jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22249
悲しくなってしまうこと・・・・
by 無回答 from 無回答 2012/02/13 17:34:43

最近第二子を出産しました。
一人目は男の子で、二人目も男の子でした。
エコーで既に性別は分かっていたけど、心のどこかで女の子を期待していたところがあったと思います。
ですが、やっぱり生まれてきたのは男の子でした。(当たり前ですが・・・・)
友人達への出産報告はあえて子供の性別を書きませんでした。書けなかったんです。
その後個別に性別を教えて等の質問や遠まわしに性別を聞いているのかなと思える連絡もあったのですが、全て曖昧な返事をしてしまいました。
仲の良いママ友達と会う時は開き直ったふりして明るくしていますが、実はいまだに立ち直れないでいます。
男の子の母親として毅然としていたいのに、自分の将来を嘆いてばかりです。
私の年齢からしても次はもう無いし、経済的にも考えられません。
周りのママ友限って、二人目が女の子だったりして、会うのすら辛く感じます。

産後ウツかもしれないです。
同じような気持ちで立ち直れた方がいたらアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/13 17:49:34

出産おめでとうございます。

男の子女の子、どちらでもいいじゃないですか。
健康に生まれてきてくれたのだから。

私は昨年流産しました。
男の子だろうが女の子だろうが、産まれてきて欲しかった。

もうすぐ本来なら出産予定日です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 17:54:28

えーーーーーーーーーーーーー信じられません。
とぴ主さん超ラッキーですよね。男の子2人なんて。

女の子なんて3歳すぎたら生意気になって下のもう1人産まれたら、母親の見ていないところで赤ちゃんをつねったり陰険ですよ。
10代になればいろいろ妊娠とか心配しないといけないし。

しかも男と女1人ずつなんて最悪。
まだ女2人のほうがまし。でも女2人産んだら子供産まなきゃよかったと絶対思ったと思います。。

男の子はいつまでたっても母親大好き。大切にしてくれますよ。

私は逆に女の子が産まれてたら、育児放棄したかもしれません。

私は超ラッキーな事に男の子2人に恵まれて毎日幸せです。
実は3人目妊娠していて来月出産なのですが、今回は性別がわからず「女の子だったらどうしよう」と本気で悩んでいます。
男の子2人の最高な形でやめとけばよかったと後悔しそう。
また男の子だったら超超ラッキーなんですけどね。
想像しただけで、かわいがれないのがわかります。




Res.3 by レス2 from バンクーバー 2012/02/13 18:02:32

↑最後の文の補足。

もし女の子が産まれたら、かわいがれないのがわかります。っていう意味です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/13 18:22:09

トピ主もレス2も釣りでしょう?こんな事本気で考える親がいるなんて信じられません。レス1の方に同感。女の子だからかわいい、男の子だからかわいいって言う親、信じられない。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 18:23:52

第2子お誕生おめでとうございます。私もレス1さん同様、うらやましいです。5年近く不妊治療のあげく、昨年やっと授かった子を4ケ月で流産してしまいました。男の子でも女の子でも、健康なお子さんを2人も持つことができたトピ主さんがうらやましいです。かわいがってあげて下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/13 18:25:05

息子さん二人を大事に立派に育て、将来は本当の娘のように仲良くできるお嫁さんに巡り合ってもらいましょうよ。男兄弟なら、上の子のものを下の子が使えて節約になるし、年齢があまり離れていなければ最高の遊び友達になりますよ!
どんな些細なことでも、自分が気になって仕方ないのならドクターに相談してみてくださいね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 18:42:53

このごろ、暇人が多いですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 22:27:48

れす2さん、
励ますつもりなのだろうけど、そういう慰め方はよくないとおもいます。

上の子が下の子をつねったり引っかいたりするのはよくあることで、両親の愛情を盗られて憎く思うからです。ちょうど2歳くらいの年齢差だとそういうこともあるかもしれません。
そんなに珍しいことではないと思います。

10代の妊娠の心配は、男の子の母親でも同じじゃないですか。
極端すぎます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 11:05:02

子供は同性でよいことのほうが多いと思うけどね。

つりトピでもありそうなはなしですね。子供ができなくてなやんでいるひともいるというのに、ないものねだりだわ。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2012/02/19 11:29:49

返事が遅くなりました。トピ主です。
先週実母が日本に帰り、家族だけの生活になり、忙しくしていました。
まだ悲しくなることはありますが、男の子二人の立派なお母さんになりたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 11:56:16

