jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22217
日本人の子供の多いデイケアの探し方
by a from バンクーバー 2012/02/08 12:34:19

最近バンクーバーに来た者です。

子供を英語環境のデイケアに預けようと思っているのですが、その中でもできれば日本人の子供が多いところを探したいと思っています(自分も日本人の友達がほしいため)。

みなさんはどうやってデイケアを探されましたか?ネットで探して電話する感じでしょうか・・。また、バンクーバーで日本人が多そうなところがありましたら、教えて頂けますでしょうか。たとえばバーナビーだったら、どの駅の辺りかまで教えて頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 23:48:01

ここは日本人の子供が多いよ、とこんなとこにのせて、万が一誘拐事件やなにか事件が起きたら、どうするつもりか。

このトピにレスはつかない。あたりまえでしょう。無知もいいとこ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 01:46:03

日本人が多いところに行きたいというよりも、ウェイティング・リストのこととか考えたことありますか?

自分が希望したところに入れるとは限らないです。
ウェイティング・リストに名前を載せて、待つの。
バンクーバー・ダウンタウンの働くママは妊娠がわかった時点でデイケアを探し始めます。

デイケアのウェイティング・リストに載せる資格も、デイケアが必要になる2年前から受付開始です。
つまり、妊娠したのがわかって、生まれて、一年間の産休・育休が終わるまでには多分空きができて受け入れてもらえるということです。

その間に、日本人家族は引っ越してしまったり、卒園してしまったりするかもしれないから、どこに日本人がいるというのはまったく意味ないと思います。

日本人経営のファミリーデイケアがイーストの方であったと思いますが、そこはほとんど日本人家族なのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 20:01:43

何故子供を英語環境のデイケアに入れたいのに、日本人の子供が多い所を探してるのか疑問。ただ自分が日本人の友達が欲しいから?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 20:17:29

英語環境で日本人が多いデイケアなんてないでしょ。

英語環境ですと全て英語、日本語環境ですと日本人のお子さんが全てなのではないですかね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 20:35:08

レス1のコメントってなんかずれてる気がする。何で日本人を狙って誘拐するの?このトピを見た日本人が日本人の子供を誘拐するって事?多分トピ主さんは、こっちに来たばかりで日本人の友達が欲しいんでしょう。子供をデイケアに預けるという事は働いてるのかな?専業主婦だったら公園とかで同じくらいの子供を持つ日本人のお母さんにたまに会うときがあるけど、もし働いていたらなかなかそう言う機会、ないですよね。だから子供を日本人の多いデイケアに入れて、日本人のお母さんと友達になりたい、というただそれだけなんじゃない?でも、日本人お母さんで子供をデイケアに入れてまで働いて、デイケア代以上稼いでる人はそんなにいないと思うので、そういうデイケア見つけるの難しいんではないでしょうか?それより同じ年くらいの子供を持ったお母さんが近所にいないか、よくここでそういうトピ、ありますよね、そう言うのに出したらいいんじゃないかな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network