jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22229
猫飼ってる人は不衛生!
by 無回答 from 無回答 2012/02/09 20:32:33

30にもなって猫どころか自分の子供の世話もできないって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000015-jij-soci


猫って臭いし、毛は飛び散るし、引っかくし、トキソ持ちだし、究極的には子供の殺害もできるんだわ。


猫飼ってる人=不衛生&不感症&KYって構図ずっと前から持ってたけど、もう確信したわ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 20:51:04

>猫飼ってる人=不衛生&不感症&KYって構図ずっと前から持ってたけど、もう確信したわ。


そういう事をわざわざ公の場で言ってるあなたこそ、究極の不衛生&不感症&KYです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 23:13:54



《猫のフケはダニのフンなどと比べて非常に細かく軽いため長時間空気中に漂う。ダニフンとくらべ、約40倍飛んでいたという調査結果が出ている。》


そんな猫フケを満身に着け、猫アレルギーの子のに家に平気でくる人がKYでなかったら何?

ナッツアレルギーの子がいる学校に、ナッツを持たせる親と同じくらいの危険行為。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 23:18:23

こういうのって犬でも猫でも飼い主にだいぶよると思うんですけど。。。
だいぶはやとちり/思い込みのはげしい人ですね。もう少し視野ひろげると色々気づかなかったこと見えてきますよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 23:22:26

>そんな猫フケを満身に着け、猫アレルギーの子のに家に平気でくる人がKYでなかったら何?
>ナッツアレルギーの子がいる学校に、ナッツを持たせる親と同じくらいの危険行為。


じゃあ、こんな掲示板でコソコソ隠れてやってないで、猫や犬飼ってる友人たちに面と向かって正々堂々と宣言したら如何?


「犬猫飼ってるお前らは、家から一歩も出るな! 迷惑なんだよ!」


って。

それが出来ないんだったら、ここでコソコソ言ってても意味ないよ。

ほんと、根暗だわ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 23:26:44

↑同意

動物虐待しそーこのトピ主は。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 06:50:38

猫2匹飼っていますが、猫はほとんど体臭はないし(うちの雄はふんわりシナモンの香りがします)、しつけをきちんとすればひっかいたりかんだり、そこらへんにおしっこするようなことはいっさいありません。 その猫の性格にもよると思いますが、うちのは怒っても、トイレに長時間行けない状況(飛行機とかVetに行ったときとか)でも、絶対猫砂以外のところではしません。 雄も去勢手術してしまえばあの猫独特の強烈な匂いもしないです。 毛もショートヘアーなら飛び散るようなことはありませんし、普通にブラッシングしたり掃除機かければ大丈夫です。 トピ主さんのリンク先のカップルはきちんとしつけをしてなかったんでしょう。 というか、教養が足りなく、もともと子供をまともに育てられるような人たちではなかったような印象を受けます。 ニュースになるくらいですから、極端なケースですよね。 猫を飼っている人が皆こんな感じと思われるのは迷惑です。 トピ主さんは自分の偏見をサポートするニュースを見つけたので舞い上がってしまったのかもしれませんが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 06:55:43

そういえば、オンタリオのある女性が捨て猫を拾っては家に連れ帰り続けて、150匹くらい家で飼ってて動物虐待で逮捕されたっていうニュースあったよ。なんでも半分以上が病気のままで、家の中も不衛生、ほとんどの猫を処分しなきゃならなかったらしい。
しかも、その女性ってのはHumane Societyの職員だったってのがすごい。
本人はよかれと思ってしたことなんだろうけど、結果としては極悪な環境を作っていた。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 07:13:07

猫独特のあの悪臭を、全身天然香水にして出歩き、猫飼主。
他人が眉をひそめるのもシナモンの香りと言い切れるのが猫飼主。
これがKYでなかったら何!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 07:22:53