>先週実母が日本に帰り、家族だけの生活になり、忙しくしていました。

フーン・・・ トピを立てる暇はあったのよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 13:46:44

うちは子供が欲しかったけどできないとわかったケースですので、私自身はどうしても欲しかったわけじゃないけど、こういうトピがあがったり、友人が赤ちゃんができたと毎日のようにFBに写真載せてるのを見ると、やはりちくりと心が痛みます。 「欲しくてもできない人がいるのだから性別のことで悩まないで」と言う訳ではありませんが、子供を授かったということはそれだけでとても幸せなことだということを思い出して欲しいです。 そして、自分が子供の立場になって、親が「女の子じゃなきゃ良かった」なんて毎日悲しい思いをしていたら、どんな気持ちになりますか? 「どうして自分の子供なのに愛してくれないの?」って思いませんか? 

そして、なぜ「自分の将来」を嘆くのでしょうか。 女の子を産めなかったら、トピ主さんの人生にどのような障害があるのでしょうか? 何か、子供の性別のこと以外にも何か心を痛めている、悩んでいることがあるような気がします。 女の子だったらそれらのことがすべて解決したでしょうか? そうではないと思います。 毎日、「自分が幸せであること」を再確認なさってください。 たくさん幸せなことがあるはず。 悲観して、自分のことをかわいそうに思って、本当に大事なことを忘れてませんか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 13:48:19

>アドバイスありがとうございました。

トピを終了したらどうです?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 09:45:08

トピ主さんが悲しい、と感じていることを受けとめましょう。
がっかりしたし、期待はずれだったし、残念だったのではないでしょうか。
そういう気持ちって誰でもわかるでしょう。

でも溜めておかずに、出すことはいいですよね。
いろんな意見があるでしょうから、いいとこ取りして自分を励ましたり、
慰めたりして乗り越えてください。

後になってみないと、何が自分にとって良かったかわからないじゃないですか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 10:47:51

可愛がれないなら、人に譲ってあげて下さい。
私は女の子だという理由で、母から愛情を受けられずに育ちました。
最初に死にたいと思ったのは、6歳の時です。

40歳を過ぎ、母から遠く離れて暮らしている今でも、抗鬱薬を飲みながら
カウンセリングに通い続けています。

捨ててくれれば良かったのにと、今でも思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 11:06:38

Res2さんって、なんなんでしょう?
このような人が親だって、ちょっと怖いですね。

真剣にあのような事を言ってるとしたら、レス2さんの元にやって来たのが男の子で、本当に良かったと思います。女の子だったら、どんな人生を歩んでいたか・・・。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 11:22:15


>つりトピでもありそうなはなしですね。子供ができなくてなやんでいるひともいるというのに、ないものねだりだわ。

そう思います。、、10年以上も不妊治療をしているかたに出会ったことがあるけど切実。子供なんてどちらの性でもよろしい。
いるだけでありがたい。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 11:44:41

五体満足で生まれてくれただけでも、大変ありがたいことです。

うちは、障害を持って生まれてきましたが、生まれてきてくれただけで、とても幸せに思っていますよ。

たくさん愛情をかけて育ててあげてください。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 16:13:01

トピ主さんって、子供の時から欲しいおもちゃを我慢しないで買ってもらっていたのでは???
だから、女の子が欲しいと思ってもおもちゃのように手に入らないから、悲しいって言っているのでは?!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 17:54:42

>五体満足で生まれてくれただけでも、大変ありがたいことです。
>うちは、障害を持って生まれてきましたが、生まれてきてくれただけで、とても幸せに思っていますよ。

お気の毒ですが、どのような障害ですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 18:03:59

↑どうしてそんなことを聞きたいの?
障害の種類を知って、レス20さんはどうされたいのですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 18:45:39

レス20

こんな事を興味本位で聞けるとは、この人こそ障害有りそうですね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 19:35:46

レス20です。障害の種類が解れば、アドバイスする事もできるかもしれませんよね。
「障害?」と聞いただけで、シーンとしてコメントなしの方が悲しいと思いますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 19:38:34

別にアドバイス求めてるわけじゃないと思うけど・・
幸せですとしか言ってないですし。

シーンとなるよりも、むしろ「障害」と聞いてスグに食い付く態度の方が寂しいなと思います。
Res.25 by 2児の男の子の母 from 無回答 2012/02/21 22:54:44

