jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2225
深夜2時3時すぎの洗濯・料理
by 迷惑 from バンクーバー 2006/01/06 01:06:17

夜中2時3時に洗濯機まわし、料理もこんな時間に本格的に作る人達と生活しています。騒音で眠れません。
自分達の腹ごしらえしか考えず、しかも大声で話しながら料理をし、本当に常識はずれが多すぎると思い、相当なストレスです。
同じようなケースで迷惑している人、いますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/01/06 03:57:38


中国人じゃありませんか?私もかなりストレスアウトしました。が、2ヶ月余りでさっさとオサラバさせて頂きました。何度言っても無駄だったので・・・。  
Res.2 by 迷惑 from バンクーバー 2006/01/06 05:10:25

若い日本人達です。大家からも何度と言ってもらいましたが、謝る事だけして、改善しようとしないバカップルです。
深夜の洗濯・料理以外に、彼らが料理した後はレンジまわりも汚く、料理したくてもする気が起きなくなります。
まるでレストランに入った時に、拭いてないテーブルに案内されている感じです。本当にいらぬストレスをゲットしています。

こんな若いのに、他人の言う事が聞けないなんて、親の顔が見てみたい、とすら思います。
他人から注意される事を、恥ずかしいとも思わないんでしょうか?
頭かち割って、見てみたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 07:28:55

シェアされてるんですね
いるんですね〜日本人でもこういう人
直接言ってみては…本当に困ってやめてほしいって言えば日本人ならやめてくれるのではと思いますが…?
同じ日本人としてがっくりきますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 15:58:28

シェア止めれば???  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 21:43:10

私は以前ベースメントスイートに住んでいて、隣の部屋のカップルがまさしくそういう人達でした。何回注意しても ”これが私たちの生活なんだから”と言って聴きませんでした。で、睡眠不足が続き 大家に言って 一ヶ月ノーティスを待たずに 引っ越すことを告げ デポジットも返してもらいました。こういう迷惑に勝てる方法を私も知りたいです。ないと思うけど。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 22:54:21

常識がなく他人のことを考えられない方々と運悪くシェアすることになると、他人に気を遣いながら暮らしている人のほうがストレスを受け、オーナーでない限りそこにいられなくなります。 
言ってもダメな人はいるものです。 人の迷惑がわかれば治る場合もありますが、根本的に人の気持ちを理解していないので、何度言ってもなおりません。相手を変えようと思ってもまずムリだと思います。
 
速攻、バチェラーを借りて移るか、シェアでも、ルームメイトになる人とあらかじめよく話して、大丈夫だと思う人と暮らしたほうがいいと思います。 部屋を借りるときに私が一番注意するのは、部屋の状態もそうですが、一緒に住む人です。いろいろお話して、パーソナリティや生活スタイルを知ってから決めます。 でも、最初は大丈夫だと思っても、だんだん嫌な部分が見えてくる場合もありますが、それは自分も相手にそう思われているかもしれないと思い、ガマンできることはガマンしたほうがいいでしょう。でもトピ主さんのルームメイトの方はガマンの域を超えていると思いますから、私なら速攻出て行きます。  
Res.7 by ガツンと言う from バンクーバー 2006/01/06 23:11:41

そんなとこ出ることをお勧めします。彼らが出て行かないと思うので。
出る前に彼らもお金のためにシェアーを選んだと思うが、一般常識が通じないんだからシェアーなしで暮らしな!と言ってやりなさい。
ここで話題になってるなら次にシェアーする人はいないだろうけど、日本人じゃなくチャイニーズとでもシェアーがいいと言ってやりなさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 01:17:29

アパートなどの場合、大家から2回クレームが来ると、3回目は引っ越さないといけないと聞いたことがあります。大家さんに文書にしてもらうようにいったほうがいいですよ。一度テナントオフィスに聞いてみてはどうですか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network