jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22311
TFSA
by TFSA from 無回答 2012/02/23 17:54:19

いまさら気づきましたが、TFSAって一度引き出したらその分はもう一回入れ戻せないじゃ〜ん。とういことで去年入れすぎたので今年絶対CRAから数百ドルのペナルティの手紙が来る。。。自分で計算したら300ドル以上。。超えてるまぁ自分でサイトで確認しなかったのがいけないんだけど、オーバー額の1%ってちょっと厳しすぎる気がする。

と今日の独り言でした。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 21:42:30

本当、同感です。ペナルティー払ってる人は大概忘れてる人だと思います。満額になった時点でロックかけるなり知らせるなりしてくれればいいのに、システム事体狙ってるし、意地悪だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 18:43:43

たぶん政府は引き出して欲しくないんだと思います。
RRSPの枠がない人たちのために作られたのではないでしょうか?
RRSPの枠がない=将来政府の負担が増える
そのため今から貯金してねってことだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/25 00:45:25

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=21804&resid=0&cat=&icon=

私は払わずに事情を説明した手紙を送り、ペナルティを払う必要はないと判断した、
と言う返事をもらいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network