jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22266
キャリアウーマンになりたいです。
by 女一匹狼 from バンクーバー 2012/02/17 12:47:20

ここの掲示板には、キャリアウーマンの方が多いですね。
私は男に依存する生き方に納得いきません。
もう二度と男はいりません。

キャリアをゲットして、キャリアウーマンとして、
毎日、仕事に励みたいです。
皆様は、どのようにキャリアウーマンの道に進みましたか?
キャリアウーマンのきっかけなど教えてください。
アドバイス、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 13:36:59

>皆様は、どのようにキャリアウーマンの道に進みましたか?
キャリアウーマンのきっかけなど教えてください。


キャリアウーマンになるには、それくらいは自分で考えて、きっかけをみつけて、努力して進んでいかないといけません。
いろいろな事を自分なりに頑張って、よい経験も悪い経験もして努力している間にキャリアウーマンになれるものです。

キャリアウーマンってどうやったらなれるんですかーー?なんて人に聞いていてはいけませんよ。

また、こうやったらキャリアウーマンになれますよ。という答えもないです。

頑張って下さい。



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 15:48:01

>ここの掲示板には、キャリアウーマンの方が多いですね。

ストレスフリーの専業主婦の方が多いと思いますが。


>私は男に依存する生き方に納得いきません。

良い男性に巡り合えていないだけでは?


>皆様は、どのようにキャリアウーマンの道に進みましたか?

学士号をゲットしてから、経験を積むのが道なのでは?それがイヤでしたら、専業主婦ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 16:35:20

果たして キャリアウーマンの方々は
トヒ゜ヌシさんのように、’なるぞー!’と宣言して
なったのでしょうか?
むしろ、結果的に、
自分の目標を追い求めて
そう在るのだと思いますが。
キャリアウーマン、、という言葉も 
働く女性が多い現代では なんだか古臭く感じますが。
Res.4 by 無名 from 無回答 2012/02/17 17:21:12

トビ主さん、ふざけてますね?

これはあきらかに「専業主婦になりたいです」トビのスピンオフというかジョーク版です。専業主婦を馬鹿呼ばわりしていた人たちへのあてつけか、それとも専業主婦を馬鹿にしての釣りなのか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 19:39:47

>これはあきらかに「専業主婦になりたいです」トビのスピンオフというかジョーク版です。

あはは、JPのトピのスピンオフって。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 22:49:36

専業主婦は、基本は相手がいないと成り立たない言葉ですが
キャリアウーマン(笑)は別に、男が居ようと居なかろうと
どっちでも良いですよ。「依存」じゃなくて「共存」で良いじゃない。

仕事にきっかけも何もないでしょ。
学校や独学で勉強して、資格を取ったり経験を積んだり人脈を増やす。
自分のなりたかった職業、将来を目指す。それだけ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 23:56:30

まず、「キャリアウーマン」という観念を変えたほうがいいです。

男性が働いて「キャリアマン」と言われない以上、「キャリアウーマン」などと特別視しているのは甘えです。

お給料は職能に対して決められていて、男性も女性も職能が同じであれば、同じ給料がもらえます。
ウーマンと自分を特別にカテゴライズする必要があるなら、家に引っ込んでいたほうがいいですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/18 00:31:12

キャリアウーマン = OL
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network