jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22159
東京でお薦めの観光
by 無回答 from 無回答 2012/01/30 23:53:03

今度カナダ人の旦那を初めて日本へ連れて行く事になり、東京を1日か2日観光しようと考えています。
小さな子供も連れていける、どこかお薦めの場所はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 05:40:46

ディズニーランド。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 07:57:19

平凡ですが、東京タワーとスカイツリー。

築地の朝市見学は、小さなお子さんと一緒ならオススメしません。
バイク(スクーター??)のような乗り物が場を行き交ってヒヤヒヤします。

上野動物園。
東京ドーム遊園地。
浅草寺。

都内で済ませたい時は、こんな感じ。
ディズニーランドは、1〜2日しかない時は、どうでしょうか?
時間が有効に使いたいなら、上記したものは割とこじんまりとエリアが固まっています。
(スカイツリーはわかりませんが)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 08:24:35

お台場がおすすめです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 08:24:46

外国人の方を案内した時に喜ばれたのは、秋葉原と合羽橋でした。
ディズニーランドは世界中にあるので、どうせなら東京でしか楽しめないスポットへ行った方が良いと思いますよ。浅草アサヒビールビル付近からスカイツリーを望むビューポイントは絶景です。
上野・浅草・錦糸町・押上・両国界隈はとても近いのでスカイツリー&浅草観光のついでに、
国技館や江戸博物館も一緒に観光することが出来ると思います。
浅草辺りから水上バスや屋形船に乗って、両国で国技館をみて、そのあと水上バスでお台場に行くというプランもお勧めです。お子さんの年齢にもよりますが、お台場は子供に受けが良いと思います。
楽しんできてくださいね〜。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 08:39:42

レス1さん・レス2さん、返信大変ありがとうございます。

ディズニーランドは子供も楽しめますね。
それと、東京タワーいいですね。しばらく行ってないので、すっかり忘れてました。スカイツリーはまだ行った事がないので気になります。
私は地理が苦手なので、エリアが固まってると助かりますね。
参考になりました。ありがとうございます。

引き続き、お薦めの場所がありましたらよろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 08:47:40

レス3さん・レス4さんも、返信大変ありがとうございます。

お台場、ありましたね。昔行きました。
そういえば、秋葉原は友人が行った事があると言ってました。スカイツリー&浅草観光の他にも見るところはたくさんありそうですね。全く思いつきませんでした。
あれもこれも連れて行きたいと思うようになってきました。
1日2日では忙しいかもしれないですね。

ありがとうございます。
Res.7 by 都民 from バンクーバー 2012/01/31 15:42:39

今はスカイツリーツアーが熱いです。

お台場はその昔トレンドでしたが現在は寂れています。
初めての日本ですか?浅草もいいでしょう浅草に行かれるならかっぱ橋にも立ち寄るといいです。あとは浜離宮などもいい。御徒町なども面白い。中には入れませんが迎賓館赤坂離宮もすばらしい。

築地本願寺、ここもすばらしいですよ。ちょっとマニヤックですかね。でも東京観光=ありきたりのところよりいいでしょ?



秋葉原の電気街はいわずと知れた観光名所のひとつですよね。

Res.8 by 都民 from バンクーバー 2012/01/31 15:48:48

↑です。>小さな子供も連れていける

ということだったのですね。。すみません。私が提起した場所は大人向けです。でもスカイツリーやお寺、公園はお子様でも感動できると思います。ただし、幼児であるなら向かないかもね。

余計なことを書いてしまいました。都民としてありきたりの観光地でなくこういういいところもある、ということを知らせたかっただけです。
Res.9 by jay from 日本 2012/01/31 18:08:49

新宿エリアがお薦めです。東京の眺めを楽しむなら都庁展望台(平日のみ)がお薦め(なんと言っても無料です。)この時期なら富士山、丹沢、秩父の山並みもくっきり見えます。ショッピングはヨドバシカメラ周辺、西口、東口のデパート、南口の東急ハンズ、等。

都内での移動は地下鉄のone day passがお薦め、都営地下鉄と東京メトロのがありますが都内のエリアをほぼカバーしてます。(お台場、ディズニーランド方面はいけない)色々な観光施設の割引も受けられます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 23:38:44