猫の毛は動物の毛の中で一番アレルゲンとなる。
猫フケは花粉よりも酷いアレルゲンとなる。

猫毛は人の目に見つけにくく、空気中の猫フケは目に見えない。

もし猫毛や猫フケが目に見えるピンク色だとしたら、
猫飼ってる人の家の中はピンク色が充満して一寸先が見えないくらいの悪環境。
食卓も風呂場もベッドの上もダニ、フケだらけ。

うちの子はいつも綺麗だしい〜、家のお掃除も丁寧にしてるしい〜

ぐらいの認識で清潔と勘違いしてるバカ猫飼主。不衛生で臭いので出歩かないでください。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 08:58:21

>もし猫毛や猫フケが目に見えるピンク色だとしたら、
猫飼ってる人の家の中はピンク色が充満して一寸先が見えないくらいの悪環境。
食卓も風呂場もベッドの上もダニ、フケだらけ。

何故そういいきれるのか?ソースがあったら貼って下さい。
あまりに偏見に満ちたトピとレス(同一人物と思われますが)
なので本当にそうなのか知りたくなりました。

後、猫を飼われている方を馬鹿呼ばわりする前にご自分のトピ、レスを
読んで下さい。とても他人を非難される方の文とは思えません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 09:22:33

もういいんじゃない、こういう糞とぴ相手にしないで、


このまま、かってにこの阿呆臭いトピ主にやらせておけば。


ネコ家のみなさん、相手にしないで、放置しましょう。




放置ですよ、放置。

レスしないで、かってにこういう馬鹿には言わせておけばいいんです。

こいつが、ネコ愛好家を馬鹿よばわりしとるんだから、
放置ですよ。
そのうち、逆切れするか、ネコ大好きを装って書いてきます。
それでも、放置。



かってにやらせておきましょう。










             糞とぴ、終了





Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 09:34:04

上の方は猫を飼っていらっしゃるので、癇に障るのかも知れませんが
私みたいに、猫を飼おうかどうしようか迷っている者には興味深々のトピです。

猫を飼うにあたっての衛生管理について、大変興味があります。
赤ちゃんもいるので、アレルギーのもとになるのであれば、飼わないほうがいいのかなとも思います。

とぴ主さん他、何か裏づけがあるのであれば、ぜひ意見をお伺いしたいです。

宜しくお願いします。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 10:00:35

子供が小さいときからペットがいる家庭はおおきくなったときにアレルギーになりにくいって聞いたことがありますよ。それに人間の体ってある程度バイ菌と共生するようにできてるし。それよりも生き物を大切にするような心を育てるようにしたほうが重要じゃあないでしょうか?。じゃないとトピ主のような公共の場で平気でこんな非常識なこといえるような大人になっちゃうんじゃあないでしょうか?そんなにめくじらたててまで気にすることないとおもいますよ。
Res.14 by 猫大好き!!! from 無回答 2012/02/10 10:09:48


犬にたいしてはそうですが、猫の場合小さい頃から飼っててもアレルギーになりにくいかどうかの関係性は認められていません。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 10:15:18

Res12さん、
私は大家さんが犬を買っていて、自由にこちらにも出入りしてます。(半分我が家の犬化してます)
もうすぐ子供が生まれることもあって、ペットのいない家に引越しを考えています。

実はこの大家さんの犬を散歩に連れて出たとき、衝撃的な光景をみまして・・・。
でもよく考えれば、動物なんだしそんな習性があってもあたりまえかぁなんて今までは思ってました。
私が子供の頃にペットアレルギーがあったことがあり、大家さんのペットはたまに室内でも粗相してしまうこともあるので、
夫と相談して引越しを決めました。

そんな中、こんな記事見つけました。

http://rocketnews24.com/2011/06/28/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E9%A0%83%E3%81%AB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E6%8E%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB/

私はペット=不衛生とは思いません。
要はどんな飼い方、掃除の仕方をしてるかじゃないでしょうか?
お子さんのアレルギーを心配されるなら、検査するキットがあるので、
ペットのいるおうちに遊びに行って、試してみてから飼われてはどうしょうか?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 10:22:59

