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 21:48:25

>旦那さんは怖くなって警察に通報したんじゃない?自分の身を守るために。

↑「妻から空き缶投げられて警察に通報」って・・・・どんだけヘタレでドアホな旦那やねん・・・。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 22:14:46

アルミ缶が彼の背中にあたった…

ウムッ…見事命中…手ごたえありッ。
こわッ!つぎはなんだ、手裏剣?!

レポートのこしておく必要ありかな。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 22:22:12

すいません。どうもしつれいしました。冗談すぎました。
Res.8 by きっついなああ from バンクーバー 2012/02/25 00:17:23

ほんとですか?ご主人警察へ?本気ですね。ご主人。そうとうむかついたんだと思います。家族や子供がいる妻に対してそこまでたかが空き缶ごときて通報するところを見ると、彼も相当今の関係を壊してもいいと思っているんでしょうね。これに輪をかけて、とぴ主さんが悪者になるのはかなりしゃくかと思います。これを理由にリストレインオーダーなんかされたらたまったもんじゃありません。本気で離婚を考えるなら、まずは弁護士さんを
見つけて、その方にこの件を相談してみるのが一番かと思いますよ。私も相手が憎らしく、本気で離婚したくて、だからこそ、彼の言葉が出て行くといった私に「服を燃やしてやる」と聞こえたので、即効警察に通報。警察官が家に来てくれて、私が荷物をまとめて出て行くまで見守ってくれたことがあります。当時本人は警察官に(3人ほどきました)そんなことは言ってないって言ってましたけど。その後弁護士さんを探して離婚しました。ただ私は子供もいなかったので、親権がどうなるとかはわからないのですが、早めのご相談が一番じゃないかと思います。がんばってください!
Res.9 by もう限界 from バンクーバー 2012/02/25 01:09:39

トピ主です。

皆さん、信じられないほど馬鹿馬鹿しい警察沙汰ですが、本当に通報されたのです。釣りじゃあありません!!

空のアルミの空き缶を投げた私も悪いですが、夫は私の一生を台無しにしました(警察のレコードに残る)。


でも、私に空き缶を投げさせる行動をとらせたのは、何も家事育児を手助けくれない夫なのです。

カーッときて、空き缶投げて、人生台無し。。。。きついです。
(投げるとき、一瞬の判断で、目の前にあるなかで、一番痛くなさそうなものを選びました。空き缶で立派なDVになるなら、キッチンの包丁でも投げておけばよかった!!同じDVですから! 殺人になっちゃうかな?)

今回の件と、その他もろもろで離婚したいと思っているのですが、今回の警察通報は、どのように不利になるのでしょうか? 夫に子供はとられてしまうのでしょうか?



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 01:49:32

>でも、私に空き缶を投げさせる行動をとらせたのは、何も家事育児を手助けくれない夫なのです。


これは表立って言わない方がいいですよ。
DV男は、「殴られるようなことをしたほうが悪い」と言います。
それと同じ論理です。
殴った方が悪い。
空き缶を投げた(当てた)方が悪いの!
Res.11 by 。。。 from バンクーバー 2012/02/25 01:52:57

トピさん

まずは、そのヒステリーを治しましょう。
ここは、カナダです。日本とは違います。
どんなに育児を手伝ってくれない旦那さんだとしても、
カーッときて、手を出した時点で、この国ではDVです。
「このくらいいだろう。」と思うのが、徐々にエスカレートしていく。
それが、DVです。

一瞬の馬鹿な行動が、人生を左右する。
そういうもんです。人生は。
これを教訓に、二度とカーッときても、自分をコントロール術を身について下さい。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 06:25:02

トビ主さん、メールください。
似たような経験があります。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 07:34:30

大変な状況ですね。私の友達は、旦那の足をちょっとけっただけで警察を呼ばれ、娘三人の前で手錠をかけられ留置場に入りました。その後、旦那が保釈金を払って出られましたが習慣の違いをまざまざと見せつけられた一件でした。これはアメリカで起こったことです。親権のけんですが、トピさんは専業主婦で経済力がないとすると、旦那に親権がいきそうですね。父親は養育費を払いたくないので親権を要求すると思います。父親が親権を放棄しない限り子供はとられそうですが、裁判で子供に会う権利は主張できます。
Res.14 by 無回答 from カルガリー 2012/02/25 08:03:20

便乗になってすいません。
恋人に暴力を振るわれたら、警察に電話でいいのでしょうか?
別トピック(浮気は許せるか)で、「浮気をされた」とコメントしたものです。もし、彼に暴力を振るわれたら・・といまは少し構えています。最悪の事態が起きた場合、即、警察でよいのでしょうか?また、私が彼に通報されないようにするには「手出しだけは我慢」でよいでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 08:26:19


その通りです。

こちらではDVで通報すると、留置場に1日はいります。(私の認識では100%入ることになるですが、もしかしたら通報した時間とかにもよるのかも?)

