jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22253
笑うと下の歯が出る。
by 無回答 from 無回答 2012/02/13 23:35:16

今日、夫に私が笑った時に、下の歯がニョキっと出るのが気持ち悪いと言われました。
特に出っ歯ではないのですが、口が大きいことと、クセで、笑うと下の歯ほぼ全部がニョキっと出てしまいます。
確かに写真などを見ると、私の笑顔=下の歯全見えです。
夫は最近急に気になるようになったようで、顎の骨格なども心配しているそうです。
が、中学の時にこれで男子にキモイと言われた事があり(ちょっとしたイジメ)、それを思い出して一人モンモンとしています。

笑うと下の歯が出るってそんなに気になりますか?
下の歯、出ませんか?????


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 00:03:29

笑うと私も下の歯は見えますが、下の歯が出るってどんな状況なんでしょうかね?普通だと思いますよ。サービス精神旺盛だから面白い時は下の歯も出して笑ってあげてるのよー、わかんない人ね〜私のサービス精神!くらいでいいんじゃないでしょうか?気にしない気にしない〜!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 00:32:24

歯は出るけど歯茎までは出ません。

誰でも笑えば歯は見えると思いますが、トピヌシさんは歯茎までニョッキリ出てしまうということですか?
笑い方を工夫するとか、日本式に手で口元を隠して笑うとかはどうですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 07:53:45

それはトピヌシさんが若いときからのことですか?
そうでなければ、、、
実は 人は歳をとると、
若いときは笑うと上の歯が見えていた人でも
下の歯が見えるようになります。

老化で 筋肉や皮膚が下がってくるから起こるのでしょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 07:54:39

↑あら、すみません。
若いときからだったんですね、。
流してください。汗。
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 08:23:04

トピ主です。
多分みなさんが想像する以上に下の歯がニョっきり出ています。
それは自覚しているんです。
歯磨きする際ののイーの状態よりも出ています。
歯ぐきまでは見えてないですが、他の人よりも見えてる歯の本数も多いと思います。
上の歯下の歯ともに奥歯に近いところまで見えていて、歯ぐきギリギリです。
夫が言うには娘の口元が私にそっくりで、そこから気になるようになったそうです。
ひどいと思いませんか?
私も娘も愛する家族だというのに。
夫だってハゲてるくせに!!!!!!!!!!
Res.7 by 受け口 from 無回答 2012/02/14 09:45:51

受け口なのではないでしょうか?
上下の歯を噛みあわせた時に、下の歯のほうが上の歯にかぶさる感じになっていませんか?
(通常は上の歯がかぶさります)
受け口は放っておくとどんどん下の歯列(あご)が前に出てきますよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 10:37:17

>ひどいと思いませんか?
私も娘も愛する家族だというのに。

ひどいかそうでないかと言われたら、ひどいと思います。
私も夫も、容姿に関する批判は絶対にしません。
むしろ愛し合っている夫婦なら、人から見た欠点も、全て愛おしくなると思います(本気で)。

旦那さんは、それを伝えることで、とぴ主さんにどうして欲しいんでしょうかね?
言っても嫌な気持ちにしかならないのを知っていて、どうしてそんなことを言うのか、理解に苦しみます。言い続けることによって、整形を考えてくれるとか思ってるんでしょうか。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 11:00:52

愛情がなくなると
今まで気にならなかった事でも
気になるのが人間…。

愛おしいと思えた相手の体臭が
加齢臭に変わった時は愛情が冷めたか他に気持ちがいってしまったか。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 12:19:31

>夫だってハゲてるくせに!!!!!!!!!!

次言われたら、冷静に、言わせていただきますけどね、あなたの頭のハゲ具合も相当なものですけど、今までそういうことは言うべきではないと思っていましたから黙っていましたけども、あなたがそう言うことを言うのであれば、こちらも言わせていただきますけどね。と、淡々と言ってみるのも良いかも知れませんね!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 12:45:28

>>愛情がなくなると
今まで気にならなかった事でも
気になるのが人間…。

これは 悲しいですが
事実だと思います。

私の友達のおかあさんが
おとうさんの昔ながらのある癖を
ある夜、まるで初めてそれを発見したかのように
急に怒り出したそうです。
それ以降、夫婦仲は悪くなっていったのですって。
おかあさん、愛情が冷めてしまったのでしょうね、。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 12:49:40

やっぱり冷めてきているのだと思います。
ここでハゲのことを言ったら、完全に冷めているのをお互いに突きつけあうことになるので、それは言わない方がいいかも。

お嬢さんも同じなら、「娘が傷つくから、あまり気にしないようにして」と言うくらいですかね、私なら。
歯科に行って相談して、歯列矯正で目立たなくなるかどうか相談した方がいいとも思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 14:01:10

>>愛情がなくなると
今まで気にならなかった事でも
気になるのが人間…。

一理ありますがそうとも言えないかも。ご主人は娘さんのことが気になってついその不安が口に出てしまったのかもしれません。どんな子供も親から見ればかわいいと言いますが、反対に子供の欠点が一番目に付くのも親だと思います。

笑うと下の歯が見えるというのが想像できませんがようするに笑わなければ普通なのでしょう?私も含めて皆それぞれコンプレックスを持っています。太っている人や顔の大きい人、斜視の人など隠したくても隠せない悩みにくらべたらトビ主さんの悩みなどはっきり言って小さい。今までそれで生きてきて立派に恋愛も結婚できてるのだから今さら何を悩む必要があるの?

