jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22282
ボーナス、ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 17:05:12

素朴な疑問です。
友人の夫の勤める会社(カナダの会社)では年に一回、今の時期にボーナスがあるそうです。
ボーナスのある会社なんて初めて聞いたので、軽いショックを受けてしまいました。
私が知らなかっただけで、ボーナスのある会社のほうが一般的なんでしょうか?
ちなみに我が夫の会社はボーナスはありません。

Res.1 by BC from バンクーバー 2012/02/19 18:22:47

あります。

カナダ人経営の会社で初めてもらった時は驚き、感動しました。いつもクリスマス前に支給されます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 20:54:21

カナダもありますよ。
うちも今月ボーナスが出ました。
毎年ボーナスは出ますが、金額はいい時は5000ドルくらいもらえていたけど、ここ近年は2000ドルまで落ちてきています。
将来無い年もくるかもしれないです。
うちは、ボーナス以外にも自社株の配当金が社員に出ます。
ボーナス出ない会社でも、配当金が貰える会社は多々あると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 21:30:15

うちもあります。この時期。でもなぜかボーナスって引かれる税金の割合が高くないですか?どうしてなのでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 21:46:23

私の勤めるカナダの会社でもボーナスがあります。パフォーマンスボーナス前年度の会社の業績や個人の成績によって金額が変わります。つい最近上司から今年の私のボーナスの金額を教えてもらいました。3月の始めに私の銀行口座に振り込まれるでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 22:00:45

私は非営利団体に勤めているのでボーナスはありませんが、夫の会社は年に一度ボーナス支給されます。以前に勤めていた会社もそうです。年収の何パーセントになるかは、会社の業績、本人の業績、役職によりますが、$10Kは超えます。直接RRSPの口座に振込んでもらっているので、税金控除されてます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 02:05:52

市役所づとめです。
ボーナスはありません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 10:37:40

国家公務員ボーナスなし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 20:12:39

今の会社はありませんが、前に勤めていた会社はありました。
夫の会社もクリスマス前にボーナスがあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 20:42:58

一応あります。でも、最高でも3000ドルでした。景気が悪いので年々下がり、今年は1000ドル。
来年はもう無いだろうとここ最近毎年言われています。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 20:55:31

公立校の教師です。ボーナスはありません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 20:56:25

夫の会社も私の会社もボーナスあります。夫の会社は年1回この時期に前年度の会社の収益と個人のパフォーマンスを考慮した金額がもらえます。私の会社はProfit Shareと言って四半期ごとに会社の収益を算出してボーナスを出します。景気がよいときはそれに加えクリスマスボーナスもありました。ほかの方もおっしゃるように2007年まではボーナス5000ドルとかもありましたが、それ以降は業績もあまりよくなく、ボーナスと言っても一度に$500以下で、去年は出ないシーズンもありました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 21:16:47

公務員、ボーナス無し。

以前勤めていたスーパーではクリスマスボーナスもあったしフルタイムだと週40時間働けた。
さほど時給の変わらない今の仕事ではフルタイムでも週35時間なのとボーナスもないので、普段のペイチェックも年収も減りました。

ボーナスで$1000とか10Kとか羨ましい限りです。
日本で働いていたときは夏も冬も100万とかもらってたけどなあ・・・懐かしい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 19:59:44

横レス失礼します。

Res. 10さん。公立校の教師をされているのですか?
日本人で公立校の教師をされている方にまだお会いした事がありません。
差し支えなければ、お話聞かせていただけませんか。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 22:47:48

以前に日本人の先生がいる公立校に通わせていたという、
中国の方からうわさを聞いた事がありました。
とても良い先生でわざわざそちらに引っ越して通わせたと言っていたので、
是非、どの学校か教えて頂きたいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 12:45:08

up
Res.16 by K from 無回答 2012/02/23 17:01:31

私は2年前まで日系の貿易会社でバンクーバーで働いていました。
そこはボーナスがあって毎年2月末にもらってました。

うちの旦那はカナダの会社(オンラインゲーム系)で働いていますがボーナスないです。
やはりボーナスがでる会社が良いなーと思いますね。




Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 17:14:08

ありませんね〜

タックスリターンもあまり返って来ないし、日本で働いていたころが懐かしいです。
今は、日本も随分減額されているみたいですけどね、でもないよりは、ずっといいですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 18:42:04

ボーナスは大手では通常二月にでます。年俸と前年度の企業、個人のパフォーマンスの総合によっていくらもらえるかが決定し、ファイナンシャル系の会社では職種によってボーナスだけで数ミリオンという場合もあります。カナダにいて残念なのは所得にもよると思いますがボーナスが半分税金で持っていかれてしまう事です。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network