jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22279
ファッションセンスの無い夫
by 無回答 from 無回答 2012/02/19 11:46:30

夫がファッションセンスが無さ過ぎです。
オシャレとかもどうでもいいらしく、本当にありきたりの服、安い服ばかり買ってきて来ています。
オシャレ過ぎる夫もどうかと思いますが、もう少し普段の恰好に気を使ってくれたらなって思うのですが、皆さんのご主人はどうですか?

先日スーパーストアで夫と似たような恰好の人に沢山会い、あやうく夫の名前を呼びそうになりました。
それも3回くらい。

ちなみに買い物に一緒に行けばいいと思われそうですが、夫は絶対に自分一人で買いものに行き、自分で選んで買ってきます。
そして常に<欲しい物>ではなく、<一番安かった物>を買ってきます。
主婦としてはありがたいと思った方がいいのでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 11:53:52

カナダ人はフアッションに気を使わない人が多いですね。男女両方。
私はルルレモンのヨガウエアーが許せません。
よくダウンタウンとかあれを着て歩けますね。日本の新宿・渋谷であれを着て歩けますか?
女性でもフアッションセンスゼロな人が沢山いますよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 12:03:27

カナダでお洒落な男の人ってゲイくらいじゃない?

ちゅーかカナダ人自体がダサイし。
田舎者臭いって感じ。

CANADAって書いたトレーナー皆着てるし。
Gパンも安物だし。
ウィンドブレーカー大好きだし。

季節感ないし。
店のショーウィンドウのマネキンが着てるディスプレイも
ありえないダサさ。

デブだし。
デブでもレギンスはいて3段に割れた腹や太もも、垂れ下がった
お尻平気で出して歩いてるし(でも何故かネイルは気合い入ってるし)





Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 12:06:40

ご主人さんと似たような格好の人にたくさん会ったということは、
多くのカナダ人男性(女性もかな)は同じようなファッションということなんでしょうね。
でも、安いの買ってくれる分には家計が助かりますね。
高いブランド物で身を固めてても、全然ファッションセンスない人いますから。。。

関係ないかもしれませんが、うちの主人は日本で買った赤のダウンジャケットをカナダで着ていたら
ゲイの人は「あら、素敵な色ね」とほめてくれるのに
ノーマルな男性からは「おい、見ろよ。あいつ赤いジャケットだぜ」と後ろ指差されるそうです。
そう言われて周りを見たら、男性だと赤のアウターはほとんど
アジア人しか着てないことに気づきました。
また、日本では履いていたタイトなジーンスは、カナダでは履けないと言います(ゲイっぽいから?)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 12:18:35

>ノーマルな男性

ストレートな男性ですよ。仕事場とかで間違えて言うと、首になりますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 12:20:44

うちの夫はピンク系は絶対に選ばないです。
どうやらゲイの方たちが寄ってくるんだとか・・・

日本に帰った時に彼は自分の服を何故かたんまりと買ってきます。
しかもユニクロで。ジーンズもユニクロです。
私の実家からの荷物が送られてくる中にも必ずと言っていいほど
夫用にTシャツやら何やら入っています。
洋服はとにかく日本の物がいいと思っているらしいです。
なので、こっちではほとんど買わないです。
近場に買い物に行く時は何も思わないらしいですが
少し遠出するのに自分がひどい格好をしていて私の格好を見て
知らない間に着替えてたりします。
人によってだいぶ違うんではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 12:21:03

>CANADAって書いたトレーナー皆着てるし。

本当ですね。笑ってしまいました。


>(でも何故かネイルは気合い入ってるし)

これも笑ってしまいました。ネイルサロン多いですよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 12:25:07

>うちの夫はピンク系は絶対に選ばないです。
>どうやらゲイの方たちが寄ってくるんだとか・・・

私のゲイの友達は「ストレートの男はかんちがいするやつが多い。」と言っていましたよ。(笑)
ファッションセンスが良いゲイの方が、典型的にダサくてデブなストレートの男性に近寄る事はあまり無いと思いますよ。(笑)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 12:54:58

