jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22251
タックスリターン収入額訂正について
by T4 from バンクーバー 2012/02/13 18:38:27

タックスリターンについて教えて下さい。

昨年末に間違って給与が$1500ほど多く振り込まれました。
会社に問い合わせたところ、追って連絡するのでその後チェックでペイバックするようにと言われました。
まだその連絡が来ないのですが、今日いただいたT4の紙にはその$1500分も加算されていました。
そこで再度、会社の経理に問い合わせたのですが、ペイバックの件は後日の連絡を待つようにとのこと。そしてT4は会社全体で処理が終わっているので金額の訂正はできないと言われました。

そこで質問なのですが、たった$1500ではありますが、収入が多く記載されているT4を使ってタックスリターンの申請をすればリターン金額にも違いがでてくると思うのですが、違いますか?
正しく申請するためにはどうすれば良いのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 23:43:30

やり方がわからないのでCRAに問い合わせます、と会社に聞いてみてはいかがですか?
慌ててやり直してくれるかもしれません。
その$1,500によって、タックスのレベルが変わることもありえるわけです。
そして余分にタックスを払うわけで、
あとでチェックで払い戻せというのはおかしいです。

その方法で脱税だってできるわけですよね、会社は。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 00:38:18

今年の分の収入からその1500ドルが引かれることになるんじゃないですか?
(つまり来年もらうT4で、調整)
ウチの会社だと、そうなります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network