jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22184
Commercial Dr.周辺について教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 21:48:12

この春に引越しを考えています。
そこで、タイトル通りなのですが、Commercial Dr.の周辺は治安や教育(子育て)などの面でどのような感じでしょうか。個人的には好きなエリアです。ただ、子ども(娘・4歳)がいるため、住むとなると上記の件が気になります。
現在住んでいらっしゃる方や、そのエリアにお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 22:04:44

ブリタニア小へ通学になるんでしょうか?
ブリタニアはエレメンタリーとセカンダリーが並んでいておまけにコミュニティーセンターも図書館も併設されています。スケートリンクもあります。ティーンセンターやシニアセンターも同敷地内です。
イベントも多く、ホコ天もあり、アートや社会運動も盛んな地域、イタリア移民の築いた歴史的な街でもあるし、レズビアンのメッカ、そしてネィティブカナディアンのコミュニティーのあるところです。
確かにホームレスも多いですが、ホームレスに話しかける人も多いですよ。
私にとってコマーシャルドライブとは人肌の感じられる街です。トピさんもお好きなのですよね?
ランタンフェスティバルやストーンスープや冬至のお祭りや。。。そういうのを見てると子供にはいいなぁと思うけれど。ハロウィーンには誰かがそっと図書館の近くのベンチの側にジャックオーランタンを置いていた。そういうの見ると他の街ではこうはいかないなぁと思います。学校のランクがどうとかそういうのが気になるんでしたら、ウェストがいいんでしょうけどね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 22:38:43

Res 1さん
早速、色々と教えて頂きありがとうございます。
まだ、Commercial Dr.へ引っ越すと決めた訳ではなく、検討の範囲内という感じです。なので、学校はどこへ行かせるかなどは決まっていません。でも、学校にコミュニティセンターや図書館が併設されているのは親としては嬉しいことです!
私としては出来ればウエストに住みたいという気持ちがありますが、今の我が家の経済状況では難しいかなと・・・。
春までにまだ少し時間がありますので、実際に足を運んで焦らず探したいと思います。
ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network