jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22281
結婚するんだったらカナダ人それとも日本人?
by 美穂 from バンクーバー 2012/02/19 16:06:26

日本人の彼(永住権持ち)と付き合って1年ほどです。食べ物も同じで、金銭感覚も同じ感じです。あまり話さなくても、コミニュケーションが可能みたいな感じです。その上、彼は真面目で貯金が上手です。(←少し真面目すぎるかもしれませんが。)クレジットカードとかもあまり使いません。もしかしたらプロポーズされるかもしれません。

しかし、せっかくカナダに居るんだから、カナダ人との国際結婚も憧れています。この掲示板で、言葉の違い、文化の違い、食べ物の違い、金銭感覚の違いで上手くいっていない国際カップルが多いみたいですね。

皆さん、もう一度やり直すことができましたら、カナダ人と結婚しますか、それとも日本人を選びますか?アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 16:41:19

あなた馬鹿ですか!!

彼がかわいそう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 17:09:22

>あまり話さなくても、コミニュケーションが可能みたいな感じです。

そう思うのであれば、その彼氏をkeepすべきです。
カナタ゛人は 話さずしてコミュニケーションがとれるほど
日本人的な慮る、という文化・習慣はないですから。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 17:16:08

Res. 1 に同意!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 17:30:02

うーん、どうも釣りにしてはちょっと中途半端ですね。ひねりが足りません。
いいとこRes20あたりかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 18:45:13

カナダに居て国際結婚にあこがれているのならば、カナダで日本人と結婚しても、100%幸せになれないのではないでしょうか?(あくまで私の意見ですが)

素敵な旦那さんで素敵な家庭で苦労もなく幸せなはずなのに、どこかで他人のカナダ人の旦那さんを羨んでしまう・・・・と言う影を一生もって生活しそうな気がします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 19:13:43

カナダ人の旦那さんの良いところは英語が勉強できる事ですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 19:57:50

>カナダ人の旦那さんの良いところは英語が勉強できる事ですね。

英語がペラペラになるには、外人のダーリンをゲットするのが一番ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 20:10:30

美穂、

お前の人生、ま、どんまい。



終了
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 21:40:46

今の彼に死ぬほど惚れているのならどんな人でもいいと思いますがある程度打算があるのなら私ならよほどの事がない限り、カナダに住んでいる日本人とは結婚しません。というのも夫婦二人で日本人だと特権がないので大変だと思います。カナダはやっぱりカナダ人の暮らしやすい様にできています。旦那さんは世渡り上手な感じでしょうか?もうすでにある程度成功していてカナダ人の中でもバリバリやって行けるタイプなら問題ないとおもいますが。

将来日本に帰るのであれば、日本でうまくやっている日本人と結婚するのがいいと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 23:32:23

>夫婦二人で日本人だと特権がないので大変だと思います。カナダはやっぱりカナダ人の暮らしやすい様にできています。

言いたい事が解りませんが・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 00:08:33

↑の方に激しく同意
レス9の言ってる意味が分からない。。。
また、英語の出来ないバカホリが外人にはまって勘違いの恋に落ちて結婚移民のパターンですか?
「私のダーリンはカナダ人だから、カナダに来てまで日本人と付き合ってるあなたより私の方が偉いのよ〜!!」ってな感じですか?WWW
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 00:10:03

>夫婦二人で日本人だと特権がないので大変だと思います。カナダはやっぱりカナダ人の暮らしやすい様にできています。
   

同じく RES9が、言ってる事が理解できません?

日本人をバカにしてるように聞えますが!!
Res.13 by 無回答 from 日本 2012/02/20 00:10:46

何言ってるの、そんなの日本人に決まってるじゃない。
ここで不幸な目にあって離婚の相談ばかりしてる国際結婚組見て分からないの?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 00:28:38

Res9 には頭にくるな。

海外に住む日本人夫婦を馬鹿にしてるのか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 09:07:44

>夫婦二人で日本人だと特権がないので大変だと思います。カナダはやっぱりカナダ人の暮らしやすい様にできています。

特権・・・ 英語ぐらいしか考えられませんが。
Res.16 by レス9 from バンクーバー 2012/02/20 09:28:42

日本人夫婦をバカに何かしてませんよ。

うちは主人がカナダ人です。なので日本で生活したくてもできません。カナダ人の夫がどんなに勉強しても日本人と対等にビジネスができるほど日本語がうまくなるわけでもなくどんなに長く暮らしても見た目から「外国人」として扱われ続けます。もしペラペラに日本語がしゃべれたとしても、日本での仕事の経験もないし、日本の大学を出た訳でもないし、普通の日本人と同じだけの収入を得るにはかなり苦労しなくてはいけません。反対に、当たり前ですがカナダで暮らして行く分にはまったく問題ありません。

それと同じ事でカナダは日本ほど閉鎖的ではありませんが、やはり英語がネイティブでないと損する事もあるし、カナダ人と対等に扱われているかというと見れば見るほどそうではないような気がします。なので、やはり日本人がカナダで暮らして行くにはかなりの苦労が伴われると思われます。

なのでもし選択肢があるのであれば、そして楽したいならカナダで暮らすならカナダ人と結婚、日本で暮らすなら日本人と結婚するのが特かなと思います。

ま、楽したから良い人生というわけでもないと思いますが、わざわざイバラの道を選ばなくてもいいというのも考え方の一つであると思います。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 12:17:07

これってかなりの愚問ですね。まず日本人と同じ感覚でカナダ人を
ひとくくりにはできません。この場合のカナダ人っていわゆる白人のカナダ人を
指してるんでしょうが、それだって英国系、ドイツ系、ギリシャ系、イタリア系、
フランス系等々、みんなバックグラウンドは違うんです。言語を保持してる人は
少なくなってますが、家の中ではまだ自分たちの文化を保持してる人達は多い。
それに、今のあなたの彼だって日本人だから付き合ってるのではなく
彼と言う個人に魅かれて付き合ってるわけでしょう?AさんとBさんのそれぞれの
長所、短所があってどちらが自分にふさわしいのか?ならわかりますが
日本人とカナダ人のどちらか?なんて愚問にもほどがあります。

>食べ物も同じで、金銭感覚も同じ感じです。あまり話さなくても、
コミニュケーションが可能みたいな感じです。

それならあなたには日本人のパートナーが向いてるかと思いますね。
食べ物、金銭感覚、コミュニケーションは大事なポイントですし
話さなくてもわかりあえる方法に慣れてたら、ぜーんぶ説明して
お互い分かりあうまでとことん議論するのは無理でしょう?
それが出来ない人は最初から日本人を相手に選んだほうが無難です。

それから、カナダ人なら特権?があるとは思えませんね。移民の国ですよ。
市民権を取ってしまえばみな同じ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 12:58:43

>やはり日本人がカナダで暮らして行くにはかなりの苦労が伴われると思われます

私は日本人夫婦でまあまあカナダ暮らしは長いですがうーん、かなりの苦労ですか。。。まだそんなに感じた事ありませんが。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 13:19:10

片方・両方が英語を全く話せない日本人カップルだとストレスがかなり溜まりますね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 06:47:04

カナダに移民してきた日本人の中には、日本に順応できなくて日本が嫌いだった人達がかなりいます。
ですから、そういう日本人夫婦だったらカナダでもそんなにストレス溜まらないと思いますが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network