都民さん、jayさん、返信大変ありがとうございます。

浅草周辺、新宿周辺は狙い目みたいですね。
都庁展望台も良さそうですね。地下鉄のone day pass調べてみたいと思います。
東京が無知な私にとっては、どんな情報でもとても参考になります。
みなさんの意見を参考に、なんとなく東京のプランが見えてきました。
貴重な情報をありがとうございます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 23:55:58

はとバスでツアーに入ったら楽かも?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 04:42:28

いつ日本へ行かれるのか分かりませんが、スカイツリーに行くのであれば開業が始まったあと(5月22日)以降にした方が良いような気がします。

お子さんの年齢にもよりますが、浅草や江戸東京博物館、上野動物園、またジブリ美術館あたりはいかがでしょうか?

ただ、ジブリ美術館は完全予約制でとても競争率が高いので、ローソンのオンラインチケットセンターで購入するか(2月分はもう完売)外国人用のチケットをバンクーバーの日系の旅行会社で購入されるといいかと思います。


楽しい旅行になるといいですね。


Res.13 by レス12です。 from 無回答 2012/02/01 04:46:17

すみません。

今調べたらジブリ美術館のチケットは2月分もまだ購入できました。以前はすぐに完売になってしまうので、バンクーバーの日系の旅行会社が販売していたようですが、今は土日でなければ空きが沢山あるようです。誤報を流してしまいすみません。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 14:48:16

レス11さん、レス12さん、情報ありがとうございます。

はとバス、「なるほど」と思いました。見ると英語でのツアーもあるのですね。
日程は3月〜6月の間で悩んでいます。ジブリ美術館の件、詳しくありがとうございます。
本当に助かります。
みなさんの情報でよい計画が立てれそうです。
Res.15 by 都民 from バンクーバー 2012/02/01 19:01:31

昨年は5月に入梅入りした東京だったと思います。今年はどうですかね。例年ですと6月2週目ぐらいなんですけどね。観光であるなら季節のよいと気を狙っていったほうがいいですよ。
3月もお彼岸頃はまだ寒いです。つめたい雨も降る、早いときは桜が満開かな。九段の千鳥がふち公園の桜や上野公園の桜はきれいですよ。
5月になると汗ばむ日もあり、幼児つれですとぐったり。
観光はすこし寒いぐらいのほうが元気に行動できますよ。

都内に詳しくないのならはとバスツアーもよろしいかもしれません。たくさんのコースがあります。

当然ありきたりのコースとなりますが初めての観光ならこれで充分かもしれませんね。

いろいろ検討してみてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 23:56:43

都民さん、再びありがとうございます。

天候も重要ですね。旦那はすこし寒いくらいが好きなので、日程もよく考えたいと思います。
日本の桜は本当にきれいですよね。長い間、日本の桜を見ていないので懐かしく思いました。
東京の観光楽しみです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 01:19:50

経済産業省周辺は、た〜っぷりと被曝できるそうだよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 11:00:26

みなさん、ホットスポットについてご存知ですか?

土壌の放射性セシウムの濃度で、1平方メートル当たり37000ベクレル以上の放射能汚染地域に「ホットスポット」という言葉を使います。この数字は、チェルノブイリ事故の際の放射能汚染地域の定義となっています。チェルノブイリの事故の際には、37000ベクレル以上の地域が放射線管理区域とされました。日本の基準では40000ベクレル程度です。

都内にも多数のホットスポット=放射線管理区域が存在していますが、上記のような方法で放置されてます。
お子さん、出産願望のある女性はその区域を避けて滞在して下さい。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/02/02 11:03:38

>お子さん、出産願望のある女性はその区域を避けて滞在して下さい。

調べても、情報が拡散しすぎて、確実な情報が得られません。
Res18さんはご存知のようなので、リファレンスを載せてくれると助かるのですが・・
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/03 14:19:33

by無回答from無回答2012-02-02 16:46:32 CA
◯◯県又は、都内、観光地名、 ホットスポット 2012
で、ググれば国民や教授が計測したデータが写真付きで見れます。

