jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22178
ニューヨーク初心者にアドバイスください。
by NY from バンクーバー 2012/02/02 00:05:43

 今月の半ばに一週間ほど休みが取れました。ティーンの息子とちょっと何処かへ行こうと思い、思いついたのがまだ行った事のないニューヨークです。
 暖かい所に行けばいいのに。。と言われますが、私も息子もビーチで楽しむ性格ではないのです。真夏のニューヨークなら、まだ真冬のニューヨークの方が旅行しやすいという意見もありましたので、是非、NYに決めたいと思います。

 ガイドブックなど購入して読んでいますが、NYと言ってもどのエリアに宿をとったら、観光に便利でしょうか?
お薦めのエリア、ホテルをご存知でしたら教えていただきたいのです。

 冬のNY旅行に何か知っておいた方が良いことがあったら、併せてアドバイスをお願いいたします。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 09:12:54

予算に余裕があるのならマディソンスクウェアに近いホテルがいいんじゃないでしょうか。
中心地なので、どこに行くのも便利ですし、夜でもいつも人がたくさん歩いているので安全だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 09:16:29

予算によって違ってきますが、ニューヨークは狭いので一週間もいるなら正直さほど地域にこだわる必要はないと思います。

クイーンズ周辺に義理両親が住んでいますが、便利ですよ。

ただベッドバグの被害がホテルにしてもアパートにしても、いまだに相当ひどいそうです。
だから管理が出来ていそうなホテルが良いかも。

オススメ観光はありきたりのブロードウエイショウやメトロポリタン美術館等。
商品が多いのでショッピングには最適だけど、正直観光だけで一週間は何もする事がないような。。。
特に息子さんは退屈になるかも。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 09:44:06

行く前にニューヨークが舞台の映画をたくさん見ると良いと思います。
実際行ってみると、知っている場所が所々に見かけられて、それだけでも楽しいですよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 10:53:20

ニューヨークを一通り見てみたいのであれば、一日かけてマンハッタンを上から下まで全部歩いてみると、色んなエリアが見えて面白いです。
南端のバッテリーパークからセントラルパークまで、一日あれば十分歩けます。途中ワールドトレードセンター、中華街、リトルイタリー、ソーホー、グリニッジビレッジ、タイムズスクエアなど、見所はたくさんあります。

あと、エンパイアステートビルかロックフェラープラザの展望台も一度見てみることをお勧めします。マンハッタンとその周辺が一望できます。

シアターに興味があれば、tktsのブースで当日券を半額くらいで買えますが、タイムズスクエアのブースは混雑します。サウスストリート・シーポートにあるブースの方が列は短いです。
でも人気のショウはtktsで売られてないことも多いです。お目当てのショウなどがあれば、あらかじめチケット買っておいたほうがいいかもしれません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 12:11:42

クィーンズは初めての観光客には少し難しいのではないでしょうか。
やはりマンハッタンの中心部、ミッドタウンエリアが
タイムズスクエアにも近いし、セントラルパークにも歩いて行けるので
いいと思います。ロックフェラーセンターや5番街、エンパイアステートビル
にも近いですし、その周辺の韓国街での食事にも困りません。

夏のNYは観光客でごった返していますよ。NY在住の友人は夏の間は
ミッドタウンやソーホー(ここもかなり観光地となってしまいました。)
辺りには近づかないようにしていると言っていました。

でもNY、見どころたくさんですので、是非楽しい旅を楽しんで下さいね。

Res.6 by NY from バンクーバー 2012/02/03 06:01:21

レス1さんから5さんの皆様、
 お忙しい中、とても参考になるレスを有難うございました。とてもとっても適切なアドバイスを頂きこころより感謝申し上げます。

 4泊5日くらいになると思います。飛行機のスケジュールにもよりますが、丸3日は観光に欲しいところ。。と思っています。
怖いですね。。ベッドバグですか?治安が悪いと聞くよりも、ベッドバグの方が怖いです。。はい、多少お金がかかっても、きちんとしたホテルを利用します。

 買い物大嫌いの息子と旅行に出るのは、本当に厄介です。グランドゼロなど、忘れてはならない場所、NYの有名な場所を廻りたいと思います。後は、夜景の綺麗なところで食事、ライオンキングを見たいと思います。

 有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network