jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22221
新しいお友達
by 無回答 from 無回答 2012/02/08 21:31:46

娘のお友達がうちの子になりたいといってます。
毎日いりびたるのはかまわないんですが、そのこのお母さんがつらいようです。
日本語を話す機会が我が家では全くないので、期間限定とはいえ、家族でお友達になれたのはとてもうれしいんですがどうしたらいいかと思っています。
そのこは始終うちと自分の家庭を比較して、お母さんを困らせてるようです。
毎日夜八時くらいまでいます。
日本人の家庭は、自分の実家しか知らないのでなんとも言えないのですが、親子の時間に植えてるのかなとも思えます。
最近私のもうちの子になりたいといいだし、自分の親にはずっとそういってたそうで、そのこのお母さんがキョリをおいたほうがいいかもしれないといいだしました。
確かに、私が娘からそんなことを毎日いわれたらショックですよね。ただ、(自分の)娘にそのこと遊べなくなること、その理由をいうのが難しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 21:39:59

日本語が変ですよ。
どこの国の方か知りませんが
日本にいるんだから、日本語教えてもらうか勉強しましょうね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 23:17:25

何故、日本からわざわざこの掲示板でトピを立てているのでしょうか。
Res.3 by 探偵 from 無回答 2012/02/09 00:48:25

素朴に疑問ですが、「ツリ」といいきる判断基準はなんです?

心理的に、自分が見たことも聞いたこともない>拒絶
自分にとって不愉快な事実をいいあてられる>怒り
コンプレックスを相手に見る>憎しみ
が表に出るようです。
警察とかこういう誘導の仕方しますよ。
ネット上ゆえ、感情むきだしのコメントがここは多いようですけどね。

ちなみに日本からのレスきにしてるのも深層心理の反映でしょうね。
なにか嫌な思い(帰国したいができない、日本から現実逃避してきた)などがJPとゆう記号に大きく反応するのでしょうね。

まあ、掲示板なんてストレスのはけ口なので文句いう相手を見つけたいんでしょうね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 01:03:07

トピヌシさんの家の子になりたいなんて言うということは、まだ小学校低学年の年齢だと思います。
そういう年頃で、毎日午後8時までよその家にいるというのは、遅すぎると思います。

第一、宿題はどうするのでしょう?
8時に家に帰って、お母さんに「宿題しなさい!」と言われたら、お母さんが鬼に見えるでしょうね。
もちろんそんな時間まで帰らなかったら、親子の時間も何もないというか、お風呂に入って寝るだけで終わりだと思います。

その子のお母さんが精神的に傷ついているというのではなく、親としてそういうだらしないのは困ると思うんですけど。

なんでそんな時間まで遊ばせるのですか?
子どもたちがもっと遊びたいと言っても、それをたしなめるのが親だと思いますけど。
やはり、しばらくは距離を置いて、その子にもちゃんと家庭内で規則正しい生活をさせてあげたほうがいいと思います。

Res.5 by from バンクーバー 2012/02/09 09:51:45

トピ主さんとRES3さんは同じ方ですか?

トピ主さんはここで何を聞きたいのですか?
ただ今の状況を皆に聞いて貰いたいのですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 10:57:01

同じ方ってのが正解だろうね

だいたい日本からのトピで、「日本語を話せる環境が少ないので」みたいな時点で、おかしいだろ・・・
しかも8時まで家にいさせるって、それが本当ならトピ主がおかしいだろ。

いつもいつも似たようなトピ立ててる暇人じゃん?
もう飽きたよ・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network