それよりご主人と考えなければいけないのは、娘さんも同じ欠点がありながらご主人がそれを批判するような発言をすることとトビ主さん自身コンプレックスを持っていることです。そういうことがきっと娘さんが大きくなったとき反映すると思います。今のうちにご主人と話し合ったほうがいいのでは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 15:32:22

みなさん結構真面目に受け止めていらっしゃって素適なご夫婦なんでしょうね。
うちは結構笑いに持って行ってしまい。。私達夫婦って・・。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 16:24:13

ちょっと暇だったので鏡を見て
下の歯が全開に見える様に笑ってみたのですが
かなり難しいです。

下の歯が見えるくらい笑うと、どうしても
「シャベル」「猪木顔」「アイーン」になってしまいます。

これは、歯の問題ではなく、いわゆる
「しゃくれ」「受け口」かと思います。

大人ですし簡単に骨格矯正は難しいかも。
日本の美容整形では骨を削って正しい位置にずらして戻すらしいですが。
「エラ」を削った知人いわく骨を削ったりするのは
術後も相当痛いらしいです。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 17:17:45

おもしろいですね。(笑)
上の歯は出ますが下の歯は出ないです。でも治せない容姿のことを気持ち悪いって失礼ですよね。旦那には冷静に、「ハゲ治したら歯も治す。だからハゲ治してよ。」と言ってみては?

私も旦那が一時期容姿のことを指摘する時期がありました。
ストレス太りで少しおなかが出てきた時があって旦那から「赤ちゃんみたいな体系になってきたね。ダイエットしなよ。」と旦那から言われたことあります。その時「私のこれ一時的な問題で、一生デブのあなたよりまし。」って言ったら静かになりました。
胸とかのことをちょっとでも指摘してきたら、「あなたの胸の方がでかいもんね。授乳してみたら。もませてよ。」とか、お尻の小さいことを指摘してきたら、「あなたのおしり大きいもんね。割りばし割ってみて。」とか言い返します。言われたら冷静にもっと言い返す。それからは何も言ってきません。

夫婦仲がさめて来たときは、何も言わないと聞いてるので大丈夫ですよ。トビ主さん仲良さそうです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 17:27:41

16 うけた!! 俺もそんな奥さんほしいな!一日中言い合って遊べそう。
Res.18   from    

*** 削除 ***
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 18:51:12

一度歯医者に相談するのも手ですよ。歯医者では歯並びだけでなくアゴの形成も相談に乗ってくれますよね。
旦那さんの言い方はかなり悪いと思いますが、(気持ち悪いなんて言い方する必要はないわけで・・・)どなたかも仰っているように笑っただけで下の歯がそんなに見えるのはあまり普通のようには思えません。放っておいて余計酷くなったりするよりは一度歯医者さんかホームドクターに相談してみるのもいいと思います。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 23:15:23

>下の歯、出ませんか?????

出ませんねぇ〜。

鏡に前で笑ってみましたが、意識的に歯を見せるように笑ってみても、見えるのは主に上の歯で、下はちょっとのぞく程度。トピ主さんの言うように、下の歯茎や奥歯が見えそうにするには、思いっきり下あごを前に出さないと。かなり無理があり、下唇がプルプルしてしまいました。

やっぱりトピ主さんは受け口じゃないですか?こちらでは歯並びにこだわる人が多いので、せめてお嬢さんだけでも一度歯医者さんと相談してみたほうがいいかも。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 19:49:35

このトピを見て、PCの前でにこっと笑ってみて 下の歯が出ていないか確認した人いっぱいいるんだろうなー。

私もやってみました。
出てませんでしたが、ブリッジの銀歯が光っていてそれはそれで最悪でした。泣
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 20:51:38

上の歯茎が見える人は結構いますよね。

ジェニファーガーナーもこのタイプで整形をして直しましたね。
下の方も同じように出来るのではないかと思います。

もしどうしても気になるならこういう手もあるということで。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 02:31:13

下の歯が出るのが気持ち悪いとか言われてんのによく付き合ってるね
プライドないの?私ならそんなこと言われたら即刻別れますがね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 19:17:52

トピ主さんはどんな悪い性格の男と結婚したんですか?

この際かれの顔についてもしっかりと細かくけちれることをがんがん言ったらいいと思います。

頑張れ!!

ちなみに私も下の歯が見えます。だからって、なに?誰にも文句なんか言われたことはないし、言われたらその人の人格を疑います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 21:32:14

歯並びは年齢と共に悪くなって行きます。なので以前は気にならなかったけど歳と共にゆがみがひどくなってきたと言う事もありえます。歯列矯正もありかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network