jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22180
夏の航空運賃について
by 悩める主婦 from バンクーバー 2012/02/02 09:47:30

今年初めて夏に日本へ一時帰国しようと計画しています。
ですが、6月に入ってからの航空運賃の高さにびっくりしています。
6月以降とは、毎年こんなにも高いものなのでしょうか?

いつも夏を避けて帰国していたので、相場が全く分かりません。

今買うべきなのか、それとももう少し待てば少し安いシートセールがでる
可能性があるのか、と悩んでばかりいます。

経験者の方、だいたいの相場でいいので、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 10:57:38

私も同じく今年はじめて夏に帰国予定です。
シートセールを見ても高い。
でも、夏に買うよりはましかと、購入しようかとも想いましたが
万が一体調不良などで帰れなくなったときのことを考えると、
また悩み。。
私もいつが買い時か教えてもらいたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 11:00:39

とぴ主さんやRes1さんが調べた金額は燃油込みでいくらでしたか?
もっと詳しく書いてくれるとアドバイスができるかと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 11:02:16

↑そうなのよ。友人は半年前からシートセル買ってしまうけど、もし急病や何かアクシデントがあった場合はどうするのかなといつも思ってしまいます。

まあ絶対に病気はしない高熱でも這ってでも日本に行くと腹をくくればいいですけどね。。半年後のことはわかりません。特に子供がいるとスケジュールも変わってきたり、、私はいつも2ヶ月前にしか購入していません。当然お値段は高いですよ。でも仕方ないのです。
昨年末は成田まで往復大人1800ドルでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 11:02:18

私も6月に帰国する予定です。航空券を見たら、ものすごく値段が高かったので、私もびっくりしています。毎年夏に帰っていますが、こんなに高いのは初めてです。去年は8月に帰りましたが、シートセールで、航空券自体は$600以下でした。でも、今は航空券だけで$1000近くしますよね?燃料費とか入れたら、$1600くらいになるので、私も悩んでいます。旅行会社に問い合わせたら、今のところシートセールでこの値段だそうです。待てば航空券が安くなるかどうかは、航空会社次第だと言われました。中国経由だと$500くらい安いですけど、20時間以上かかるので、ちょっと躊躇してます。
安くなるのを祈るばかりです。
Res.5 by おせっかい from 無回答 2012/02/02 11:12:56

6月の日本なんて梅雨でじめじめじゃないですか。
折角バンクーバーの雨期が晴れる頃なのに、日本へ雨を追いかけに行くなんてもったいない!

4〜5月が一番陽気で好きだナァ。。
7月も梅雨明け10日は気持ちがいいよね。
8月9月は・・考えただけで恐ろしい。関東以西では生き残れないと思います、私。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 11:43:11

↑理解できますが、やはりお子さんもちのご家庭は長い夏休みを利用しての帰省が多いと思うのですよ。確かに6月から8月いっぱいはうだるような暑さ。暑さに慣れていない私たちは熱中症にすぐかかってしまいそうです。それでもめげずに皆さんいってます。

学童期をお持ちのご家庭はなかなか日本のよい季節にお里帰りは難しい。
せっかくカラット晴れ上がるバンクーバーを抜け出しじめじめじとじととした日本に突入は確かにもったいないですよ。でも仕方ないんですよ。

私の年代ですとお子さんはすでに高校を卒業し仕事をしてらっしゃるか大学生、大学院生です。

お母さんお一人で春の桜のシーズン又は秋の紅葉のシーズンに出かけてますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 17:56:57

日本の梅雨なんて思ったほど雨の日ありませんよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 18:29:53

日本帰国ならやはり春の桜や秋の紅葉と思うけど、、やはり子供たちが夏休みのときしか出かけられないですね。それもエレメンタリーまでです。セカンダリーになるとサマーコースを取ってる学生も多いので右へならへしてしまいます。そうなると8月中まで動けないです。その後すぐにバンクーバーをたっても20日ぐらいしか滞在できません。ただ子供も大きくなると20日の滞在でももてあましていますけどね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 21:02:52

自分はもうとりました。

安くはなんないのでは?

確かにサーチャージがあるから高く感じるかも知れないけど、
ハイシーズンってこんなもんですよね。
シートセール用が座席が売り切れとか、通常料金がいやなら、そりゃ早いうちがいいでしょうよ。
夏の相場はこんなもんだと思っています。
通常でもビジネスでも帰ったことがありますが、シートセールが
一番安いのは言うまでもないですよ。(ちいさい子がいれば言わずとシートセールになりますし。)

半年後がどうの等の心配さんは変更がきかない等の格安を買わずに、
通常エコノミーをとればいい話なのではないでしょうか。それが格安に対しての代償というか、
何かじゃないのですか?

あと、シートセール用も100ドルくらいを足せば変更はできますよね。
安いのは冬、春とかですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network