jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22256
子供がかわいいと思えない
by 無回答 from 無回答 2012/02/14 14:45:47

もう何をして良いのか分かりません。子育てが嫌です。子供をかわいいと思ったことが一度もありません。アジア系夫そっくりの顔で娘の顔も見るのも嫌になってきました。かわいい子供がほしかった。こんな私ひどいですね・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 14:59:55

「夫そっくりの顔」ってことは、夫のことも好きじゃないってことでしょう。
旦那に子供を押し付けて、離婚しちゃえば?

それができないなら、子どものことがかわいいってことですよね。

ちなみに、ここで言う「かわいい」っていうのは愛しいっていう意味のかわいいですよね?
「かわいい子供がほしかった」っていうところは、単に美醜を言っているようにも思えるけど。
多分、疲れているんだと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 15:24:06

読んですぐさま子供が本当に可哀そうだなって思いました。
アジア系夫そっくりの顔って、あなたもアジア系でしょう?
どっちに似たって西洋顔にならないのは分かってたでしょう?
単なる美醜だけで子供を愛せないなら、それはあなたに最初から
母性が欠落してるか、誰かを心から愛するという事が出来ない人だと
思いますね。あなた自身も愛された経験がないのか。。
結婚に至った経緯が知りたいくらいです。

私の娘も夫に似てます。夫への愛情はかなり冷めてますが(苦笑)
娘への愛は無限大、世界で一番大切な存在です。誰に似てるか似てないか、
可愛いか、可愛くないかなんて関係なく、これは母の愛です。

もし育児にとことん疲れ果てて、こんな状況に陥ってるのなら
1日も早くサポートを受けて下さい。子供は親を選べないんです。
実の親より愛情をこめて育ててくれる人がいるなら、その方がずっとマシです。

これがよくある「釣り」であってほしいとむしろ願います。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 17:14:52

>これがよくある「釣り」であってほしいとむしろ願います。

暇でしたら、ボランティアでもしたらどうです?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 18:11:15

きっと育児疲れなんだと思います。できれば旦那さんに協力してもらって、もう少し休みを持つのがいいかもしれません。例えば、週末に1、2時間だんなさんにお子さんを預けて、友達とカフェに行っておしゃべりを楽しむとか、一人でテレビを見る、映画を観る、本を読む時間を作るとか、音楽を聴きながら散歩に出てみるとか。お子さんと離れて自分の時間が少し持てれば、少し気持ちも変わってくるかもしれませんよ。

トピ主さんはお母さん業頑張っていると思います!そのくらいのご褒美があってもいいと思いますよ。
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 19:19:19

旦那さんや両親、義理親などに正直に今の気持ちを伝え、
まずはお子さんと距離をおくべきだと思います。
哀しいけれど、もっと哀しい事態に陥らないうちにそうすべきだと思います。
ひとりになって今の心の問題を専門家の治療に委ねてはどうでしょうか?
このままではお子さんが酷い。
三つ子の魂、百までといいますが、保護者から愛されなかった経験ほど辛い事はない。
大人になってもそれが原因で苦しむかもしれない。ヘタすればお子さんの一生を台無しにするかもしれません。
お子さんを守ることを第一に考えなければなりません。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 19:24:42

トピ主が自分自身にレスしていますね。それでなければ、かなり暇な人ですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 23:25:00

子供を産まない選択をした私はこういうトピをみるとやっぱり産まなくて正解だったと思います。産んでしまってからは返品する事も、放り出してどっか行っちゃう事もできませんからね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 23:26:52

レス3さん

こういうのはどうやってだすんでsyか?

すごく受けました。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 13:15:51

とぴぬしも不細工だから、かわいい子がうまれるわけないのを産む前にわからなかったんですか?

だんながアジア系のぶ男でも、母親が美人なら子供もかわいいですよ。
白人とのハーフよりかわいい子がいっぱいいます。
男の子でも女の子でもアジア系でかわいい子は、母親が美人なのが共通ですね。

そもそも自分の子は、容姿にかかわらずかわいいと思うはずなんですけどねぇー。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 13:20:47

いやいや、お母さんがちょっとビックリって人でもお子さんは可愛かったりして
驚きの親子いますよ沢山。そういうお母さんやそのご家族は、こんな可愛い子が生まれてきて嬉しいと思っているでしょうね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 14:23:34

↑それってブス日本人と白人ラテン系イラン系の子にいますよね。
父親も話すのも触られるのも嫌なくらい気持ちの悪い人なんだけど、なぜか子供はかわいいという感じ。
大きくなったら変になるかもしれないですけどね。

だから美人女性はアジア系でも誰でもいいけど、ブスはやはり白人や非アジア系を子供の父親に選ぶんでしょうね。
Res.13 by h from バンクーバー 2012/02/17 14:30:42

これって多分ご主人に愛情がないからこうなるのではないでしょうか?
女の子は対外お父さんに似ますよね。
知り合いの子でお父さんそっくりな子がいます。
かわいそうなぐらい似ています。
でも、ご主人を愛していればこれも愛嬌なのですが。

Res.14 by 普通だよ。 from 無回答 2012/02/19 19:11:15

トピ主さんのような方がいても全く不思議ではありませんよ!!

うちの両親がずばりトピ主さんと同じ考えで、かわいい子供が欲しかったのに、私がかわいくないからかなり文句を言われました。”子供なんて生まなければ良かった!!”はしょっちゅう、そして、”お前の鼻の形が。。”、“かわいい友達なら家につれて来てもいい。”など、まるでばか丸出しなことを頻繁に言われ、長い間自分が大嫌いでした。やっと自分自身が大人になってから、あまり良くない親だったなー、と思っています。

トピ主さんがお子さんの顔が好きでなく、しかも子育てが嫌いだということは、言葉に出さずともお子さんに伝わっていると思いますよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network