jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22210
エアカナダ 座席指定のことで
by 無回答 from トロント 2012/02/07 13:19:18

チケットを予約した時には、すでに席は決められてると思うのですが
24時間前にWEBからチェックインすると座席変更できると旅行会社の方に言われました。
この意味が分かりません。なら席を取る意味がないと思うのですが・・・私の席も誰かに取られる可能性もあるということですか?

教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 13:47:03

あなたの席はすでに確保されています。Eticketなどに記載されてるでしょう。
仮に旅行会社の人が押さえた席が28Cだとします。これは変更しなければそのまんまです。
ところが、Webチェックイン(Manage My bookingとかでも出来た気がする)すれば好きな席が選べるのです。空いていて条件があえばですけど。

例えば私は、AirCanadaであれば、配列2,3,2の席の真ん中の3席の一番はじが好きなのでそこを取り直します。もし、小さいお子さんとの旅行であればトイレに近いところとか、後ろで迷惑にならないところとかと、席を選べるわけです。まぁ、チケットを手配した地点で、席の確認をすればそれまでですけど
色々と利点はあります。

これでよろしいですか?
Res.2 by 暇人 from 無回答 2012/02/09 17:19:26

24時間前に限らず、座席変更できると聞くんですが
自分の場合は、ネットで自分が予約してる席&全席の表示は出たんですが
変更→決定とクリックするとAIR CANADAまで電話して〜!って表示が出て、結局電話しました。

まずは、AIR CANADA.caから自分の予約番号などを入力して試してみてください。
Res.3 by なしこ from 里帰り中 2012/02/10 18:38:55

エアカナダから直接航空券を買っているのであれば、WEBで座席変更可能です。旅行会社を通して買った場合、アイテナリーは見れますが、座席の変更はエアカナダに電話しないといけません。

旅行会社の方も座席はチェックインするまでは確定ではないと言ってました。実際、私も3席並びのアサインだったのがいつの間にか2席と通路を挟んだ1席に変わっていたのでエアカナダに電話して変更してもらいました。エージェントが出るまで40分も待ちましたけどね・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network