そして、たとえ被害者がchargeをwithdrawしたいと言っても出来ません。そういう法律です。

Res.16 by RES 14 from カルガリー 2012/02/25 08:38:00

15さんコメントありがとうございます。
少しわからないのですが、「被害者がChargeをWithdrawしたいと言っても出来ません」というのはどういうことでしょうか?お時間がありましたら、コメント頂ければと思います。
Res.17 by 15 from 無回答 2012/02/25 09:38:56

「告訴を取り下げることが出来ない」ということです。

被害者が告訴を取り下げれば裁判も何もありませんよね。告訴自体がないんですから。

でもDVの場合、一旦通報したらたとえ被害者が「つい自分もカッとして警察を呼んだけど別に怒ってないし対した事じゃない。裁判沙汰なんてやめてくれ」と言ってもそれは通りません。

100%裁判で、100%何らかの罪状がつきます。(もちろんDVの通報がデマカセとかなら別ですけどね。)そして大抵軽いものならanger managementに行くとか、社会奉仕をしろ、もしくは執行猶予付きの禁固刑が出ると認識しています。



Res.18 by RES 14 from カルガリー 2012/02/25 09:47:00

15さん。引き続きコメントありがとうございます。

なるほど、告訴を取り下げることが出来ない、ということなのですね。
暴力沙汰になったとしても、警察沙汰にはしたくありませんので、話し合いですむように心がけたいと思います。

返信ありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 10:14:20

夫はあなたに愛もクソもないですよ。
手をあげたもん負けです。
むかつくのは分かりますが。最悪の結果になったら元も子もありません。

次回は冷静に。

DVを受けている人は子供もいないのならば、
さっさと決着つけて別れなさい。
DV我慢して、その後子供できてもいいことない。
他の人を探しなさい。
殺されたら意味ないよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 12:25:49

トピ主さんが一生懸命休む暇なく頑張っているのに、缶が当たったぐらいで警察。それでDVなんていわれてもね。でも、今後のため何かを投げたりするのはよくないですね。

そんな男、いりますか。そんなにがんばっているトピ主さんの怒っている気持ちなんてわかってないのでは。

今すぐでなくても、いつ別れてもいいように、離婚のときに不利になるようなことをしない、かしこく振舞って、準備していたほうがいい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 12:39:40

ちょっとトピずれしますがご存知の方教えてください。

もしも夫が物を壁に投げる、とか机をドンドンたたく、とかはDVに入るのでしょうか。
もしもそんなことで警察に連絡したら自分自身に物を投げられたのではないのに、と怒られるのでしょうか。それともDVとみなされ夫は留置場行きになるのでしょうか。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 13:11:42

あのねぇ、まずダンナに言ってくれる?そのくらいのことで警察呼ぶな!って。
警察はもっと大事な仕事があるのよ。夫婦間のいざこざのたんびに
呼んでたら、何人警察官採用しなくちゃいけないの?
殴られてアザ作ったなら話は別だけど。

ま、それはきっとダンナの離婚に向けての準備じゃないですか?
出来る限り自分に有利に持って行くための。警察呼べば記録が残り
後々、あなたを責めるのに有効だし、自分に有利でしょう? 
かなり計算高い、あくどいやり方ですけどね。
だからどんなにカッとなっても、冷静でいないと。また手をあげたら
それこそ相手の思うつぼですよ。最終的に親権まで取られて
しまうかもしれない。相手がそんな風に出るんだったら
あなたもよーく考えて、まずは仕事と同時に弁護士ですね。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 13:40:51

レス21さん

私の夫が 彼が頭に来た時似たような行動を起こします。
ダイニングの椅子を床に投げつけて、椅子がばらばらに壊れて、それが子供や私に飛んできた事もありました。
キッチンのカバーボードなんてしょっちゅう、バンバンわざと音を立てて、「僕は怒っているんだぞ!」ってところを見せ付けてます。私達には、手を出しませんが、そんな時は言葉も非常に悪く、子供にも私にもFを付けくまくります。

こんな場合もDVに入るんでしょうか。 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 14:18:16

自分の身に危険を感じた段階で警察に電話していいのですよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 17:11:21

どうして専業主婦の人は、いつも同じ事言ってるのかな?
旦那が育児を手伝わない?!
うちは手伝ってと言わなくてもしますね。たぶん手伝ったらいい事あると思っているから。後、私ががその分優しくなるから。やってくれる度にありがと!!連発し、キスの嵐だから。おかげで機嫌がいい私が鼻歌歌ったり、夫に子守任せてその間に夫の大好物を作るとか、子供を早く寝かせて、機嫌のいい私と一緒にゆっくりテレビ映画見たり、楽しいお話したり、晩酌したり。。。
男はとっても単純。子供と同じで命令や怒ってばかりいたって思い通りに動いてくれません。
そうではなくて、自分で操るのです。
うちはまだ小さい子供なのに、「ご飯もうすぐ出来ますよ」というと、パパと子供がキッチンに飛んで来て、ランチョンマットやフォークナイフ、飲み物すべて準備してダイニングテーブルにセッティングしてくてます。
出来た料理は次々に運んでくれます。
私 からは依頼はしないですよ。ママの為に手伝ってあげたいという気持ちがあれば自然にやるよね。
片付けも同じ。私は依頼しません。
すべては、助けてあげたい気持ちが育っていたら、相手に依頼や命令はないと思いませんか?
いつからかトピヌシサン、相手に依頼して、動いてくれることでしか愛情が感じられなくなってるのかもしれないですね。
育児そのものを楽しんで下さい。料理そのものを楽しんでいますか?お掃除も自分が毎日過ごす空間なんだから、旦那さんより家で過ごす時間が多い自分が穏やかに暮らせる自分の好きなインテリアにしてもいいと思いますよ。
奥さん自身がくつろげる家で、ハッピーな空気に囲まれた家なら、夫は1分でも早く家に帰って、みんなに会いたいと思うよね。
警察呼ばれる夫婦なんて。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 17:51:22

