jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22220
エホバのなんとかって何ですか?!?!
by 無回答 from 無回答 2012/02/08 19:39:03

最近話しかけられたのですが、日本人で布教を兼ねて日本から来ているそうで、一方的に話をされ、あれこれ聞かれて正直怖かったです。
これってキリスト教なんですか?
宗教は興味が無い、嫌いですと言っても食い下がってきて、怖かったです。
変な宗教でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 19:57:55

エホバはキリスト教と言っていますが、キリスト教ではありません。聖書の教えを都合の良いように変えている部分があるので。気をつけてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 20:07:37




エホバでは有名な輸血事件がありましたよね。輸血はしないで治療をお願いしていたエホバの信者ところが容態が急変したため医師は緊急オペをし命は取り留めたのです、しかし私の言うことを聞かなかったと担当医と大学付属病院を相手取って損害賠償を求めていた。
裁判の結果は訴えた側の勝訴です。患者の意思を無視してオペをしたことは本人の意思尊重違反ということだそうです。でもその担当医のおかげで命がつながったのに、と思いますよ。病気を治すのが意思なのに大変だな、と感じます。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 20:35:03

ものみの塔もしつこく勘誘しますよね。どこから電話番号を入手するのでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 20:36:15




糞宗教
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 20:41:40

きた〜
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 02:03:56

エホバの証人と「ものみの塔」は同じです。

ものみの塔というのは機関紙の名前。

日本では1985年に両親からの輸血拒否で、交通事故で複雑骨折した小学生男児が亡くなっています。

バンクーバーでも、人工授精で授かった病弱な子どもに輸血させるかさせないかで、州政府が親権を取って治療させようとした事件が5年位前にありましたね。
人工授精はよくて、輸血はだめというのが腑に落ちないのですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 02:32:23

カルトです。オームと同じです。絶対にかかわらないほうがよいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 08:36:56

トピ主です。
ゾッとしてきました・・・。
実は名前をフルネームで聞かれて答えてしまったのです。
暗唱するかのように何度も言っていて、何か悪用されたらどうしようかと思ったのです。
大丈夫でしょうか・・・・。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 09:06:42

前の会社のマネージャーがエホバだった。
さすがに職場で勧誘とかはしなかったけど、不気味だった。

本当に興味があるのなら自分で調べてみて、それでも興味あれば参加すればいい。

そうでない人はクビをつっこまない方が無難。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 11:02:09

信者は割りといい人多いけどね。
(勧誘さえなければ)

ま、キリスト教自体が似たようなもんじゃん
ユダヤ教の旧約聖書を使っておきながら、ユダヤ教はキリスト教を認めていない
まったく同じことだと思うけどね

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 11:39:45

確かエホバだったと思いますが、家にも来ますよね? うちにもよく来てましたし、一度勧誘の電話も来たことがあります。 40分くらい相手をしてあげましたが、パンフレットとか送りますって言うので断固住所などを教えることは拒否しました。 それ以来一度もドアにノックされることもなく電話もかかってこないので、ブラックリストにのってしまったのではないかと思います。 

宗教にもよりますが、例えば地球は7日間で作られたとか言うのがあるので、そういうのには一言 fossil. と言ってあげるといいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network