トピ主さんのお気持ちよくわかります。私も同じ心境でした。

一人目は男の子だったので、二人目は女の子が授かるようにと産み分けも試みていて、名前も決めていたりとかなり期待をしていただけに男の子だとわかった時は本当にショックでした。

でも、男の子を授かったという事実をどうにかして必然的だと受け止められるよう自分に言い聞かせました。
例えば、きっと上の子が弟が欲しかったから連れてきたんだろう。とか
自分には女の子を授からない方がいい理由がなにかしらあったから、自然の摂理なんだろう。例えば、母娘だと将来女同士で張り合っちゃう事になっていたのかも。。など

回りの人達にも冗談まぎれに上記の事などを楽天的に言っているうちに、心も少し軽くなってきました。

それでも産まれた時、やはり男の子だと確信した時は正直心の角でがっかり感がなかったとは言えませんが、自分を母親として選んで来てくれたその子に対して後悔のままでいると、その子の存在自体をも否定しているような気がして申し訳ないと思ったので、その期を境に後悔の思いは一切捨てました。
そして、なにより健康で五体満足で産まれて来てくれたことに感謝をしました。

トピ主さんは、産後まだ間もないので産後ウツなのかもしれませんね。
実際、育てていくうちに同じ男の子でも表情も性格も違うし案外面白いものですよ
洋服やオモチャもお下がりで使えて経済的ですしね。

いずれ立ち直られて前向きで明るいお母さんに戻られますように。。
共に2児の男の子の母親としてがんばりましょう

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 23:40:32

レス20です。

>シーンとなるよりも、むしろ「障害」と聞いてスグに食い付く態度の方が寂しいなと思います。

聞いてあげて話すきっかけをつくり、相手の人が話す事ができて、気が楽になる事って結構ありませんか?

私はカナダ人にいろいろ聞きますが、「聞いてくれてありがとう!話して気が少し楽になったわ。」と良く言われますよ。

日本人はシーンとして、黙って聞かぬ振りするのが美徳ですかね。
Res.27 by from バンクーバー 2012/02/22 09:44:23

↑カナダ人日本人ではなく、いろんな人がいると思いますよ!!
相手が望んでいないことを聞いてあげるなんて、なんだかおかしい話ですね!!
レス20、とってもKYだね〜。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 10:29:11

レス20です。

>相手が望んでいないことを聞いてあげるなんて、なんだかおかしい話ですね!!

相手がシャイで話したいのに、遠慮している場合もかなりあると思いますよ。

相手から話さないと話したくないと思う人も居るんですね。

「どうしたの?」と聞いて、相手が話したくなければ「それは今話しずらいのよね」とヒントをくれると思いますよ。そうしたら、他の話題に変えれば良いのでは?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 10:54:52

20は、ほんとKY

友達いないのは確実でしょう。

相手があえて言わないことは、こちらからも聞かないのは大人としてのマナーです。

これができない人は、人付き合いがうまく成立しません。

あなたがしてるのは、「私、太ってるんです」という人に「何キロですか?普段どんな食生活してる

んですか?」みたいな受け答えをするようなものです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 12:12:34

20さんの今後の人間関係のために。

>相手がシャイで話したいのに、遠慮している場合もかなりあると思いますよ。

内容にもよると思います。
お祝い事については、控えめになり聞いてくれるのを待つと思いますが、悩み事については、話したくないので話さない、というケースの確率の方がずっと高いです。


>相手から話さないと話したくないと思う人も居るんですね。

そのタイプの人の方が多いと思います。
普通に考えて、話したければ話す、話したくなければ話さない、だと思いませんか??


>「どうしたの?」と聞いて、相手が話したくなければ「それは今話しずらいのよね」とヒントをくれると思いますよ。そうしたら、他の話題に変えれば良いのでは?

そこまで言わせてしまうということは、相手はかなり嫌な気持ちになっています。
本当に、相手の気持ちや表情を読めない方なのですか?
「それは今話しづらいのよね」と言われて、「まずったな(聞かなければよかった)」とは思いませんか?
相手の表情を見て、判断できませんか?


