jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22223
●Birth Certificateをなくしました。泣
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 23:43:09

Birth Certificateをなくしたのですが、再発行はどこに頼めばよいのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 00:42:10

申請した場所に頼めばいいんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 00:52:50

本当になくしたの?よく探してみて!どこかに入れ忘れかも。
持ち歩いていたわけじゃないでしょうに。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 01:42:03

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 08:48:42

オンラインでも注文できますよ〜。

https://ecos.vs.gov.bc.ca/
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 09:48:34

すみません。初めての出産間近なのになにも準備できていないうえに英語ができないのでいろいろ知らないことばかりです。

勝手に思い込みで、バースサーテフィケートrというのは出産証明だから、病院がくれるのかなと思ってたんですが違うのでしょうか?

日本はどうなのかもわからないのですが、うまれたことを市役所にわざわざ報告しなくても向こうから調べていろいろ届けてきたようなことを日本にイル友人がいってた様な気がするのですが、それは病院は生まれたら病院が届ける義務か何かあるのかな?それでカナダもそうかなと思っていました。。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 09:54:59

>うまれたことを市役所にわざわざ報告しなくても向こうから調べていろいろ届けてきたようなことを日本にイル友人がいってた

いや、報告はしなきゃダメでしょう・・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 10:15:21

もうすぐお母さんになるのですからしっかりしてください。
英語が出来ないは言い訳にすぎません。話せない人でも辞書を片手に頑張っていましたよ。

きつい言い方ですが、英語を話す国に嫁いで英語使わずに生活するのはとても難しい。
中国人の老夫婦ならまだご子息がサポートしたり親戚がいたりで必要ありませんが
あなたはこれから子供を産み、育て学校も行かせる立場になります。
予防接種もチェックアップも受けさせなければならない。
ダンナさんも働かれているのですから全ておんぶに抱っこは彼にとっても負担でしょう。

急ぐ必要はありません。ゆっくりでいいから辞書を片手に、ダンナさんのヘルプを借りつつも
ご自身で申請書を記入してみてください。一つ何かご自身で成し遂げるとちょっと自信が
ついて次もやってみようと気力が沸いてきます。

ちなみにバースサーティフィケイトは退院後、記入して郵送する必要があります。
必要なファイルは出産後に病院から配布されます。他の申請書もまず出すべき書類は
全て一つの封筒に入っていましたから見落とすことはないでしょう。

くれぐれもご自身で書き込みをしてみる。判らない所はご主人やご親戚、仲のいいお友達に聞く。
最終確認はお二人でしてから送付する。数週間で送られてきます。

まずは元気な赤ちゃんを産んでください。書類より心の準備が先でしょうか?
おめでとうございます。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 10:32:32

こちら(BC州の場合ですが)は出産から1ヶ月以内に病院からもらった申請用紙に記入して、近くの郵便ポストに投函します。難しいことはありません。必要事項(表裏)を記入するだけですよ。

日本領事館経由で日本にも出生届を出すこともお忘れなく。
Res.9 by from カルガリー 2012/02/09 13:08:48

結局トピ主さんは何をなくしたのですか?

まだ出産していないようなのに、出産前からバースサティフィケイトがあるわけないじゃないですか。

それよりも証明書はどうすれば手に入るのか聞きたかったのですか??


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 15:20:38

トピ主さんとレス5さんは違う人だと思います。
横道それてしまったから話がわからなくなってしまっただけでは?

トピ主さんはすでに赤ちゃんが産まれている。

レス5さんはまだこれから出産予定で準備をしていない。バースサーティフィケートの申請方法も知らないからついでに教えてもらおうとした。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 18:08:38

↑いや同じ方でしょ。トピ主さんは大きな勘違いしてらっしゃるようですね。


Res.12 by from 無回答 2012/02/09 22:01:17

え?RES5はトピ主と違うと思いますが??

つじつまがあいませんよ。

本題では サティフィケイトをなくした。と言ってます。

RES5は、勝手に思い込みで、バースサーテフィケートrというのは出産証明だから、病院がくれるのかなと思ってたんですが違うのでしょうか?
と書いており、

「病院がくれるのかな?」と言う時点で はじめから手元にまだないってことになりませんか??


ああ、ややこしい。
トピ主さん、出てくればいいのに。
それか、RES5さん、教えて下さい。。。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network