注目されているセシウム、ヨウ素以外にもプルトニウムも流れています。

http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/3652

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/03 16:07:49

東京には外国人の観光客もたくさん来ています。

初めての東京観光をたのしんできてください。これからは桜のシーズンもいいでしょうね。

この掲示板は放射能、ホットスポットといってあおる方があるんでしょうか。東京には大勢の方が住んで暮らしています。仕事も商店もふだんとかわりないです。
東京が超危険地域に指定されれば都民全ていません。放射能に詳しい教授とかTVで盛んに危険をアピールしていますけど、ではこのかた、何処に住まいなんですか?北海道や、海外なの。

当然都民もこれからまた大きな地震が来るだろう。富士山の大爆発もあるだろう。放射能のことも脳裏にあることは確かですよ。忘れてはいませんよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/02/03 21:51:43

では、何故、放射能汚染瓦礫を日本各地に拡散させて被爆者を増やしているのか?

何故、本来の放射能汚染基準値から2-30倍に暫定基準値を設定したのか?
暫定基準値以上の検査結果の食品について「健康に影響しない」と発表したのか?

何故、ただちにではない問題について国民に説明しないのか?

この様な疑問が発生する時点で、あなたの「煽る」という言葉は不適切であり無責任です。



関東に行く方は、すでに多少の被爆を覚悟して行かれる方か、全く状況を把握していない方のどちらかです。




Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/03 22:33:09


>関東に行く方は、すでに多少の被爆を覚悟して行かれる方か、全く状況を把握していない方のどちらかです。

電車に乗っても外国人多いし、そんなに被爆が怖いのならすでにきこくしてないですか?
大きな外資系企業では多くの社員が今でも働いています。子供も大人も普段と変わらない生活。

危険だ危険だと騒ぐ割にはコメンテーターの放射能に詳しい専門家という方たちは皆東京近県にお住まいですよ。変だと思いませんか。こういう方こそ真っ先に海外に移住して声を大にして危険性を訴えるのが筋だよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/02/04 09:33:24

>電車に乗っても外国人多いし、そんなに被爆が怖いのならすでにきこくしてないですか?
大きな外資系企業では多くの社員が今でも働いています。子供も大人も普段と変わらない生活。

だからって安全とは限らない。
それはリスクマネージメントの問題です。


>危険だ危険だと騒ぐ割にはコメンテーターの放射能に詳しい専門家という方たちは皆東京近県にお住まいですよ。変だと思いませんか。こういう方こそ真っ先に海外に移住して声を大にして危険性を訴えるのが筋だよ。

安全ですって言っている放射能に詳しい専門家は、北海道にいたりするけどね〜

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 10:42:03

↑あなたのいわんとするリスクマネージメントを説明してくれますか?

>安全ですって言っている放射能に詳しい専門家は、北海道にいたりするけどね〜
もう日本は全て放射能に覆われています。

放射能ってにおいも味も色もないのですよ。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/02/04 12:53:50

↑あ〜味するみたいだよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/02/04 12:57:14

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 15:14:37

この放射能の味がするとかいつもレスしてる、韓。

いい加減にしろ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 15:43:14

>電車に乗っても外国人多いし、そんなに被爆が怖いのならすでにきこくしてないですか?
大きな外資系企業では多くの社員が今でも働いています。子供も大人も普段と変わらない生活。

>だからって安全とは限らない。
それはリスクマネージメントの問題です。

リスクマネージメントを説明せよ。変なHPを貼り付けても意味がない。自分の考えを述べよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/02/04 22:46:30

安全だと言い切る根拠を述べよ。
但し外国人が逃げていない、皆普通に暮らしているなどの低レベルな理由は認めない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/02/04 23:48:01

伊達村在住者の半数以上の人達が、311以降、金物っぽい味がするって言っているそうなので、26さんの言うことも全くの嘘ではない気がします。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/02/04 23:48:01

伊達村在住者の半数以上の人達が、311以降、金物っぽい味がするって言っているそうなので、26さんの言うことも全くの嘘ではない気がします。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 10:52:19

