jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2218
下じき・ボールペンが買える店
by 小移民 from バンクーバー 2006/01/05 17:03:44

下じきを取り扱っているお店をバンクーバー(できればダウンタウンで。車がなく乳児をかかえているため。)で探しています。STAPLESでたずねましたが、どんなものか理解してもらえず…。また、ボールペンは先の丸いもの(0.7か1mmの2種類)しか見つからず、日本の文具店で購入できるようなバリエーションがありません。日本に在住していたことのあるカナダ人のお友達にきいたら、なんでも日本のものが一番と思うな。カナダにだって、いろんなボールペンが、行くとこに行けばある、というのですが、どこに行けば見つかるのかは教えてくれません。日本から来たばかりなので、こちらの事情にうとく、おかしな質問かもしれませんが、どうぞどなたかお答えください。お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 17:17:04

ダイソー
まで行くのは大変ですよね
ボールペンはダラーショップで買えると思いますが下敷きはどうかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 21:08:39

私も下敷きが欲しくて探しましたが、結局バンクーバーでは見つけられませんでした。ダイソーに行けばあるかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 21:12:59

厳密には下敷きではありませんが、これで代用できませんか?

http://www.staples.ca/ENG/Catalog/cat_class.asp?CatIds=7,8&name=CA%5FCL%5FClipboards+And+Form+Holders

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 22:04:04

日本に実家があるなら(orお友達とかに)送ってもらったらいかがでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 11:20:11

下敷きはダイソーにありましたよ。
あ、下敷きだーと思ってみた記憶があります。  
Res.6 by 小移民 from バンクーバー 2006/01/06 15:14:31

みなさま、さっそくお返事いただき、ありがとうございました。

ダイソーまで行く機会がなんとかみつかれば、ぜひそのときに、購入しようと思います。

ペン先の細いボールペン情報については、ひきつづきどなたさまかの情報お待ちしています。アート関係の方ならご存知なのでしょうか…。特殊な極細を探している、というわけではないんですが、こちらでどのお店に行っても丸い、同じペン先のボールペンしか見つからなくて…。色も黒。赤、ブルーしかなくて…。探し方が悪いのでしょうか:<

では、とりいそぎ、御礼まで。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network