私もおしゃれではなく、同じようにおしゃれではない夫と出会って結婚しました。
おしゃれな友達はやはりおしゃれなダンナさんと結婚しています。

トピ主さんのダンナさん、結婚する前からおしゃれではなかったんですよね?
そんなに我慢ならないぐらいおしゃれのセンスが合わない人と、なぜ恋に落ちて結婚したんでしょうか?
Res.9 by 無回答 from トロント 2012/02/19 13:13:25

私はカナダの服を気にしないでいいとこが大好きですけどね(笑)
まぁ、それでも最低限みっともなくない格好は大前提ですが。。。

それでもトロントだと、他のとこよりもう少しましな格好はしてますね。
(もちろん気にしない人も多いですが)

その年の流行色がカナダ全土で同じなのかどうかわかりませんが、今年はピンク多いですよ。スポーツ店でも普通に男性もののショッキングピンクがどのお店にもあります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 13:16:39

問題が旦那さんだったらさ〜、トピ主が服を買ってくればいいのでは?
サイズはわかるよね?
普段買いづらいようだったら、誕生日とかクリスマスとか、大量の「いい服」で。
誕生日だのクリスマスだののプレゼントだと、旦那さんも「要らない」とか「買わなくていい」とかいえないし。
まぁ、住んでる場所とか仕事にも寄るけど。
田舎のほうだったら、変におしゃれしてるほうが浮いちゃうし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 13:21:14

私は改造しましたよ〜!

私の彼もファッションセンスはイマイチどころかイマニくらいだったんですけど、
ファッションはこっちが何とでも出来ますからね!笑

ぜんぜんオッケーです。顔とか体格とかは私にもどうしようも出来ませんが、ファッションなら
どうにでもなりますから。

上の方が言われているように、私が似合うだろうと思う服を買っています。
最初はジーンズ1本を買わせるのにも(ジーンズはさすがに試着してもらわないとダメだったので)
苦労しましたよ!苦笑


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 13:21:44

うちの旦那はあまりものをほしがらない人なので、服も買うときは私が「そろそろ冬物が必要じゃない?」とか「この古いTシャツは捨てて、新しいものに入れ替えようよ」などと誘わないと、自分からは買いにいったりしません。 ので、買うときはいつも一緒。 大体私が選びますが、本人も自分的にだめなものは「嫌」とはっきり言ってくれます。 仕事上、あまりきちっとした格好ができないのですが、公共の場に出て恥ずかしいと思うような格好はしません。 逆に、普通の格好と思っていてもおしゃれをしないカナダ人(男女とも)に「おしゃれして何かイベント?」みたく聞かれることもあります。 ピンクも昔はいやがっていましたが、一度「似合う」ということを発見してから好んで着ています(笑)

安物は買うことが何度かありましたが、結局長持ちしないので、今は生地やつくりがしっかりしたものにしています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 15:23:33

ファッションセンスの無い夫は奥さんが改造すればよいこと。
簡単なことですよ。

うちも出かけるときはだらしない格好はしないです。だれがみているかわからないし、それに見ている人も声をかけてくれるかたばかりではないですからね。

Tシャツだけで外出はしない。Tシャツだと上にシャツを羽織るとかしています。ジーンズもはきませんね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 15:50:08

殆どの人(男女共に)に適当するのは、フアッションを改善するよりも、減量したほうが効果がありますよ。
Res.15 by 無回答 from エドモントン 2012/02/19 17:06:27

付き合っている時代に、とくに日本人なら相手のファッションには敏感なはず。
旦那サマのファッションセンスの無さをふまえて
結婚されたのでは???

結婚後、いまさら、こういう悩み、、って?って
思ってしまうのは私だけでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 17:41:30

服の布地がちゃっちいからでしょ。
もし30歳過ぎてもティーンエイジの服着てちゃ駄目ですよ。
うちは流行に捕らわれず長年使用出来る服を買ってます。
だから一着一着値段が高い服着ています、旦那も。
年齢に合ったものを。
ユニクロは部屋着で満たしていますが。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 17:55:50

↑それはいえてます。20代でしたらTシャツにジーンズもよろしいけど30代後半ではちょっと、、。

40代になるともっとおかしい。うちは夫婦ともユニクロは家の中でも着ない。先ず買わないです。あれはやはり10代から20代前半の大学生まででしょ。恥ずかしい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 17:58:38