 原発が安全かどうか証明をしろという方  

カナダに何年ぐらい住んでいるかわからないが、カナダに住む日本人で特にグレーターバンクーバーにお住まいになる50,60代でなくなる方が多いです。これは原発に比較に値しない数字なのです。私の知り合いだけでおよそ12人。これはどういうことかというと、カナダの環境に慣れているつもりでも何かが違うのだと思うのです。
私たち日本人がカナダで住むことは外国人ですよね。長くすめばすむほど命をちじめる要因なのかもしれません。たとえばあなたがいま日本に帰国するとします。これからの20年間ご自分を含めて知り合い、親戚、、その他の方々で12人も亡くなるなんて経験しないと思いますよ。年齢は50~60代限定です。

それから安全と言い切ることがおろかです。そういう質問は愚問です。何処にいても安全などありません。逆を言うとどこにいても危険などありません。
それは原発も何もない。あなたにお聞きしますが、なぜカナダは安全なのですか?
カナダが安全というけど皆さんが長生きできるかどうかなんてわかりませんよ。

原発が安全かどうか証明をしろという方があるけど私は安全とは一言も書いてはいませんけどね。
知識のない方への説明は非常に難しいです。もっと世の中を幅広く見ないとあなた自身も終わりになるかもしれません。

ノー天気に東京の放射能は危ないなんていってるとここで思わぬ足をすくわれるかもしれません。




Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 11:44:04

そう、安全と言い切る政府は愚かである。

チェルノブイリを上回る事故、今もなお放射能を地球に垂れ流している。
事故処理能力が無いならはっきり表明すればいい。
それ位意識の高い者は知っている。

問題は、真実を知らされていない人々だ。

50、60生きれるかなんてノー天気なこという前に、奇形児の子供が増えないように、子供がガンで早死にしないように女子供を守ることだろう。

欧米の恫喝に戦うこともせずひれ伏して原発を日本中に建設した、美しい日本を汚した責任は、国民に真実を表明して国民が一丸となって食のの安全を確保するより他ない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 21:59:55

33さんの言ってること、意味不明…
34さんに賛成。
ホント、どっちがノー天気なんだか。
事の重大さが違いすぎる。
こんなことが未来の日本人の子ども達に増えていくと想像したらぞっとする。
放射能は、何代にも渡ってDNAを破壊し続けていくのだそうだよ…

Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 22:08:59

みんなカナダにいていいたいこといってるだけ。飯ウマしてるだけだよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 22:20:51

「みんな普通に暮らしているから安全」っていうのは何の根拠にもなりません。
マスコミ・政府・電力会社の情報操作に引っかかっているだけかもしれません。
不安があっても、口に出せない人だっているでしょう。
自分できちんとリサーチすることをお薦めします。
安全を主張する意見、危険を主張する意見の両方をよく分析すれば、どちらが真実に近いかがわかるでしょう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 22:49:42

↑そんなに日本の方が心配ならメディアを使って真実を伝えてあげたらいいではありませんか。こんな小さな掲示板で吠えていても何にもならないよ。
真実なんて誰もわからないよ、何せ放射能に詳しいヒトでも意見が危険と安全に別れている。

本当に危険なら全ての専門家はもろ手を挙げて危険というだろう、意見や証明があっちこっちになるのはおかしい。放射能に詳しい専門家といいながら結局は素人だったりもするかもね。、わからないですよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 23:31:00

>本当に危険なら全ての専門家はもろ手を挙げて危険というだろう、意見や証明があっちこっちになるのはおかしい。

危険でも危険なんていえない人ってたくさんいますよ。だって、大金が動きますからね。原発ってそういうもんですよ。勉強してみては。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/02/06 00:19:17

38さん、真実を伝えようとしている人はすでにたくさんいますよ。それでもなかなか伝わりませんけど。

「真実なんて誰もわからないよ、何せ放射能に詳しいヒトでも意見が危険と安全に別れている。
本当に危険なら全ての専門家はもろ手を挙げて危険というだろう、意見や証明があっちこっちになるのはおかしい。放射能に詳しい専門家といいながら結局は素人だったりもするかもね。、わからないですよ。」

