jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22287
おすすめの掃除機
by Tomo from ビクトリア 2012/02/20 14:53:02

フリーカテゴリーのところで、
「コードレスの掃除機」の情報を聞いてらっしゃる方がいたのですが、
私はコードレスではなく一般の掃除機の情報を探していて、
ファミリーの方が知ってる方が多いのではないかと思って、
こちらに投稿させていただきます。

使っていた掃除機が壊れてしまいました。
前回の掃除機は200ドルぐらいの普通の掃除機だったのですが、
2年も持たずに壊れました。
その前の掃除機も2年半で壊れました。
吸引力が強くて、バッグレス、細い狭いところも部分的にかけられるパーツがあるような
掃除機を探しています。

ダイソンの掃除機は良いと聞いたことがありますが、
予算的にかなりオーバーなんですよね・・・
だけど、それでも価値があるなら検討したいです。

みなさんはどんな掃除機をお使いですか?
良かったらその評価を教えてください。

よろしくお願いします!



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 15:21:36

ダイソンがいいですよ。
重いけどやはり吸収力はばつぐんですね。

持ち家だったらバキュームシステムつけたらどうですか?
コードは長いけど、どこでも挿し込むだけで楽でした。
Res.2 by 柿の種 from トロント 2012/02/21 03:15:08

断然Mieleをお勧めします。8年ほど前に$700で購入、故障知らずで、今もフルパワーで我が家のごみを吸い取ってくれます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 15:13:24

>2年も持たずに壊れました...<
>その前の掃除機も2年半で壊れました...<
どんな掃除機も使い方によっては永く持たないとおもいます。やはり適切に使用して、またメンテナンスすることです。

吸引力が強くて…とのことですが、汚いところにお住まいなら、shop vacuum がいいかもしれないです。


Res.4 by Tomo from ビクトリア 2012/02/21 15:40:16

トピ主です。
情報をありがとうございました。
やっぱりダイソンは良さそうですね。
残念ながら持ち家ではないので、
バキュームシステムは出来そうもありません・・・
Mieleはサイトでもチェックしてみました。
機能などとても良さそうですね。
だけどやっぱり良い掃除機はそれなりのお値段がするのですね。
予算的にはせいぜい頑張って500ドル以下と考えていたのですが
これでも私には清水の舞台から飛び降りる勢いなんですが、
やはり500ドル以上は出さないといけないのですね。
もう少しセービングしてからでないと無理かな。
Shop-Vac を調べてみました。
家庭用ではなく業務用掃除機なのでしょうか。
なんだか何でも吸い取ってくれそうですね。
我が家もさすがにそこまでは汚れていないのですが、
壊れる前の掃除機は吸引力が弱まっていたので、
どうしてもそこに注目してしまっています。
定期的にフィルターを掃除したりはしてたのですが、
まだまだメインテナンスが悪かったのでしょうね。
今度、新しい掃除機を購入した暁には気をつけます。

引き続き、評判などをご存知の方は情報をお待ちしています。

ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 17:38:32

shop vacuumは、吸引力は強いです、
工房なんかの掃除に使うもなので、釘なんかも吸い込みますし
水にも使えます

フィルターが荒いので、おおさっぱに掃除する用なので、本当に細かい埃なんか逃げちゃいますね

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 18:12:59

LG使ってらっしゃる方いませんか?
ずっとプライスWatchしていたものが、
今$100オフなので、買おうか迷っています。

http://www.futureshop.ca/en-CA/product/lg-electronics-lg-kompressor-bagless-canister-vacuum-lcv700-orange-lcv700/10156425.aspx?lang=en-CA&pcname=&sku=10156425&path=d9fc13ec0c6538278fac94f594d1ebfben02


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 18:37:58

私のお勧めはSearsのKenmoreブランドの掃除機です。
色々種類があり、トピ主さんの予算以内でも色々選択肢がありますよ。

2年ほど前、掃除機を購入したくていろいろ調査した結果、Mieleが欲しかったのですが、
欲しかったタイプのだと(電動ブラシ付)$1000程したので、予算オーバーで諦めました。
デザインも素敵だし、機能的にも品質的にもなかなか評判がいいですよね。そうそう、Mieleでも安めのは中国製で品質はドイツ製のと比べて全然違うと店員さんがいってました。モデル番号でわかるらしいです。

ダイソンにはあまり興味なかったです。何件か店を回りましたが、店員さんの評価がなぜかあまりよくありませんでした。宣伝に随分費用を費やしてるから高いとか?!カスタマーレビューなどではそれなりの評価をよくみるので、悪くないんでしょうけど、どうなんでしょう。

うちも予算$500くらいで捜していて、で、そこでSearsのKenmoreブランドにたどり着きました。
Kenmoreというブランドで売ってますが、パナソニック製品らしいです。
MieleやDysonなどのヨーロッパブランドに比べるとデザイン的には少々劣るかもしれませんが、機能的&全体的に満足しています。確かセールで$450位で電動ブラシ付のを買いました。
私も掃除機に$1000近くだすのは無理です・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 20:07:45

我が家はフーバーのバッグレス キャニスタータイプをつかっています。バッグレスはあんまりチョイスが無いです。

今のところ問題なく、毎回吸引したゴミ(量)をみて、すぐに捨てられるので気に入ってます。カーペットにおすすめできます。
シアースで買ったんですが、その場でデモを使って試してみることもできます。音もそれほどうるさくないですよ。

ケンモアーも音が比較的静かで迷いましたが、重たい。あと バッグレスが良かったので、フーバーかダイソンだと思いました。フーバーは前回も使ってて、8年ぐらい故障もなく頑張ってたので、比較的安いけどそれほど不安はありませんでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 22:26:54

ダイソン使ってます。お勧めしません。重いです。最新のは、多少軽くなっているのかどうか、分かりませんが、数年前に購入して使ってますが、本当に重いです。でも、吸引力はいいですよ。カーペットならいいですが、フローリングなら、ダイソンは絶対にお勧めしません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 22:49:43

バッグレスではないですが、私も昨年調べに調べてMieleを買おうと店に行ったのですが
結局Seboを購入しました。Seboは主に病院や清潔を重視される業務用が専門らしいのですが
店の人曰く家庭用としても一押しだと言ってました。Mieleと比べて今後買い続けるバッグ一つあたりの値段もSeboの方が安いです。値段も$500ぐらいのものを買いましたが静かな割りに吸引力もあります。日本物ほどではないかもしれませんが結構軽いです。

バッグレスでお勧めは韓国のメーカーの物がありましたが使用頻度にも寄るけど2・3年が通常の耐久年数だそうです。普通に使えて安いものを数年起きに買い換えるか、いいものを買って8年10年と使い続けるのがいいか・・・後者なら私もやはりMieleかSeboをお勧めします。

Res.11 by LG from 無回答 2012/02/21 23:11:25

LGの方へ。キャニスタータイプですか?買って使ったことがありますが、一度で壊れました。
小さなヘッドのプラスチックのパーツがパリッと私用途中で簡単に割れたんです。
すぐお店に持って行きましたが、すっごい文句を言われて、しっぶしぶお金を返してくれました。
この掃除機もフューチャーショップも嫌いになりました。

掃除機は、カーペットがメインならアップライト、ハードウッドやラミネートなら
キャニスターがいいともいます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network