jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22200
シアトルでの日用品の買い物
by りねん from バンクーバー 2012/02/05 22:02:43

近々、シアトルに行く機会があるので、宇和島屋やアメリカのスーパーで日用品の買い物もしてこようと考えています!
みなさんは、シアトルに行く時どんな物を買ってこられてるのでしょうか?
向こうの方が物価が安いので大抵の物は買って損にはならないと思いますが・・・何かアメリカにしかない便利グッズや、お得なお買い物情報を教えていただけませんか?ちなみに、洋服やアクセサリーなどは買う予定はありません。どちらかというと、化粧品や食べ物、生活用品、キッチングッズなどの日用品をターゲットにはしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/06 17:29:57

日帰りのボーダーショッピングって、関税の申請なしに持ち帰る事ができる買い物総額が限られていると思うのですが、みなさん、無視して買っているのでしょうか?

それとも、関税をきちんと申告しても、アメリカで買った方が安いのでしょうか?

どうしていますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 09:00:23

USに買い物に行く度に、いくら購入したかレシートも用意して報告していますが、今まで税金払った事ないんですけど・・・・

出向く時は平日の午前中に行き、夕方に帰ってくるパターンで、
カナダよりお買い得と考え買い物する内容とては、子供達の洋服・靴に靴下(Rossにて)、プリンターインク(Wall mart)、シーツと枕カバーに食料品です。
以前消耗品は、USが安かったんですが、今はカナダの方が安い事も多いので、買わなくなりました。
たまに鍵のコピー($1.50)や、大きいサイズのパウチっこ(新聞紙サイズで$1.50)も作ってます。

これで$120〜150位買ってますでしょうか。
12歳以上の子供の学校が休みの時に一緒に連れて行きますので、私を含めいつも二人です。

うそは絶対につかず、税金を徴収されてもいいわくらいにドンと構えている事。
Officerには「何しに行ったの?」と聞かれたらいつも「Shopping」と答えてます。
陸続きのドライブで買い物に行く場合、アルコールやタバコを購入すると税金の対象になるような気がします。

Res.3 by G from バンクーバー 2012/02/08 13:40:44

すみません。
私も、シアトルに行きたくて、情報を集めているので、
便乗させてください。
レス2さんが、大判のラミネートをされた場所を、是非知りたいです!
先日、A3で4ドルしました!
バンクーバーの個人のコピーやさんでした。
よろしくお願いします。
トピ主さん、すみません!

Res.4 by Res2 from バンクーバー 2012/02/08 15:52:38

カナダのラミネートって高いですよね。
それに比べるとUSのは、良心的な料金です。
普段ラミネートしてもらう所は、office depotで、レターサイズを渡すと2枚を一枚の大きなラミネートでパウチしてくれます。
家に帰って自分で切ってもいいですし、切るところもあります。
バンクーバーのように1時間待たないと安くないというような料金制度ではないですから、待たされても1分程度でしょうか。 レターサイズ2枚で$1.50です。


Res.5 by G from バンクーバー 2012/02/08 16:27:03

レス2さま、さっそくのレスありがとうございます。
そんなに違うんですね。
びっくりです。
ちなみに私が行った店は、機械をあたためるために、あとでとりに来て、と言われました。
買い物よりラミネートが楽しみになってきました。
今からいろいろ準備します!
日本からラミネート機?をかってこようかと思ったこともあるのですが、いつもなんとなくきめかねていました。
トピ主さま、便乗失礼しました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network