「わからない?」確かに簡単ではありませんが、注意深くリサーチしてください。
専門家で安全と主張する人はなんらかの利権がからんでいると考えるのが自然じゃないですか?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 03:28:13

放射能が降ってるから危ないだとか、行かない方がいいなんてのはトピ主さんが決めることであって、トピの趣旨と大きくかけ離れています。トピ主さんだってそんなことわかってると思うし、そのリスクをわかってて東京の観光名所を聞いてるんだと思いますよ。まぁ東京じゃ放射能のリスクなんてほとんどないと思いますけどね。しかも短期間だし。
私のオススメは、お子さんがどのくらい小さいのかわからないのですが、キッザニアとかどうですか?カナダじゃあんなに本格的な職業体験はできないと思います。あとは、大江戸温泉とかですかね。もちろん5月にオープンのスカイツリーも!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/02/06 14:20:27

>トピ主さんだってそんなことわかってると思うし、そのリスクをわかってて東京の観光名所を聞いてるんだと思いますよ。まぁ東京じゃ放射能のリスクなんてほとんどないと思いますけどね。しかも短期間だし。

いや、そんなこと言っているようじゃぁ…
リスクを全然わかっていない人の意見で、全く説得力がない。





Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 19:36:56

>専門家で安全と主張する人はなんらかの利権がからんでいると考えるのが自然じゃないですか?

なぜそう思うのかな。危険といってる人は利権が絡まないから正しいことを言ってる??それはちょっとおかしいのではないかな。TPPで吠えいていた中野さんを覚えていますか?今はすっかりなりを潜めてしまいましたが、、彼は利権が絡んでいましたね。発言はみえみえでした。知識の足りないひとは、中野さんの弁舌にすっかり丸め込まれていたようですけどね。

今回の放射能、、本当に危険なのでしょうか。そりゃ今までなかった放射能が風とともに漂ってくるのでまったく安全とはいえないですよ。そんなことこどもでもわかるでしょ。しかし危険という大きさですよね。放射能専門家の言い分も何か???なのですよ。安全が利権が絡んでいるというなら危険といってる人も何かあるのでは、と疑問も持ちます。

私は決して安全といいたいわけで花井ですよ。しかし危険、、と決め付けるのも?なのですよ。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 19:37:26

>専門家で安全と主張する人はなんらかの利権がからんでいると考えるのが自然じゃないですか?

なぜそう思うのかな。危険といってる人は利権が絡まないから正しいことを言ってる??それはちょっとおかしいのではないかな。TPPで吠えいていた中野さんを覚えていますか?今はすっかりなりを潜めてしまいましたが、、彼は利権が絡んでいましたね。発言はみえみえでした。知識の足りないひとは、中野さんの弁舌にすっかり丸め込まれていたようですけどね。

今回の放射能、、本当に危険なのでしょうか。そりゃ今までなかった放射能が風とともに漂ってくるのでまったく安全とはいえないですよ。そんなことこどもでもわかるでしょ。しかし危険という大きさですよね。放射能専門家の言い分も何か???なのですよ。安全が利権が絡んでいるというなら危険といってる人も何かあるのでは、と疑問も持ちます。

私は決して安全といいたいわけではないのです。しかし危険、と決め付けるのも?なのですよ。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 20:08:15

日本の放射能が危険であるか安全であるかは将来にならないと誰もわからないです。仮に危険といってる方の意見が、世界中の方々も同意見だとしたら日本の為替は現在対米ドルで相当円安にうごいてるはず。、世界中が円を売って自国通貨を買う、株は2000台になってるでしょうね。

現在の日本円は相当円安に進んでいますか?円が200円250円となってますでしょうか。株価は逆にリーマンショックより上がっております。

世界中の原発の専門家は自国の、たとえばアメリカですと,オバマさんに日本は危険ですよ、撤退したほうがいいですよ、とかならず耳打ちをします。
オバマさんはどうすると思いますか?、イギリスの首相はどうします?中国も、、台湾も、、専門家を招いて日本の事情を説明がなされているはず。もし危険となると全ての外資は撤退です。日本にあるお金も引き上げるでしょう。
黙っていても世界の人が評価しているのですよ。危険、危険と騒ぎ立てている人は常識を知らなさ過ぎます。もしカナダが日本と同じような事故が起きたばあいはどうします?