カナダ人はファッションセンスがないというよりも、日本人とファッションセンスが違うだけだと思います。

日本の特に若い女の子が着るようなパステル系の色でフワフワした服を着て、アイメークもつけまつげもばっちりという人をたま〜に見かけますけど、正直とっても浮いてると思いますし、一般のカナダ人には異様に映って決してファッションセンスががいいとは思われないですよね。他の国々と比べてみても、日本のファッションセンスの方がむしろ普通と違うと感じます。だから、一般のカナダ人のファッションセンスの方が悪いのではなくて、日本のファッションセンスよりもこっちの方が普通なんだと思いますよ。どっちがいいとか悪いとかでなく。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 20:43:18

>だから、一般のカナダ人のファッションセンスの方が悪いのではなくて、日本のファッションセンスよりもこっちの方が普通なんだと思いますよ。

私が思うに、その国、その街に合ったファッションというのがあると思うんです。
なので、カナダでの地味なファッションだと普通に感じるのは、街自体が大都市ほど派手ではないし、日本風の派手はメイクやファッションだと浮いてしまうんでしょう。
でも日本では派手なメイクやファッションを普通にしていますよね?
でも昔と比べると、カナダの若い女性はお洒落な人も増えてきたと思いますよ。

>他の国々と比べてみても、日本のファッションセンスの方がむしろ普通と違うと感じます。

この意見にはちょっと違和感が。。日本人って結構、ファッションに関しては一流、本物を知ってる人が多くないですか?ヨーロッパの人なども本当にいい物を知っている人が多いし。カナダ人ってやっぱりファッションに関しては遅れてると思うんですけど。。。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 23:16:19

私はたぶん60になっても70になってもユニクロ着てるかも。

要はTPOをわきまえていればいいのでは?

自分とファッションセンスが違うからといって人をバカにする考えは良くないよ。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 23:43:49

バンクーバーは田舎ですから。日本でも田舎と都会ではファッションは違うしね。

こちらも皆同じもの着てるね。今の時期は、TAIGAなどのジャケット着てる人男だけでなくて、女でもけっこういるね。あとルルレモン。
女性はヨガパンツにパーカーって、もう何年も前から同じファッション。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 23:44:17

>先日スーパーストアで夫と似たような恰好の人に沢山会い、あやうく夫の名前を呼びそうになりました。
それも3回くらい。


あはは。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 16:09:54

私は40代ですが、身長が170cm近くあるので
ユニクロは着丈は短い、袖丈も短い、パンツ丈も短い、、で
あまり よかったと思ったことはないです。
ユニクロが合うサイズであれば、あのクオリティはいいと思いますが。
合わなくて残念なところです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 16:43:31

↑Res.23さん、
私の彼、身長180cmですが、ユニクロのM〜Lサイズ、ウエスト32インチで問題ないですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 17:39:52

↑すみません。上で、レスしたものです。
Res.23さんは、女性?でしたね。
男性だと思い込んでいました。すみません。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 19:51:41

23さん、メンズはだめですか?私も大柄なんですが、メンズなら全然平気ですよ。

どなたかが、「60になっても、ユニクロ着てる」とレスされていましたが、私も多分、着てると
思います。笑
ああいう格好が嫌いな方もいらっしゃるでしょうが、私は結構好きです。
もちろん、何でも良いわけじゃないですよ〜
そして、仕事のときはもちろん、ユニクロはきません。↑でもレスがあったように、TPO大事です
からね。
Res.27 by Res.5 from バンクーバー 2012/02/20 20:42:58

夫曰く、ユニクロは彼にとってベストらしいです。なんて言ったら、また"恥ずかしい、夫!"なんていわれそうですが。
ユニクロはカジュアルなものがほとんどですがちゃんとしたところにもはいていけそうなズボンやカシミヤのセーターなど悪くはないと思います。
夫は痩せているし背もそこまで高くないので日本の男子体系でサイズもちょうどいいです。
決してユニクロがいい‼と押しているわけではありません。ただ値段じゃないと思います。安くても自分が好きで体に合っているなら、それを見て笑う人がいても気にはならないですよね。私達は30代前半ですが年に関係無く自分の着たい、似合う物をこれからも選んで行こうと思っています。
うちの夫も出会ったころはそこまで洋服に気を使ってる感じではなかったです。ただ一緒に買いに行ったり特別な時は、私がプレゼントするので今ではだいぶ変わりましたよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network