本当に親切心?(興味の方が強い方のような感じがしますが)がおありなのであれば、もう少し人との付き合い方、話し方について勉強したほうがいいと思います。
今のような行動ばかりとっていては、どんどん人が離れていきますよ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 12:24:15

レス20です。

レス30さん、私は素直で正直な自分が大好きなので、自分のコミニュケーションを変える気は全然ありません。

私はカナダ人の友達が多いですよ。日本人にはディレクト過ぎるのかもしれませんね。まあ、カナダに住んでいますので、カナダ人向きのコミニュケーションで良いと思います。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 16:19:11

↑あっそう、それなら、わざわざ日本語のサイトに出没して、トピックスが荒れるレスや

他人の気持ちを悪くするようなレスをしないことです。

カナディアンの友達が本当にいるのなら、そちらと楽しくやっていれば良いのでは?

カナダの掲示板にでも行っちゃって下さい。

あなたが勝手に好きな事言いまくって良いと思っているだけで、カナディアンも、常識のない発言や

心無いことを言う人は、軽蔑されます。特に、弱い立場の人に対しての発言は、カナディアンの方が

気をつけますよ。

まあ、あなたとつり合うタイプの人間ですから、軽はずみな発言によって、無くす物は何もない人達

でしょうけど。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 16:32:54

レス20です。

>他人の気持ちを悪くするようなレスをしないことです。

は?そんなレスはした覚えがありませんが。あなたの気持ちが悪くなったなら、あなたはセンシティブすぎて、考えすぎるのでは。しかし、あなたへのレスはした覚えはありませんよ。他人へのレスであなたの気持ちが悪くなったなら、おせっかいすぎですよ。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 17:30:12

↑カナディアンのお友達と仲良くしてれば?JPから撤退してください。
カナダにいるからカナダのコミュニケーションの仕方するし、そんな自分がすきなんでしょ?
JPにくる必要なし。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 17:54:18

↑なにそんなにムキになっているんですか?(笑)
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 18:44:01

↑楽しい?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 19:02:26

1人目は絶対男の子がBESTですね。

1人男の子がいれば、あとは男女どっちでもいいと思いますけど。



Res.38 by from バンクーバー 2012/02/22 19:20:03

レス20!かなりヤバイよ〜!!
カナダに住めてよかったね。これでは、日本では暮らせないよ!!

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/22 20:28:39

レス20です。

>カナダに住めてよかったね。これでは、日本では暮らせないよ!!

日本に帰国する予定は無いので(旅行以外)、心配しなくても大丈夫ですよ。
Res.40 by from バンクーバー 2012/02/22 20:36:15

↑本当にKYだ!!日本に暮らせない=日本に帰国する予定は無いので(旅行以外)、心配しなくても大丈夫ですよ。と思うところが!!!
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 02:34:01

>↑本当にKYだ!!日本に暮らせない=日本に帰国する予定は無いので(旅行以外)、心配しなくても大丈夫ですよ。と思うところが!!!

カナダでは誰もKYなんて言わないので、全然関係ありませんね。
空気を読むよりも、言葉でコミニュケーションですよね。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 04:52:33

空気が読める読めないではなく、ただ単に無神経なんだと思います。

カナダだから平気というものではなく、カナダでも無神経なカナダ人にはOKでも、普通のカナダ人ではダメだと思います。

特に障害に関すること(他にも努力で解決できないようなこと)の場合は、言えば気が楽になるというような次元の問題ではないです。

カナダ人でも、(良識あるオトナなら)話題を選ぶ時点で障害に関することは相手が先に切り出さない限りは避ける、あるいは聞き役に徹するというような配慮をしていると思います。
そういうのがわからないで「私は素直で正直な自分が大好きなので、自分のコミニュケーションを変える気は全然ありません。」と言えちゃう人はハッキリ言って馬鹿者なのだと思います。

自分が…、自分が…って、相手が傷つくことよりも自分の正直を優先させるなら、5歳児くらいの思いやりしかないのかな?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 08:11:58

レス30です。

>「私は素直で正直な自分が大好きなので、自分のコミニュケーションを変える気は全然ありません。」
私もこのお返事には、ショックを通り越して、ただただ呆れかえりました。

42さん、代弁ありがとうございます。

人は自分で過ちに気がつかないと変われるものではないですし、そもそも20さんは自分の行動を過ちと思っていないのですから、他人がどうこう言ったところで時間の無駄だと思います。

私も障害児をかかえています。
20さんのように、ずけずけと人の心の中に入ってくるような人は嫌いです。
心配しているのではなくて、興味本位なのかな、と思ってしまうのです。
被害者意識が強いのかもしれません。

