jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22259
●Purd’s のアイスクリームの子供用サイズは3ドル近くしますか??
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 23:43:51

Purd’s のアイスクリームの子供用サイズは安いと聞いたので、キッズサイズのアイスクリームコーンを2個くださいといったら、タックス入れて6ドル何セントか言われました。

1個3ドルじゃ全然安くないじゃん。

店頭の値段のところ見たら、シングルコーンが2ドル50何セントだか2ドル90セントだかかいてあって、それになったようなんだけど、それより小さいキッズサイズってなかったんですか?

WEBみてもまったく店頭の値段は見つからないんですが。ちなみに店頭にはキッズサイズのことはなにもかいてなかったです。

あたしの聞き間違いなのでしょうか・。。店を間違えてるのかな??



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 23:48:34

http://www.purdys.com/Default.aspx

この店でした。店名間違えた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 03:20:27

間違いじゃないですよ。
普通のシングルだと5$位します。
子供用でも、子供一人には十分すぎる大きさだし、
それくらいすると想います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 08:12:01

イヤ、うちのところは(NV)キッズサイズ2つで$4と何センツでしたよ。TAX込みで。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 09:41:37

1つ1ドルいくらのやつ、なかったでしたっけ??
店頭に書いてないからあれ?と思ったけど、あったような気が。コーンはわっふるとかじゃなくて小さい安っぽいやつだったような気が・・・
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2012/02/15 14:33:35

それはサンプルかなにかだったのではないでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 16:28:01

ここで聞くくらいでしたら
払ったときに ’え?’くらい思いますよね、ふつう。
そのときに 即効で
’これは子供用ですよね?この値段ですか?’と
一言聞けばよかったのでは?

私は予期せぬ支払いを求められたときには
一言 聞きますけど。

そのほうが ここで聞くより早いでしょう?
次から そうされては?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 20:06:14

聞きましたよ、当然。ずいぶんとげのある言い方をされるんですね。
聞いたけど、その人が勤務初日のバイトかどうかかもしれないし、と思ってここで聞いたまでです。
その人はこれがキッズサイズだと言いました。トッピングも無料でした。
でも、たしかもっと安い値段であったと思うんです。でも、相手はもう2個もアイスクリーム作ってるし、間違いだからってつき返せるような商品でもないですよね。

ま、気の強いあなただったらするんでしょうけど。
とっても不愉快になりました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 20:36:24






     すごい。






Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 20:38:44

女の戦いは怖い!
たかが6ドルで、こんなに炎上するとは!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 20:41:45

トピ主、怖い〜!!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 20:47:14

その人が勤務初日のバイトかどうかかもしれないし



はい・・・・?
そんなのどうでもいいです。
その場で聞く。
わざわざうちに持ち帰ってJPCANADAで聞いてんなよ、おばちゃん。

まぁ気の弱いあなただったら出来ないんでしょうけど、もしくは英語も自信が無いから出来ないんでしょうけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 23:32:31

その場で聞いたけど納得いかないなら、買わなければよかったですね。
そういうお客さんもいると思いますよ。
店側はうれしくはないだろうけど。

それから、すでに買ってしまって、それでも納得できなくてひと言言いたいなら、お店に電話してマネージャーに聞けばいいと思います。
もし、差額があるなら次回に引いてくれるとかするはずです。
でも、2つ買っても2ドルの差だったら、わざわざ行かないほうが安いと思いますけど。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 08:11:19

とぴ主さん怖い〜!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 13:26:01

3ドルのアイスで高いのですか。 チョコレート屋さんで買うアイスですから、子供サイズでも普通それくらいするものだと思っていました。 次回はスーパーのアイスクリームコーナーで安売りしているのを買ってください。 というか、誰から聞いたのかしりませんが、その聞いたソースに確認するしかないでしょう。 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 14:12:34

