jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22242
空港で預け荷物を受け取った後
by まき from 無回答 2012/02/12 06:55:58

数日後に日本からカナダに帰ります。

バンクーバーの空港に着いてから、受託手荷物を受け取った所にいつもカートに乗っている人が数人いて運ぶの手伝おうか?とたまに聞かれる時がありました。

今までは、自分で押すカートに積んで何とか全部運べる範囲だったので、頼んだ事はないんですが今回はものすごい量と重い荷物をもって帰るつもりです。
0歳児と2歳児がいるので今回はカートに乗っている方に手伝っていただきたいなと考えております。

頼んだ経験がある事やご存知の方にお伺いしたいのですが、どこまで手伝っていただけるんでしょうか? また、金額はおいくら位するんでしょうか?

教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/12 10:00:08

20$って言われたことあります。
その人によって違うのか、一律なのかはわかりませんが・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/12 10:26:51

空港ポーターのことを言ってるんでしょうね。
だいぶ前は確か1個1ドルていどだったと思いますが今は2ドルぐらいはするでしょう。
タクシー乗り場まで運んでくれますがね、まあチップと言うものは距離や重さも
あるでしょうがその気持ちを払う分けですから、もしも通常よりも重いもの5個
運んでもらったら15ドルぐらいでしょうかね。決まりはないからあとは考えて
ください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/12 19:46:19

えっ!?もう3,4年前くらい前から最低でも15ドルか20ドルに変わっていませんか??
自分でも持てるような10キロ程度の荷物1つ、手荷物で15ドル取られました。
なのでトピ主さんの場合は20ドル以上は払わないとならないのではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/13 06:38:12

みなさんご返答ありがとうございました。

大体15−20ドル位との事で、主人がゲートの外で待っているんですがそこまで運んでいただければ大丈夫なんですが、そこに行くまでもカート2つ分、ストローラーと一人はおんぶで。という事になるので、今回荷物が多いので大変さを考えるとお願いしたいと思います。

今回の荷物は重たいので、それより高くなってしまうかと思いますが、そこはその方にチップも含めどの位支払ったらよいのか聞いてみます。大体の金額を聞くことができて助かりました。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 09:09:22

確か3つまではflat rateで$10。
それ以上は1つ$2だったような。。

(+チップです。)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network