jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22218
バースサティフィケートってラミネート加工しても良いのでしょうか?
by 旅行 from バンクーバー 2012/02/08 16:19:42

最近のcanadaのバースサティフィケートは紙で凄く持ち歩きにくいし保管にも気を使います。(主人の物はカードタイプ)そこで思ったのがラミネート加工しようかと思っています。問題あるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 16:52:41

これいいアイデアですね!そうですねえ・・してもよさそうなもんなんですけど、何かのときにそのままが必要なときとかもあるかもしれないので、こう定期券なんかをいれるプラスティックのカバー(パスポートカバーのような)ものにいれるのもいいかもしれないですね!ダイソーいってこなくっちゃ!
Res.2 by jay from 日本 2012/02/08 17:01:20

以前、federal governmentのオフィスで、immigration paperが古くて切れそうなのでラミネートして保存して良いか聞いた所、窓口の人は 「ラミネートした時点でそのドキュメントは無効となる」と言ってました。パーマネントに密封してしまうのではなく取り出し可能なケースに入れたほうが良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 17:39:34

ラミネートしてよいdocumentには 
余白にそう記載してあると思います。
アルバータの保険証はBC州のようにプラスティックではなく
紙なので そう記載してありました。
他の公的documentも同じことではないでしょうか?
Res.4 by BC from バンクーバー 2012/02/08 17:46:56

子供のバースサーティフィケイトには "Void if Altered or Laminated" と印刷されてあります。
Res.5 by jay from 日本 2012/02/08 18:26:36

書類ケースでもビニールの様なペトペトした材質の物だと保存状態(湿度や圧力)によっては書類がくっついてしまったりインクが転写してしまったりしますよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 18:34:30

大学のUpassも同じです。ラミネート禁止。バスパスは一ヶ月も使うとぼろぼろになります。それでも折れないように注意深くキチンと保管です。それ以外ないです。

バースサティフィケートはバスパスのように毎日携帯するものではないですよね。きちんと保管しておけばいいと思うんですが、、携帯してるのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2012/02/08 22:10:08

Birth Certificateは持ち歩く必要ないので、 常に携帯しない方がいいのでは?
なくしたら再発行はかなり難しいようですし。。。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 22:52:58

再発行って難しいですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 01:12:24

政府発行の書類は、基本的にラミネートしたら無効になりますよ。

もらったものをそのまま(大事に)保管。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 22:57:38

ラミネートできないので、
私はハードケース(透明でカードを入れる固いケース)をダイソーで買って使っています。
旅行する時にぐちゃぐちゃになったら困りますもんね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/11 07:16:32

旅行時は、いつもコピーしか持ち歩かないんですが、本体でないとだめなんですか?


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/12 09:33:27

↑ コピーを税関で見せて、何も問題ないんですか?
素朴な疑問です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network