jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22295
息子の彼女
by 無回答 from 無回答 2012/02/22 03:08:18

24歳の長男の彼女が、息子の稼ぐほとんどのお金で生活をしています。
彼女は年上で、28前後なんですが、現在は仕事をしていません。
母親の私がみていてやはり不愉快なのは、婚約の約束があるわけでもなく、
まして将来一緒になるかもわからないのに、金銭面もを受け取る彼女の態度にも疑問です。
ただ見守ることだけで、とやかくは言えませんが、彼女には二人きりになるチャンスがあり
もう一度日本でお金を貯めてから、カナダにもう一度来ることを進めてみました。
息子は、彼女はもうすぐ帰国するから、それまでの間だけと言っていますが、
彼女がいつまでいるのかは、予測がつきません。
母親の私が、とやかく言えることでないのは、承知なんですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 04:06:41

一緒に棲んでいたらコモンローになってしまいませんか?
もしかして、彼女もそうやって移民するつもりでいるかもしれないですし。
(彼女は彼女で別に住んでいるなら、それなりに一線を引いているということだと思います。)

もし、結婚したなら彼女が専業主婦でも別に構わないのですよね。
結婚・婚約していないから、息子さんが利用されているように思うということですか?
今の時代、結婚、コモンロー、彼氏彼女という間柄の境界が曖昧ですのでどこかで、流動的に関係が変わっていく(結婚やコモンローに)ということもあります。

トピヌシさんが専業主婦なら、息子さんは親の関係を見ていて、男性が女性を養うのが当たり前みたいな考えなのかもしれません。

あるいは彼女の方がセックスさせているのだから、生活費くらいもらうのは当たり前(愛人みたいに…)という考えなのかもしれないですし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 06:31:21

新手の釣りトピですか? なぜ釣りだと思うかと言うと、まず、相手が何人か書いてない(日本に帰ってお金をうんたらというところから日本人だと思いますけど)。 日本人女性なら、観光ビザで来てるのか、ワーホリで来てるのか、学生ビザで来てるかですよね(仕事をしていないということから、ワークビザでないことは確かでしょう)。 どちらにしても、「いつまでいるか予測がつかない」なんてことはビザで来てるならあり得ませんよね。 期限付きですから。 そこは「もうすぐ帰国する」と言っている息子さんが「いつまでいるか」しっかり把握されてるはず。 

ワーホリ女バッシングを期待しているんでしょうが、もうちょっとつじつまあった話にしてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 12:34:30

トヒ゜ヌシさんがその彼女を不愉快に思っているようですが、
それなら逆に ’婚約の約束があるわけでもなく’は
好都合じゃないですか?
それに(他の方も言われていますが)
所持ヒ゛サ゛の滞在範囲内での交際でしょう?
何をモヤモヤされることがあるのでしょう?
状況を冷静に観てはどうでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 16:24:39

お気持ちは察しますが、息子さんはもう24歳なんですよね?
では、もう親が口を出すことじゃないと思います。

親というより、人生の先輩として、助言するしかできないと思います。
威圧的にならない程度に、距離を置いて。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 16:34:20

24歳か~~ちょうど年上に入れあげることですよ。
でも期間限定というならそれでよしじゃないですか?すでに一緒に住んでいるわけでもなさそうだし、その年上の女性が帰国してしまえば終わりです。

24歳、年齢的には大人ですが結婚までは親の責任ですからね。ほおっておけないのが親です。でも馬鹿なことはしないでしょ。タダお金を貢いでいるだけですよね。母としていらいらするかもしれないけど人生のひとつですよ。息子さんだってこれからたくさん人を好きになったりふられたりもありますよ。
24歳なんておこちゃま。彼の人生の中で年上に貢ぐこともよい経験となると思います。そこから彼が何かを学ぶでしょう。
Res.6 by いいちこ from 無回答 2012/02/22 18:17:11

息子が心配よりも、お金を平気で受け取る女に問題があることに気がついて。
教養ある女は、結婚前にそんなことを平気で受け取る方が恥ずかしい。
大学出てる女なら、そのくらい分かるはず。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 18:32:46

息子が24歳っていうと、年齢的に50代かと思われますが、とても半世紀も生きた大人が言うようなセリフとは思えないトピですね。
ま、釣りトピでしょうが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 18:43:26

ほんとに。。。。

言っている事が大人気ない上に、明らかにタイポではない漢字のミス(しかも簡単な漢字)

他の人もおっしゃるとおり、釣りですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 11:10:21


>>母親の私が、とやかく言えることでないのは、承知なんですが。

承知しながら何言ってますの?

24歳になるまで息子をどう教育してきました?? 

釣りにしても笑っちゃいます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 12:02:23

↑どう教育ってさ、恋愛に教育も何もないよ。それは教育で補えないさ。24歳だろ、、まだまだ子供さ年上に貢ぐのもいいんじゃない。本人も理解してやってるはず、それともすっかりのぼせ上がっていて、その年上の女性は金ずるに息子を使ってるだけかな。でもそれもわかっていると思うよ。馬鹿じゃないだろ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 12:41:27

弟が医学生だった頃、4歳年上の社会人女性と付き合っていた。
弟はヒモだった。旅行も食事もブランド品の財布やかばん、全部彼女もち。
結局2年で弟はふられて、彼女は違う男性と結婚した。
彼女の親からしてみれば、とんでもない男にひっかかったと思っただろうな。。。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 13:42:44

れす10は、教育というと、勉学のことだけをさすと思っている模様。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network