jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22292
セールス電話が二度と鳴らない方法
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 20:40:58

今年に入ってから2ヶ月間程毎日、毎日朝、夕方、夜に電話が鳴ります。
番号は、+1(866)313ー60××。

何度か出てみました。。
相手は男性になったり女性になったり。
私の携帯なのに彼宛に掛かってきます。

何度もこれは夫の番号でないと言います。
言った瞬間すぐ切られます。

たぶん…ロジャーズだと思います。
たぶん、セールスかな。

今日は久しぶりに出てみました。
貴方の名前は?
と聞き返すと黙って切られました。

これってどうしたらいいですか。


二度と同じ番号からかかって来ない方法教えて下さい。
こちらの携帯は着信拒否機能がないんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 21:15:44

ロジャーズのようですが、どちら様と聞くと切るというのは変ですね。 何の用か聞いても切られるんでしょうか? セールスならリストから名前を削除してください、もうかけないで、と言うしかないですね。 たしか着信拒否は携帯からするんじゃなくてどこかで登録しないといけなかったような。
Res.2 by KK from バンクーバー 2012/02/21 22:17:25

どう考えてもそれはセールスではないでしょう?
何かのセールスであれば電話を受けたとたんに何か話すはずです。
それが >言った瞬間すぐ切られます。っておかしいと思いませんか?
番号が分かっているのなら公衆電話から一度かけてみてたらどうでしょう。
相手が何と言って出るか、社名か個人名かぐらいは判明するでしょうし、
その後の対応も検討出来るでしょう。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 23:10:38

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 09:19:25

"Please put me on your DO-NOT-CALL LIST!"と伝えてください。
詳しくは↓
https://www.lnnte-dncl.gc.ca/csur-rusc-eng
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 09:49:25

すいません、コメントありがとうございます。

私はあまり英語力が無いので
短い返事で断ったり、この番号は彼の番号でない事を
何度が伝えてきました。

最初の頃出た時は
男性でセールスマンの様に明るく電話に出ていて
私が断ると、あっさり「Thankyou」といって切られました。

彼に話すと「セールスだろ。出なくていいよ」と言われたので
出ないでいましたが変わらず電話をかけてくるので
久しぶりに出てみると今度は、すごく低い声と偉そうな?
感じの言い方で掛けてきました。

同じ様に断ると、すごく感じの悪い言い方で「OK」とだけ
言って大きな音を立てて電話を切られてしまいました…。

その言い方や執拗にかけてくる電話に最近は怖くなってきました。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 09:54:43

セールスっぽい電話には、明るく、Oh!! No English. No english. Sorry. No husband now. とか言っていると、OK、OKとか言われてすぐに終わります。

ちなみに、スーパーでビザの勧誘にあった場合は、My hasband already have this. Thank you anuway.と言うと、簡単に断れますよ。

Do Not Call List に登録しても、かけてくる、悪質なところは結構あります。あまりひどいならば、電話番号を変えるか、解約して、携帯だけにするのも手かもしれませんよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 10:20:34

私は断るのも受け答えする時間ももったいないし、たまにしつこい電話もあるので1-866で始まるToll Free電話はすぐ切ります。
使っているクレジット会社系のものだと相手は言い出しますが、話を聞いてると別の勧誘が殆どでした。
ネットで番号を調べてみると詐欺まがいのものもあるので、それを知ってからは一切受け答えはせず即切りしてます。

Do not call listにはいってる今もこうした電話は毎日かかってきます。
夕食時とか子供がお昼に寝てるときにかかってくるとイラッとしますね。
なんとかして欲しいものです。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 10:32:33

ありますね。うちも受話器は上げないです。ほんと、しつこいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 19:43:07

私も受話器を取らないで、すぐに切りますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network