↑こういうトヒ゜へ
思いっきりトヒ゜ス゛レなのに気づいてない!?
無神経。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 19:09:06

>ま、それはきっとダンナの離婚に向けての準備じゃないですか?
出来る限り自分に有利に持って行くための。警察呼べば記録が残り
後々、あなたを責めるのに有効だし、自分に有利でしょう?

そうかも。空き缶ぐらいで警察というのはやりすぎ、と思う。旦那さん準備してるのかも。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 22:42:27

経験者なのですが、もし、本当に旦那さんが奥さんが空き缶を投げたとして警察に連絡していたとしたら、奥さんは「Assault with A wepon」で、チャージされていると思うのですが。。
空き缶であろうと、電話帳であろうと、何か物で攻撃をしたら、その物は武器とみなされます。

ちなみに、私の友人で、別居中の旦那さんが奥さん(友達)をレイプしようとして、友達が抵抗して、旦那さんに噛み付いたそうです。
そうしたら、旦那さんが即警察を呼び、警察は、両方の言い分を聞いたけれど、旦那さんには歯型があり、友達には何も目に見えて傷等がなかったため、警察は友達に「Assault causing bodily harm」でチャージ(聞いたところによると、警察は通報により出動したら、誰かを罪に問わなければいけないそう。だから、この場合は「仕方なく」友達をチャージしたそうです)。その後、弁護士は彼女にPeacebondを持ちかけましたが、彼女は自分が悪いと思っていなかったため拒否、そして、裁判にもつれ込み結局ジャッジが「ただの夫婦喧嘩」として、両方にアンガーマネジメントのコースを受講するようにいい、それが修了した時点で彼女に対するチャージをドロップしたそうです。
でも、その間中彼女はほとんど子供たちにあえなかったですよ。

ファミリーのほうでも離婚及び親権等の裁判をしていましたが、ファミリーのほうのジャッジはクリミナルが落ち着くまでどうしようもない、ってことで、優先的な親権を旦那さんに渡してたので。

まあ、結局クリミナルのチャージがドロップされ、ファミリーのほうの離婚が成立してから、彼女は子供たちと一緒に暮らせるようになりましたが。。


別の友達は、旦那さんが暴力を振るったのに、ファミリーのほうで優先的な親権を旦那さん側が得たため、被害者であるにもかかわらず、離婚が成立するまで子供と一緒に暮らせませんでした。


基本的に、クリミナルとファミリーの裁判は別(まあ、子供に虐待をする可能性がある場合は話は別ですが)なので、通報された時点でトピ主さんが不利になるかどうかはわかりませんが、ファミリーのジャッジがとりあえずの親権をどちらにおくかによって、変わってくるし、最終的にどうなるかもケースバイケースです。

でも、もう通報されてるのに、「どうなんでしょう?」って思ってるってことは、まだ子供さんたちと一緒にいるってことですよねえ?
ちょっとその辺がよくわからなくて。。

まあうちの場合は、暴力が原因の怪我で出血がひどかったので、旦那は問答無用でJail行きで問答無用でリストレーニングオーダーがでましたが。。親権についても旦那がそれほど積極的ではないので、私が全親権をえました。
たまに、奥さんに嫌がらせをしたいからとか、養育費を払いたくないからって理由で親権をほしがる人もいるのでトピ主さんの旦那さんがそうでないことを祈ります。
なんにせよこれから長い裁判地獄になると思いますので、お住まいの地域のファミリーサービスにご相談されていてはいかがですか?
Res.29 by 21 from 無回答 2012/02/26 22:30:22

24さん、自分が怖いと思って電話すると物に当たっているだけでも留置所にいっちゃうのでしょうか。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 23:05:47

26に同意

25 本と思いっきりズレてる。

ココで、自分の自慢をする!!

Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 23:11:03

>警察は通報により出動したら、誰かを罪に問わなければいけないそう。

そうとはかぎりませんよ。ウォーニングですむ場合もあります。すくなくともRCMPはそうです。(バンクーバーポリスは市の管轄なのでまたちがうルールがあるのかもしれませんが。)

なので、

>自分が怖いと思って電話すると物に当たっているだけでも留置所にいっちゃうのでしょうか。

なんてことはないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network