あおりやサンたちはどうするんですか、まず危険となったら投資家たちは一挙に資金ひきあげですよ。そんな危険な国にお金はおいて置けない。あおりやさんは世界を知らないからばかげたことをいってるのです。今の日本経済を見ていると日本が原発で危険だということは今の段階で判断するとなんてことはないです。

あおりやさんの考えが正論だとしたら今頃日本の円は300円、平均株価は2000円ですよ。

理由は簡単です、、あおりやさんたちと同じ考えを世界中の方々が持てば、日本に投資をしているものはさっと引けてします。現在は外国の投資家が日本の株を買い込んでいるのですよ。逆でしょ?

世界的事件は世界の人は冷静に見ています。あおりやさんたちは私の言わんとすることを理解できないでしょうけどね。
東電株、あれは賠償責任を負われるから株主はサッサと株を売ってるのです、危ないと思えば容赦なく売られるのです、日本で騒いでいる無能さんたちも含めてもっと冷静に考えたほうがいい。外国の方たちは物事を冷静に見ています。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 23:24:39

あのなぁ…
おばま含めて原発マフィアは世界を牛耳っているってことを忘れちゃいかんよ。
冷静に自分の懐に入る利益を優先しちょるぞ。
なにしろ、放射能の感受性は人によっても違うし、年齢によっても大幅に変わってくるからのう…
今の子ども達のことなんか、知ったこっちゃない。
これから生まれてくる子ども達ことだって、知ったこっちゃない。

そんなもんだな…
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 23:24:39

あのなぁ…
おばま含めて原発マフィアは世界を牛耳っているってことを忘れちゃいかんよ。
冷静に自分の懐に入る利益を優先しちょるぞ。
なにしろ、放射能の感受性は人によっても違うし、年齢によっても大幅に変わってくるからのう…
今の子ども達のことなんか、知ったこっちゃない。
これから生まれてくる子ども達ことだって、知ったこっちゃない。

そんなもんだな…
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 16:08:53

45さん、

>黙っていても世界の人が評価しているのですよ。

違います。日本政府やその他の日本の組織が必至になって宣伝してる「安全です」に騙されているだけですよ。
金融業界の人はそこまで自分で放射能汚染の現状に関してリサーチしませんよ。

真実と金融市場はリンクしていません。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 17:07:02

為替を見れば世界がわかる。長期金利を見れば世界の経済が同意語いているのか一望なのですよ。

皆さん無知ですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 17:08:08

世界の経済が同意語いX

世界の経済がどのようにうごいているのかO
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 17:20:58

>おばま含めて原発マフィアは世界を牛耳っているってことを忘れちゃいかんよ。
冷静に自分の懐に入る利益を優先しちょるぞ。

あなたの言ってることが理解できないのですが、オバマさんは日本は安全と唱えていれば彼の利益になるのですか?

原発マフィアについて詳細を頼む。説明してくれるかな。現在日本株はリーマンショックのときより上がってますけどこれはどういうことなんでしょうか。
安全ということがそのマフィアたちに利益を生んでいるという理由を教えてください。

それから危ないと危ないということが金融界の方は知らないというのになぜ東電株は大きく売られてるのかな。知らないなら東電株など売られないよね。逆にかわれるでしょ、優良株なんですから、、。知らないのだったらね。現在外国勢がドンドン日本の株を買ってるいるのですよ。

経済界はそれを知らないとでも思うのでしょうか。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 23:39:42

ここは『東京でお薦めの観光』を語るトピなんですが。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 01:01:02

51、少しは自分で調べたら?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 13:44:52

経済と国民の安全を秤にかけるような政治ではいけない。

現状は、欧米の言いなりになって軍事依存とグローバル化してきた結果だろう。
いつまでも敗戦国の傀儡政権じゃ国民も国を信用失い二度とおきあがれない。

それよりもっと大事なのは、国民の健康。
健康であれば、また国民が元気に働きやり直せる。

好い加減、欧米から独立しなさい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network