jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22306
日本のマッキー
by ぺん from 無回答 2012/02/23 01:54:46

どなたか日本の油性ペンのマッキーが買えるお店をご存知でしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 02:20:10

マッキーって・・・ 歌手の槇原敬之かと思ったわよ。
「どんなときも・・・どんなときも・・・」
マッキー大好き。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 16:38:13

タイトルにつられて見てしまったけど、レス1さん、ナイスコメント。最近のマッキー(マジックではありません)見たけど、カミングアウトしたせいか完全おすぎとピーコになってました。とってもいい味出してて好きです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 18:50:45

>最近のマッキー(マジックではありません)見たけど、カミングアウトしたせいか完全おすぎとピーコになってました。とってもいい味出してて好きです。

レス1です。
レス2さん、最近のマッキーのビデオを探しています。
どれだけ、おすぎとピーコになっていい味を出しているのか、興味深いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 18:51:38

レス1です。
YouTubeで最近のマッキーのビデオを探していますが、なかなか見付かりませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 19:02:58

え????カミングアウトしたんですか???
噂はあったけど、自ら認めたのね・・・・
え〜、そうなのか〜。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 19:03:05

ははは、全く違うところで盛り上がっているようですが、こちらではSharpieが油性ペンでは有名で、文房具コーナーがあるお店ならどこでもおいてると思います。
残念ながら日本と同じブランドの物はないと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 20:06:17

マッキーって、確か、油性の太ペンですよね?

こちらで文具なら、ステイプルズに似たようなものはおいていませんか?

油性ペンでも、名前ペンのような細書きは、ダイソーやYOKOYAYAにおいてありますけど。。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 21:05:33

>マッキーって、確か、油性の太ペンですよね?

ビックリしたー。歌手の槇原敬之が「油性の太ペン?」と考えてしまいました。(笑)
マッキーがカミングアウトしたんですか?ググってみましたが、そのような記事は見付かりませんでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 07:38:50

何年も前にゲイの彼氏が何かで逮捕されませんでした?私もたまたま日本でテレビを見た時に「さんまのまんま」に出ていたマッキーがほとんどおばさんのような喋りになっててびっくりしました。歌も好きだし彼はとてもいい人そうだけど、相変わらず歯並び汚かった。お金あるんだろうから矯正すればいいのに。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 09:04:15

1年位前の番組ですが、こんなの見つけました。

http://www.tudou.com/programs/view/rJiFxXgk--0/


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 18:06:34

>私もたまたま日本でテレビを見た時に「さんまのまんま」に出ていたマッキーがほとんどおばさんのような喋りになっててびっくりしました。

マッキーはオネエ語で話しているんですか?面白そう!観たいわ!レス10さんのビデオは止まってばかりで観られませんでした。

>歌も好きだし彼はとてもいい人そうだけど、相変わらず歯並び汚かった。お金あるんだろうから矯正すればいいのに。

マッキーの歯並びの悪さは「ウーン」みたいな感じですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 19:06:00

マッキーの「どんなときも」は最高でね!

http://www.youtube.com/watch?v=J6vinZjLVpc
Res.13 by 無回答 from トロント 2012/02/24 20:30:17

トロントですが、2年ぐらい前ですが、マッキーの黒と赤を買いましたよ。
ちょっと不便なところにあるKorean経営のダラーストアでした。
その店は、ちょっとした日本のものが時々あるんです。

でも、こういう質問をするには、自分がどこに住んでいるか書かないとね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/25 11:09:34

トピ主さま、油性ペンのマッキーは買えましたか?
お住まいがバンクーバーでしたら、ダウンタウンのBookoffでみました。
(残念ながら、今は赤しかないようですが・・)
他の方がおっしゃっていたshapieも買いましたが、
書き心地がマッキーの方が好きなので。私も捜した時期がありました。
(他でも見た気がするんだけど・・・・。
日本に帰国した時に、数本買ってストックしています。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network