20さんはそれでもお友達がいるようで、良かったですね。
ラッキーだと思いますよ。
Res.44 by Infiniti from バンクーバー 2012/02/23 09:20:26

レス43さん

そんな事言ったら又20に「どんな障害ですか?」と聞かれますよ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 19:55:45

私、先週めっちゃイヤ〜な日本人の女に遭いました。
私の周りにいた人もドン引きしていました。
きっとあの人だ。20。
Res.46 by 。。。 from バンクーバー 2012/02/23 21:53:09

>「私は素直で正直な自分が大好きなので、自分のコミニュケーションを変える気は全然ありません。」

私も、不快感を通り越して、あきれちゃいました。

でもね、みなさん、「馬鹿は、自分のこと馬鹿って言わない」っていうじゃないですか?
だから、かな〜り重症なんですよ。この人。

っていうか、もしかしたら、レス20さんこそ、コミュニケーションに関する何かの障害をおもちなのかもしれませんね。アスペルガーとか?うちの子もアスペルガー持ってて、なんか似てるんで、ふと思っちゃいました。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 22:38:06

45さん

その人って独身で子供がいない人でした?
それとも60歳くらいのど派手な服装、厚化粧で声の大きいおばさん?

2人 レス20みたいな、下品でずけずけ失礼な質問する嫌な人知ってるからどっちかかも。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 22:44:04

20さん、素直で正直な自分を他人に押し売りするのは、幼稚な大人と判断されますからお気をつけ下さい。
あなたのお友達が去らない場合、類友なだけであって、良識ある人はあなたの行為から去っているはずです。

障害など繊細な問題に対して、ズケズケと質問出来るあなたは、教育を受け直すことをお勧めします。
これ以上、あなたの無神経さと無知による被害者を増やさないために。
そして、あなた自身のために。

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/23 22:53:07


20さん、ベネッセの海外通信教育というのがあります。

2歳児からすでに「思いやり」を教えています。

あなたも、この絵本から始めれば大丈夫ですよ。

しまじろうが、あなたの知らないたくさん大切なことを楽しく教えてくれます。


Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 00:03:13

レス20です。

>私も障害児をかかえています。
>20さんのように、ずけずけと人の心の中に入ってくるような人は嫌いです。
>心配しているのではなくて、興味本位なのかな、と思ってしまうのです。

私が親切に聞いていると書きましたよね。興味本位なら、コメントなしでググった方が簡単ですよ。
余計なお世話なら、「自分の力でなんとかなります」と言えば良い事よ。


>障害など繊細な問題に対して、ズケズケと質問出来るあなたは、教育を受け直すことをお勧めします。

は?だったら放っておいて欲しいの?
だったら、「誰も私の事を気にかけてくれない」なんて後から言わないでくださいね。
Res.51 by 。。。 from バンクーバー 2012/02/24 00:46:45

↑のコメントみてもわかるように、やっぱり、この方変ですね。

受け取り方がずれ過ぎている。
同じ、言語を話しているはずなのに・・・

しかも、ここまで大勢の人たちに指摘を受けておきながら、それにも負けず「ああ言えば、こう言う」
今まで、自分の言動を客観的に見たり、反省したりしたことがないのでしょう。
そういう癖が小さい頃からついてないように思えます。

実際に意見が食い違ったら、ものすごくヒステリックになるような気がする。
マスマス、アスペルガーの息子にそっくりかも・・・
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 00:49:25

どんなトピかと思って覗いたら、なんたる場外バトル。

しっかし20、こえ〜。
心に相当な闇を抱えてるわ、このおばはん。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 01:16:37

レス20さんって・・・・KYな上に読解力がない。色んな人がレスで言ってる意味を理解できてないって事はコミュニケーションスキルも問題ありそう。
勉強になりました。私はこういう人間にはなりたくないです。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 02:11:18

私も最近初めてレス20さんのような人に遭遇したよ。。
やっぱり、彼女は頭の中で思いついたことをすぐに何も考えることなく、口から滑り出してしまうような人で本当に日本人?!かと驚いた。
遠慮もせず要求ばかりで図々しく、自分の立場をわきまえず、相手の立場など想像することなどなく、全て自分の都合のいいように物事を解釈し、自分の過ちも相手に責任転嫁し、極めつけはインモラルなことを平気で出来るという人。始めから短絡的思考だなとは感じたけど、精神的に問題があるのかなと思っても、それにしても口の汚い酷い粘着質な人。