私は猫アレルギーなので、猫を飼ってる人の家は苦手です。
でもちゃんと掃除してくれてて、来客がアレルギー持ちでも気を使ってくれる人もいれば、他人のことなんか全然気にせず、普段から掃除もしないのでそこらじゅう猫の毛だらけっていう家もあります。

不衛生な人はペットがいるからではなく、元々そういう家庭なんだと思います。
Res.17 by Res15 from 無回答 2012/02/10 10:23:08

しまった・・。内容がかぶってしまいました。
猫に関してはデータがないんですね。。。残念。
猫は静かだし、OKなアパートも割りとあるので、いつか飼えたらなぁと思っていたんですが。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 10:32:22

>猫って臭いし、
基本的に飼い猫で飼い主が正しい世話をしていれば臭くなりません。猫自身は不潔を嫌います。

>毛は飛び散るし、引っかくし、
毛が飛び散るのは事実です。それも飼い主の世話次第ですが。猫の事情により引っかくこともあります、、動物ですから。笑。

>トキソ持ちだし、
トキソって何ですか?漢字で書いてもらえれば。

>究極的には子供の殺害もできるんだわ。
確かに子供でなくても、猫の毛やフケが原因でアナフレクシスになれば、呼吸困難に陥ります。

>猫飼ってる人=不衛生&不感症&KYって構図ずっと前から持ってたけど、もう確信したわ。
ずいぶんbiasな方ですね。でも 思うことは自由ですから、どうぞ。

ただ、トピヌシさんがそこまで強く思うのであれば、
ご自分の子供さんはご自分で守るしかないですよ。
猫の飼い主にアナタの子供さんを守ることを求めるのはズウズウしいです。
アナタの子供でしょ?

トピヌシさんが猫の飼い主に対して どういう対策をしようが、
どういう考えをもつのも自由なように、
猫の飼い主も猫を正しい飼い方で飼う権利はあるのです。

それにトピヌシさんの場合、そんなにオオゲサに騒がなくても
猫の飼い主のお友達の訪問を断ればすむ話しじゃないですか。
簡単な対策ですよ?笑。

Res.19 by Res12 from 無回答 2012/02/10 10:35:54

皆さんの意見、大変参考になりました。

>生き物を大切にするような心を育てるようにしたほうが重要
というのにも賛成です。

Res15さんのリンクしてくださった記事も、結局両サイドの研究があってどちらとも言えなさそうですね。
私たち夫婦はどちらかというと猫派なので、いつか飼いたいなとは思っているのですが
旅行をするときのことを考えると、ついつい気がひけてしまう自分もいます。

ちなみに猫さんを飼われてる方、一匹につきどのくらいのコストがかかるのでしょうか?
虚勢手術とか病気とか、保険が効かないそうですからかなりのお値段になりますよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 10:49:13

>私みたいに、猫を飼おうかどうしようか迷っている者には興味深々のトピです。
>猫を飼うにあたっての衛生管理について、大変興味があります。
>赤ちゃんもいるので、アレルギーのもとになるのであれば、飼わないほうがいいのかなとも思います。

私は猫を飼っています。(子供をもつ予定のある)同僚が猫を飼いたい、と相談してきたので、
’やめたほうがいい。少なくとも 子供が大きくなってアレルギー体質でないことが判明してからのほうがいい’とアドバイスしました。

私の子供時代はアレルギーを持つ子供は僅かで、動物(ペット)にも簡単に触れる時代でしたが、、
現代は 大人でさえも成人後新たにアレルギーになるくらいの世の中です。(食べ物と環境が変わってきたせいでしょうか。)

飼ってしまった後、家族の誰かがアレルギーの為、捨てられる猫のことを思えば、
ここは我慢していただきたいです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 12:51:37


他人のことを不衛生などといって批判する者に限って自分の家は汚かったりする。

本人は掃除してるし綺麗とおもっていても、日本人特有の、狭い家に物がいっぱい状態。

これを汚いと思う人は少なくありませんよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network