>3ドルのアイスで高いのですか。

子供用のサイズがわざわざあるなら、3ドルは高いと思います。
だってそれなら大人サイズは5ドル以上ですか?
カナダのアイスクリームってそんなに質のいい味のいいものですか?
日本から着たばかりのときはびっくりしましたよ。
いまもまだ慣れません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 15:08:09

アイスクリーム専門店ならあるかもしれませんね、子供用サイズとか1ドルや2ドルのアイス。 チョコレート屋さんのアイスはどこも高いと思います。 日本に比べて質が良いか悪いかはわかりませんが、おいしいアイスのお店は(チョコレート屋さんではなくて)あると思います。 値段は5ドルはしないと思いますが、3ドルくらいは普通だと思います。 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 00:56:12

私も子供のアイスで3ドルくらいは普通だと思います。
2ドル50セントくらいだったら、「あら、安い!」と思うし、4ドル以上だったらちょっと高いと思うかな?

大人だったら6ドル以上だったら、ちょっと高いと思う。

キリがないけれど、値段のことを深く考え始めたら、外じゃ食べられません。
(マクドナルドのソフトクリームでも2ドルくらいじゃなかった?)
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 08:22:42

次回から値段がはっきりしてない物を買うときは、オーダーする前に聞いてから買ってはどうですか?

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 13:37:31


>イヤ、うちのところは(NV)キッズサイズ2つで$4と何センツでしたよ。TAX込みで。

ということは1個やっぱり1ドルいくらですよね。
ノーバスコシアのほうって食料が安いんでしょうか?それと、税金も安いのかもしれませんね!
うらやましいです。




Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 14:20:44

NVって? NSがノバスコシアですが。 North Vancouverのことでしょ。 NS州は税金も物価もBC州より高いです。 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 12:43:04

タイトルがほのぼのっぽかったので開いたら。。。




こわい!でも笑える。
確かに、とげのあるレスだけど、トピヌシのショートテンパーも筋金入りですね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 13:45:56

NVってノバスコシアなんですか?それから、同じ店でもノスバンのほうだけで安いアイスがあるんでしょうか??
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 16:50:31

Res2(?)の方が返答していた金額が正しいと思いますよ。

私も子供におねだりされてたまに買いますが、子供用だと、Tax込で$2+だった気がします。
なので、2個で$4〜ですよ。

買う時に、子供が食べるので、子供サイズで・・・と念を押します。そうでないと、子供用かどうかしらないけど、ちょっと多目のサイズがでてきて、値段も少し高めです。子供用サイズは、1スクープ(それもあまり大きくない)なので、3,4歳の子供でも問題なく食べれる量です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 12:26:11

NVっていったらあそこのお店かな?行って見て見たけど店頭には1ドルいくらのアイスクリームの表示はなかったですよ。店員が接客中だったから話しはしなかったけど、メニューにのってないということは、ないんじゃ??
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 12:15:33

Coquitlamでもメニューには載ってなくとも、買えますよ。
やはり$2ほどで、小さめスクープにワッフルじゃないコーンです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/26 12:31:55

メニューにないのでしたら何と言って買えばいいのかわかりません。キッズサイズ、以外の頼み方があったのでしょうか?もしよければ、どういってそれを購入されたか教えてください!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/27 00:26:05

↑のは25産宛のレスでした。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 08:22:35

私なら、「キッズサイズはある?」と聞いて、無いと言われたら、「じゃあこのシングルサイズが一番小さいサイズなのね」と確認、そして高いから買わない・・。
ある、と言われたら、「いくら?」と聞く。

基本の英語でOKだと思いますが。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/28 17:23:15

レギュラーコーン&ハーフスクープとオーダーして、
確か税込$2くらいだったような気がきます。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/28 18:02:55

今日聞いてきた。

キッズサイズ=ハーフスクープ 税込 2ドル18セント

だそうです。

ってか、トピ主、店の人に聞けよ!!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/02/28 18:35:28

ってか、
まだ このトヒ゜、
続いてるんだ、。笑。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/02/28 18:36:39

ってか
まだ 3ドル程度で
もめてるんだ?笑。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network