この人を見てからは、、友人関係を始めるまえに必ず相手のバックグラウンドや言動をよく知ってからにしようと思いました。学歴が普通でも、こういう人もいるんだなって。
同一人物かも。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 11:28:08

すみません、KYってなんの事なんですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 11:36:24

5〜6 前に、はやった流行語

http://ja.wikipedia.org/wiki/KY%E8%AA%9E
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 14:21:42

レス20です。

>レス20さんって・・・・KYな上に読解力がない。

カナダでは話してコミニュケーションをしますので、空気が読めなくても関係ありませんよ。
「空気が読めない」とネチネチと他人に言うのもどうかと思いますが、私はこれっぽっちも気にしませんよ。空気なんか読む必要がありませんのでね。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 14:44:29

何故、落ち込むのか?私には理解ができません。
うちも男の子二人です。
最初は女の子を強く希望していましたし、産み分けもしたのに
男の子ばかりです。

しかし、今思えば、女でも男でも五体満足で健康だったらそれが一番じゃないですか?
知り合いに男の子4人というお母さんがいますが、48歳で女の子を出産しました。
どうしても女の子が欲しかったようです。
しかし、Drも言っていましたが、女腹、男腹もあるようだし
男の子が生まれてくるお母さんって元気で生き生きしているひと多くないですか?
女の子3人のお母さん見ていると、ポヨーンとしていて本人も
「私は男の子なんて無理」って言っていました。

元気なお母さんのところには男の子が来るようですよ。
そりゃ、5人も6人も産めばそのうち女の子も出てくるでしょうが
女の子ばかりのお子さんのお母さん見ると、この人には男の子は無理だろうな。っていう人もいますよ。

何よりも元気な赤ちゃんが授かるだけ幸せじゃないですか?
欲しくても授からない夫婦もいます。
運良く二人できましたけど、一人目は27歳、二人目は38歳で出産しましたよ。

子供って何よりの宝物だということを思い出してください。
子供にとっては同性の方が遊び相手になっていいかもしれませんよ。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 16:20:52

ざっと読んでみたけれど、20さん、ぶっ飛んでいますね。
このトピは障害児を持ったお母さんがアドバイスを求めて立てたトピじゃないのに、
「どんな障害ですか??」とずけずけと聞いてくる。
18さんのレスのどこにアドバイスを求めていると読み取ったのか、私には不思議です。
他の人たちに「KYだ」と言われると「私は親切に聞いてあげた」というぶっ飛びよう。
誰も聞いてくれと言ってませんよ。

カナダでは話してコミュニケーションするので、空気なんか読まなくていいとおっしゃってますが、
カナダ人だって馬鹿じゃないんだから、その場の雰囲気を考えて、トピックを選んで会話してますよ。
思ったことを何でもかんでも思ったことを話すのは、小さい子供か、自己中な人間だけです。

あなたはご自分のことを「素直で正直な私」と思ってるみたいだけど、
相手の気持ちも考えずズケズケと話すのはinsensitiveな人ですよ。
あなたの言う「親切」も単なる「おせっかい」です。

きっとあなたの周りもそんな方が多いんでしょうね。類は友を呼ぶって言いますもんね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 16:47:01

女の子のお母さんがポヨーンとしている???
あなたには男の子2人がお似合いよ!!!
Res.61 by 無回答 from ビクトリア 2012/02/24 16:53:05


さすが JP Canada ファミリールーム。面目躍如ですね。

どんどんアホが集まってきました。 微笑ましい限りです。





Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 17:27:29

20以外は、まともやろ。20はん、早うカウンセリング受けたほうがええよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/02/24 17:27:30

20以外は、まともやろ。20はん、早うカウンセリング受けたほうがええよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/02/26 01:22:39

とぴ主さんの気持ちはわからないでもありません。
私は女の子が欲しくて実際女の子を授かることができましたが、
妊娠中は恐らく男の子だろうと思っていましたので、
男の子が生まれたら、こうしよう、とか自分なりに育て方を楽しく工夫してシュミレーションしていました。結局7ヶ月くらい色々自分の中で心の準備をしていました。
人間ですもの、やっぱり色々考えてしまいますよね。
トピ主さんは男の子にご縁があったんですよ。
男の子で良かったと思う日がいつか来ると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network